オススメ記事(外部)

どこかで聞いた???メキシコ「スペインは500年前の侵略による植民地支配を謝罪しろ!!!」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/01/09(土) 20:55:28.34 0
https://www.afpbb.com/articles/-/3217503
メキシコ大統領、スペインに植民地支配の「暴虐」への謝罪を要求

謝罪すべきか?

2: 2021/01/10(日) 12:43:22.04 0
イスラムもチョンみたいに被害者ヅラだけど
スペインに謝罪なんてしてないしな
3: 2021/01/10(日) 15:59:12.45 0
だとしても現代のメキシコに謝るのはおかしいだろ
4: 2021/01/10(日) 16:00:30.17 0
というかなぜ一昨年のニュースを今になって取り上げるのか
5: 2021/01/11(月) 12:24:33.72 0
謝罪要求はまだ取り下げられてない
6: 2021/01/11(月) 16:32:22.73 0
そのように主張するメキシコ大統領
アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール氏のご尊顔をみるに

https://lideresmexicanos.com/wp-content/uploads/2018/07/AndresManuelLopezObrador.jpg

・・・侵略者の遺伝子の割合がかなり高いように見受けられますが・・・

25: 2021/02/02(火) 20:58:46.77 0
>>6
スペインから来た感覚とかないのかなーとか不思議
7: 2021/01/11(月) 21:46:01.15 0
今のメキシコ人はほとんど侵略者の子孫か混血だろ
8: 2021/01/13(水) 23:14:25.95 0
メキシコ人の歴史観は、メキシコはスペイン人によって三世紀の間不当に支配され、
それを打破した独立闘争は聖戦であったというもの
9: 2021/01/14(木) 00:12:27.87 0
うん、謝罪すべきだと思う
戦争犯罪に時効はない
ユーラシアにいる国家はチンギスハンの戦争犯罪も追及するべき
11: 2021/01/14(木) 19:44:48.61 0
スペイン人や英国移民が新大陸の人々に対して行った行為は確かに残虐非道である

スペイン人だのを庇うとすれば彼らは別に新大陸人だから○しまくった訳ではなく彼等は母国や欧州キリスト教圏内でもちゃんと公平に残虐非道振りを発揮していた

スペイン人やフランス人の宗教戦争や魔女狩りの残虐さイングランド人のアイルランドへの暴政は新大陸における非道ぶりと五十歩百歩と言えよう

13: 2021/01/16(土) 21:21:02.40 0
スペインの失敗は収奪ばかりでその地を近代化させなかったこと。
もっとも、近代化してもらったのに賠償金のおかわりを要求する国もあるし、何とも言えんが。
14: 2021/01/17(日) 10:45:48.96 0
オーストラリアでは、先住民虐○の歴史を「自虐史観」(「喪章史観」)と批判する
歴史修正主義が跋扈し、教科書問題に発展している
21世紀は「歴史認識」を起爆剤とする時代になりそうだな
15: 2021/01/17(日) 11:11:53.38 0
このメキシコ大統領の言い分が通るなら、
オーストラリア政府もイギリスに侵略の謝罪と賠償を要求できるのではないか。
18: 2021/01/24(日) 15:27:29.49 0
500年前何があったんですか?世界史得意な皆さん教えて
20: 2021/01/30(土) 12:33:38.23 0
イタリアやスイスはオーストリアに
ハプスブルク時代の圧政の謝罪をしろと言えるのか
21: 2021/02/01(月) 14:51:13.30 0
言いたいだけ言えばいいやん。それで気が済むなら。
言われた方は聞き流しとけばいいやん。
24: 2021/02/02(火) 06:59:41.34 0
南米諸国は意外と原住民の子孫が多く、それが各国の国境につながっていたりする
26: 2021/02/02(火) 22:05:14.44 0
スペイン「でもお前ら俺らの子孫じゃん」
28: 2021/02/03(水) 22:23:19.97 0
お前らア○すぎ
自分の家族が○されて500年経ったらなかったことにするのか?
29: 2021/02/03(水) 22:43:23.67 0
スペイン「でもお前らが侵略者の子孫じゃん」
30: 2021/02/04(木) 07:36:47.04 0
日本だけがチョンコロチャンコロから謝罪と賠償を求めてたかられるのは間違っているので
彼らがその路線をこれからも続けていくことを認めるならばアジア・アフリカ・アメリカ・オセアニア各国がヨーロッパの白人に謝罪と賠償を要求する事もまた推進されていくべきである
31: 2021/02/04(木) 12:09:31.03 0
謝罪謝罪なったらええい、めんどうだ!白人様に支配されるがいい!って感じの勢力が生じて
第二次大航海時代の再来みたいになって有色人種が支配される世界に
35: 2021/02/07(日) 03:57:12.06 0
スペイン人の子孫も多いだろうオランダもスペインに謝罪しろと言えるな
36: 2021/02/07(日) 07:00:48.10 0
>>35
それを言い出したら、ヨーロッパぇはキリがない
そんな関係は無限に錯綜している

だから国際社会では「時効」というのが定着している

37: 2021/02/07(日) 09:21:11.05 0
>>36
人道に対する罪には「時効」はないということになっている
38: 2021/02/07(日) 20:34:10.15 0
ヨーロッパ人はまずネアンデルタール人にごめんなさい言わないとな
39: 2021/02/08(月) 05:08:09.93 0
>>38
事由を立証できればな
42: 2021/02/08(月) 10:08:51.65 0
まあ、原始人の集落ならともかく、古代国家なら法律はあるし、○人罪くらいはあるけどな

でも遡及法はありえん、土人以下の発想

44: 2021/02/08(月) 14:56:23.96 0
>>42
かつて奴隷だった黒人の子孫に補償すべきか、米国で議論がなされている
黒人作家のタナハシ・コーツ氏は、「奴隷労働が米国の富を築き、黒人への暴力は
解放後も続いた。米国は奴隷制と切り離して考えられない」と証言。
「過去の世代の責任を今の世代に負わせるべきではない」とする見方に反論した。

引用元: ・メキシコ「スペインは500年前の侵略を謝罪しろ」

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク