オススメ記事(外部)

ソ連がアメリカに敗れてしまった理由って魅力的な文化が無かったからだよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/01/15(金) 13:41:28.93 0
誰もロシア人の生活に憧れたり親近感を持たなかった

11: 2021/01/15(金) 14:08:16.47 0
>>1
第二次世界大戦では最高の戦勝国
一番得してるからまだいいだろ
2: 2021/01/15(金) 13:43:57.59 0
ボルシチ ピロシキ コサックダンス
3: 2021/01/15(金) 13:44:34.93 0
マトリョーシカ バラライカ
4: 2021/01/15(金) 13:47:55.38 0
金髪の美少女
5: 2021/01/15(金) 13:49:07.18 0
寒いからだろ
6: 2021/01/15(金) 13:52:06.15 0
管弦楽はソ連の方が印象強いな
7: 2021/01/15(金) 13:53:44.51 0
バレエも
8: 2021/01/15(金) 13:54:13.97 0
結論から言うと貿易で取引してた国がほとんど無いからつぶれても問題なかった

中国はすでにアメリカより取引してる国が多いからアメリカに対抗出来てる

9: 2021/01/15(金) 13:54:48.11 0
フィギュアスケート
10: 2021/01/15(金) 14:02:13.46 0
中華が砂上の楼閣なのはロシアみたいな資源大国じゃないから
12: 2021/01/15(金) 14:36:16.62 0
大人しくヨーロッパのモスクワに住んでりゃいいものを
わざわざ苦労して寒い土地を侵略して拡大するから苦労するんだ
13: 2021/01/15(金) 14:40:57.21 0
中国は今ハリウッドに投資している
結果中国人=悪という作品が殲滅され、中国人=善という作品ばかりになった
ただ芸術活動に必要な自由が中国国内にはないので中国が芸術文化を発信することはない
14: 2021/01/15(金) 14:41:00.04 0
車に熊載せてドライブしたり
STOL機で高速降りて燃料入れたりと
アメリカよりも豪快な文化に魅力感じるやつもいるはず
15: 2021/01/15(金) 14:43:13.20 0
アメリカは映画産業とかエンターテインメントで稼げたけど共産国だとバレエ団ぐらいしかないもんな
16: 2021/01/15(金) 14:50:31.72 0
ソ連が崩壊して分かったこと兎に角嘘が大好きw
共産主義社会主義の特徴なんでも3割以上盛っていたw
経済 武器兵器のスペックなどなど
結局嘘とデマでしか対抗出来てなかったw
17: 2021/01/15(金) 14:53:53.17 0
マヨネーズが国民食w
18: 2021/01/15(金) 14:55:28.81 0
ダーチャとかの別荘文化も
土地が無限に近いぐらい広いからなせるわざ
19: 2021/01/15(金) 14:57:02.23 0
ロシア人はかなりの割合の人が別荘を持ってるよな
20: 2021/01/15(金) 14:57:53.63 0
日本の中古車大好きロシア人
21: 2021/01/15(金) 14:59:01.34 0
なんと!日本よりも日本車だらけのロシア・ウラジオストク
https://www.youtube.com/watch?v=S4RdAl-pkrk
22: 2021/01/15(金) 15:00:42.00 0
札幌と同緯度なのに札幌より数段寒いウラジオストク

海に暖流が流れてるのか寒流が流れてるのかの差だけどね

23: 2021/01/15(金) 15:05:31.95 0
牛肉を揚げ物にして食べるロシア料理w
25: 2021/01/15(金) 23:21:21.09 0
トロイカ
26: 2021/01/16(土) 05:23:12.70 0
タルコフスキーの映画があるやん
28: 2021/01/16(土) 06:30:39.90 0
単純権力の内紛で優秀な人材を失っていった
とくに経済をマクロ的に展開する知恵を失ったのが痛い
社会主義だろうと共産主義だろうと世界経済の循環ていうか
交通網の複雑さを謙虚に受け止めて参加していく姿勢が必要
これを共産圏は独断的に進める傾向が強くけっきょく自己完結もできず破綻していく
例えば今の半島の経済がそれ石油購入して代金はらわないとか
経済音痴すぎるリーダーを選んだためもう破綻寸前
29: 2021/01/16(土) 14:08:40.23 0
中国人は基本的に「自分勝手主義」だから抑えるのは困難
日本がもし共産党独裁になれば完璧な共産主義国家になるだろうといわれている
30: 2021/01/16(土) 14:24:32.52 0
イスラム教やキリスト教も同じ事言ってるよなw

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610685688/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク