オススメ記事(外部)

識者「この世の全てはビッグバンから始まった」ワイ「それより前は何があった  んや?????」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/03/29(日)19:44:01 ID:Tki
識者「無だった」

ワイ「は?」

識者「 『 無 』 だ っ た」

いやいや…

3: 20/03/29(日)19:45:37 ID:478
無からなぜ爆発が生じるのか
4: 20/03/29(日)19:45:51 ID:Tki
>>3
ほんこれ
6: 20/03/29(日)19:46:52 ID:srA
>>3
識者「『ゆらぎ』や」
5: 20/03/29(日)19:46:01 ID:Kqq
「それより以前」が時空の定義外ってだけやで
そもそも時間すら定義されない
7: 20/03/29(日)19:49:15 ID:GxW
学者先生「すごくちっちゃいものがプルプル震えてるんや」
8: 20/03/29(日)19:49:51 ID:Tki
>>7
それって無じゃないよね?
9: 20/03/29(日)19:50:28 ID:vS0
「無」とは(ニチャア)
12: 20/03/29(日)19:51:16 ID:GxW
仏教徒「"無"の上位概念は"空"」
13: 20/03/29(日)19:51:39 ID:FQF
無っていうても物理学者たちは潜在的エネルギー指して言い出すからホンマ言いようやな
14: 20/03/29(日)19:55:48 ID:eo5
そもそも「前」ってなんや
15: 20/03/29(日)19:56:23 ID:uBO
何も無いとは言っていない
19: 20/03/29(日)19:59:06 ID:srA
>>15
「無」が「有る」からな
17: 20/03/29(日)19:57:17 ID:Tki
識者「宇宙は膨張し続けている」

ワイ「大きくなってるってことは境目があるってこと?宇宙の外には何があるんや?」

識者「無がある」

ワイ「は?」

識者「無 が あ る」

20: 20/03/29(日)20:00:10 ID:zzj
>>17
宇宙の境目とか地球のはじっこ探すようなもんやぞ
21: 20/03/29(日)20:01:14 ID:Tki
>>20
端じゃなくて外や
36: 20/03/29(日)20:15:09 ID:AYK
>>20
本初子午線やん
38: 20/03/29(日)20:15:51 ID:zzj
>>36
後付けの端やんけ
18: 20/03/29(日)19:58:51 ID:l9m
無と有
同時に存在するから世界が在る
22: 20/03/29(日)20:01:58 ID:zb0
24: 20/03/29(日)20:03:43 ID:WuU
世界は矛盾してるんやぞ
無から有が生まれることはあり得なく、有から有が生まれても遡ると無限になるんや。ワイらが思考してるのはありえないんやぞ
25: 20/03/29(日)20:04:15 ID:teP
過去にどれだけ遡ろうと『有』であり続けるというのがワイの持論のひとつや
『無』など無いって訳や
26: 20/03/29(日)20:04:40 ID:1SP
実際に観測できんし何でも言えるぞ
27: 20/03/29(日)20:07:23 ID:srA
完全な無からは何も生まれようがないが、そもそも存在していた物はじゃあどこから発生したのっていう
28: 20/03/29(日)20:10:08 ID:uaX
多元宇宙がなんちゃらら
29: 20/03/29(日)20:10:13 ID:478
神が創ったんやろ
30: 20/03/29(日)20:10:47 ID:teP
物が存在するのに『発生』が必要という固定観念を打ち破れ
32: 20/03/29(日)20:11:38 ID:zb0
宇宙は「無」から生まれたとされています。生まれた瞬間の宇宙は原子 (1ミリメートルの1000万分の1ほど) や原子核 (1ミリメートルの1兆分の1ほど) よりも小さかったといいます。

誕生直後、このミクロな宇宙が「10の36乗分の1秒(1秒の1兆分の1の、1兆分の1の、さらに1兆分の1)ほど」の間に「10の43乗倍(1兆の1兆倍の、1兆倍の、さらに1000万倍)」の大きさになったといわれています。これを「インフレーション」といいます。

35: 20/03/29(日)20:13:52 ID:taF
宇宙論の訳分からなさは異常や
何次元が云々とか世界はホログラムで出来ているとか
37: 20/03/29(日)20:15:36 ID:QLy
こういうのってクッソ頭のいい宇宙物理学者が何年もかけて築いたもんに勉強もせずに文句付ける傲慢さはどこから来るのか
43: 20/03/29(日)20:17:07 ID:d31
頭で全部理解できる程度のものなら価値がないやろ
この生が頭未満のものに成り下がっちゃう
44: 20/03/29(日)20:17:08 ID:iCL
時間も空間も無いところや
46: 20/03/29(日)20:26:08 ID:4mb
ワイ「無はどうやってできたんや?」
47: 20/03/29(日)20:28:58 ID:dwE
でもこれ考え出して眠れなくなるよな
誰が宇宙なんて作ったのかと
48: 20/03/29(日)20:29:27 ID:4mb
宇宙空間の大きさって無限なのかな?

無限だった場合→「無限に大きいってどういうことやねん・・・」
有限だった場合→「宇宙空間が有限ってどういうことやねん・・・」

どっちにしろ宇宙ヤバイ

51: 20/03/29(日)20:41:27 ID:zzj
>>48
有限やろ
まっすぐ進んでも端はないが
53: 20/03/29(日)20:43:27 ID:lND
>>51
空間自体があるやろ?
52: 20/03/29(日)20:42:44 ID:P0S
宇宙なんてない
54: 20/03/29(日)20:44:32 ID:3ph
ワイらには観測できないものが広がっとんのや
55: 20/03/29(日)20:44:32 ID:lND
ワイが言ってる宇宙空間の大きさは銀河があるとか星があるとか
物質がある場所の限界じゃなくて

空間自体の大きさは無限か有限かってことやで

57: 20/03/29(日)21:12:58 ID:zzj
>>55
空間自体の大きさが有限やぞ
端はないが
56: 20/03/29(日)20:56:37 ID:U5d
人間が観測できる範囲は有限やがそれ以上は今なお広がり続けてるので不明や
58: 20/03/29(日)22:38:41 ID:srA
端がない有限ってどういうことや?
60: 20/03/30(月)00:20:52 ID:Rqp
>>58
地球も端はないが有限やろ
59: 20/03/29(日)22:39:39 ID:JdL
神が居るんだよなあ…
61: 20/03/30(月)00:21:46 ID:2q4
自分のケツの穴も見たこと無い奴が何を語っても説得力皆無なんだよなあ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585478641/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク