オススメ記事(外部)

旧約聖書で一番カッコいい文章、「灰は灰に、塵は塵に、土は土に。」に決まりだな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/10/04(日)11:03:55 ID:ZM3
異論あるか?

2: 20/10/04(日)11:05:55 ID:hvC
Zu Asch, zu Staub
やな
ワイは異論無いで
5: 20/10/04(日)11:08:32 ID:WmM
明日のことを思い患うな明日の事は明日の自身が思い患う

かっこいいかは知らんけどこれ好き

7: 20/10/04(日)11:09:36 ID:hvC
>>5
明日のことは明日の自分に任せようってやつやな
6: 20/10/04(日)11:09:14 ID:F0m
8: 20/10/04(日)11:12:02 ID:mAi
天上天下唯我独尊
9: 20/10/04(日)11:12:57 ID:TRm
>>8
仏教じゃねーか
10: 20/10/04(日)11:13:31 ID:IWr
Stay hungry,Stay foolish
12: 20/10/04(日)11:14:26 ID:rSj
>>10
ジョブズ定期
14: 20/10/04(日)11:16:28 ID:79u
あなたたちの中で罪を犯したことのない者が
まずこの女に石を投げなさい
15: 20/10/04(日)11:16:41 ID:gts
深淵を覗くとき
深淵を覗いているのだ
16: 20/10/04(日)11:18:18 ID:IWr
>>15
深淵もまたこちらを覗いている
17: 20/10/04(日)11:18:23 ID:yXa
空の空、空の空なるかな、すべて空なり
18: 20/10/04(日)11:18:25 ID:upu
鳥は空へタヒ体は土へ
19: 20/10/04(日)11:19:07 ID:gts
目には目を歯には歯を
20: 20/10/04(日)11:19:50 ID:x5Y
形あるものは無に帰り、無から形あるものが生まれる。
21: 20/10/04(日)11:19:55 ID:Hpp
されば朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり
22: 20/10/04(日)11:20:15 ID:ojn
ソロモンの雅歌とかいう自作ポエム
23: 20/10/04(日)11:20:32 ID:enM
最初にロゴスがあったってのは格好良いと思うんやが
39: 20/10/04(日)11:44:33 ID:MTN
>>23
ロゴスすき
言きらい
24: 20/10/04(日)11:20:46 ID:4Kg
神「それを人々の目の前で人糞で焼きなさい。」

変態糞メシアかな

25: 20/10/04(日)11:22:05 ID:yXa
「迷った末に出した答えは、どちらを選んでも後悔するもの。
どうせ後悔するのなら、今は楽ちんな方を選びなさい」
26: 20/10/04(日)11:22:29 ID:ojn
「光あれ」
27: 20/10/04(日)11:23:03 ID:YHY
聖書に書いてあるのか知らんけど
汝の隣人を愛せよって言葉は好き
29: 20/10/04(日)11:25:55 ID:yXa
「金はな、命より重いんだっ!
世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ!
金は命より重い。そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う!」
30: 20/10/04(日)11:31:07 ID:4Kg
「なまけ者の欲望はその身を○す。その手が働くことを拒むからだ」
「なまけ者は欲を起こしても心に何もない。しかし勤勉な者の心は満たされる」
「なまけ者は、分別のある答えをする七人の者よりも、自分を知恵のある者と思う」
「戸がちょうつがいで回転するように、なまけ者は寝台の上でころがる」
「怠惰は人を深い眠りに陥らせ、なまけ者は飢える。」
「なまけ者の道はいばらの生け垣のよう。実直な者の小道は平らな大路。」
「なまけ者は言う。『獅子が外にいる。私はちまたで○される』と。」
31: 20/10/04(日)11:35:01 ID:jnC
彼(預言者エリシャ)はそこからベテルに上ったが、上って行く途中、小さい子どもらが町から出てきて彼をあざけり、彼にむかって「はげ頭よ、のぼれ。はげ頭よ、のぼれ」と言ったので、彼はふり返って彼らを見、主の名をもって彼らをのろった。
すると林の中から二頭の雌ぐまが出てて、その子どもらのうち四十二人を裂いた
36: 20/10/04(日)11:39:30 ID:yXa
>>31
これ好き
37: 20/10/04(日)11:41:30 ID:8jR
>>36
おハゲ
38: 20/10/04(日)11:41:52 ID:4Kg
>>31
なんで神が呪うを覚えてるのか
33: 20/10/04(日)11:37:24 ID:edo
聖書は文語訳に限るわ
35: 20/10/04(日)11:38:19 ID:oA4
呪文の詠唱みたいで良いよね
40: 20/10/04(日)11:44:59 ID:7bg
バビロン王だかの、「我の築いたものはすべて風の如く、残ったものは何も無い」みたいなやつ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601777035/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク