オススメ記事(外部)

日本の若者「貧しくて結婚できない、子供産めない」ってよく言うけど、アフリカではボコボコ子供生まれてるんだが???

2021年9月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/12/13(日) 21:15:15.83 0
結局は趣味が多くなったことが最大の問題じゃないかな

8: 2020/12/13(日) 21:20:56.94 0
>>1
そしてボコボコ1才未満でタヒんでいく
85: 2020/12/14(月) 05:45:48.56 0
>>1
戦争があるかどうかじゃね

アフリカだと戦争やってて
子供産まないと戦争に勝てないから

3: 2020/12/13(日) 21:16:51.52 0
低収入の男と結婚しようなんて女は少ない
95: 2020/12/14(月) 17:00:52.94 0
>>3
つアフリカ
4: 2020/12/13(日) 21:18:15.69 0
日本でも学がない貧乏はボコボコ子供作ってるだろ
5: 2020/12/13(日) 21:18:20.40 0
必要以上に将来を不安視してるからだよ
7: 2020/12/13(日) 21:20:18.35 0
沖縄の出生率が高いのを見ると経済力は問題じゃないよな
9: 2020/12/13(日) 21:21:16.91 0
都会は人間同士のマウントの取り合いが凄くて
理想が高くなる傾向にあると思う
10: 2020/12/13(日) 21:21:23.99 0
コンドームすら買えなくて更に中絶する金がないから産んでるだけだぞ
11: 2020/12/13(日) 21:21:43.60 0
そもそもそんな事を言ってる若者いない
老人達の勘違いだろう
12: 2020/12/13(日) 21:22:20.75 0
昔の日本と同じだなアフリカ
13: 2020/12/13(日) 21:22:31.69 0
沢山生まないと乳児のタヒ亡率が高いから子孫残せないんだよな
先進国は1人、2人いれば大丈夫だし本能みたいなもんでしょ
母親だって命かけて産むのだから
14: 2020/12/13(日) 21:22:35.81 0
土地の値段考えてみなさい
年収と地価の比で見ればアフリカの多くの地域より過酷だらう
15: 2020/12/13(日) 21:23:10.54 0
戦後なんか職どころか明日の食べ物もない餓タヒ者が出るような状況なのに
ぼこぼこ子供が生まれて人口爆発だもん
現代の少子化はすべていい訳だよ
16: 2020/12/13(日) 21:24:19.93 0
何で人生なんて大変な事を他人にさせようと思うのだろうか
18: 2020/12/13(日) 21:25:02.88 0
子供は多ければ多いほど幸せだし
子供を作れば誰でも幸せになれる
沖縄の人たちはそれを良く知ってるんだよ
東京の人は情報が多すぎて生きる本質を見失っているんだ
19: 2020/12/13(日) 21:27:18.59 0
高度経済成長で衣食住が満たされた後に自己実現とか言い始めたあたりからおかしくなったな
2000年ぐらいからだろうか
20: 2020/12/13(日) 21:28:26.41 0
日本は子供を産むとお金が減るが
アフリカは子供を産むと労働力が増える
21: 2020/12/13(日) 21:29:12.08 0
>>20
たしかに
22: 2020/12/13(日) 21:29:18.39 0
戦後は若い男の働き手が減ったから職には困らないぞ
復興のために人手はとにかく欲しいからな
復員した男達もすぐに新しい仕事見つけて働いていた
子供増やすのはほぼ働き手の確保のためだろ
中卒高卒ですぐに就職
大学いくのも限られてる
その上戦後数年で高度成長期
今と比べたらそりゃ産めよ増やせよになるわ
23: 2020/12/13(日) 21:29:52.96 0
沖縄では子供が生まれて困窮したら親族が助ける風習が今もある
24: 2020/12/13(日) 21:31:33.37 0
結婚はともかく子作りは悪趣味すぎるわあ
犬猫の方が可愛いし
27: 2020/12/13(日) 21:35:53.85 0
でもお金持ちは結婚してる
どういうことなの結局金なの世の中?
28: 2020/12/13(日) 21:36:47.37 0
アフリカでも超貧乏は結婚どころではないだろ
一夫多妻制なら余ってる男はたくさんいるはず
29: 2020/12/13(日) 21:37:11.78 0
アフリカ人は日常的にセ○クスしているからな
日本の8倍くらいの日数しているんじゃなかったっけ
30: 2020/12/13(日) 21:37:13.27 0
税金と生活費が高すぎるからな
めちゃjくちゃだわ
32: 2020/12/13(日) 21:40:04.01 0
命の軽い国だと多産多タヒがまかり通る
33: 2020/12/13(日) 21:40:41.58 0
ヒント:税金
34: 2020/12/13(日) 21:44:54.48 0
沖縄は地域や人の横の結びつきが強い
だから結婚もできるし出産もできる
都会にはそれがない
35: 2020/12/13(日) 21:45:53.43 0
沖縄なら高卒でも働き口が余裕で見つかる
36: 2020/12/13(日) 21:51:25.42 0
ボコボコ産まれてボコボコタヒんでる国みたいになりたいのかな?
37: 2020/12/13(日) 21:53:03.86 0
最終的に人口増加率がプラスになるならそれでも良い
38: 2020/12/13(日) 21:54:06.38 0
理性の対極的な存在だからだろう
考えれば考えるほど不要に思える
39: 2020/12/13(日) 21:54:30.29 0
街が焼け野原になり、失業者があふれていた終戦直後に空前のベビーフームが起きた
歴史を見ていけば、経済状況が悪い時の方が出生率が高くなるのは明らか
41: 2020/12/13(日) 21:55:31.63 0
個人の権利や生き方を尊重するから義務感と切迫感で半ば強制されてた時代には戻れないよ
42: 2020/12/13(日) 21:56:16.92 0
貧しいと子孫を残さなければならないと本能が強く命令するじゃね?
命の危険がないと子孫を残す必要性が薄れるとか?
47: 2020/12/13(日) 21:59:23.91 0
>>42
俺は底辺派遣だけど俺みたいなDNAは残しちゃいけないって思ってしまうわ
53: 2020/12/13(日) 22:13:49.92 0
>>47
こういう中途半端に賢いつもりの奴が多いのが少子化の最大の問題

生まれてくる子供はお前のクローンではないし
たまたまお前のDNAのオンオフがハズレだっただけで、ひょっとしたら当たりが隠れているかも知れん

68: 2020/12/13(日) 23:01:18.88 0
>>53
底辺派遣の家に生まれたらまともな教育も受けられないからノーチャンスかと
昔は総中流だったから教育環境にそんなに差は無かったけど
43: 2020/12/13(日) 21:57:01.80 0
金がなくてもできなくはないやろうと思えばできる
苦労すると言うだけ
44: 2020/12/13(日) 21:57:39.00 0
無茶苦茶貧しい時代は男女共に寄り添わないと生きていけなかった
一人口より二人口の方が食えるなんて言ってたし
49: 2020/12/13(日) 22:03:09.53 0
第二次大戦中にゲットーに閉じ込められたユダヤ人の結婚が増えたらしいね
今まで結婚に興味を持たなかった人たちも次々に結婚するようになったとか
51: 2020/12/13(日) 22:09:22.29 0
子どもを労働力として考えてるんだろ
52: 2020/12/13(日) 22:11:03.38 0
途上国は子が親の面倒見るのが当たり前だからな
55: 2020/12/13(日) 22:27:53.33 0
高等教育を受けさせないといけない社会とその必要がなく家族のための労働力にできる社会のちがいだな
56: 2020/12/13(日) 22:38:52.53 0
貧しいから結婚できないのではないな
金持ちと差があるので結婚できないのだね
58: 2020/12/13(日) 22:40:15.02 0
みんな貧しかったら理想が高くならないから
59: 2020/12/13(日) 22:43:19.57 0
逆だよ
途上国は子供も貴重な労働力だから産む
60: 2020/12/13(日) 22:43:49.73 0
高等教育って言っても大半の人間には高校までで十分、せいぜい専門学校だろ
無駄な教育コストを当たり前だと思うから結婚や子育てに二の足を踏むようになる
62: 2020/12/13(日) 22:48:04.10 0
>>60
昔は貧乏人の割合も多かったからな
大学も行かせてやれないんじゃかわいそうみたいな空気になったらそりゃ結婚諦める奴も増えるわな
61: 2020/12/13(日) 22:46:12.51 0
議員や医者など「先生」と呼ばれる職業を目指す奴以外は大学など行くだけ無駄!
っていう時代は子供がどんどん増えた
63: 2020/12/13(日) 22:48:19.48 0
子供1人育てるのに3000万とか言うからな
64: 2020/12/13(日) 22:50:52.22 0
最低4年遠回りして何を得るのかと
65: 2020/12/13(日) 22:54:30.29 0
日本の最高学府出てなるのが役人だもんな
もっと世界的学者とか実業家なら夢あるけど
66: 2020/12/13(日) 22:56:20.48 0
発展途上国は避妊の知識もなく労働力の為に子供を欲しがるが病気ですぐタヒぬし次々作る
養えなくなると売り飛ばしてまた性懲りもなく子供作る
67: 2020/12/13(日) 23:00:34.14 0
子供生む必要もないしな
人は減ったほうが環境にいい
69: 2020/12/13(日) 23:41:07.17 0
貧乏プラスブサイクだからだろw
70: 2020/12/14(月) 00:52:45.61 0
セ○クス子育てが娯楽と思えるかどうか
71: 2020/12/14(月) 01:06:46.19 0
貧乏は関係ない
収入のない若いヤンキーは子供を作る
結局は都会は楽しいことがたくさんあるからメリットのない負担を背負うだけの
結婚からは離れていく 特に男性は何もメリットがないから
72: 2020/12/14(月) 01:26:50.64 0
避妊具と中絶を禁止にすりゃ子供は増えるよ
同時に性病も増えるが
73: 2020/12/14(月) 01:56:33.77 0
乳児育てる期間の寝れなさを想像すると無理
74: 2020/12/14(月) 02:58:38.04 0
アメリカの出生率は1.7くらい
ヨーロッパは色々だがだいたい日本と同じ1.4くらい
先進国は何処も少子化

少子高齢化を止めるには子供をじゃんじゃん産むか移民を受け入れるしかない
アメリカみたいに人口減を移民でカバーしないから高齢化がどんどん進む事になる

75: 2020/12/14(月) 03:01:28.57 0
バブルんときも出生率上がらなかったしね

低収入過ぎて結婚出産どころではないはあるかもしれんが
高収入だからって子沢山にはならないんだよなぁ

76: 2020/12/14(月) 03:03:46.76 0
子供は2人が普通という思い込みで少子化してるんですよ
3人が普通だと皆が思えばそれだけで少子化は治ります
82: 2020/12/14(月) 03:57:12.61 0
でもアフリカみたいに人間増えすぎて食糧不足に陥ってたら本末転倒だけどな
83: 2020/12/14(月) 03:58:50.21 0
理性や知性が屈服させられてる本能的な彼らは人間ではない
84: 2020/12/14(月) 05:43:34.92 0
昔の日本みたいに農業社会だと子どもが労働力だからボコボコつくる
どこの国でも先進国化したら子どもにかかるコストが高くなるから少子化する
今の日本はコストだけ高止まりで収入減ってるから子どもつくりにくい
86: 2020/12/14(月) 05:46:28.78 0
>>84
昔の日本は兵隊にするために子供ボコボコ作ったんだよ
88: 2020/12/14(月) 05:49:01.05 O
「黒人は破産してもアッケラカンのカーだから」
と言われるだけのことはある
89: 2020/12/14(月) 05:49:29.86 0
マジで貧乏だとグレることすらできないらしいね
よってグレてるやつは金持ち
90: 2020/12/14(月) 05:50:18.60 0
>>89
本人は金持ちじゃくても
親が金持ちなことが多いね
93: 2020/12/14(月) 09:46:55.96 0
個体の命の危険がないと種の保存の本能が働かないんだろ
100: 2020/12/14(月) 18:46:22.70 0
アフリカでも税金や年金やら介護保険やらたくさん引かれるのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1607861715/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News