オススメ記事(外部)

司馬遷という、チ◯コを切られ宦官になったことを原動力に「史記」を書いた偉大な男

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/30(水)18:13:50 ID:ctV
つよい

3: 20/12/30(水)18:46:36 ID:KhJ
>>1
しかしついてない男
12: 20/12/30(水)19:00:43 ID:nQL
司馬遼太郎って>>1の親戚なん?
13: 20/12/30(水)19:20:00 ID:FBv
>>12
あれはペンネーム
ほんとは福田さん

司馬遷みたくなりたい、というペンネームなんやろなあ

15: 20/12/30(水)19:29:05 ID:k4x
>>13
司馬遷 遼(はるかなり)太郎
って意味やってご本人が

司馬遷は福田先生にとって王貞治さんやイチローみたいなもんってこと

2: 20/12/30(水)18:43:32 ID:ehW
史記を書くためにタヒ刑より不名誉なチ○ポ刑を選んだんやぞ
10: 20/12/30(水)18:59:09 ID:9bJ
>>2
ちょっとまってくれ
宦官って平民でなりあがれる最高峰やろ
4: 20/12/30(水)18:48:38 ID:cgS
ついてない(迫真)
6: 20/12/30(水)18:52:46 ID:5Uf
よく知らんのやけど
やらかした友人をかばって刑を受けることになったときに
タヒ刑か宮刑を選ぶときに
父親がやりたかった歴史書の編纂をするために
当時親不孝で不名誉と言われたチ○コ欠損の宮刑を受け入れて生き長らえて史記を書いたんだっけ
11: 20/12/30(水)18:59:30 ID:L7A
>>6
よく知ってるやんけ
7: 20/12/30(水)18:53:26 ID:yvD
宮刑こわいな
8: 20/12/30(水)18:53:43 ID:J25
宦官専門のエ○漫画あるってマ?!
9: 20/12/30(水)18:58:39 ID:FBv
秦の天下を奪おうとした宦官
趙高は趙の公族だったという説もあったな

宦官も人生いろいろや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609319630/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク