オススメ記事(外部)

イランの大統領、いつもノーネクタイすぎて風格が感じられないという問題

2021年1月24日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1世界歴史ちゃんねる2009/05/21(木)14:26:37 ID: BuXIeVHE.net

競輪・競馬に入り浸ってる奴に見えてしょうがないw

 

大統領の風格つうか、オーラがないもんw

 

2世界歴史ちゃんねる2009/05/21(木)18:35:20 ID: BuXIeVHE.net

ねえ、おしえて

3世界歴史ちゃんねる2009/05/21(木)19:37:44 ID: ???.net

アメリカにはアラーの呪いが降りかかるだろう

4世界歴史ちゃんねる2009/05/26(火)01:12:39 ID: CGqiZ2Fs.net

確かネクタイは反イスラム的だからしないんじゃなかったっけ まぁ確かになんか締まりがないよね

5世界歴史ちゃんねる2009/05/26(火)01:47:25 ID: ???.net

金正日も、たまに人民服とか喪服を着てる時も
ネクタイは絶対に締めないな。
金日成はネクタイ締めてたような気がするが。

6世界歴史ちゃんねる2009/05/30(土)12:10:46 ID: a790126l.net

あと、無精ひげだしw

 

「自分は庶民の出であることを忘れてません。」
みたいなパフォーマンス?

9世界歴史ちゃんねる2009/06/03(水)08:51:21 ID: 70CCI0gD.net

ネクタイ結べないから

12世界歴史ちゃんねる2009/06/05(金)17:43:33 ID: g66+YF+X.net

日本ではノーネクタイでもおしゃれに見えるシャツが出回ってることを誰か教えてあげて

15世界歴史ちゃんねる2009/06/07(日)01:01:12 ID: awAK9gZV.net

ネクタイは欧米文化の象徴ってことらしい
元々、のど元を絞めるのは防寒のためだし

17世界歴史ちゃんねる2009/06/07(日)08:28:20 ID: AmJivcVR.net

>>15
そんなこといったら
スーツやジャケットだってヨーロッパ文化の象徴じゃないの?
アフマディネジャドはスーツは着てるよ

18世界歴史ちゃんねる2009/06/07(日)11:31:03 ID: AmJivcVR.net

19世界歴史ちゃんねる2009/06/07(日)12:35:47 ID: AmJivcVR.net

イランの政治は西欧にくらべて枝分かれが複雑だ。
「保守派」とか「改革派」はマジリス(イランの国会にあたる)にあって実際たいした意味はない。
ポスト革命社会の常として、アフマはマジリスのなかの一グループからサポートを受けている。
しかるに、イランのポリティックスは「アバドガラン」または「先進」のような全うな政党を本能的に遠ざける傾向がある。

 

多くの「アバドガラン」のメンバーはちょうどアフマのように:
50歳以下、労働階級出身、熱心、1879年のホメイニの革命を今も強く信じている。
身なりも似ていて、
黒っぽい上下を着けノーネクタイ、無精風あごひげ族が多い。
この風体とハメネイを支持する支配層の外見はかなり開きがある。

http://homepage2.nifty.com/lite/hard_column/no_nippon703.html

20世界歴史ちゃんねる2009/06/13(土)21:34:52 ID: M5R3X3bC.net

「私たちは、自分たちの敵のような格好はしない」と言っている。
でも実際は、取締りされない場所ではネクタイしてる人もいる
(例えば結婚式とか)。
このほうがきちんとした格好だと人々は分かっている。
じゃあ、スーツはどうなのかと聞くと「これはイランの物だからいいんだ」と言う。
じゃあ、冷蔵庫、洗濯機、PCなんかだって外国の物なのに、
なぜこれは良いのかと聞けば「これが無かったら生活できないでしょ」と言う。
これはすべて、学校の先生が生徒の質問に答えた内容。
馬○馬○しい。
だらしなく見えるのは、イスラムの教えじゃない。
無精ひげは髭はそらない方が望ましいと言う教えのためだが、どう見ても、だらしない。
特にあの、大統領。
ニュースに映るたびに、恥ずかしい。
イスラムの教えは正しい部分があるとしても、
それを人々に押し付ける奴らのやり方や、屁理屈が間違っている。

24世界歴史ちゃんねる2009/06/14(日)00:46:58 ID: ???.net

>>20
イランでは長いひげを伸ばすのが良い外見とされているんだよ、強制ではない

 

ハタミは長身・がっしりした体格・預言者風の長いあご髭・伝統的衣装、
というイラン人男性にとっての理想的とされるルックスだったので大人気だった

逆に髭が伸びないラフサンジャニ(保守派No.2)とかは障害者扱いで馬○にされている

31世界歴史ちゃんねる2009/06/16(火)17:35:29 ID: SSoS0FuS.net

>>20
結局欧米のテクノロジーを受け入れた時点で欧米蔑視やっても意味が無いのよね・・・
イスラム原理主義の連中ってそういうとこ突かれたら何にも言えない訳だ・・・

36世界歴史ちゃんねる2009/06/17(水)22:33:51 ID: ???.net

>>31
うんなことは無い。中国人を見ればよくわかるだろ。

44世界歴史ちゃんねる2009/06/19(金)17:06:03 ID: ???.net

>>31の「結局欧米のテクノロジーを受け入れた時点で欧米蔑視やっても意味が無いのよね・・・ 」
が間違いということでファイナルアンサー。

45世界歴史ちゃんねる2009/06/21(日)10:24:32 ID: 8FxvfL28.net

>>44
欧米の全てを否定するならそもそも欧米と関係切る方が良くないか?
そういうのできない時点でダメよ。

21世界歴史ちゃんねる2009/06/13(土)22:11:51 ID: 1lEryGyV.net

庶民の味方だからだろ
東コクバルが作業服着るようなもん

23世界歴史ちゃんねる2009/06/13(土)22:25:39 ID: 7+wiZaWX.net

革命前の国王の時のイランは西洋文化積極的に取り入れて、当時のパーレビー王もネクタイしてたよな

25世界歴史ちゃんねる2009/06/14(日)10:12:31 ID: JljfKsKE.net

北の領主様が人民服着てるようなもんなのか?

27世界歴史ちゃんねる2009/06/14(日)11:54:00 ID: ???.net

>>25
それは中国高官に合わせてる時だけ。
喪服姿で登場したときもあるが、
あの作業着みたいなのが正装。

26世界歴史ちゃんねる2009/06/14(日)11:40:43 ID: hhcYZAC6.net

>>24
ハタミの服装が伝統的衣装だって?
あんたこそ何も知らないんじゃないの?
あれは坊さんの衣装だよ。イラン人みんな坊さんじゃないじゃん。

29世界歴史ちゃんねる2009/06/16(火)02:36:40 ID: ???.net

>>26
中東でのあの類の衣装は元々は宗教とは関係ない、
砂漠で生活するための衣装ですから、残念

28世界歴史ちゃんねる2009/06/14(日)14:25:01 ID: ???.net

ネクタイは米帝による文化侵略である!
排撃すべし!

30世界歴史ちゃんねる2009/06/16(火)13:58:05 ID: FABNUr0l.net

この大統領年がら年中クールビズ

33世界歴史ちゃんねる2009/06/16(火)22:30:01 ID: FABNUr0l.net

さっきTVで不正選挙のデモしてる映像見たけど
イランの連中でネクタイしてる奴一人もいなかったw

34世界歴史ちゃんねる2009/06/17(水)06:36:14 ID: ZfdS2AmL.net

ネクタイをすることは、欧米に習うということで、
イランではNGですよ。少なくとも、国内では
絶対にしません。私もしませんよ。

35世界歴史ちゃんねる2009/06/17(水)21:54:01 ID: 5h57rg2i.net

>>34
リアルイラン人?

46世界歴史ちゃんねる2009/06/22(月)07:25:54 ID: OC8ntvXD.net

イスラムではネクタイの代わりがターバン
だけど、あの大統領はターバンも巻かないのが不思議

49世界歴史ちゃんねる2009/06/24(水)19:57:28 ID: 9oVofLuB.net

>>46 ターバンはお坊さんだけだよ
麻生総理が袈裟着て出てくるのと同じ

47世界歴史ちゃんねる2009/06/22(月)07:38:35 ID: kHLO7V+s.net

暑いからだろ

55世界歴史ちゃんねる2009/07/05(日)17:32:18 ID: 1mzEV6VT.net

イランのニュースキャスターもノーネクタイだった

56世界歴史ちゃんねる2009/07/05(日)19:06:12 ID: aeoQBCmp.net

夏でもスーツにネクタイ、こっちの方が異常だろ

57世界歴史ちゃんねる2009/07/05(日)20:23:31 ID: ???.net

ネクタイなんて元々防寒具だしな

58世界歴史ちゃんねる2009/07/05(日)20:59:38 ID: f5FVGrOa.net

イランの子供向け番組
いないないばあみたいな奴、ぬいぐるみも女はスカーフしてる
テレビドラマは家の中でも女はスカーフしています

59世界歴史ちゃんねる2009/07/06(月)23:54:07 ID: ???.net

日差しの強い国で女性が肌をさらしてみろ、
30過ぎたら顔中シミだらけになる。
沖縄でも美人系は絶対に日差しに触れようとはしない。
色の黒い仲間由紀恵などは想像も出来ん。

63世界歴史ちゃんねる2009/07/20(月)17:59:35 ID: svx3ev3A.net

知り合いのイラン人の家族で撮った写真みせてもらったけど赤いネクタイしてたよ。
女の人は黒いの頭からかぶってたけど

67世界歴史ちゃんねる2009/07/26(日)13:05:13 ID: qhS096ij.net

ネクタイは普通に洋服だ。マフラーのような防寒具とは違うから、ネクタイは洋服として絞めるもの。
イスラムではノーネクタイにしてるだけ。

68世界歴史ちゃんねる2009/07/26(日)19:23:50 ID: ???.net

アメリカにはアラーの呪いが降りかかるだろう

76世界歴史ちゃんねる2011/03/16(水)03:52:06.79 ID: ???.net

>>68
ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も
拝んでいる神は同じ
案外知らない情弱が多い
要するに宗派が違うだけなのさ

69世界歴史ちゃんねる2009/07/29(水)13:49:08 ID: JfB0SIgn.net

アッラーは亡霊じゃないから呪いはないよ

71世界歴史ちゃんねる2010/02/20(土)15:54:55 ID: ???.net

日本の議員もぜひノーネクタイで!

72世界歴史ちゃんねる2010/10/23(土)12:20:27 ID: JMmZNVt6.net

何でネクタイが反イスラムでスーツ、家電製品はOKなの?

74世界歴史ちゃんねる2010/11/06(土)15:30:30 ID: WmuEFFRu.net

徳川幕府の歴史に一致するイランの政治家

 

http://s1.shard.jp/rabbit1/0204/42/278_1.html

アフマディーネジャードは、もちろんだった。

77世界歴史ちゃんねる2011/03/27(日)22:45:40.98 ID: ???.net

ネクタイしないのは一応理由があるみたい

 

イランでは、スーツは着ていてもネクタイをしない人がほとんどだ。
ネクタイを「西洋文明=キリスト教社会」の象徴とみなすからとされる。
あるいは、「襟とネクタイを結ぶ構図がキリスト教の象徴、十字のように見えるから」、という人もいる。
http://www.asiapress.org/apn/archives/2006/06/01204950.php

79世界歴史ちゃんねる2011/04/09(土)16:00:34.88 ID: 0gQ2WCTN.net

ネクタイなんかイラン

80世界歴史ちゃんねる2011/05/08(日)10:50:52.22 ID: hyF9LNcZ.net

ネクタイが洋服で、ワイシャツって下着ですが。

82世界歴史ちゃんねる2011/05/09(月)17:08:46.67 ID: CkumVvGR.net

10以上前にイランに行ったことあるけど、男は若者も老人もネクタイを
締めてなかったな。
帰国する時にイラン航空にのったが、イラン領空をでるまで外国人であろうと
女は頭にフードをかぶらされてた。
女は人前で頭髪を晒してはいけないらしい。テヘランの街中に美容院があった
が、店内が見えないよう黒くなってた。(マジックミラー?)

83世界歴史ちゃんねる2011/05/09(月)17:53:18.48 ID: ???.net

>>82
確かにスカーフなりチャドルなりを被る必要はあるけど、
イランの女性は前髪ならば見えてもOKなんだよね
女性の服装に厳しめって聞いていたから、
実際に行ってみたら頭髪への禁戒が緩めで驚いた

84世界歴史ちゃんねる2011/05/09(月)18:51:22.87 ID: CkumVvGR.net

>>83
確かに、女性の前髪は見えました。イラン航空の受付のイラン人女性
は目は青く、金髪でした。紅茶もおいしかったなあ。
そういえば、男は勿論髪の毛を隠す必要ないけど、あんまり長髪は
いなかったな。スキンヘッドもいなかったはず。
今思うと結構面白い国だったかも。(今はちょっとゴタゴタしてるが)

86世界歴史ちゃんねる2012/01/20(金)14:59:12.93 ID: ???.net

ネクタイの起源は古代ローマ兵の防寒具が起源と聞いたことがあるが、キリスト教とは関係ないのね
むしろ反欧米が正しいな

88世界歴史ちゃんねる2012/02/05(日)14:38:18.23 ID: iybGjC2F.net

シャーパフレビーがネクタイしていたせいだろ

89世界歴史ちゃんねる2012/02/05(日)15:10:24.39 ID: Jp63XiEc.net

ヘルメットとニッカポッカが似合いそう

93世界歴史ちゃんねる2012/03/20(火)09:29:30.14 ID: ???.net

youtubeにイランの大統領と
ドイツ人ジャーナリストのインタビューがあがってるけど
何いってんのかまったくわかんねぇ。

94世界歴史ちゃんねる2012/03/20(火)19:28:58.50 ID: ???.net

>>93
動画に付いたレスを翻訳して
動画の内容を推測するのだ
面倒だけど俺はイランの動画とかではそうやってる

97世界歴史ちゃんねる2013/01/02(水)14:16:44.28 ID: 7X5eHmxW.net

クールビズ

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/news5/1242883597/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク