オススメ記事(外部)

コンモドゥスとかいう自分をヘラクレスだと思ってるリアルパワー系ガイジのローマ皇帝wwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/05(金)20:47:25 ID:ywu
五賢帝のすぐ後に即位したのも兵士が返り討ちにあうかもしれんって事で切り捨て断行出来なかったのも草

2: 21/02/05(金)20:50:32 ID:FAO
マルクスアウレリウスさん唯一の無能要素
4: 21/02/05(金)20:51:22 ID:Aox
項羽や石虎とどっちが強いやろ
6: 21/02/05(金)20:52:11 ID:ywu
>>4
頭脳の差で負ける
7: 21/02/05(金)20:52:26 ID:Aox
映画だとクソザコに改変された模様
8: 21/02/05(金)20:53:18 ID:FAO
ローマ皇帝ってベッドの上でタヒねた人少なすぎじゃね?
9: 21/02/05(金)20:54:28 ID:ywu
>>8
そのおかげで長続きしたんやけどな
11: 21/02/05(金)20:55:13 ID:o1M
カリグラの次に即位した有能なガ○ジ誰やっけ
あれ好きや
12: 21/02/05(金)20:56:43 ID:ywu
>>11
クラウディウスな
演説歴史家節満載ぐうかっこいい
14: 21/02/05(金)20:58:26 ID:Aox
>>11
ガ○ジじゃなくて体に障害あるだけだし
13: 21/02/05(金)20:57:32 ID:iZR
ガチでライオンを絞め○す模様
15: 21/02/05(金)20:59:17 ID:FAO
軍人皇帝って脳筋だらけなイメージだったけど結構有能いて草
16: 21/02/05(金)21:00:41 ID:n1m
皇帝としては大して帝国にマイナスなことしてないから(震え
17: 21/02/05(金)21:04:33 ID:Lvr
暴君が現れてもさほど帝国が減退しないの割とすげー
21: 21/02/05(金)21:10:55 ID:ywu
>>15
そりゃアウグストゥスだって元来軍人よりの人間やしな
>>16
そもそもの業績の絶対数が少なすぎるんだよなぁ
>>17
まあ全盛期やったからな
そもそものローマの統治機構が洗練されてるってのもあるけど
18: 21/02/05(金)21:06:12 ID:k7z
古代だと力の制限がないガ○ジが頂点取れるからね仕方ないね
19: 21/02/05(金)21:06:16 ID:sPP
皇帝って言っても中華とはだいぶ意味合いが違ってくるな
20: 21/02/05(金)21:09:53 ID:n1m
ローマ皇帝は基本的にあっさり○されるしな
23: 21/02/05(金)21:14:22 ID:ywu
>>18
ローマ皇帝は建前上では官職の一つでしかないから建前上では民主的に選ばれるぞ
>>19
>>20
ローマ皇帝は民衆と元老院に推挙される国のリーダーでしかないからね
コンスタンティヌス以降変わってくるけど
22: 21/02/05(金)21:12:19 ID:n1m
軍人より(クソザコナメクジの虚弱体質)
24: 21/02/05(金)21:15:06 ID:Lvr
オクタヴィアヌスって謎の存在じゃね
あいつ遊学してただけやろ。センスか?
25: 21/02/05(金)21:16:14 ID:n1m
>>24
アグリッパも含めてカエサルの眼力定期
26: 21/02/05(金)21:17:36 ID:ywu
>>24
勿論それもあるが義父と側近が有能オブ有能だったのがでかい
27: 21/02/05(金)21:18:45 ID:Lvr
>>25
>>26
後継者的に言えばそこそこ遠い位置にいたよな
アイツの素質見抜いてたのはやっぱ半端ない政治家だわ
28: 21/02/05(金)21:20:46 ID:n1m
デキムス・ブルトゥスがカエサルの遺言見て後悔したって話しすこ
33: 21/02/05(金)21:30:27 ID:BMk
>>28
そしてぶち切れるアントニウス
小物感満載で草
41: 21/02/05(金)21:33:13 ID:n1m
>>33
まあ大好きな嫁を手に入れて幸せやったろ(適当
29: 21/02/05(金)21:22:18 ID:Lvr
アグリッパも有能すぎて草生える
従軍はしてたけど軍団率いた経験あんまなかったはずやん
30: 21/02/05(金)21:27:17 ID:n1m
>>29
軍団を率いるも何も
同じ歳やからカエサルタヒんだ時18やで
34: 21/02/05(金)21:30:35 ID:ywu
>>29
>>30
それでアウグストゥスには軍才があまりないっていうからまさにニコイチ
アウグストゥスとアグリッパのBL本が出んのが不思議なくらいやわ
35: 21/02/05(金)21:32:05 ID:n1m
>>34
アウグストゥス、アグリッパ、マエケナスの3人はカエサル以上にドラマの題材に向いてそうなんだよな
42: 21/02/05(金)21:35:36 ID:ywu
>>35
マエケナスも公職着いてないくせに停戦交渉やっちうやばいやつやな
31: 21/02/05(金)21:29:34 ID:9YS
内乱がアグリッパを強くしたのかもしれん
指揮官代理に選ばれる時点で才はあっただろうが
32: 21/02/05(金)21:30:03 ID:n1m
18の若者の軍才を見抜くだけでやばいな
36: 21/02/05(金)21:32:21 ID:ywu
>>32
まあ凡人が言うところの天才がアウグストゥスやアグリッパだとしたら天才が言うところの天才がカエサルやからな
37: 21/02/05(金)21:32:49 ID:BMk
自分と同世代のアグリッパと自分の娘嫁がせてその息子に継がせようとしたのホ◯やろ
38: 21/02/05(金)21:32:50 ID:mhk
すぐクーデターがあった時代
39: 21/02/05(金)21:32:55 ID:fEz
三国志の呂布とほぼ同時代だな
三国志14Wikiのコンモドゥスの能力妄想ページ見ても圧倒的な数値だった
40: 21/02/05(金)21:33:02 ID:9YS
アントニウス君、キケロにやばいディスられ方してて笑える
こんなメタクソに言わなくてもええやんけ
43: 21/02/05(金)21:35:57 ID:ywu
そして忘れ去られるレピドゥスくん
45: 21/02/05(金)21:36:35 ID:n1m
>>43
まあ余生を全うできたから・・・
セクストゥス・ポンペイウスとかいう地味な強敵もすこやで
47: 21/02/05(金)21:38:36 ID:ywu
>>45
言うて地味か?グナエウスのポンペイウスの実子やし
48: 21/02/05(金)21:39:20 ID:n1m
>>46
マクシミヌス・トラクスも結構やばいで
>>47
アントニウス以上に苦戦したのに
あんまり語られないやん?
46: 21/02/05(金)21:38:04 ID:0E2
歴代皇帝たちでバトロワさせたら間違いなくこいつが優勝するという事実
51: 21/02/05(金)21:46:46 ID:ywu
>>46
競技祭優勝が全部実力ならネロもワンチャン
>>50
カリグラはガ○ジ以前にア○
49: 21/02/05(金)21:40:36 ID:9YS
明らかに皇帝より軍団兵、百人隊長に向いてそう
50: 21/02/05(金)21:43:08 ID:BMk
なんか最初は割と普通で姉に暗○されかけてからは豹変したって聞いたから言われてるほどガ○ジじゃなかったんじゃね?
とは思う

カリグラもやけどまともに見えて豹変パターン怖い

52: 21/02/05(金)21:54:57 ID:o1M
カリグラは即位直後はわりとよかった
53: 21/02/05(金)21:56:39 ID:zch
帝政ローマの暗君の多さは異常
54: 21/02/05(金)21:57:41 ID:ywu
>>52
ネロですらそうやけどな
>>53
有能と無能の差が激しすぎる
分散がやばい
55: 21/02/05(金)21:58:41 ID:o1M
>>54
特にネロ帝は脚色もあるけど、どいつもこいつも晩年ひどすぎるわ
56: 21/02/05(金)22:03:35 ID:y4i
ネロはキリスト的価値観で歪められただけで別に暴君でもないと思う
ただの変人気質なしくじり皇帝
58: 21/02/05(金)22:06:00 ID:ywu
>>56
ネロって割とガチで自閉症のガイっぽいよな
57: 21/02/05(金)22:04:11 ID:o1M
いろいろやって成功も失敗もしただけなんやけどな
キリスト教徒が悪評垂れ流しすぎや
59: 21/02/05(金)22:06:54 ID:ywu
>>57
ディオクレティアヌス酷評されるのほんまクソ
60: 21/02/05(金)22:09:06 ID:o1M
>>59
あいつらせっかく温厚な政策とっても好き勝手し出すからな
やっぱ最初から全員処刑するのが正解や!
61: 21/02/05(金)22:13:32 ID:ywu
>>60
でも東ローマが長続きしたのはキリスト教に迎合したおかげでもあるっていう複雑な事情

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612525645/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク