オススメ記事(外部)

なあ、アメリカって全然自由の国じゃなくね・・・・・????

2021年7月4日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/01/19(火) 09:09:05.24 0
BLMから今に至るトランプの退任まで見てると「米国は個人主義で自由で同調圧力は日本より希薄で、政治的意見を自由に言えて、差別も少ない」とか全部嘘じゃん
日本の方が自由やん
4: 2021/01/19(火) 09:12:29.83 0
>>1
大日本帝国が憲法をなぜアメリカやフランスじゃなくドイツに習ったか
アメリカとかフランスにしちゃうと自由過ぎてダメになるからドイツにした
これ豆な
60: 2021/01/19(火) 10:22:59.28 0
>>4
帝国憲法はアメリカとフランスからも参考にしたみたいよ
議員と学者と教師の真贋を鑑定するための試験問題-大日本帝国憲法の参考憲法はどれか
http://oncon.seesaa.net/article/163021452.html

61: 2021/01/19(火) 10:23:43.39 0
>>1
日本は一見自由に見えて全く以って自由ではない
しかし本人が何も背負うものがなく残すものもないような適当な堕落生活を送ることができる環境にありつければ自由とも言える
しかしそれは若い時だけの話
96: 2021/01/19(火) 11:36:44.61 0
>>1
ディープステート研究の第一人者・林千勝が読み解く最新の世界情勢。
【令和2年 年末特別対談】ディープステートからの独立戦争が始まった!謀略の2020年を林千勝氏と共に振り返る[桜R2/12/30]
SakuraSoTV
https://youtu.be/0fEME_axz7c

新型コロナウイルス感染症のパンデミックが世界を揺るがし、安倍長期政権が終焉を迎え、アメリカ大統領選挙の混迷で暮れた令和2年を振り返りながら、林千勝氏に道標となり得るような達見を伺う年末特別対談をお送りします。
ゲスト:林千勝(近現代史研究家・ノンフィクション作家)
聞き手:水島総

126: 2021/01/19(火) 12:32:13.33 0
>>1
アメリカ人が、アメリカは人種・性別・職業・収入・地位などでやるべきことや着るべき服装が決まってて面倒くさい
日本の方がはるかに自由だと言ってた
2: 2021/01/19(火) 09:10:22.14 0
アイツら頭おかしいんだろ
ツベとか見てたらヤバいレベルがゴロゴロいるわ
3: 2021/01/19(火) 09:11:55.69 0
銃手に入るのがいいよな
5: 2021/01/19(火) 09:14:42.10 0
服装も男も女も「こうあるべき」が遥かに強いのが欧米だよ
83: 2021/01/19(火) 10:45:18.90 0
>>5
弱そうだと「うぇーい ホモ野郎!」ていじめ似合いそうなイメージ
6: 2021/01/19(火) 09:17:37.80 0
無自覚奴隷の日本人には分からんだろう
8: 2021/01/19(火) 09:18:49.04 0
学生が日常的にキャバ嬢みたいな格好してるよな
それ大学行くのに必要な格好か
9: 2021/01/19(火) 09:19:04.69 0
何でも自由なら無法地帯になるだろ
10: 2021/01/19(火) 09:19:21.65 0
白人さんのところはめっちゃ建前の国よ
12: 2021/01/19(火) 09:26:20.59 0
本来自由が無いからお題目にそれ叫んでるだけなんだよ
13: 2021/01/19(火) 09:27:33.58 0
とにかく勝ち組になれなきゃ生きてくのがキツそうな国ってだけで
いいと思ったことはない
14: 2021/01/19(火) 09:27:58.28 0
男はマッチョ、女はセクシーじゃなきゃいけないっていう同調圧力すごいよ
男がスキニーなんて履いたらゲイかよwって笑われるし
LGBT差別のない欧米は素晴らしいとか言ってる人って欧米で暮らしてないんだろうな
日本よりよっぽど笑われるよLGBT
15: 2021/01/19(火) 09:28:49.10 0
リバティとフリーダムは違うのさ
分かったかい?ぼうや
16: 2021/01/19(火) 09:30:18.84 0
あいつらが今トランプ派にしてることって魔女狩りそのものでとんでもない人権侵害だけどリベラルたちは大笑いで見てるからすごい
トランプはテロリストだから当然とか言うけど街を焼いたBLMはテロリストではないとか言うしダブスタが酷い
29: 2021/01/19(火) 09:43:02.24 0
>>16
荒唐無稽な嘘を盲信して暴動を起こすような間抜けは笑われる
当たり前の話
左翼もクソも関係ない
32: 2021/01/19(火) 09:44:39.39 0
>>29
今笑われてるのは平気で人権侵害してるのに気づいてないリベラリストだよ
50: 2021/01/19(火) 10:15:16.63 0
>>32
人権侵害?
デマを撒き散らす権利や暴動する権利なんて人権じゃねーぞ
112: 2021/01/19(火) 12:08:05.45 0
>>50
ミネソタの街を焼き尽くしたBLMのことかぁ
17: 2021/01/19(火) 09:30:22.74 0
自由じゃなから自由自由叫ぶ
18: 2021/01/19(火) 09:31:43.43 0
コロナで白人たちへの幻想は打ち砕かれたなw
出羽守たちはそれを認められずにどんどんおかしくなってるけど
20: 2021/01/19(火) 09:33:19.81 0
最近は黒人のことBlackって書こう運動してるのなw
最初のBを大文字で書いて敬意を表すだとよw
yellowはもちろんそのままだよw
30: 2021/01/19(火) 09:43:02.91 0
カッターナイフ所持でも逮捕される日本は相当ヤバい
アメリカは個人で武装する自由はある
31: 2021/01/19(火) 09:44:08.33 0
あれだけ無茶苦茶やれるのは自由な証拠w
35: 2021/01/19(火) 09:46:15.56 0
フツーにクソ広いからやっぱ自由だよ
ほんとUSの片田舎って良いぜ
人が少ないってほんと良い
40: 2021/01/19(火) 09:54:50.30 0
村上春樹がエッセイで社会的階層によって飲むべきビールとか趣味が決まってて自由ではないところって言ってたな
41: 2021/01/19(火) 09:55:23.01 0
BLM運動といえば、2020年5月に米ミネソタ州ミネアポリスで、アフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさんが
白人の警察官に首を8分46秒圧迫されてタヒ亡したいわゆる「ジョージ・フロイド事件」を受け、全米に広がっていった
抗議運動が有名だ。このデモをきっかけにBLM運動が生まれたと思われることもあるようだが、実際、
BLM運動のきっかけは2012年2月に米・フロリダ州で起きたある事件だと言われている。
2012年の事件では、フードをかぶってお菓子を買いに出かけていたアフリカ系アメリカ人の高校生
トレイボン・マーティンさんが、自警団の男性に不審者と見なされ射○されてしまった。当時、マーティンさんは
武器を所持していなかったのにもかかわらず、自警団の男性は正当防衛が認められ無罪放免になったのだ。

この出来事を知った米国在住の活動家アリシア・ガルザさんは、SNSに判決に対する批判を投稿。
その最後に“Black people. I love you. I love us. Our lives matter, Black lives matter.(黒人の皆さん。
私は皆さんを、愛しています。そして、私たちを愛しています。私たちの命は大切です、黒人の命は尊重される
べきなのです)”と記した。その後、ガルザさんと親しい2人の活動家オパール・トメティさんとパトリス・カラーズさんが
彼女に賛同し、「#BlackLivesMatter」というハッシュタグをつけて発信していったのがBlack Lives Matter運動の
はじまりである。

42: 2021/01/19(火) 09:57:34.82 0
アジア人の入れる店も限られてる
物凄い目つきで見られながらオーダーに来ない店員
あ・・やべぇと分かってそそくさと出るしかない

43: 2021/01/19(火) 10:00:12.15 0
差別があることと自由が無いを混同したら駄目よ
44: 2021/01/19(火) 10:00:55.01 0
権利が確立してない銃がないと安全も保てない紛争地帯
神とルサンチマンに支配されたデブの国
46: 2021/01/19(火) 10:05:16.69 0
責任も伴う国だよ
47: 2021/01/19(火) 10:06:45.12 0
アメリカは日本よりはずっと自由だよー
48: 2021/01/19(火) 10:11:05.78 0
ちょっと田舎に行けば超保守的で人種差別なんか当たり前
新聞やニュースなんか全く見ないで大統領選は顔で選ぶような人だらけってばっちゃが言ってた
93: 2021/01/19(火) 11:33:29.94 0
>>48
大陸のど真ん中のネブラスカ州あたりも超保守的なんかな?
111: 2021/01/19(火) 12:07:36.09 0
>>48
都会もすごい差別的だよ
白人マッチョ白人セクシー女じゃないと鼻で笑われるよ
49: 2021/01/19(火) 10:14:49.10 0
主張するのは自由だよ
ただ銃を振りかざしてるやつの目の前で言えるかどうかって話
51: 2021/01/19(火) 10:17:02.15 0
雨も欧もそうだけど格差が凄まじいんだよ
上流層はまさにセレブでセレブだけの縛りや慣習があるし下位はとことん底辺
日本は格差社会とか言ってるけど欧米に比べればお笑いネタレベル
75: 2021/01/19(火) 10:34:20.89 0
52: 2021/01/19(火) 10:17:48.89 0
日本の自由もある程度世の中に行き渡った豊かさあってこそだし
このまま貧富の差が広がり続ければ大変なことになるでしょ
53: 2021/01/19(火) 10:19:47.09 0
飼料のような袋に入ったポテチを食べながらドラム缶に入ったコーラをがぶ飲みする自由がある
55: 2021/01/19(火) 10:20:25.59 0
1割のエリートと9割のギリ健でできてる国がアメリカ
56: 2021/01/19(火) 10:21:42.01 0
日本の方が自由だと思うわ
57: 2021/01/19(火) 10:21:43.06 0
アメリカすごいやつはすごいけど
バ○がありえないほどのバ○だからびっくりする
161: 2021/01/20(水) 11:46:20.11 0
>>57
アメリカは資本主義の最たるものだから
金儲けのために人間の欲望を満たす事を徹底やるからな
日本でも漫画やゲームにドはまりする奴がいるけど
アメリカは世界中から欲を満たすもの集めてるし
映画、音楽、ポップカルチャー、酒、ドラッグ、ジュース、ファストフード
など人間の脳を蕩かすことを目的としたものが勢ぞろいしているからな
欲望のままに生きたらあっという間にア○になり
一生搾取される側に回るんだろうな

59: 2021/01/19(火) 10:22:14.95 0
暴動を首謀してる人を放ってはおけないだろ
62: 2021/01/19(火) 10:24:00.48 0
奴隷が感じる自由はしょせん与えられたものでしかないし
それとは気付かないから日本の方が自由だと思うだろうな
63: 2021/01/19(火) 10:24:13.27 0
見捨てられる自由と射○される自由がある
64: 2021/01/19(火) 10:24:29.66 0
馬○な日本人が「日本人はー」っていうことはだいたい日本よりも昔から欧米で問題視されてることだからな
同調圧力とか相互監視社会とか事件事故があると群がってスマホ構える群衆とかアメリカやヨーロッパの方がずっと前から問題されてるのに何故か日本人の国民性みたいに叩く馬○日本人が多すぎる
65: 2021/01/19(火) 10:25:06.29 0
犯罪率高い時点でね
66: 2021/01/19(火) 10:25:51.45 0
コロナやBLM問題で欧米も色々ダメなんだなってのが明るみになったけど
日本人の欧米信仰たぶん永遠に治ることはない
67: 2021/01/19(火) 10:26:23.83 0
貧富の差が激しい国ではHIPHOPが流行る
日本はそうでもないから流行ってない
70: 2021/01/19(火) 10:27:50.28 0
>>67
てか日本人は日本人の耳に根付いたコード進行があるからヒップホップは一部にしか受けない今も昔も
68: 2021/01/19(火) 10:27:07.76 0
自由と平等を混同してる人がいるみたいだな
69: 2021/01/19(火) 10:27:14.39 0
豊かになる自由=九割は負けて貧困にあえぐ
主張する自由=やってることは2極に分かれてテロの応酬
76: 2021/01/19(火) 10:36:08.12 0
>>69
自由でないほうが良いみたいだな
71: 2021/01/19(火) 10:28:30.33 0
負け組になる機会が保障されてる
72: 2021/01/19(火) 10:30:25.64 0
口からでまかせの嘘ばかり長文で書く自由はあるみたいだな
77: 2021/01/19(火) 10:37:07.91 0
同調圧力が無ければ国家なんて成立しないだろ
同調圧力を問題にするのはアナキストが自己正当化の為にやっている
アナキズムが都合が良い人たちが同調しているから
78: 2021/01/19(火) 10:37:38.20 0
日本なんて世界で一番共産主義に近いよ
79: 2021/01/19(火) 10:39:24.93 0
不正した奴が勝つ国
80: 2021/01/19(火) 10:39:54.36 0
同調圧力に従わないと言う事は要は多数決に従わないとなる
結局民主主義の否定なんだよ
84: 2021/01/19(火) 10:51:57.62 0
日本なんて何主張したって命まで取られることないからな
在日朝鮮人なんかがどれだけ反日活動しようが自由だしこんな国他にないだろ
127: 2021/01/19(火) 12:47:32.64 0
>>84
韓国で親日発言したら撲○されるもんな
85: 2021/01/19(火) 10:57:13.55 0
イジメのレベルがリンチして木から吊るすとかだからな
86: 2021/01/19(火) 10:59:35.49 0
女は産休取れないし人種による給料格差も明らかすぎるしな
強者にとっては自由の国というだけ
90: 2021/01/19(火) 11:09:20.55 0
銀河鉄道999の戦士の銃思い出す
97: 2021/01/19(火) 11:37:33.97 0
俺が若い頃はアメリカはあらゆる面でNo. 1国っていう憧れだったが
もう今は結構下の方ア○ばっか何でそうなったんだか
132: 2021/01/19(火) 12:53:40.14 0
>>97
今の取り柄は軍事力とスポーツと金儲けくらいか?
98: 2021/01/19(火) 11:40:38.38 0
お前が知らなかっただけで昔からずっとそう
インディアンぶっ○した人たちですよ
99: 2021/01/19(火) 11:41:55.25 0
まあそうだね
昔の方が今より酷かったもんなw
100: 2021/01/19(火) 11:55:27.93 0
アメリカなんて昔っから世界中から嫌われてて時にはバ○にまでされてるのに
ガチで憧れてるのは間抜けな日本人だけ
101: 2021/01/19(火) 11:56:36.32 0
ハリウッドとかエンタメが凄かった頃は憧れてただろ
102: 2021/01/19(火) 11:57:52.81 0
考えてみれば自分の周りでも頭悪いやつほどアメリカ好きだな
104: 2021/01/19(火) 12:01:38.49 0
戦争に負けたのがね
107: 2021/01/19(火) 12:03:43.15 0
中国は優秀な人材には優遇してくれる
日本人の技術者科学者ごっそり金で取られてる
108: 2021/01/19(火) 12:04:11.21 0
こういうのってアメリカに限らず嘘ばっかりだからなぁ
日本人は規則やルールを守るなんて嘘でしょ
駅のエスカレーター、歩くの辞めろって何十年も言ってるのに絶対やめないw
110: 2021/01/19(火) 12:06:31.59 0
日本人は欧米って一括りにするけどヨーロッパからしてもアメリカは特殊
113: 2021/01/19(火) 12:08:43.64 0
日本人なのにアメリカを批判するとなぜか怒り狂う人っているよね
114: 2021/01/19(火) 12:09:13.84 0
息苦しさは中国とそんな変わらなかったりしてなw
115: 2021/01/19(火) 12:09:17.00 0
BLMができる自由とトランプを退任に追い込む自由と自由だらけじゃん
121: 2021/01/19(火) 12:26:14.17 0
政治的意見は芸能人でもガンガン言ってるな
差別は人種が多いだけ多いよ
124: 2021/01/19(火) 12:28:11.78 0
日本はまだまだ自由な方だなってほんと思うわw
125: 2021/01/19(火) 12:29:50.05 0
国家反逆罪がないのは
世界でも日本だけだろうな
130: 2021/01/19(火) 12:52:14.32 0
選挙があるだけで共産国家とかわんねーよな
中国とアメリカって社会制度から国民気質までそっくりすぎて笑える
西洋における迷惑な巨大国家で
西洋の中国扱いされてるの納得するわ
139: 2021/01/19(火) 14:04:46.36 0
>>130
これは非常に本質に近づきつつもおもいっきり離れてしまった意見やね
143: 2021/01/19(火) 14:48:38.57 0
>>139
批評はいいから持論か反論してみ?
持論があるなら、だけどw
145: 2021/01/19(火) 14:57:21.75 0
>>143
共産主義というのはキリスト教の絶対的な神の下に平等という発想を政治システムに転用したものだから
君が前半言ってる部分はあってるけど
人間がどう発想したものなのかという視点までは到達しなかったねという話
146: 2021/01/19(火) 15:53:44.60 0
>>145マルキシズムもトロツキイズムは共産主義の思想だから米中は根は同じ

共産主義の成り立ちよりいかに派生したかを見た方が現代社会がより鮮明に見えてくる

131: 2021/01/19(火) 12:52:45.75 0
発信する意欲が乏しい東京に一つしかない地方局のMXがずっと潰れそう
テレ東と被るなら多摩の情報を伝えればいいのに
134: 2021/01/19(火) 13:01:17.12 0
記者クラブのように自ら自由を放棄してくれるからな
権力者からすればこんなにイージーモードなことはない
135: 2021/01/19(火) 13:02:44.89 0
アメリカはもう何年も前から病んでる
多分治せないとおもう
140: 2021/01/19(火) 14:39:42.28 0
SNSのおかげでウヨもパヨも一部の基地外が大声出せるようになったのが昨今の世界の混乱だろう
141: 2021/01/19(火) 14:44:00.21 0
アメリカは前からおかしな国だったんだよ
発展してる時はそれが表に出なかっただけで
行き詰った今は溜まったひずみが一気に噴き出してる
142: 2021/01/19(火) 14:44:44.15 0
制度がいろいろ古くなってるな
144: 2021/01/19(火) 14:50:45.85 0
キリスト教だけな
懐かしの「神はタヒんだ」ってやつだけど問題はそれでも神をふりかざしてるところだ
空っぽの神を振りかざす行為はテロリズムにつながる
149: 2021/01/19(火) 17:08:38.85 0
アメリカの同調圧力は半端ないよ
日本なんてゆるゆるだよ
150: 2021/01/19(火) 17:20:16.04 0
気づくの遅過ぎ
子供の頃憧れたヤンキーなアメリカンは20年前になくなってる
151: 2021/01/19(火) 19:15:49.54 0
今じゃカモンベイビーアメリカなんてふざけてなきゃ言えないもんな
152: 2021/01/19(火) 19:23:45.03 0
選挙に負けた腹いせに大衆煽って議会占拠するのが自由?
153: 2021/01/19(火) 22:57:48.08 0
大衆煽って店壊して商品盗んで街焼き尽くすのも自由?
154: 2021/01/20(水) 00:18:44.59 0
バイデンでアメリカの中共化が止まらない
157: 2021/01/20(水) 10:19:30.21 0
>>154
アメリカはもともとトロツキイズム共産主義なんだからマルキシズムになっても大して変化はないよ
158: 2021/01/20(水) 10:28:42.19 0
本当に自由な国は日本
159: 2021/01/20(水) 11:05:44.70 0
>>158
極度の隠蔽体質だけどな
一定数いる生真面目な国民性に支えられてる
162: 2021/01/20(水) 12:11:10.93 0
アメリカの政治体制があんなに脆弱な国とは思わなかったな
まぁ第二次世界大戦時も政治の中枢部にソ連の工作員に入り込まれていいように共産主義者に引きずり回されたわけだが
後にレッドパージで共産主義者と工作員排除してなんとか民主主義と自由主義を維持できたが
今回は中国の工作員と資金が入り込んでやりたいようにやられた
このままアメリカがアルゼンチンのように中国主導で左翼政権になっていったら笑えない

バイデン体調理由の引退で共産主義者のハリスが大統領に昇格したら終わりじゃないの
もう民主主義的な選挙は出来ずに民主党一党独裁の社会主義国になっていくような気がする

163: 2021/01/20(水) 12:29:45.21 0
>>162
今回のコロナパンデミックで
結果的に今一番得しているのが中国ってこと考えると
仕組んでやったことかとも思えてくる
165: 2021/01/20(水) 13:09:29.01 0
昔から日本人は米国を軽く見てロシアを怖がりすぎる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1611014945/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News