オススメ記事(外部)

中国人「呂布は人間のク◯!!!」 日本人「呂布を叩くのは止めろ!!」 中国人「!?」

2021年9月11日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/08/19(水) 18:23:04.31 0
中華娯楽週報 第23回:『三国志』のここがヘンだよ日本人!
曹操や呂布が愛されて関帝が凌辱される!? 本場の人の疑問をぶつけていくぞ!

中華圏では、呂布は徹底的に倫理観が欠如した、主君を平然と○す最低な人物として知られている。
およそ「武力は『三国』の中でもトップクラス」というところ以外、全く魅力のない人とされる。
だって、最初に仕えていた丁原を躊躇なく○して董卓に靡いたと思いきや、今度は司徒・王允に唆されて董卓を再び○害したという、全く節操のない男だ。
中国では「三姓(三姓とは呂布の呂、丁原の丁、董卓の董)家奴」、要するに人間のクズであると罵られている。

ところが、日本では呂布ファンが少なくないようだ。悲劇のヒーローに憧れるのは分からなくもないが、呂布に限っては完全に自業自得だぞ?
しかも一部の萌え系作品では、呂布はなんと天然系で、純粋な心の持ち主という設定になっている。下衆の美化もいい加減にしろと言いたい。

ちなみにお隣の韓国でも、呂布が可愛いツンデレキャラとされたりする。価値観がおかしいよ……
https://jp.ign.com/china-weekly/28008/feature/23

2: 2020/08/19(水) 18:24:42.12 0
演義に夢中
3: 2020/08/19(水) 18:36:38.42 0
日本でも関帝は凌辱されてないが
4: 2020/08/19(水) 18:38:15.82 0
公孫サン→陶謙→曹操→袁紹→劉表→孫権→劉章と渡り歩いた劉備よりはまし
5: 2020/08/19(水) 18:40:04.04 0
ほんとどうでもいい
6: 2020/08/19(水) 18:40:56.60 0
呂布はキョウドでしょ
漢民族視点だと邪魔な存在
7: 2020/08/19(水) 19:05:32.75 0
中国の方が演技の影響受けてるんじゃ
9: 2020/08/19(水) 19:26:33.18 0
日本の三国志のせいで中国史滅茶苦茶になってるだろ
10: 2020/08/19(水) 19:30:46.27 0
赤兎に乗れるのは呂布か関羽かラオウぐらいだからな
13: 2020/08/19(水) 19:56:50.67 0
呂布の頭のカミキリムシみたいなあれはなんなの?
14: 2020/08/19(水) 19:57:22.81 0
皇甫嵩という曹操を目立たせるためにいなかったことにされてしまう
超大物
16: 2020/08/19(水) 20:00:33.37 0
力こそパワーという層が日本には多い
17: 2020/08/19(水) 20:00:50.14 0
まぁ呂布のほうが関羽より萌えるのは間違ってはいないしな
18: 2020/08/19(水) 20:03:27.98 0
関帝より強い男というだけで魅力はあるだろ
19: 2020/08/19(水) 20:05:27.10 0
単なる武力馬○ってわけでもないしな
ちゃんと部隊指揮とかも出来てる
20: 2020/08/19(水) 20:06:39.07 0
ゲームで使えるからなぁ
すぐ引き抜けるし
21: 2020/08/19(水) 20:08:29.44 0
クズでも好きってこと
人を好きになるのにクズかクズじゃないかは関係ない
22: 2020/08/19(水) 20:08:36.61 0
劉備以上のクズはそうそういない
24: 2020/08/19(水) 20:09:10.45 0
のちの「呂布の利」である
25: 2020/08/19(水) 20:10:19.04 0
劉備はクズなのが魅力なのに
星人君主みたいな風にするからなあ
26: 2020/08/19(水) 20:10:30.88 0
欠点がある方が人間味あるよね
27: 2020/08/19(水) 20:11:10.99 0
じゃあお前は人間味ばかりだな
29: 2020/08/19(水) 20:12:24.38 0
力はトップクラスって
関羽張飛二人同時に相手して押してたんだから最強でしょ
30: 2020/08/19(水) 20:13:18.57 0
キン肉マンでも完璧超人は屑多くね?
31: 2020/08/19(水) 20:13:26.05 0
呂布人気は間違いなくコーエーの特別扱いのせい
33: 2020/08/19(水) 20:14:19.14 0
一騎打ちでめっちゃ強いうというのは演義の話
正史では弓の話しかない
41: 2020/08/19(水) 20:40:58.29 0
>>33
遊牧民だしな
ガキの頃から○しの訓練してる連中に農耕民族は勝てない
60: 2020/08/20(木) 09:49:05.54 0
>>33
騎乗弓射が北方遊牧民の戦闘の基本だからな
接近戦では短剣がメインなわけで長剣や長モノの武具の扱いに優れていたとは思えない
35: 2020/08/19(水) 20:15:43.86 0
史実はほとんど読まれてないからどうでもいいと思う
36: 2020/08/19(水) 20:26:57.31 0
光栄ゲーの武力100のインパクトよな
37: 2020/08/19(水) 20:27:49.56 0
実際は個人の武力てより優れた指揮官だったらしいな
38: 2020/08/19(水) 20:28:48.94 0
内部データだと100どころじゃなかったけどな
上杉謙信の戦闘力100も同じようなもんだが
42: 2020/08/19(水) 20:47:29.86 0
恋姫夢想のせいで三国志の武将が軒並み萌えキャラ化したな
43: 2020/08/19(水) 21:10:50.14 0
中華圏は関羽は神でどこども祀られてるな
44: 2020/08/19(水) 21:11:58.90 0
ただの塩の密売人なのにね
45: 2020/08/19(水) 21:19:05.03 0
上にペコペコで下に厳しい如何にも儒教的な存在
46: 2020/08/19(水) 21:22:17.21 0
妙に持ち上げられてる田舎ヤクザのほうが変な気が
47: 2020/08/19(水) 21:27:55.18 0
劉備とかただの愚連隊の親分だしね
48: 2020/08/19(水) 21:29:26.66 0
あっちでもそういう評価が一般的
49: 2020/08/19(水) 22:05:29.93 0
じゃあ中国人は誰が人気なの?孫?
50: 2020/08/19(水) 23:48:48.42 0
曹操と孔明
53: 2020/08/19(水) 23:59:16.87 0
中国ではリアルの歴史の人物として扱われてるが
日本では物語のキャラクター
だからクズだろうと個性的なキャラとして人気がある
54: 2020/08/20(木) 00:07:21.65 0
呂布がどうたらは北方謙三の影響では
55: 2020/08/20(木) 00:13:59.50 0
信長も結構下衆い事してるのに日本で一番人気あるしな
56: 2020/08/20(木) 00:55:50.83 0
日本人の三国志好きは異常
57: 2020/08/20(木) 08:04:33.89 0
中国人「三国志って日本のゲームでしょ?」
59: 2020/08/20(木) 08:34:17.78 0
史実だとコシンという将の下に呂布と華雄がいて
呂布はコシンが嫌いなため城に立て籠っていた孫堅が撤退したとコシンに嘘の情報を流し
城に進軍させ華雄を戦タヒさせてる
マジでクズ味方にいたら迷惑な人間

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597828984/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク