オススメ記事(外部)

インド人(ネパール人)がやってるカレー屋にありがちな特徴といえば

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/03/24(火) 17:09:14.42 0
ナン食べ放題

81: 2020/03/24(火) 19:55:08.96 0
>>1
2色カレーの1色はご飯の色
だから普通のカレーライス
2: 2020/03/24(火) 17:10:55.68 0
水が濁っている
3: 2020/03/24(火) 17:11:39.36 0
オレンジ色のドレッシング
83: 2020/03/24(火) 20:23:03.38 0
>>3
先週の土曜にランチで行ったけど
サラダにかかってたわ
嫌いじゃない
4: 2020/03/24(火) 17:11:59.47 0
おかわりすると喜んでくれる
5: 2020/03/24(火) 17:12:10.88 0
ヒンズー教の縁起物のような奇妙なオブジェが飾ってある
6: 2020/03/24(火) 17:13:09.35 0
専用の窯が有ればネパール人がビザを取りやすい
看板とメニューが全店同じ
7: 2020/03/24(火) 17:13:11.44 0
バターチキンカレーの味どこも大体同じ
8: 2020/03/24(火) 17:14:22.17 0
中国との領土問題を嘆く
11: 2020/03/24(火) 17:20:36.36 0
>>8
それはアーリア系のインド人 ネパール人じゃなくて
両国在住のチベッタン
9: 2020/03/24(火) 17:14:31.85 0
スプーンを出し忘れる
10: 2020/03/24(火) 17:16:56.57 0
2カレーセットが来て「ナン&ライスおかわり自由ね」とか言われて
内心(カレー少ねーよ)って思うけどルーが余るくらい十分な量だったりする

https://multimedia.okwave.jp/image/questions/12/129254/129254.jpg
12: 2020/03/24(火) 17:21:35.29 0
自分が行くカレー屋はよくおつりやメニュー間違えるな
13: 2020/03/24(火) 17:28:48.94 0
ラッシーって言って出てくるのが
その辺で売ってる飲むヨーグルト
14: 2020/03/24(火) 17:31:23.86 0
インドも地方地方によって辛さの質が違うらしく
インド人が日本のインド料理屋に来て
辛い辛い水くれ水くれって言いながら食ってる場合がある
16: 2020/03/24(火) 17:32:59.47 0
本格的すぎると潰れる
17: 2020/03/24(火) 17:33:28.45 0
にんじんドレッシングが甘い
19: 2020/03/24(火) 17:36:06.96 0
1軒店ができて上手く行くと数件周りにできるが共倒れになりがち
20: 2020/03/24(火) 17:36:33.67 0
テーブルの上を蛆虫が這っている
21: 2020/03/24(火) 17:38:43.25 0
本格インド料理屋
大抵日本人がやってる店の方が美味い
22: 2020/03/24(火) 17:39:05.78 0
ラッシーもしくはチャイ
23: 2020/03/24(火) 17:39:10.10 0
本来南部は米食地帯だからナンは食べない
せいぜいがチャパティ ベンガル州やケララ州出身のインド人は
商売の為いやいや慣れないナンを焼いてる
25: 2020/03/24(火) 17:40:30.55 0
>>23
ナンおいしいなん
26: 2020/03/24(火) 17:42:04.22 0
>>25
美味いか不味いかの問題じゃなくて食文化の問題
北部は麦食 南部は米食なのがインド
24: 2020/03/24(火) 17:39:56.52 0
店員がやたらと多い
みんな家族
27: 2020/03/24(火) 17:42:30.91 0
カレー屋ってインド人がやる必要あるのか?
インド人じゃないとあの味出せないわけじゃないだろ
雰囲気的な役割だけだよなインド人店員ってw
69: 2020/03/24(火) 18:31:30.53 0
>>27
お前がインド人と思ってるのはパキスタン人かネパール人だぞ
28: 2020/03/24(火) 17:43:49.67 0
めっちゃナンのおかわり勧めてくる
29: 2020/03/24(火) 17:44:31.25 0
日本に来るまでナン食ったことない奴が大半
30: 2020/03/24(火) 17:45:03.68 0
店員にインド人雇ってんじゃなくて
あれはインド人自身が店開いて日本で商売してんだよ
31: 2020/03/24(火) 17:45:44.42 0
まあインド人じゃなくてパキスタン人とかスリランカ人も多いんだけどね
36: 2020/03/24(火) 17:49:22.64 0
>>31
ネパール ブータンは曲がりなりにも独立維持したが
パキスタン バングラデシュ スリランカはいずれもかつての英領インド
32: 2020/03/24(火) 17:46:40.03 0
香港やシンガポールの印度料理屋でも
チャパティはあってもナンはない事が多い
日本人がよく来る店にはあるが
33: 2020/03/24(火) 17:48:32.22 0
ナンなんて昭和には無かっただろ
誰だよ持ち込んだのは
37: 2020/03/24(火) 17:50:10.77 0
>>33
ピチピチとヌンチャクのように振り回していたナン男説が有力
35: 2020/03/24(火) 17:49:04.63 0
色んなパターンはあるだろうけど
経営してるのは日本人で雰囲気出すためにその辺の国出身の人を雇ってる
日本人の口に合う味付けの所はほぼそうだろう
38: 2020/03/24(火) 17:50:19.85 0
近所のその手の所は
チャイと言ってるけど明らかに午後の紅茶のミルクティーの味なんだが
39: 2020/03/24(火) 17:52:33.37 0
店名違えどどこで食っても同じ味
皿やメニューも同じ
あれ大元が一緒だから
40: 2020/03/24(火) 17:52:52.68 0
モモもある
43: 2020/03/24(火) 17:54:53.94 0
ネパール人の店だと店内にエベレストの写真が飾ってあったりする
46: 2020/03/24(火) 17:57:32.57 0
とにかくナンのボリュームにビビる
インド映画のbgm流しまくり
47: 2020/03/24(火) 17:57:34.36 0
タイ料理とかベトナム料理は日本人オーナーが多い
インド料理、中国料理はインド人、中国人オーナーが多い
48: 2020/03/24(火) 17:59:41.14 0
都会はそうだな
49: 2020/03/24(火) 18:04:22.06 0
シャバシャバしたカレーをライスで食いたい
インドで手づかみで食うようなやつ
そういうインドカレー屋ってないよね
50: 2020/03/24(火) 18:05:38.07 0
目が合うと微笑み返してくれるのが気まずい
51: 2020/03/24(火) 18:06:09.77 0
メニュー同じな漢字3文字の台湾料理屋もいっぱいあるよな
52: 2020/03/24(火) 18:06:23.95 0
帰りのレジでお口直しのクミンシード
53: 2020/03/24(火) 18:07:36.76 0
ちっこいインド料理屋って
都内だとどこの駅にもあるくらいな勢いであるな
54: 2020/03/24(火) 18:10:15.96 0
今やインドカレー屋がない地域はよほどの田舎
56: 2020/03/24(火) 18:12:00.71 0
自分の店だからかインド人ぽい人が店の前でて呼び込みしたり
ちょっとした摘める料理試食配ってたりやる気ある店が多い
58: 2020/03/24(火) 18:13:42.60 0
近所にインドカレー屋が2軒ほぼ並んでるが
オーナーはパキスタン人とスリランカ人
59: 2020/03/24(火) 18:13:47.97 0
昼はテイクアウトもやってる
60: 2020/03/24(火) 18:16:50.78 0
店の周りでチラシ配ったりしてるな
61: 2020/03/24(火) 18:20:27.49 0
うちの父親はインド料理好きで行きつけのインド料理屋があって
足悪かったが亡くなる直前までよく通ってて
ある時なかなか帰ってこないからその店に行ったら
もう帰ったと言われてどっかで転んだりしてないかと探してくるって言ったら
インド人のオーナーが親切な人で一緒に周辺探してくれた
62: 2020/03/24(火) 18:21:01.41 0
俺の行ってる店は外国人ばっかで逆に落ち着く
64: 2020/03/24(火) 18:23:00.91 0
ヒマラヤの写真が貼ってある
65: 2020/03/24(火) 18:24:24.42 0
インド人はウソつかないし良い人多いよ
多分日本に来てる人限定だけど
82: 2020/03/24(火) 20:13:09.87 0
>>65
世界最悪のレ○プ大国の人間が良い人なわけねーだろ
66: 2020/03/24(火) 18:24:43.95 0
テーブルに変なクロスがかけてあるが
さらにその上から透明なビニールクロスがかけてある
67: 2020/03/24(火) 18:26:16.79 0
ほうれん草カレーを注文して油断してると中にポークが入ってる
68: 2020/03/24(火) 18:27:05.23 0
田舎の陰湿で閉鎖的な日本人より都会のインド人の方が人間的に素晴らしいし付き合いやすい
70: 2020/03/24(火) 18:33:43.86 0
たまごカレーの無意味さ
71: 2020/03/24(火) 18:34:40.28 0
チャイがインスタントでしかもぬるい
72: 2020/03/24(火) 18:36:10.79 0
チキンカレーかキーマカレーかほうれん草カレー
この3パターンだよね
73: 2020/03/24(火) 18:36:24.26 0
あとは派生
74: 2020/03/24(火) 18:37:20.05 0
レジ横に糞不味いハーブと砂糖
75: 2020/03/24(火) 18:40:56.71 0
社会人になりたてくらいの頃
カレー屋やってるスリランカ人と知り合いになって家に呼ばれて
面白そうだから行って見たいけど一人で行くの嫌だから一緒に行ってって
女友達に頼まれて一緒に行ったことがある
その辺のスーパーで買った砂肝をカレー粉で味付けした料理とか
ささっと色々作ってくれて楽しくスリランカ人の家で家飲みした
76: 2020/03/24(火) 19:05:14.67 0
あの人たちは単身で日本来てるような人が多いらしいな
そうやって女ナンパして寂しさ紛らせてるのか
77: 2020/03/24(火) 19:11:42.02 0
ネパール好きって言うとめちゃくちゃ喜んでくれる
78: 2020/03/24(火) 19:43:46.84 0
高いだけで不味い
79: 2020/03/24(火) 19:47:46.11 0
メニューの写真の撮り方が下手
80: 2020/03/24(火) 19:48:19.22 0
本場ではフライパンで焼くナンをわざわざ窯で焼く
86: 2020/03/24(火) 21:31:10.78 0
インド音楽らしきものが常に流れている
87: 2020/03/24(火) 22:00:06.58 0
嫁が超可愛い
88: 2020/03/24(火) 22:04:41.12 0
以前利用してたとこはルーのみテイクアウトやってて大盛にするとたっぶり2食分はあったから好きだったな
89: 2020/03/24(火) 22:13:40.97 0
どうせ日本人向けに味合わせてるんだろ
91: 2020/03/24(火) 23:34:20.31 0
>>89
あたりまえ
90: 2020/03/24(火) 23:26:17.27 0
盛り付けが雑
92: 2020/03/24(火) 23:49:48.26 0
ガチなヤツは日本人には食えんからな
93: 2020/03/24(火) 23:55:33.09 0
インドの定番カレーバターチキンの作り方
https://www.youtube.com/watch?v=E7rc90I_C6M
94: 2020/03/25(水) 01:51:37.61 0
うちの近所は駅の両側に一軒づつあるが
どっちもスリランカ人がオーナーの店
95: 2020/03/25(水) 01:52:37.42 0
サラダのドレッシングがオレンジ
96: 2020/03/25(水) 01:54:30.67 0
インド
パキスタン
バングラデシュ
スリランカ
ネパール

この五つはインド
よくわからんのがアフガニスタン

105: 2020/03/25(水) 05:53:53.96 0
>>96
アフガニスタンは印度亜大陸とは言えないな
あれはペルシャ文化圏だ
108: 2020/03/25(水) 11:02:02.99 0
>>105
でもアフガン戦争の時にタリバンってアフガニスタンとパキスタンの国境周辺にも勢力いたよね

むしろあの時(アメリカがガチで怒り狂ってたから)イランはガン無視してたよね

まあミャンマーにもロヒンギャ族がいるけどヒンディー教系のインド人もいるのかな?

あとブータンはチベット系ってことでいいね

125: 2020/03/25(水) 19:30:28.33 0
>>108
①パキスタンの多数派部族はバンジャブ
②しかしパキスタンの国語はヒンディー語に近いウルドゥ語
③パキスタンとアフガニスタンの国境地帯に住むのはパシュトゥン族
以上を参考に論考をまとめよ
127: 2020/03/25(水) 19:46:39.72 0
>>125
あれ?
インドが独立する際にイスラム国家の二つのパキスタンとして独立したと思ったけど(1つが後のバングラデシュ)

インド人は宗教で5つに別れてると思ってるけど違うの?

インド11億(ヒンドゥー教 一億イスラム教)
パキスタン一億(イスラム教)
バングラデシュ一億(イスラム教)
ネパール(仏教)
スリランカ(仏教)
って認識だった

130: 2020/03/25(水) 20:16:39.93 0
>>127
あとミャンマーにロヒンギャ族もインド人だな

ミャンマーやタイでは
インド人とコブラを見かけたら叩けと教えられてるからな

143: 2020/03/26(木) 05:12:33.08 0
>>127
ガンジーは東西パキスタン含めて統一インドとして独立したかったんだが
カーンと言う人物が回教国家独立を考えパキスタンが分離 後に回教徒ではあるが
ベンガル民族であるバングラデシュがインドの保護国として独立
スリランカは仏教徒が多数派だからインドと分離したのは必然だろうね
ネパール ブータンは中国との緩衝地帯 
97: 2020/03/25(水) 02:04:43.82 0
ナンよりチャパティの方が食べやすそうなんだが
どの店に行ってもナンばかりだな
98: 2020/03/25(水) 03:22:02.07 0
妙に色彩がゴテゴテした小さいチラシを店の前で配ってる
99: 2020/03/25(水) 03:23:26.41 0
チラシの角が切り取り線があって
チャイ無料券
118: 2020/03/25(水) 12:42:52.25 0
>>99
そこ切り取って渡そうとすると
「キラナクテイイヨ」ってチラシごと回収されるんだろ
100: 2020/03/25(水) 03:28:02.13 0
ライスに刻んだパセリ
101: 2020/03/25(水) 03:29:55.93 0
タンドリーチキンにまぶされてるスパイスが毒々しい赤さ

なのに見た目ほど辛くもない

103: 2020/03/25(水) 04:05:21.18 0
日曜の昼過ぎに行くと自分と同じようなおっさん一人客が2、3人いる
104: 2020/03/25(水) 04:30:24.74 0
俺が体験したお店は カレー屋サラダは美味しいけどデザートがグリコのパナップ お会計の時にインド式の草で巻いたタバコを一本もらった
106: 2020/03/25(水) 05:59:49.52 0
ネパールは微妙 公用語のネパール語はヒンディー語に近いし
形質人類学的にもカースト上位の支配階層はインド・アーリア系なんだけど
同時にチベット文化圏でもあるし政治的にも英国 インドと中国の緩衝地帯であって
英領インドに属したことはない
110: 2020/03/25(水) 11:06:38.75 0
>>106
それでわかった
スリランカが何で仏教国インドなのか
107: 2020/03/25(水) 10:54:33.19 0
見た目より薄味
109: 2020/03/25(水) 11:05:13.36 0
パスポート持てる上位カーストのインド人は海外でわざわざ料理人はしないって
ネパール料理人が言うてた
インド人オーナーに怒鳴られてインド風カレー作ってるのはネパール人
111: 2020/03/25(水) 11:10:45.39 0
良店はチーズナンの出来で決まる
112: 2020/03/25(水) 11:11:05.59 0
ネパール料理屋の人と話したことあるけど
料理に関してはインドより中国の影響の方が大きいって
113: 2020/03/25(水) 11:12:41.46 0
ネパール料理といえばやっぱりダルだよ
114: 2020/03/25(水) 11:14:16.51 0
興味本位で行ったけれど店員が人目のつかないところでべちゃべちゃ手舐めててそれ以来行ってない
お前らも行くなよ!!
115: 2020/03/25(水) 11:15:21.95 0
スリランカの方が本場インド料理に近いと

パキスタンやバングラデシュは戒律厳しすぎるからな

117: 2020/03/25(水) 12:27:58.56 0
ガチな店か日本人向けの店か判らずなかなか入れない
121: 2020/03/25(水) 18:18:11.82 0
どこの店でもだいたい同じ味
129: 2020/03/25(水) 20:12:48.94 0
>>121
逆に言うとどこで食べても当たり外れが少ない
不慣れな土地でもナンで食うインネパカレー行っときゃ大丈夫だろ的存在
123: 2020/03/25(水) 18:41:24.69 0
暇そうにうろうろしている
124: 2020/03/25(水) 18:44:55.55 0
カレーにけちをつけるとサーベルで殴られたりコブラクローで首絞めされる
126: 2020/03/25(水) 19:31:53.26 0
ブータンはチベット系民族で唯一の独立国
128: 2020/03/25(水) 19:50:47.88 0
神戸に住んでる インド人 ものすごく態度でかい 呼び込みのお兄さんとか凄く親切なのに
133: 2020/03/25(水) 20:20:22.13 0
日本語が上手い
134: 2020/03/25(水) 22:26:56.75 0
普通のカレー
135: 2020/03/25(水) 22:54:54.26 0
味はどこも一緒じゃねえよ
カレーのとろみ感もしゃぶしゃぶのとこもあれば
ペースト状に近いくらいのねっとり系もあるし
見た目の色もやたら赤っぽいとこ黄色いとこ色々
136: 2020/03/25(水) 22:58:59.67 0
基本のカレーがすごい煮詰めてあって
ペーストタイプのドライカレーって店もあるね
137: 2020/03/25(水) 23:03:00.68 0
やたらオレンジ色でバターたっぷり入れてる
甘ったるいけど後から辛味が来るみたいのもあるな
139: 2020/03/26(木) 03:11:08.13 0
そこら辺にある定食屋よりかなりコスパがいい
ナンがスーパーの冷蔵で売ってるのと全然違って相当デカいし美味しい
あのナンの大きさを家庭で再現するのは窯がない限りはまず不可能
141: 2020/03/26(木) 03:36:18.66 0
ヒマラヤ岩塩使用
142: 2020/03/26(木) 03:37:47.49 0
某チェーン店より旨い
少なくとも近所の所はそう
味付けとか考えてると思う
144: 2020/03/26(木) 05:15:34.01 0
在日印僑はシーク教徒が多いから印度人イコール ターバンの
イメージがある タイガー・ジェット・シンとかチャダはあシーク教徒
145: 2020/03/26(木) 12:17:37.63 0
ぎりぎり通じるくらいの日本語
151: 2020/03/27(金) 01:42:23.93 0
福神漬けなんか無い
152: 2020/03/27(金) 01:47:05.74 0
有名店はさておいて
町中の店は絶対ヤミ米のルート持ってるよね
古古米じゃ済まないレベルのカビた米使ってるとこが結構ある
奴らネットワークすごいらしいし
みんな日本のカレー粉混ぜる同じノウハウを使ってるし
153: 2020/03/27(金) 03:00:49.65 0
入り口の扉が大体木製

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1585037354/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News