オススメ記事(外部)

世界の諜報機関で1番すごいのってどこなん?やっぱりCIA??????

2021年1月14日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/05/12(火)23:29:56 ID:ppY
やっぱCIAかFSB(KGB)なん?
ワイも諜報機関で働きたいなー

2: 20/05/12(火)23:30:21 ID:vDT
モサドは手段選ばないだけで過大評価感ある
3: 20/05/12(火)23:30:24 ID:vw6
モサド
5: 20/05/12(火)23:31:47 ID:ppY
特殊部隊と諜報機関の人らとやったらどっちか凄いんやろ?
9: 20/05/12(火)23:32:52 ID:cfK
>>5
特殊部隊をクビになるやつが情報機関に行くんやで
11: 20/05/12(火)23:33:26 ID:ppY
>>9
ほな特殊部隊の人らのが凄いんか?
17: 20/05/12(火)23:34:32 ID:cfK
>>11
軍人、組織人としてはな
パラミリになるのはガ○ジばっかやで
20: 20/05/12(火)23:35:01 ID:ppY
>>17
なんやパラマラって
27: 20/05/12(火)23:36:08 ID:cfK
>>20
パラミリタリーケースオフィサーやで
6: 20/05/12(火)23:32:04 ID:cfK
O.N.J.やぞ
7: 20/05/12(火)23:32:15 ID:DZz
オーエヌジェーって言うとカッコいい
8: 20/05/12(火)23:32:31 ID:ppY
なんの頭文字やねん?笑
13: 20/05/12(火)23:33:37 ID:cfK
>>8
オフィス オブ ネイション ジャスティス
10: 20/05/12(火)23:33:05 ID:Kp5
MI6とかそういうのか
14: 20/05/12(火)23:33:40 ID:ppY
>>10
イギリスもかっこええな
12: 20/05/12(火)23:33:27 ID:jAM
officer
neo
Japan
16: 20/05/12(火)23:34:03 ID:ppY
>>12
めっさかっこええやん働きたいで
15: 20/05/12(火)23:33:43 ID:b71
日本は公安調査庁なのか内閣情報調査室なのか
19: 20/05/12(火)23:34:37 ID:ppY
>>15
日本の公安はどうなんやろ?レベル的に
23: 20/05/12(火)23:35:23 ID:cfK
>>19
最下位レベルやで
37: 20/05/12(火)23:38:30 ID:ppY
>>23
せやろな
18: 20/05/12(火)23:34:32 ID:vw6
調べたらほんとにonjっていう諜報機関あって草
21: 20/05/12(火)23:35:14 ID:ppY
>>18
マジかよ笑
22: 20/05/12(火)23:35:19 ID:QS0
内調が上やろ
警察庁の公安が次
公調は普通のお役所に近い
24: 20/05/12(火)23:35:34 ID:8t0
ホンマにすごい組織はこんなところで名前出てこない定期
39: 20/05/12(火)23:38:55 ID:ppY
>>24
IMF実在しそうやな
25: 20/05/12(火)23:36:04 ID:Ajr
公安は糖質の便利な敵
26: 20/05/12(火)23:36:07 ID:b71
情報保全隊はどうなん?
28: 20/05/12(火)23:36:40 ID:cfK
>>26
粗捜しのプロ
29: 20/05/12(火)23:36:48 ID:Kp5
こういうとこって映画ではよく政府の指示で動いてて
特殊部隊とかと作戦上ぶつかってもうて同じ国民同士で喧嘩しとるよね
映画ではね映画では
30: 20/05/12(火)23:36:52 ID:b71
日本の機関はバラバラに同じことしてそう
31: 20/05/12(火)23:37:04 ID:PfW
ロイズ社
32: 20/05/12(火)23:37:28 ID:imD
it諜報は何気に中国凄い
人数とテクノロジー集中が段違い
33: 20/05/12(火)23:37:35 ID:bI4
フリーメイソンは?
34: 20/05/12(火)23:37:37 ID:a55
CIAとかいう諜報機関なのに直轄の兵隊がいる謎組織
38: 20/05/12(火)23:38:48 ID:cfK
>>34
なお失敗率
所詮情報組織やね
40: 20/05/12(火)23:39:13 ID:a55
>>38
CIA「アメリカの兵隊?知らんなぁ…」
55: 20/05/12(火)23:43:14 ID:cfK
>>40
CIA「そいつらはDHAだぞ」

DHA「せや(知らん・・・誰やあいつら)」

35: 20/05/12(火)23:37:39 ID:Ajr
日本で言うたら別班やろ
41: 20/05/12(火)23:39:13 ID:tBh
>>35
ほんまにあるんかね?
45: 20/05/12(火)23:40:16 ID:Ajr
>>41
ある。とは言われてるらしいけどほんまにあるかは知らん
47: 20/05/12(火)23:40:45 ID:cfK
>>41
別室別班の存在はリークされたけど所詮リークされる程度の存在や
36: 20/05/12(火)23:38:28 ID:PfW
ゴルゴも頼った客家
42: 20/05/12(火)23:39:23 ID:x2u
APFSDS
43: 20/05/12(火)23:39:46 ID:Ajr
>>42
徹甲弾
44: 20/05/12(火)23:39:55 ID:vDT
MIT
46: 20/05/12(火)23:40:44 ID:ppY
ワイも諜報機関作ったろかな?
世界の凄腕の諜報機関の人らスカウトして組織作ったろかな
48: 20/05/12(火)23:40:55 ID:d5C
近所のおばちゃんも情報早いよな
49: 20/05/12(火)23:41:28 ID:a55
>>48
あれ魔女やから獣に手伝わせてるんやで
53: 20/05/12(火)23:42:35 ID:d5C
>>49
はえー、自分のガキとかヤンキーなのに不思議やなぁ
56: 20/05/12(火)23:43:18 ID:ts2
>>48
やっぱり鬼女…
51: 20/05/12(火)23:42:09 ID:BNU
CIAって何してんの?
57: 20/05/12(火)23:43:20 ID:ppY
>>51
世界の悪い奴らの情報やら集めてるんやろ?
ワイもマークされてるかもな中学の時夜中まで遊んでたりしたことあるし
60: 20/05/12(火)23:44:22 ID:BNU
>>57
デープスペクターもメンバーらしいぞ
64: 20/05/12(火)23:44:53 ID:ppY
>>60
え!あいつCIAなん?だから日本語あんなに上手いんか
52: 20/05/12(火)23:42:09 ID:Kp5
おめえ…戦術…戦略
54: 20/05/12(火)23:43:11 ID:vDT
AVの検問するのがCIA、FBI Warningって冒頭につけるのがFBI
58: 20/05/12(火)23:43:51 ID:4B3
アメリカはNSAとか似てる組織あってわかりづらいわ
65: 20/05/12(火)23:45:13 ID:cfK
>>58
CIA…DIA…NSA…NRO…
59: 20/05/12(火)23:44:07 ID:22k
そもそも何処が一番か比べる材料がある諜報機関がある地点で問題では?
61: 20/05/12(火)23:44:24 ID:Kp5
敵国の情報持っとる奴買収したり
偽情報上手いこと流して撹乱したりみたいな映画のシーンしか思いつかん
実際そんなんするんかな
62: 20/05/12(火)23:44:25 ID:TmZ
俺らが知らないのがすごい諜報機関では?
63: 20/05/12(火)23:44:43 ID:uHu
それが表に出る諜報機関てダメじゃね
66: 20/05/12(火)23:46:23 ID:ppY
名前やら存在さえも表に出てこーへん諜報機関てあんのか!かっこええなワイがほなそれ作ったろかな?
だれかメンバーならへんか?
67: 20/05/12(火)23:46:25 ID:gZy
CIAは現地協力者網作るの上手い印象やな
でも何年か前に中国のそれを一気に潰されてニュースになってたね
68: 20/05/12(火)23:46:32 ID:2SC
CIAって紛争地帯で危険人物ストーカーして家UAV吹き飛ばしたりテロ組織に武器配るとこやろ?
70: 20/05/12(火)23:47:44 ID:cfK
>>68
それは陸軍グリーンベレーの仕事や
74: 20/05/12(火)23:50:41 ID:2SC
>>70
ワイにciaの仕事嘘教えたヤツだれや?
76: 20/05/12(火)23:50:59 ID:LNi
>>74
ごめんな
72: 20/05/12(火)23:50:00 ID:ppY
でもそういう諜報機関とか公安で働いてる人らて家族にすらそれ秘密にしてんのやろ?
ワイ嫁に言うてまいそうやわ
77: 20/05/12(火)23:51:23 ID:gZy
>>72
CIAの一般職員とかは普通に家族も知ってるで
現地の協力員とかガチの諜報員は隠すやろうね
80: 20/05/12(火)23:52:37 ID:ppY
>>77
そうなん?意外とフレンドリーやねんな?
79: 20/05/12(火)23:51:52 ID:ue1
>>72
公安のパンフ見たことあるけど全員首から下しか映ってないで
82: 20/05/12(火)23:52:51 ID:ppY
>>79
顔にモザイクとかでええのにな?
73: 20/05/12(火)23:50:07 ID:22k
国家公安委員長がヤクザと繋がってるとか言われてるしなぁ
75: 20/05/12(火)23:50:43 ID:ppY
>>73
あかんやんそんなん
78: 20/05/12(火)23:51:49 ID:ppY
ワイあれでええわ
エージェントに指令の内容書いた紙やら渡しにいく役でええわ
81: 20/05/12(火)23:52:49 ID:ktH
全国の左派系学生団体が集まる大会とかの会場行くと普通に公安おるで
84: 20/05/12(火)23:53:11 ID:ppY
>>81
なんなん?左派て?
85: 20/05/12(火)23:53:50 ID:dvc
>>84
革命とか目指すやつ
89: 20/05/12(火)23:54:21 ID:ppY
>>85
そんなやつおんねや?
90: 20/05/12(火)23:54:38 ID:dvc
>>89
革命左派とか日本赤軍とか聞いたことあるやろ
87: 20/05/12(火)23:54:13 ID:ktH
>>84
革命起こすぞ言うてる人たちや
83: 20/05/12(火)23:53:02 ID:8Hq
内調は簡単に言うと内閣が政策立案するために
マスメディア(テレビ、新聞など)やSNS、衛星から得られた情報を分析して内閣に提供するのが主なお仕事やで
一般的にイメージするスパイ活動なんてごく小規模でしか出来てないやろ
元々400名ちょっとしか人員おらんのにその半分以上情報衛星の運営に回っとるんやぞ
そっからメディア分析の連中引いたら何人でヒューミントやれるんや?
86: 20/05/12(火)23:53:50 ID:cfK
>>83
全部外部委託かもしれんぞ
91: 20/05/12(火)23:54:42 ID:ppY
>>86
秘密守れなさそうやな笑
88: 20/05/12(火)23:54:15 ID:PfW
CIA出身のブッシュ大統領がわかりやすい
ローガン大統領のあとは鬼 そのあとはクリントン
そのあとは鬼 という具合に
アメリカは交互に大統領が聖人君子と鬼が入れ替わる
94: 20/05/12(火)23:56:12 ID:ppY
>>88
あのおっちゃんCIA出身なん?凄いやん
プーチンさんがKGB出身いうのは有名やけどな
プーチンさんかっこええよなハゲてるけど
92: 20/05/12(火)23:54:42 ID:gZy
マイナンバーの下請けが中華企業やったりするし
諜報関係も下の方は中国人に丸投げやったりして
93: 20/05/12(火)23:55:27 ID:AQO
なんか公安ってそんなにわかりやすい格好してんの?
95: 20/05/12(火)23:56:33 ID:cfK
>>93
ダークスーツ、グレーネクタイにサングラスや
96: 20/05/12(火)23:56:52 ID:ppY
>>93
スーツのイメージやけどなcrisisのあの男前のおっちゃんみたいな
97: 20/05/12(火)23:57:24 ID:22k
情報得るためとはいえ極右、極左団体の幹部と関わり持ってることもあるみたいやし、そういえ見えん場所でなんらかのやりとりもありそうやね
98: 20/05/12(火)23:58:10 ID:ppY
>>97
なんか潜入捜査とかしてはるんやろ?めっさドキドキしそうやわワイやったら
102: 20/05/12(火)23:59:39 ID:22k
>>97
二重スパイもおるんかなとかいろいろ勝手に想像してまうね
99: 20/05/12(火)23:58:27 ID:ktH
過激派組織のアジトの壁には公安警察の顔写真貼ってあるで
名前も知られてる
なんでか知らんけど
104: 20/05/13(水)00:00:40 ID:5iP
>>99
だっていつも来るんやもん
100: 20/05/12(火)23:58:34 ID:gZy
ブッシュパパはCIAやなくて協力員
共産圏と商売する会社にいたからその辺の情報流してた
副業やな
101: 20/05/12(火)23:59:31 ID:qNe
>>100
CIA長官やってたやろ一応
103: 20/05/13(水)00:00:23 ID:vJh
ワイ悪いことしてる女子高生かいいひんか調べる為に女子校に潜入捜査とかさしてもらいたいわ
保健体育の教師としてな

引用元: ・世界の諜報機関で1番すごいのってどこなんや?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News