オススメ記事(外部)

日本「本場カレー屋やってるの大抵ネパール人w」ネパール人のワイ「・・・」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/05/12(火)10:16:19 ID:NXT
ワイ「ネパールも本場カレーやし、そもそもカレーはインド料理じゃないんやが・・・」

2: 20/05/12(火)10:16:40 ID:Qr1
はえ~
3: 20/05/12(火)10:18:24 ID:VxI
ガチネパ人?
4: 20/05/12(火)10:18:49 ID:ZnW
ウソネパ!
5: 20/05/12(火)10:18:52 ID:4Dg
ねばーるくんかな?
6: 20/05/12(火)10:19:25 ID:8xi
ワイ「美味かったらなんでもええわ」
7: 20/05/12(火)10:19:30 ID:ECa
パキスタン人ワイ、憤慨
12: 20/05/12(火)10:26:24 ID:h0Z
>>7
八潮に住んでそう
21: 20/05/12(火)10:30:22 ID:ECa
>>12
八潮じゃないけどtx沿線やで
8: 20/05/12(火)10:20:57 ID:4T3
彡(゚)(゚)「ネパールカレー屋?ネパールってよく分からんし入るのやめとこか」

彡(^)(^)「本格インドカレー屋?絶対美味いやん!入ったろ!」
ネパール人「イラシャイマセー」

こうやぞ

9: 20/05/12(火)10:24:07 ID:8FE
アメリカで寿司屋してる韓国人みたいなもんやろ
10: 20/05/12(火)10:24:40 ID:NXT
>>9
寿司は日本のものやん
カレーはインドのものちゃうで
13: 20/05/12(火)10:26:37 ID:ab7
>>10
インドカレーの看板かかげてネパール人がやってるから似たようなもんやで
19: 20/05/12(火)10:29:17 ID:NXT
>>13
インドカレーなんてそもそも存在しないんやが
23: 20/05/12(火)10:31:33 ID:m09
>>19
発祥がネパールなんか
30: 20/05/12(火)10:35:13 ID:qJC
>>19
うんち左手で拭いとるん?
32: 20/05/12(火)10:35:41 ID:Of9
>>30
これ聞いたな日本でもやってるならもう食いに行かん
43: 20/05/12(火)10:41:59 ID:qJC
>>32
インド人は宗教上の理由で子供の頭撫でられないんやってな
22: 20/05/12(火)10:30:27 ID:PfW
>>9
それかなり醜いな まともな日本人で寿司屋になるやつも少なそうやが
11: 20/05/12(火)10:26:04 ID:Org
美味けりゃなんでもええわ
14: 20/05/12(火)10:26:41 ID:LJD
中学レベルの社会科学んどるなら
ネパール人やパキスタン人がカレー屋やっとる理由はだいたい想像つくと思うんやが
18: 20/05/12(火)10:28:20 ID:h0Z
>>14
まあパキスタンに至っては同じ国やったし…
15: 20/05/12(火)10:27:07 ID:8YU
いつもナンをサービスしてくれてありがとう
16: 20/05/12(火)10:27:19 ID:8cn
ナンのサイズもっと考えろや
17: 20/05/12(火)10:28:06 ID:8YU
後、サービスしてくれるならガーリックナンにして下さい
20: 20/05/12(火)10:29:20 ID:dK9
本場で覚えたからええやん
そこらの適当な寿司職人やって日本で囓ったから立派な寿司職人名乗れるし
25: 20/05/12(火)10:32:18 ID:ozn
ワイらがインド人とネパール人の違いわからんようにアメリカ人も日本人と韓国人の違いなんてわからんのやろな
29: 20/05/12(火)10:34:16 ID:8cn
>>25
ネパール人「ネパール料理じゃブランド弱いしインド・ネパール料理の店にしたろ!」
韓国人「韓国のイメージ悪いし日本料理の店にしたろ!」
27: 20/05/12(火)10:33:02 ID:V5X
ネパールってインドじゃなかったんか
28: 20/05/12(火)10:33:52 ID:Ny3
ブランドになっちゃってるな
31: 20/05/12(火)10:35:17 ID:ECa
ネパールとかブータンなんて北インドと文化圏違うわけがない
33: 20/05/12(火)10:35:43 ID:23e
東南アジア以外はインドだぞ
34: 20/05/12(火)10:36:48 ID:9iH
客はうまけりゃ何でもいい
店もうまく商売やって儲けてくれ
35: 20/05/12(火)10:37:09 ID:ntj
日本で食べられる基本的なカレーの元はイギリス式のカレーやからイギリスでええで
37: 20/05/12(火)10:38:37 ID:Ny3
>>35
イギリスは料理に関してイメージ悪いからなあ
42: 20/05/12(火)10:41:58 ID:ntj
>>37
せやな
一部の地域限定かもしれんけど自然に落ちるからっちゅう理由で洗剤で洗った食器に付いた洗剤洗い流さずに置いとくという暴挙までするからな
料理以前の問題ですわ
46: 20/05/12(火)10:42:41 ID:spl
49: 20/05/12(火)10:43:19 ID:8FE
>>46
豆邪魔で草
38: 20/05/12(火)10:39:26 ID:NXT
>>35
イギリス式のカレーって言い方よくわからんな
日本式の寿司って言う?
51: 20/05/12(火)10:43:43 ID:ntj
>>38
イギリスの船乗りがシャバシャバなカレーは船旅には不向きやからとろみ付けて船が揺れてもこぼれへんようにしたのがイギリス式のカレーやで
52: 20/05/12(火)10:44:19 ID:NXT
>>51
シャバシャバなカレーって何?どこの国の?
インド含めて東南アジアにカレーは存在しないけど
58: 20/05/12(火)10:46:41 ID:ntj
>>52
流石にそこまでは知らん
ワイの掘り下げられる知識はイギリス止まりや
57: 20/05/12(火)10:46:37 ID:spl
>>38
広島風お好み焼きみたいな感じわよね
36: 20/05/12(火)10:38:24 ID:hW0
最近のイギリスカレーも移民の影響でインド化してるけどな
オランダでごちそうと言えばインドネシア料理だそうで
なぜならオランダには豪華な伝統料理が少ないからだとか
39: 20/05/12(火)10:40:53 ID:tvg
ネパール人がやってるカレー屋はサービスいいので好きです
40: 20/05/12(火)10:41:36 ID:9iH
ナンおかわり自由(無料とは言ってない)
41: 20/05/12(火)10:41:47 ID:MNg
ネパール人日本語ペラペラで草
44: 20/05/12(火)10:42:21 ID:iEk
コロナ治ったら、ネパール行きたいわ
本番のカレーを堪能してみたい
50: 20/05/12(火)10:43:34 ID:NXT
>>44
ぜひきてや
45: 20/05/12(火)10:42:25 ID:hW0
旅行好きの間で言われるジョークがある
フランスに行ったらフレンチを食え
スペインに行ったらスペイン料理を食え
イギリスに行ったらインドカレーを食え
移民の飲食店の方が美味いよって話で英国留学経験者もマジだと言ってた
48: 20/05/12(火)10:43:10 ID:A1T
>>45
ブリカスはうなぎのゼリー標本だろ
47: 20/05/12(火)10:42:44 ID:qJC
コロナおさまったらターリー屋行きたい
53: 20/05/12(火)10:44:20 ID:Kw3
ガチネパール人なん?
54: 20/05/12(火)10:44:30 ID:NXT
>>53
そうやで
56: 20/05/12(火)10:46:08 ID:Wtj
まあネパールでもなんでも旨かったらええわ
近所のネパール人のカレー屋さんうまいし
59: 20/05/12(火)10:47:56 ID:m09
そんでカレーの発祥地はどこなん
60: 20/05/12(火)10:49:22 ID:NXT
>>59
イギリスやで
61: 20/05/12(火)10:51:40 ID:9iH
wikipediaを見ると

香辛料をドバドバ使う料理をインド料理と呼んでいて
インド人が作る煮込み料理を外国人が勝手にカレーって呼び出したらしいな

そんでその煮込み料理にはサーグ、サンバール、コルマ、ダールなどそれぞれに固有名称があるらしい

64: 20/05/12(火)12:19:29 ID:vHJ
>>61
おでんも肉じゃがも筑前煮もひっくるめて「Osozai」みたいな名前で勝手にくくられてる、みたいな感覚やろか
62: 20/05/12(火)11:48:50 ID:MMW
アンチ乙
スリランカ人やパキスタン人やバングラデシュ人も結構いるから

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589246179/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク