オススメ記事(外部)

三国志初心者「呂布すごい」三国志知り始め「呂布は脳筋!www」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/05(土)21:21:37 ID:4IH
三国志中級者「呂布すごい」

2: 20/12/05(土)21:22:40 ID:v7b
演義での描かれ方が酷すぎる
3: 20/12/05(土)21:25:12 ID:4IH
呂布は嫌われ者!!!


・徐州では4年間善政を敷いていました
・投降する時に家臣に自分を縛るように言ったがみんな嫌がったので、
仕方なく縄だけ持って歩いて投降

4: 20/12/05(土)21:26:27 ID:v7b
>>3
縄持ってトコトコ歩いてるの可愛すぎる
6: 20/12/05(土)21:26:53 ID:4IH
>>4
おさんぽひも自分で持ってくる座敷犬みたいよな
20: 20/12/06(日)13:49:34 ID:D7N
>>3
呂布が善政って初めて見たがソースは?
後の話も大体皆裏切って降伏した後やしなあ
5: 20/12/05(土)21:26:41 ID:maM
耳長のせい
7: 20/12/05(土)21:27:09 ID:S02
なんで二流が牽制し合ってた三国志が流行るのに一流のライバルの2人が長きに渡り繰り広げ最後に有能な仲間を従えた人望ある主人公が性格悪いけど中国史最強(呂布より強い)の男に勝つっていう神展開が評価されないんだろう
9: 20/12/05(土)21:28:57 ID:Mzy
>>7
楚漢か
11: 20/12/05(土)21:29:28 ID:4IH
>>7
それこそなろう展開っぽいしこれから流行るんちゃう?
12: 20/12/05(土)21:29:52 ID:HuT
>>7
ゲームにもマンガにもアニメにもなってないから
16: 20/12/05(土)21:31:46 ID:4IH
>>12
横山光輝の項羽と劉邦は普通に有名漫画やろ
13: 20/12/05(土)21:30:02 ID:9FA
>>7
劉邦は出がね…
14: 20/12/05(土)21:30:30 ID:4IH
>>13
無職の半グレ野郎が成り上がるんやから派手やん?
21: 20/12/06(日)13:53:44 ID:BSX
>>7
人気がある作品に仕上げられる人がいたかどうかの差や
大衆向けにまとめた羅漢中と日本向けにアレンジした吉川英治の功績がデカい
8: 20/12/05(土)21:27:27 ID:4IH
なおいざ投降して自分を売り込むも拒否られると大暴れした模様
10: 20/12/05(土)21:29:00 ID:Os8
ゲームで使ったらくっそ強い
15: 20/12/05(土)21:31:00 ID:Wh3
飛将とかいいクッソかっこいい肩書き
17: 20/12/05(土)21:32:19 ID:IwD
楚漢は知名度あるやろ
楊家将とか無名もいいとこ
18: 20/12/05(土)21:32:39 ID:KDp
北方謙三三国志の呂布は超かっこいい
19: 20/12/05(土)21:35:34 ID:4IH
天地を喰らうだと貂蝉は妹
22: 20/12/06(日)13:54:58 ID:UcL
項羽のがすごい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607170897/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク