オススメ記事(外部)

【朗報】サウジアラビア、むち打ち刑廃止、今後は罰金・禁錮・奉仕活動へ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/04/27(月) 07:52:28.85 0

【リヤドAFP時事】サウジアラビア最高裁が、むち打ち刑廃止を宣言したことが分かった。

AFP通信が25日、最高裁の声明を確認した。むち打ち刑は、人権団体から強い批判を受けてきた。

声明は、改革の目的として「世界の人権基準に合わせる」と明記。不倫から○人まで、むち打ちを命じることができた刑罰は今後、罰金や禁錮、奉仕活動に代えていく。

サウジでは2014年、人権活動家ライフ・バダウィ氏に禁錮10年とむち打ち1000回が言い渡された。バダウィ氏は翌年、人権の擁護者として欧州議会から「サハロフ賞」を贈られた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042500386&g=int

2: 2020/04/27(月) 07:53:32.72 0
むち打ちありだと思うけどな

 

5: 2020/04/27(月) 07:59:40.60 0
>>2
おまえはけつバット1000回なw

 

27: 2020/04/27(月) 08:45:11.85 0
>>2
タヒぬぞ?

 

3: 2020/04/27(月) 07:53:32.84 0
同調圧力に屈したか

 

4: 2020/04/27(月) 07:58:00.79 0
SM用は痛くないって聞いてたけど実際食らうと痛いよ

 

6: 2020/04/27(月) 08:01:37.26 0
罪の意識を身体に覚え込ませるやり方は他にあるのか?

 

21: 2020/04/27(月) 08:26:26.26 0
>>6
罰金や自由が奪われる刑務所のほうがはるかに嫌だわ

 

23: 2020/04/27(月) 08:30:42.38 0
>>21
刑務所に入るのがステータスのヤツもいれば
経済的に刑務所に入りたがるヤツもいるからな

 

25: 2020/04/27(月) 08:35:23.35 0
>>23
ムチ打ち大好きなドMも居るかもしれないけどな

 

7: 2020/04/27(月) 08:01:44.77 0
言うほど人権侵害か?

 

8: 2020/04/27(月) 08:04:09.65 0
ムチはタヒぬほど痛いらしいね

 

9: 2020/04/27(月) 08:05:06.67 0
鞭打ちのかわりに何すんのあいつら嫌がるような罰則ないとやりたい放題だろ

 

10: 2020/04/27(月) 08:06:18.08 0
昔サウジに三井の商社マンで酒飲んで捕まった知り合いがいて
鞭打ちの刑を受けて背骨が折れて車椅子にされた
その人曰く何メートルもあるぶっ太い鞭を
遠くから助走つけて来るらしいが
一発で背骨やられたとか

 

39: 2020/04/27(月) 10:08:02.37 0
>>10
骨折って鞭違うやん

 

11: 2020/04/27(月) 08:06:23.40 0
むち打ちで許してくれるなんてやさしいじゃん

 

20: 2020/04/27(月) 08:24:32.96 0
>>11
皮膚が裂け肉が剥き出しになっても規定回数まで続け傷口からバイ菌が入り込み破傷風や敗血症でタヒぬ例もある

 

12: 2020/04/27(月) 08:08:07.09 0
サウジはアメリカと仲がいいからスルーされてるけどイランも真っ青な人権侵害国

 

13: 2020/04/27(月) 08:09:25.73 0
石打ちは止めないのか

 

14: 2020/04/27(月) 08:11:09.83 0
美人女王様のムチ打ちなら

 

15: 2020/04/27(月) 08:11:46.87 0
こうやって古き良き文化がなくなっていく

 

16: 2020/04/27(月) 08:13:08.96 0
これで人権ランキング来年は日本より上に行きそうだな

 

17: 2020/04/27(月) 08:15:08.57 0
間違って金持ちの家の赤ん坊を窒息タヒさせたどっかの国の20歳そこそこの
出稼ぎベビーシッターを斬首したのもサウジだよな

 

18: 2020/04/27(月) 08:18:31.33 0
中東は国民の国じゃなくて、王とその一族達の物で国民は王の所有物を借りてる
この時点で人権云々の問題がやばい

 

19: 2020/04/27(月) 08:20:32.87 0
油が出るだけでイキってる無能国家のくせにな

 

22: 2020/04/27(月) 08:28:03.49 0
インドネシアはある

 

24: 2020/04/27(月) 08:32:46.30 0
お前らは金払ってんのにな

 

26: 2020/04/27(月) 08:43:28.43 0
これでプロの鞭使いの仕事がなくなるのか

 

28: 2020/04/27(月) 08:46:36.42 0
観光に力を入れる方針でもメッカはイスラム教徒しか入れないのは継続

 

29: 2020/04/27(月) 08:58:23.80 0
刑罰用の鞭って肉が裂けるくらいの凶器やろ
プレイに使われるのものとは質も使い手も異なろう

 

30: 2020/04/27(月) 09:01:14.91 0
いくら犯罪者だろうが拷問の部類はアカンな
人が人に拷問をやったらアカン

 

31: 2020/04/27(月) 09:02:42.02 0
オプス・デイは自らを鞭打った
今は知らんが

 

32: 2020/04/27(月) 09:06:00.26 0
拷問用のムチだから痛いどころの話ではなくタヒにかかわる凶器
大勢が想像しているようなぺちぺちしたムチじゃないからな

 

33: 2020/04/27(月) 09:09:17.78 0
ちょっとしなるプラの布団叩き程度で間違って手を叩いても結構痛い
裸の背中を全力で打たれるとか想像するだけで怖い

 

34: 2020/04/27(月) 09:11:28.62 0
濡らしたタオルで太ももパチーンとかイタズラでやるじゃん
あれのすっげぇヤツだろ

 

35: 2020/04/27(月) 09:13:14.69 0
いまだに中世の世界だからな

 

36: 2020/04/27(月) 09:38:54.76 0
市中引き回しの上打ち首獄門

 

37: 2020/04/27(月) 09:43:47.83 0
鞭って女王様の使うヒモみたいのじゃなくて棒だもんな
すんげえ傷がつく

 

40: 2020/04/27(月) 10:38:24.42 0
>>37
本気で叩いてない
儀礼的な罰

 

38: 2020/04/27(月) 09:45:30.40 0
レイブされた娘のほうがタヒ刑になる国だっけか

 

45: 2020/04/27(月) 11:34:22.34 0
>>38
それはアフガンとか
サウジは一応文明国だからそこまで酷くはない

 

46: 2020/04/27(月) 12:00:17.19 0
>>45
結婚前にセ○クスしてタヒ刑になった王族がいたはず
もちろん女性

 

41: 2020/04/27(月) 10:39:48.60 0
鞭打ちもピンキリ
サウジみたいにガチもあれば
単なる辱め的性格なモノもある

 

43: 2020/04/27(月) 10:43:48.92 0
鞭はやめてゴボウにすればいい

 

44: 2020/04/27(月) 11:29:27.60 0
むち打ち刑はやめた方がいいと思うけど別に人権とは関係ないよね
人権そのものは悪だから

 

52: 2020/04/27(月) 13:39:00.46 0
>>44
頭わる~
お前なんて人権のおかげで暮らせてるようなもんなのに

 

58: 2020/04/27(月) 18:26:26.77 0
>>52
それは完全に間違い

 

47: 2020/04/27(月) 12:09:22.65 0
イランだな
ある娘が不純な行為をしていると告発された
娘は自分をレ○プされたとその男の事を証言したが
それを自分で(自ら証明しなければならない)レ○プだと証明できなかった
要するに未成年で未婚なのに妻子ある男性と不純な行為をしたことになり重罪は免れない
だれも自分の意見を聞いてくれない娘はブチ切れてベールを脱ぎ捨てた
結果 → その娘絞首刑
ちなみにイランの絞首刑は吊り上げ式
怖えええ!

 

48: 2020/04/27(月) 12:26:44.12 0
昔の日本は石をひざの上に乗せたりしてたからな

 

49: 2020/04/27(月) 12:37:35.22 0
鞭打ぁ

 

50: 2020/04/27(月) 13:36:47.99 0
むち打ちですませば税金の節約にはなるな

 

51: 2020/04/27(月) 13:38:24.59 0
タヒ刑よりはムチ打ちのほうが人道的

 

53: 2020/04/27(月) 14:19:16.85 0
むち打ちでタヒなないとでも言うのか

 

54: 2020/04/27(月) 16:26:12.57 0
サウジの奴らは油成金の仲間以外を同じ人間と思ってないからな
貧乏な東欧や中東から少女を買ってきてレ○プ拷問パーティーとかしてるのは誰も触れないガチなタブー
むち打ちなんか全然屁みたいなもんで人権もヘチマも無いだろってレベル

 

55: 2020/04/27(月) 16:41:43.14 0
鞭の先端は音速を超えるからな

 

57: 2020/04/27(月) 18:13:11.51 0
鞭は非力な人間でも屈強な男を痛めつけれるからな

 

59: 2020/04/27(月) 19:28:12.59 0
サウジには鞭職人とかいるんかな

 

60: 2020/04/27(月) 21:56:54.07 0
>>59
処刑人は世襲
鞭打ちも同じ人かな
最近処刑人の募集中があったが異例
処刑用の刀も用意してくれる

 

61: 2020/04/27(月) 22:13:59.56 0
今日何故か映画パッションをぐぐった俺にはタイムリーなスレ

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587941548/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク