オススメ記事(外部)

発明かと言われたら、ノイマンよりエジソンの方が断然知名度高いのなんでなん?

2021年1月30日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/08/19(水)07:50:15 ID:HTx
他人のパクリで電球つくっただけのエジソンなんかより
コンピューター作ったノイマンの方がずっと偉大だよね?

あ、「わいの周りはみんなノイマン知ってるうんぬん」はいりません

2: 20/08/19(水)07:50:40 ID:8zr
ジョイマンのほうが知名度高そう
3: 20/08/19(水)07:50:48 ID:wM9
ワイの周りはノイマンの方が有名やな。逆にエジソン?誰それ?って感じ
4: 20/08/19(水)07:50:55 ID:69Z
ちびまるこのステマのせい
7: 20/08/19(水)07:52:54 ID:yqg
>>4
割りとありそう
5: 20/08/19(水)07:50:59 ID:NEj
エジソンは結構いろんなもの作ったからやない?
6: 20/08/19(水)07:51:31 ID:2lO
アルベルトはよく分からんけどすごい人扱いさらてるやん
8: 20/08/19(水)07:53:23 ID:A2k
エジソンいなくても世の中そんな変わんなかった
ノイマンは違う
9: 20/08/19(水)07:53:27 ID:OtC
エジソンが電球つくっただけって認識がすごいな
こいつは他の誰もやったことのない「発明の量産」をやったんやぞ
11: 20/08/19(水)07:54:06 ID:vhi
交流電源発明した人のほうがすごい
13: 20/08/19(水)07:54:43 ID:yqg
エジソンは発明家でもあったけど経営者としても表に良く出てた側面があったからちゃう?
14: 20/08/19(水)07:55:05 ID:Rhg
1を10にするノイマンより0から1を作るエジソンの方が凄い
15: 20/08/19(水)07:55:21 ID:m1B
そら人格面がやべーやつやから
19: 20/08/19(水)07:56:47 ID:X1Z
>>15
エジソンもやべー奴やぞ
20: 20/08/19(水)07:57:44 ID:m1B
>>19
核兵器開発してはよ京都に落とせとか進言しまくるやつよりはマシかなと
16: 20/08/19(水)07:55:30 ID:26D
エジソンよりテスラだよなあ
17: 20/08/19(水)07:56:14 ID:X1Z
訴訟王エジソンやからな
21: 20/08/19(水)07:59:25 ID:X1Z
電球の開発もスワンやしな
22: 20/08/19(水)08:00:26 ID:m1B
まあ日本ではエジソンになるけど
海外では違ったりするんじゃね?
23: 20/08/19(水)08:00:50 ID:ZRX
エジソンは発明家というよりビジネスマンとして認識してる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597791015/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク