オススメ記事(外部)

中国って何が悪いの?同じアジアだし応援したくなるんやが

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/08(金)10:56:15 ID:maS
住みたくはないけどさ

2: 21/01/08(金)10:57:02 ID:BHO
政治?
3: 21/01/08(金)10:59:04 ID:CVQ
応援してたら経済抜かされたんやぞ
4: 21/01/08(金)10:59:31 ID:maS
>>3
それで中国批判するんはお門違いやん
5: 21/01/08(金)11:00:29 ID:MiO
>>4
餃子の餡に段ボール詰め込んだり下水で洗った野菜輸出してくる国やぞ
8: 21/01/08(金)11:02:56 ID:maS
>>5
最近はないやん
>>6
アメリカはええんか?
20: 21/01/08(金)11:08:31 ID:3GI
>>8
天安門事件みてーなことするような国家の覇権はNG
26: 21/01/08(金)11:10:36 ID:maS
>>19
でも中国はコロナ抑え込めてるやん
>>20
ベトナム戦争イラク戦争は?
51: 21/01/08(金)11:21:29 ID:uE9
>>26
コロナに関しては中国みたいなやり方しないと無理やろな
強権発動やないととてもやないが抑え込めんよ
日本はなぜかどこの政党もやりたがらんけど
81: 21/01/08(金)12:14:45 ID:sFe
>>5
アスベストで作った足ふきマットも送ったろ!
10: 21/01/08(金)11:04:09 ID:CVQ
>>4
せやからムカついてるんやろ
支援すれば共産主義やめて民主主義になってええパートナーになると思ってた人が多い
育てた子供に裏切られたと思ってるんやないか
21: 21/01/08(金)11:08:33 ID:maS
>>10
それなら日本を批判すべきやん
責任転嫁もいいとこやろ
23: 21/01/08(金)11:09:40 ID:CVQ
>>21
せやで
正論で納得できん人も多いってことや
30: 21/01/08(金)11:12:08 ID:maS
>>23
それじゃますます日本はだめになりそうやね
32: 21/01/08(金)11:13:16 ID:CVQ
>>30
というかダメになったで
中国がパートナーになると思ってた援護してたのは天安門事件の頃やからな
36: 21/01/08(金)11:14:03 ID:GI3
>>30
大学生が高校生に向かって「マナーがなってない」とか「ちゃんとものづくり出来ない」とか言うてるのが今のジャップ
なぜなら大学生としては落ちこぼれだから
38: 21/01/08(金)11:15:27 ID:maS
>>36
はっきり言って国家の格は中国の方がもう上やもんね
日本なんて核も持ってないし雑魚認識されてそう
41: 21/01/08(金)11:16:36 ID:eUU
>>38
イッチがそこまでチャイナ持ち上げる理由は何?
44: 21/01/08(金)11:19:24 ID:maS
>>41
持ち上げたくて持ち上げてると言うよりは
どう見てもそうとしか思えないんや
46: 21/01/08(金)11:20:19 ID:GI3
>>44
まだ流石に中国で稼いで日本で暮らすほうがええやろ
特に人生が収穫期のジジババにとっては
52: 21/01/08(金)11:21:34 ID:maS
>>46
日本以外では暮らしたくないで
移民反対やし
57: 21/01/08(金)11:23:07 ID:GI3
>>52
でもいっちが言ってることって「日本人がそろそろ中国に移民するべき」ってことだよ
グローバル経済続くからね
59: 21/01/08(金)11:24:15 ID:maS
>>57
え?なんでそうなるんや
行きたくなんて無いで
64: 21/01/08(金)11:26:45 ID:GI3
>>59
中国経済圏に日本が組み込まれるからだよ
行かないと中国の田舎民みたいに暮らしが成り立たなくなる
65: 21/01/08(金)11:30:10 ID:maS
>>64
じゃ移民拒否せんとあかんやん
68: 21/01/08(金)11:32:58 ID:GI3
欧米は適当に英語覚えてToeicとってりゃ満足してくれるが
中国は中国語を覚えるフリをしたぐらいでは利権をくれない
身を切って寄越すことを要求してくる
>>64
問題は移民ではなく経済格差だよ
移民禁止にしたらコンビニバイトや吉野家バイトがいなくなって下級が困るからね
49: 21/01/08(金)11:20:58 ID:eUU
>>44
そうなんか
ワイは仕事で中国共産党相手に苦労させられたからあまり持ち上げる気がせんのや
58: 21/01/08(金)11:23:30 ID:maS
>>49
批判は批判でええとおもうけどね
6: 21/01/08(金)11:01:59 ID:3GI
覇権主義
7: 21/01/08(金)11:02:34 ID:eUU
近所同士は仲が悪い定期
12: 21/01/08(金)11:05:42 ID:MiO
whoの調査団の入国拒否してたやん
先進国にはなったけど未だ発展途上国時代の民度が抜け落ちてない
日本で言う老害のコンプライアンス遵守意識の低さが目立つ
13: 21/01/08(金)11:06:40 ID:eUU
>>12
民度は大都市の上流以外は論外やで
15: 21/01/08(金)11:07:19 ID:GI3
>>13
大都市の上流(3億人)
17: 21/01/08(金)11:07:53 ID:ovj
>>13
これ
1度長距離列車の硬座に乗って1晩過ごしたら嫌というほど分かる
衝撃的なのはこれでも昔よりはマシという事実
16: 21/01/08(金)11:07:43 ID:QJA
国民はともかく国政がなぁ
18: 21/01/08(金)11:08:09 ID:qyS
中国には敵わないって分かったからネトウヨでもアメリカが加勢してくれる時にしか文句言わないぞ?
19: 21/01/08(金)11:08:31 ID:uE9
日本は領土とかで元から対中感情悪かったけど
コロナで欧米からアメリカまで嫌中になるとは思わんかった
マジでコロナ拡大の原因中国と思ってるんやな
25: 21/01/08(金)11:10:21 ID:s69
>>19
欧米はもとから中国嫌いやで
アメリカなんて特にそうやったやん
31: 21/01/08(金)11:13:16 ID:uE9
>>25
コロナ前はここまで酷くなかったやろ
店への嫌がらせとかアジア人にチャイナ言うて暴力振るわれるとか
差別人権に厳しい白人様どこいったんや
22: 21/01/08(金)11:09:26 ID:eUU
今の中国は外圧じゃなく内なる矛盾で滅びると思うわ
27: 21/01/08(金)11:10:56 ID:FB7
政府批判が許されないって怖いよな
28: 21/01/08(金)11:11:18 ID:HzT
中国を虐めないと今度は日本がアメリカに虐められちゃうもん
29: 21/01/08(金)11:11:54 ID:GI3
天安門?
アメ公も1950年代にはホワイトハウス前に集まった赤を火炎放射器で燃やしてたりしてたし同じよ
33: 21/01/08(金)11:13:32 ID:eUU
南方の反中央の多さよ
一般人が北京語喋るだけで迫害されるで
35: 21/01/08(金)11:13:59 ID:HzT
悪者を作った方がチームワーク良くなるしな
37: 21/01/08(金)11:15:00 ID:FB7
日本が送った金の総額どんくらいやっけ?
39: 21/01/08(金)11:16:12 ID:FB7
調べたら40年間で3兆6500億やって
たくさん送ったんやなぁ
45: 21/01/08(金)11:20:15 ID:HzT
>>39
今の中国からすれば“たった3兆円”だろうな
40: 21/01/08(金)11:16:19 ID:GI3
10年後も変わらずに大学を留年しているのだろう。
あるいは退学処分になるか。
42: 21/01/08(金)11:17:31 ID:CVQ
天安門事件の時も欧米が中国非難しようと思ったら日本が「将来の友達に恩売ったろ!」って思って庇ったんやで
なお
43: 21/01/08(金)11:18:08 ID:uE9
>>42
その頃から無能なんやなどこ政権やねん
48: 21/01/08(金)11:20:32 ID:CVQ
>>43
そんときは宇野政権やな
一応ソース載せとくで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012779271000.html
61: 21/01/08(金)11:25:46 ID:Nfs
>>48
天皇陛下を政治利用したクズ
63: 21/01/08(金)11:26:23 ID:eUU
>>61
もっとクズに小沢がいるからセーフ
47: 21/01/08(金)11:20:24 ID:FB7
ただ言うてそこまで仲悪くないよな
世界で見ても中の良さは上位やろ
54: 21/01/08(金)11:21:51 ID:r4S
あちらさんに恩なんて概念は無いから感情で考えるのは危険や
56: 21/01/08(金)11:22:52 ID:eUU
>>54
未だにその概念持ってるのが裏社会の連中のみやね
67: 21/01/08(金)11:31:35 ID:uE9
日本には移民拒否の政党ないので諦めてね
対中強硬なんて政党もおらんし
70: 21/01/08(金)11:35:08 ID:GI3
実習生いなくなったら野菜の値段は二倍になる
そうしたら移民問題どころじゃない 大恐慌や
それがわかってるから政府は移民問題に介入しない
74: 21/01/08(金)11:37:27 ID:X3Z
>>70ええやん
みんな儲かるし仕事も増えるやん
75: 21/01/08(金)11:38:02 ID:GI3
>>74
みんなって? 年金額変わらんぞ
73: 21/01/08(金)11:36:52 ID:dWA
アメリカアンチやからな
76: 21/01/08(金)11:38:31 ID:RMK
劉少奇の最期が怖い
77: 21/01/08(金)11:40:21 ID:O6C
そらムカついたとしてもあっちのほうが大国なんやし無闇矢鱈に敵にすると損ってのはあるやろ
80: 21/01/08(金)12:13:59 ID:atV
共産党に逆らったら資産数兆円あっても○されるのヤバいわ
普通金持ちはセーフやろ
82: 21/01/08(金)12:23:53 ID:GI3
>>80
ええやん
上級は殲滅や
84: 21/01/08(金)12:25:08 ID:pJq
中国人格闘家は応援してるわ
85: 21/01/08(金)12:28:23 ID:GI3
>>84
散打とかいうキックボクシング勢普通に強くて草
87: 21/01/08(金)12:30:28 ID:pz5
脈々と保った言葉や歴史観、
祭り・音楽・笑い・寺社・料理などなど有形無形の文化が
同化政策の名の下に全部無くなるのが嫌だから

だから中国の拡張主義には抵抗するんやで

89: 21/01/08(金)12:32:17 ID:GI3
>>87
村八分の文化はそろそろ滅してええぞ
88: 21/01/08(金)12:31:06 ID:4dT
ファシスト気質なくせに何やらせても適当で人権を無視するからあかん
90: 21/01/08(金)12:33:57 ID:Gcc
共産党さえ居なければ応援できるんだよなあ
もしや共産党がいなければ統率がとれないんか
93: 21/01/08(金)12:39:59 ID:HzT
別に仲良くする必要がないだけで無理して喧嘩する必要もない
94: 21/01/08(金)12:41:20 ID:X56
今回の大統領選で日本のネトウヨが頭おかしかったから相対的に中国の株上がってそう
95: 21/01/08(金)12:42:08 ID:X2S
ワイは同じアジアより同じ民主国家のほうが好きだわ
96: 21/01/08(金)12:45:41 ID:HzT
日本はタイとカンボジアだけ仲良くしてればいい
97: 21/01/08(金)15:13:48 ID:GI3
>>96
見下せるからね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610070975/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク