オススメ記事(外部)

飛行機が発明されて、ライト兄弟が月に行くまで100年経ってないって科学が進化しすぎじゃない???

2021年2月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/05/10(日)05:50:58 ID:oyf
この期間の科学の進歩異常じゃね?

2: 20/05/10(日)05:52:25 ID:va1
ここからまた第二次技術成長期来るで
5: 20/05/10(日)05:53:07 ID:oyf
>>2
シンギュラリティか
22: 20/05/10(日)05:59:46 ID:va1
>>5
なんなら2050年までには全人類の精神を電子化する技術完成させるらしいで
3: 20/05/10(日)05:52:35 ID:2V8
専門化分業化したから
4: 20/05/10(日)05:53:00 ID:8np
ライト兄弟スゴスギィ!!
12: 20/05/10(日)05:55:36 ID:oyf
>>4
正しくはライト兄弟は初飛行に成功しただけで
飛行機の原理自体はめっちゃ早くから発明されてるんやけどな
6: 20/05/10(日)05:53:26 ID:qRh
月に行ったのもライト兄弟なん?
8: 20/05/10(日)05:53:48 ID:U2C
>>6
月はライトって読むやろ?
7: 20/05/10(日)05:53:32 ID:2V8
必要な素材の研究と機械の開発を分業化してしかも学者研究者に専門的にやらさたらこれだけ進むよな
9: 20/05/10(日)05:54:01 ID:TQq
ライト兄弟すごいな
11: 20/05/10(日)05:54:48 ID:YZj
飛行機が発明されるまでは地べた這いずり回ってたって考えると凄い
24: 20/05/10(日)06:01:11 ID:KS7
>>11
飛行船・・・
27: 20/05/10(日)06:11:01 ID:H7f
>>11
昔は箒でババアが飛び回ってたぞ
対策しないと祭日に雨を降らせたり斧で牛乳盗んだりするから
教会の鐘を一晩中鳴らしたり捕まえて燃やしたりでマジで大変だったわw
13: 20/05/10(日)05:56:11 ID:2FZ
でも自動車やオートバイは普通にあったんだよな
14: 20/05/10(日)05:56:30 ID:z82
科学以前にライト兄弟の寿命が異常やろ
15: 20/05/10(日)05:56:44 ID:KS7
飛行機に限らずエンジンやらなんやらって発明した人天才ってレベルじゃねーわ
19: 20/05/10(日)05:58:24 ID:1eS
>>15
そうでもねえよw
エジソンがいなかったら他の誰かが電気を発明してたわw
人間なんて差はねえよw
ワイもやろうと思えば世界を変えれるしねw
20: 20/05/10(日)05:58:55 ID:KS7
>>19
電気を発明・・・?
16: 20/05/10(日)05:56:44 ID:pWt
なお本人は飛行機を発明したのを後悔していた模様
17: 20/05/10(日)05:57:58 ID:mkw
ライト兄弟が月に行ったの草
21: 20/05/10(日)05:59:02 ID:oyf
自動ドアや蒸気機関はローマ時代からあったとかいうのすごい
23: 20/05/10(日)06:00:35 ID:8np
自動販売機は古代エジプトからあったらしいな
25: 20/05/10(日)06:09:04 ID:H7f
いうて携帯電話が発明されたあと、
100年経たずに
携帯電話に高性能カメラとゲーム機と電報とインターネットが詰め込まれて、
それを普通にほぼ全員持ってたりするし・・・
26: 20/05/10(日)06:10:11 ID:sNT
サターンVとかいう怪物ロケットすき
28: 20/05/10(日)06:18:00 ID:oyf
>>26
フォンノイマンは頭おかしい
29: 20/05/10(日)06:19:18 ID:oyf
>>28
ごめん間違った
フォンブラウンやった
ノイマンはコンピュータ作ったおじさんやん
30: 20/05/10(日)06:20:54 ID:2V8
>>29
どつちも頭おかしい
31: 20/05/10(日)06:22:17 ID:Ud5
これからは宇宙間の移動速度がグングン上がるんか?ヤマトの世界か
32: 20/05/10(日)06:23:14 ID:6jo
ライト兄弟が有人飛行成功してから10年ちょい経った第一次世界大戦でもう戦闘機飛んでるのホンマ進歩凄いと思うわ
33: 20/05/10(日)06:24:20 ID:jD6
飛行機は科学万能論と戦争ビジネスに結び付いて資本投下あった結果ちゃう?
34: 20/05/10(日)06:26:12 ID:Tjs
ダイナマイト発明から原爆までも80年やぞ
35: 20/05/10(日)06:27:42 ID:sNT
>>34
ヒロシマから15年そこらでツァーリボンバまでいったしなあ
3300倍やで
36: 20/05/10(日)06:29:29 ID:6jo
>>35
威力もサイズもデカ過ぎて実戦運用不可なのめっちゃ草はえる
37: 20/05/10(日)06:31:58 ID:sNT
>>36
一応ミサイルに乗っけることはできたんやけどいかんせん効率がね・・・
38: 20/05/10(日)06:33:07 ID:h1w
数千年間ゆっくり技術が成長して産業革命あたりから爆発した感じ
39: 20/05/10(日)06:36:20 ID:jD6
産業革命以前が停滞期説
41: 20/05/10(日)06:37:46 ID:h1w
>>39
やっぱ精密工作機械の発達ってすごいわね
42: 20/05/10(日)06:39:24 ID:jD6
>>41
職人による工芸品から量産前提の規格品になったわね
40: 20/05/10(日)06:37:09 ID:QZ6
所謂コンピュータ出来てからまだ100年たってない
こっちのがすごい
43: 20/05/10(日)06:44:25 ID:AfR
イッチライト兄弟のツッコミの件理解してなくて草
44: 20/05/10(日)06:46:49 ID:yL3
やっぱライト兄弟ってすげえわ
45: 20/05/10(日)07:01:33 ID:8Kx
産業革命って、文明の発展の速度ほんまえげつないよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589057458/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク