桃太郎←つよい 金太郎←つよい 浦島←はい????

1: 2018/08/07(火)08:14:26 ID:ul6
何一般人のくせに肩並べてんの?

3: 2018/08/07(火)08:14:59 ID:CVs
弱き生き物を助けれる労りの心やぞ
4: 2018/08/07(火)08:15:28 ID:K44
玉手箱あけて老人になって終わりやぞ
5: 2018/08/07(火)08:15:41 ID:Kfc
いじめっ子のガキどもと戦って勝ったやろ
6: 2018/08/07(火)08:15:45 ID:At1
いじめにNOと言える強い心をもってるんやで
7: 2018/08/07(火)08:16:18 ID:CzI
言うほど肩並べてるか?
8: 2018/08/07(火)08:17:04 ID:K44
いじめられッ子が苛められてますおんj民はどうしますか?
9: 2018/08/07(火)08:17:16 ID:vbf
おじいさんになったら自○できるメンタルの強さやぞ
10: 2018/08/07(火)08:17:30 ID:6Kl
むしろ桃から産まれた奴がなにイキっとんねん
11: 2018/08/07(火)08:19:07 ID:cTk
山佐知毘古っていうちゃんとした神様なんだよなぁ
28: 2018/08/07(火)08:31:41 ID:TWu
>>11
桃太郎も吉備津彦がモデルやろ
金太郎は歴史人物やけど
12: 2018/08/07(火)08:21:22 ID:CzI
なんやかんや言うて桃と金の間もダブルスコアぐらい離れとるわ
地味に桃太郎クラスにデカい顔してのさばってんのは鶴の恩返しやと思う
なんであんな意味不明な話があそこまでメジャーなんや
13: 2018/08/07(火)08:22:08 ID:9jI
桃太郎&浦島太郎→国民のほとんどが物語知ってる
金太郎→本拠地の南足柄市ですら認知度が低い

最近ではその知名度のひくさから注目されたかと思いきゃ話がつまらなすぎて忘れられる悲劇

14: 2018/08/07(火)08:22:35 ID:d0w
ビジュアル的に金太郎はちょっとね
15: 2018/08/07(火)08:23:40 ID:Az0
海中で呼吸できる新人類やぞ
16: 2018/08/07(火)08:24:14 ID:Uib
浦島太郎は爺になった後鶴に変化して永遠の命を得たんだよなぁ…
17: 2018/08/07(火)08:24:18 ID:3ld
金太郎のストーリー誰も語れない定期
18: 2018/08/07(火)08:24:31 ID:9jI
垢太郎とかいう汚物の集積体が最強のパワー系やぞ
19: 2018/08/07(火)08:26:13 ID:78z
カチカチ山のウサギとかいうぐうの音も出ないほどの畜生
22: 2018/08/07(火)08:27:17 ID:ul6
>>19
たぬきだろ
ババアスープジジイに食わせるサイコやぞ
25: 2018/08/07(火)08:29:58 ID:RVm
>>19
自分を助けたBBA○してそれを爺に食わせて煽って逃げたド畜生やからなぁ
20: 2018/08/07(火)08:26:20 ID:Rcc
亀イジメてたの餓鬼だったんやで
21: 2018/08/07(火)08:26:36 ID:weX
浦島は優しさ担当やろ
桃太郎も金太郎も蛮族やん
23: 2018/08/07(火)08:27:52 ID:cWw
浦島さんは肺活量が異常
24: 2018/08/07(火)08:28:20 ID:qRD
金太郎はチ○ポ出てるから好き
26: 2018/08/07(火)08:30:23 ID:EK1
おむすびころりんとかはなさかじいさんとかしたきりすずめは何を教えたかったのか
27: 2018/08/07(火)08:31:22 ID:9jI
桃太郎 かちかち山 さるかに合戦 舌切りすずめ
こどもに聞かせる昔ばなしなのに復讐劇まみれなのほんま草
29: 2018/08/07(火)08:32:26 ID:vbf
金太郎ってクマと相撲したあとなにしたんやっけ?
30: 2018/08/07(火)08:33:06 ID:RVm
>>29
スカウトされて良い役職に就いて活躍するだけのサクセスストーリー
35: 2018/08/07(火)08:50:13 ID:9jI
問題なのはこともあろうに専門家が
>>30
を推奨して糞つまらないサクセスストーリーに成り下がったうえに資料が少なく実在すら疑わしいく現在のイメージが完成された江戸時代では政治力の強い家臣と軍師タイプの郎党が合わさった人物像でぜんぜん戦わないという大惨事
40: 2018/08/07(火)09:03:06 ID:fG4
>>29
鬼退治せんかったっけ?
31: 2018/08/07(火)08:34:37 ID:EsC
熊に跨がって馬の稽古と言い張るガ○ジやぞ
32: 2018/08/07(火)08:35:59 ID:nXv
只の海底人の犠牲者
別にガキ向け寓話と並べてるわけでなしに
33: 2018/08/07(火)08:36:21 ID:9jI
源頼光の家来にスカウトされて頼光四天王のひとり坂田金時として大妖怪土蜘蛛や悪鬼の成敗したり
日本三大妖怪の酒呑童子を倒す
34: 2018/08/07(火)08:39:26 ID:nXv
昔話にいちいちケチつけてんじゃねェよ
36: 2018/08/07(火)08:54:40 ID:9jI
竜宮城が始皇帝の別荘説つよすぎてロマンない
38: 2018/08/07(火)09:01:34 ID:24G
3年寝てたワイ、低みの見物
39: 2018/08/07(火)09:02:30 ID:fG4
一寸法師「」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533597266/