オススメ記事(外部)

アフリカ人「汚い水を飲んでいます、腹痛や下痢になります」←こいうの聞いていつも思うけどさぁ

2021年3月4日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/15(金)09:11:48 ID:0vs
ろ過して煮沸してから飲めばよくね?
なんで川の水そのまま飲んでるの?

20: 21/01/15(金)09:16:54 ID:FYT
>>1
そもそも嘘なんじゃないの
現地いかずに寄付募ってる
2: 21/01/15(金)09:12:33 ID:zHW
マジレスすると火を使えない
6: 21/01/15(金)09:13:38 ID:7vF
>>2
それま?
退化しとるやん
4: 21/01/15(金)09:13:15 ID:AJo
なんで支援しなあかんのや
5: 21/01/15(金)09:13:29 ID:qp6
熱帯地区はいろいろ違うんでしょ
7: 21/01/15(金)09:13:52 ID:QTD
ろ過装置は売りました…
井戸水汲み上げポンプは売りました…
汚い水しかないンゴ…
9: 21/01/15(金)09:14:27 ID:eqO
>>7
ガ○ジやなあ土人て
8: 21/01/15(金)09:14:18 ID:nMq
先進国民の支援で井戸をつくってあげると数秒後には井戸が襲撃を受けて破壊されるんやろ?
10: 21/01/15(金)09:14:35 ID:cwI
日本人「せやアフリカに井戸作ったろ」
アフリカ人「井戸の部品分解して売ったろ!」
アフリカ人「隣の村のやつが井戸使ってるから皆○しにしたろ!」
11: 21/01/15(金)09:14:51 ID:0vs
ろ過装置くらい砂利で作れるぞ
12: 21/01/15(金)09:14:59 ID:qp6
アフリカってどうして発展しないんだろうな
もう戦争とかやめればいいのに
16: 21/01/15(金)09:16:24 ID:nMq
>>12
人類発祥の地なのにずっと未開なままの理由がよくわからないわよね
67: 21/01/15(金)09:28:43 ID:ihu
>>16
奴隷貿易と植民地政策のせいやで
18: 21/01/15(金)09:16:35 ID:5ML
>>12
観光で成り立ってる部族はなかなかハイテク
13: 21/01/15(金)09:15:34 ID:ABv

17: 21/01/15(金)09:16:33 ID:zHW
>>13
笑ったあと自己嫌悪する社会派コラ画像
19: 21/01/15(金)09:16:50 ID:nTg
>>13
豚以下のモノ飲まんといかんの可哀想
28: 21/01/15(金)09:19:05 ID:FYT
>>13
それ金だして啜ってる連中が先進国にいまああああす
14: 21/01/15(金)09:15:45 ID:gRB
燃料が無いんや
15: 21/01/15(金)09:16:14 ID:Ixk
うんこ燃やせばええやん
21: 21/01/15(金)09:17:20 ID:gRB
あんな乾いた大地で文明が発展すると思うか?家も泥で作るしかないのに
26: 21/01/15(金)09:19:04 ID:AJo
>>21
そうなんか?
22: 21/01/15(金)09:17:54 ID:oeW
アフリカの飯っておいしいの
24: 21/01/15(金)09:18:38 ID:V2b
>>22
北アフリカはうまい
29: 21/01/15(金)09:19:19 ID:oeW
>>24
北は地中海もあるし食文化発達してそう
23: 21/01/15(金)09:18:29 ID:DFm
大した技術なくても熱帯亜熱帯なら農産物育つやろしな
25: 21/01/15(金)09:18:41 ID:sq4
ラジオで流れるACのCMぐううざい
27: 21/01/15(金)09:19:04 ID:nMq
砂漠地帯でも文明を築いた地域もあったのに
34: 21/01/15(金)09:20:30 ID:gRB
>>27
マリ帝国とか?金が採れたしな
37: 21/01/15(金)09:20:53 ID:bUw
>>34
kwsk
39: 21/01/15(金)09:21:04 ID:oeW
>>34
あと東アフリカと中央アジアの一部地域でもそうやな
40: 21/01/15(金)09:21:13 ID:oeW
>>39
中央アフリカの間違いや
47: 21/01/15(金)09:22:52 ID:oeW
>>36
>>40
日本には軍隊もないんだから戦争なんてしないやん
51: 21/01/15(金)09:23:42 ID:DFm
>>47
確かに大日本帝国と日本国は別の国やな
52: 21/01/15(金)09:24:32 ID:oeW
>>51
大日本帝国…?アキラかな
30: 21/01/15(金)09:19:32 ID:V2b
乾燥してて雨多いんやからもっとぶどう作れや
ワイナリー無限にできるやろ
41: 21/01/15(金)09:21:29 ID:aeb
>>30
ワインの用のぶどう食い始めるぞ
31: 21/01/15(金)09:19:42 ID:gRB
蚊を集めてこねたやつ
食ったら病気になりそう
55: 21/01/15(金)09:25:05 ID:Uy5
>>32
徹子もそうやが
こういう年代の婆共って今現代には不幸な子供はおらんと
固く固く目をそらしながら思うてるフシはあるわな…
58: 21/01/15(金)09:26:11 ID:w2c
>>55
まぁ少なくとも境遇としてはアフリカの子供の方が似てるからしゃーない
59: 21/01/15(金)09:26:19 ID:DFm
>>55
目を逸らしてたら募金せんやろ
61: 21/01/15(金)09:27:07 ID:Uy5
>>59
あくまで
募金と寄付の対象は遠い異国で自国の子供たちに対してではないという
63: 21/01/15(金)09:27:47 ID:w2c
>>61
自国の子供じゃないといけないんか?
69: 21/01/15(金)09:28:56 ID:Uy5
>>63
どうせやるなら身近な目に見える相手のがエエやろ…たまには
もう他国には存分に与えてるんやろうし
82: 21/01/15(金)09:35:49 ID:w2c
>>69
うーん…まぁ自分と似た境遇に寄付したくなるもんやろうししょうがないね
35: 21/01/15(金)09:20:48 ID:zHW
イタリアもドイツもジャップのことなんて忘れている
42: 21/01/15(金)09:21:34 ID:LX7
ア○共が寄付するから親が子供の面倒を見ない
面倒見たら寄付がもらえんからな
そしてその寄付金貰う為に大量に子供を産む
負のスパイラルや
43: 21/01/15(金)09:21:40 ID:DSS
どうせ撮影終わったら冷蔵庫からエビアン出して飲んでるんやろ
45: 21/01/15(金)09:21:51 ID:pvA
種もみ送っても食うらしいからそういう設備あっても目先の事だけ考えて売ってしまうんちゃう
50: 21/01/15(金)09:23:36 ID:nMq
>>45
こういうのって教育の問題なのか
それとも食べちゃいけないと分かってても食料がなくやむを得ず食べちゃうのか
どっちなんやろな
46: 21/01/15(金)09:22:03 ID:cjk
井戸作ったろ!
48: 21/01/15(金)09:23:17 ID:q4a
オッヤ「子供にやる食べ物?ワイの食べかすだけで十分や!」
49: 21/01/15(金)09:23:27 ID:gRB
白人さん「民族?知らんわ適当に国境引いたろ」
53: 21/01/15(金)09:24:43 ID:zHW
>>49
「ついでに非人道的な実験もしまくったろ!」
56: 21/01/15(金)09:25:37 ID:ohQ
ヒ素とか廃坑の毒素流れてる場所とか濾過も煮沸も意味ないやろ
57: 21/01/15(金)09:26:09 ID:Uy5
日本は格差社会も無く皆恵まれててモノにあふれてるから
ひたすら向こうの出稼ぎの人間とかのほうが可哀そう、だから入れてやれと
74: 21/01/15(金)09:30:15 ID:wFR
>>57
こういう嘘平気で言う嘘カスさん増えたな
60: 21/01/15(金)09:26:57 ID:tuS
募金しても無駄
62: 21/01/15(金)09:27:38 ID:nMq
募金しても大体支配層の私腹を肥やすだけになるんやろ?
65: 21/01/15(金)09:28:01 ID:lR0
>>62
実態はそうらしいねえ
64: 21/01/15(金)09:27:51 ID:pmD
こんなの送ってやればええ
https://www.afpbb.com/articles/-/2785955
73: 21/01/15(金)09:30:02 ID:cwI
>>64
中の金属だけ奪われそう
66: 21/01/15(金)09:28:03 ID:Uy5
毎年夥しく○されたり捨てられてる虐待児たちの姿は見えておらんと思う…
70: 21/01/15(金)09:29:26 ID:lR0
>>66
なぜ見えてないと思えるのか
68: 21/01/15(金)09:28:54 ID:gRB
出稼ぎ労働者が先進国から帰ってきて発展してる国もあるんだよなぁ
教育って大事
一時の恵みでは解決しないよね
71: 21/01/15(金)09:29:34 ID:oeW
アフリカ発展させるシュミレーターゲーム作ってほしい
76: 21/01/15(金)09:31:12 ID:cwI
>>71
定期的に内戦イベント起きそう
75: 21/01/15(金)09:30:38 ID:C2x
海から水引け
77: 21/01/15(金)09:31:16 ID:gRB
ベトナム人の次は黒人やで
日本は黒人だらけになる
78: 21/01/15(金)09:31:19 ID:Uy5
パヤオもそうやろ
欧州不幸主義で今時の若者になんの期待もしとらんで
80: 21/01/15(金)09:33:18 ID:zHW
>>78
若者も期待していないのでセーフ
79: 21/01/15(金)09:31:32 ID:7wS
カダフィがしこしこ発展させたけどこの結果よ
81: 21/01/15(金)09:34:18 ID:JYX
>>79
カダフィ大佐生き返れ生き返れ…
84: 21/01/15(金)09:36:29 ID:cwI
>>79
北アフリカはアラブ人だから他のアフリカと一緒にできないやろ
83: 21/01/15(金)09:36:10 ID:gRB
イスラム教国家→独裁国家→イスラム教国家
中東の方が終わってね?
85: 21/01/15(金)09:37:12 ID:0vs
>>83
アフリカはイスラム国家多いんよなぁ
87: 21/01/15(金)09:38:35 ID:gRB
>>85
キリスト教も多いで
91: 21/01/15(金)09:40:31 ID:ihu
>>85
サハラ以南はキリスト教か土着信仰やで
89: 21/01/15(金)09:39:38 ID:FYT
>>83
問題ないだるお?
イスラム帝国が世界を制した時代もあった
86: 21/01/15(金)09:38:23 ID:cVE
火の使い方を知らないからやぞ
90: 21/01/15(金)09:40:01 ID:lmU
>>86
??「はい、文明できたぁ」
88: 21/01/15(金)09:39:31 ID:ihu
ジェフリー・サックスの『貧困の終焉』はわかりやすいで
93: 21/01/15(金)09:52:20 ID:ebT
言うて遅いけど着々と発展してるんだよなぁ
問題はアフリカが発展したらどこが安い工場になるのか
94: 21/01/15(金)10:00:41 ID:NNW
北アフリカ行った時に食べた肉と卵の詰まった揚げパンみたいなやつと、エゲツないくらい鮮やかな色したファンタ美味かったわ
95: 21/01/15(金)10:01:28 ID:2wj
汚水飲んでても人口増えるで
96: 21/01/15(金)10:04:43 ID:Zx3
そこまでやってられんのやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610669508/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク