オススメ記事(外部)

古代人「トウモロコシ、たきび、なげこむ」

2021年2月22日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/12(金)20:49:02 ID:icO

https://i.imgur.com/ABCyV5v.jpg
古代人「ポップコーン、うまい」

2: 21/02/12(金)20:49:29 ID:ppH
爆発しそう
3: 21/02/12(金)20:50:01 ID:icO
>>2
爆発ってほどでもないけど弾けて出てきたポップコーンを
拾って食べてたんやで
4: 21/02/12(金)20:50:16 ID:SdQ
3千年前なら普通に話してるやろ
5: 21/02/12(金)20:50:32 ID:icO
>>4
ゆうてメソアメリカやぞ
6: 21/02/12(金)20:51:18 ID:ppH
トウモロコシとかいう突然現れて人類の主食になった謎の植物
7: 21/02/12(金)20:51:34 ID:Odc
ポップコーンはあそこまで膨らむの最初驚いたやろな
8: 21/02/12(金)20:52:20 ID:ppH
>>7
現代人から見ても不思議でしかたない
10: 21/02/12(金)20:54:32 ID:icO
9: 21/02/12(金)20:52:57 ID:qkc
コイツポンポンはじけるからポップコーンて名前にする
11: 21/02/12(金)21:02:24 ID:ppH
「宇宙からやってきた植物」

トウモロコシは宇宙からやってきた植物であるという都市伝説がある。
本当だろうか。
まさか、そんなことはないだろう。そう思うかも知れないが、トウモロコシはじつに不思議な植物である。
なにしろトウモロコシには明確な祖先種である野生植物がない。

?

12: 21/02/12(金)21:18:40 ID:Odc
>>11
はえ~ロマンあるなあ
16: 21/02/12(金)21:25:06 ID:zkz
>>11
テオシント
22: 21/02/12(金)21:30:55 ID:ppH
>>16
似てない、似てなくない??
24: 21/02/12(金)21:31:50 ID:zkz
>>22
バナナかて原種は種たくさんやぞ
品種改良の結果や
13: 21/02/12(金)21:20:46 ID:7Tl
とうも ろこし
とう もろこし
とうもろ こし
14: 21/02/12(金)21:23:40 ID:0dm
粟ちゅう穀物があるやろ、梅園の粟ぜんざいのやつや
あれ、栽培化されたねこじゃらしやぞ
15: 21/02/12(金)21:23:41 ID:7Tl
ゴリラにとうもろこしと焚き火を与えたらどうなる?
17: 21/02/12(金)21:25:11 ID:W1h
>>15
焚火で温まりながらトウモロコシを食う
18: 21/02/12(金)21:26:02 ID:7Tl
>>17
所詮畜生か
21: 21/02/12(金)21:28:33 ID:W1h
>>18
ホ◯サピエンスにあげると投げるというほうがなんか野蛮っぽい
結果オーライだっただけで
20: 21/02/12(金)21:28:10 ID:0dm
カンジちゅうオスのボノボはハンバーグつくって来客をもてなすそうやで
しかも、ライター使って自分で火をおこして焼く本格派や
ゴリラもそれくらいやれるやろ
27: 21/02/12(金)21:33:24 ID:v87
田舎に住んでた頃近所の人から大量に貰うせいでトウキビ余り好きじゃなくなった?
28: 21/02/12(金)21:34:53 ID:W1h
>>27
枝豆もいっぱいくれるけど
そっちは飽きないという不思議
29: 21/02/12(金)21:36:23 ID:0dm
トウモロコシは百姓の腕がモロに出るからな
朝採りでないと甘さがいまいちやし
もらったらそっこーで茹でてしまわんと、無精ものには向かん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613130542/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク