オススメ記事(外部)

金太郎とかいう、日本昔ばなしを代表するのに、誰もストーリー知らんやつ・・・・

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/11/10(土)14:19:37 ID:a3I
桃太郎と同格ぶってるけど熊と相撲することぐらいしか知らんやろ

7: 2018/11/10(土)14:21:20 ID:Dlr
>>1
お前は野糞太郎やけどなw
2: 2018/11/10(土)14:19:56 ID:5eq
言われてみればそうや
3: 2018/11/10(土)14:20:27 ID:Nwd
これ水曜日のダウンタウンでやってたな
4: 2018/11/10(土)14:20:28 ID:mBd
助けた亀につっれられて~
5: 2018/11/10(土)14:20:30 ID:02T
マサカリ担いでるところまでしか知らんわ
6: 2018/11/10(土)14:20:42 ID:cQt
恥ずかしい前掛けだけで生きてる奴
8: 2018/11/10(土)14:21:26 ID:Rwt
金太郎飴あげて動物を味方にして鬼と戦うんやで
9: 2018/11/10(土)14:21:36 ID:hll
auのCMの金ちゃんもみなさんは僕と違ってメジャーですよねって自虐してたわ
10: 2018/11/10(土)14:21:38 ID:vvV
どうせ鬼退治にでも行ったんやろ
11: 2018/11/10(土)14:21:52 ID:bGs
源頼光スカウト「ええの見つけたわ!」
12: 2018/11/10(土)14:21:56 ID:amA
前に昔話強さ議論スレ立てた時は垢太郎(力太郎)がssランクやったな
13: 2018/11/10(土)14:22:12 ID:8cR
酒呑童子のスピンオフやから…
14: 2018/11/10(土)14:22:45 ID:qgi
熊に勝ってメデタシメデタシじゃなかったっけ
20: 2018/11/10(土)14:24:28 ID:amA
>>14
熊に勝って仲良く暮らしてたら侍がスカウトに来てえらい侍になってめでたしめでたしや
30: 2018/11/10(土)14:27:23 ID:AeA
>>20
ワイも熊に勝ってWBCにでるンゴ
15: 2018/11/10(土)14:23:33 ID:Jzx
物語がまだ始まってない前史やからな
弁慶と戦う前の牛若丸みたいなもんや
16: 2018/11/10(土)14:23:55 ID:j6W
不潔なジジイとババアが久しぶりに風呂に入って体を洗ったら垢がむちゃくちゃ出た ジジイとババアはお互いの溜まった垢を混ぜてこねくり回して子供の人形を作った 人形は子供になり大層力持ちになった そして金太郎伝説がはじまる 
18: 2018/11/10(土)14:24:16 ID:0UF
>>16
それ別の話じゃね
23: 2018/11/10(土)14:24:58 ID:amA
>>18
垢太郎(力太郎)やな
34: 2018/11/10(土)14:31:50 ID:oTU
>>16
母親は山姥って謎設定もあるで
長野辺りの話やったかな
17: 2018/11/10(土)14:23:58 ID:JKG
昔住んでたとこの蕎麦屋に置いてあったからちょくちょく読んでたわ
19: 2018/11/10(土)14:24:23 ID:JKG
>>17
あ、ちゃうわサラリーマン金太郎のことかと思ってたわ
21: 2018/11/10(土)14:24:38 ID:02T
>>19
24: 2018/11/10(土)14:25:23 ID:ehi
サラリーマン金太郎で草
26: 2018/11/10(土)14:26:49 ID:CY7
金太郎ってデカい猪とも相撲とってなかったっけ
27: 2018/11/10(土)14:26:52 ID:bGs
渡辺綱←頼光四天王エース
坂田金時←エースその2
卜部季武←地味
碓井貞光←金太郎をスカウトして頼光の元へ連れてきたのが最大の功績
28: 2018/11/10(土)14:27:19 ID:j6W
ジジイとババアの垢だからうんこもプラスされてる それが力太郎
そんな汚い太郎が村一番の美人を嫁にする
美少女と汚い太郎の初夜 
31: 2018/11/10(土)14:30:21 ID:amA
>>28
それどころか有機物全部100%自分の体にできるから飯にしろ食えば食うほど体でかくなるし強くなる

最終仲間1とみどうっこ太郎が化け物に?喰われても単身討伐するわしかもそのあと行方不明になったかと思ったら三年後に家に帰ってきて全国の鬼討伐して回ってたほどの猛者
最後は風呂に入って自分の垢を全て落としその生涯を終える

55: 2018/11/10(土)14:56:02 ID:j6W
>>31
力太郎ってわりと長い話なんやな
たきぎ背負ってる力持ちともう1人が仲間になって村一番の美人、村二番の美人、村三番の美人を各々嫁にしたとこでその本は終わったわ
29: 2018/11/10(土)14:27:22 ID:amA
桃太郎は村の人達から奪った財宝を見つけると同時に自分が入れられていたものと同じ型の桃型のカプセルを見つける……そして生き残った鬼から鬼が島では角が生えていなかった子供は山へ持っていき川上から流すという掟があることを知るーーー
32: 2018/11/10(土)14:30:47 ID:nRu
あれやろ?斧持ってバイクのってやたらゴールデン言う金髪大男やろ?
33: 2018/11/10(土)14:31:12 ID:9TR
あらいぐまラスカルとアルプスの少女ハイジとフランダースの犬のあらすじ全部言えるやつ0人説
35: 2018/11/10(土)14:36:05 ID:nRu
>>33
アライグマペットにしたンゴォオ!
でも捨てなさい言われてお別れしたやで…

アルプス産まれアルプス育ち。ジッジと八木とヤッマに囲まれて生きるド田舎娘、都会の親戚に引き取られて精神崩壊する

画家志望の少年、村人の怠慢のせいで風車が全焼した濡れ衣を着せられて村を追放される。教会にてイッヌと共にタヒぬ

こんなんやっけ

36: 2018/11/10(土)14:37:14 ID:oTU
>>35
財布を盗んだ濡れ衣やなかったか?
アニメしか見てへんけど
37: 2018/11/10(土)14:41:29 ID:amA
>>36
めっちゃ虐められてたからそれもあるんちゃうか
風車が決定打やったと思うけど
39: 2018/11/10(土)14:41:37 ID:nRu
>>36
風車全焼
→村人「おめー風車に放火したろ! 追放やで」
ネロ「ほげー」

ネロ「ぐえータヒんだンゴ」

偉い人「お前ら風車に油差しすぎや。摩擦で火が着いたんやで」
村人「すまんなネッロ」テヘペロー

やなかったか

41: 2018/11/10(土)14:42:40 ID:9TR
>>35
アライグマざっくり杉内?
でもありがと
43: 2018/11/10(土)14:44:18 ID:oTU
>>35
ラスカルのオチをわすれてアライグマ飼っちゃう人が急増
→捨てられて野生化、驚異の外来種へ
42: 2018/11/10(土)14:42:45 ID:gql
単純に強いヤツが出世したって話やで
45: 2018/11/10(土)14:44:58 ID:nRu
FGOでも金時と頼光も酒呑童子もいるのに金太郎のストーリーにほとんど絡まないしな
金時の熊が○人バイクにトランスフォームするくらい
50: 2018/11/10(土)14:46:35 ID:DAh
そいえば知らないな
股にぶら下がってるやつやろ?
51: 2018/11/10(土)14:47:41 ID:KW8
ワイ頭がゴムで出来てるんやが淡々と跳ねとるだけで有名になったわ
52: 2018/11/10(土)14:48:11 ID:amA
>>51
刺さってタヒんで終わりやっけあいつ
53: 2018/11/10(土)14:52:29 ID:DAh
海外のやつである日に、男が蜘蛛の化物になって家族に疎まれるようになった話知らん?
54: 2018/11/10(土)14:54:40 ID:9TR
>>53
カフカの「変身」
56: 2018/11/10(土)14:57:20 ID:DAh
>>54
これやこれや!ずっと探してたんやサンガツ!
59: 2018/11/10(土)15:00:58 ID:9TR
>>56
ちなみに、よく蜘蛛って言われるけど実際にはどんな生物か明言されとらんからな
クラムボンみたいなもんや
61: 2018/11/10(土)15:11:46 ID:DAh
>>59
なる、漫画で軽く見たことあるだけやったから気になってたんやほんまサンガツ
57: 2018/11/10(土)14:58:11 ID:j6W
汚い太郎ってなんか自分で気に入ったわ 
58: 2018/11/10(土)14:59:08 ID:QJa
金太郎ってなんもメリハリない話やろ
なんか色々あって幕府に召し上げられるだけやなかった?
60: 2018/11/10(土)15:01:05 ID:KW8

62: 2018/11/10(土)15:14:40 ID:j6W
>>60
なんかさ、なろう漫画の主人公ってこんな男じゃダメなんかね?汚い太郎でハーレム
63: 2018/11/10(土)20:18:11 ID:OGg
四天宝寺のゴンタクレやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541827177/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク