オススメ記事(外部)

キューバ革命を成し遂げたカストロは男の中の男だよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2007/08/13(月) 23:43:01
な!!

2: 2007/08/14(火) 00:24:19
ウ○コ野郎!
3: 2007/08/14(火) 22:56:09
でもあいつ学生時代は共産主義を小バ○にしてたじゃん
4: 2007/08/15(水) 09:20:57
スカトロは男の中の男だよ!
6: 2007/08/15(水) 12:07:15
カストロは裕福な地主階級の出身だよ
アメリカにも留学してる
19: 2007/09/09(日) 13:31:31
>>6
留学はしてない。旅行の間違いでは。

>>9>>15
時代に取り残される二人カワイソス

7: 2007/08/15(水) 19:17:16
高校時代はもっと金持ちの子弟ばかりで溶け込めず浮いて歪んだらしいな
8: 2007/08/16(木) 11:47:15
南米の英雄だぜ!
9: 2007/08/16(木) 20:31:03
韓国人は日本人より勤勉だというとてつもない勘違いをしているカストロ
12: 2007/08/17(金) 07:05:21
>>9
嘘だろ
13: 2007/08/18(土) 00:48:53
15: 2007/08/18(土) 08:34:25
>>13
韓国人は世界中で工作してるのか・・・
18: 2007/08/27(月) 11:52:27
オチョア将軍はカストロに濡れ衣を着せられて謀○された
20: 2007/10/14(日) 21:27:13
カストロ議長このまえ俺の夢の中に出てきて、童貞喪失日はいつだって問い詰めてきましたよ。

目が覚めて思わず「なんでやねん……」て力無く突っ込みましたよ。

23: 2008/06/24(火) 23:42:06
どう考えても良かれ悪しかれアメリカの支配下から抜け出せてない件
24: 2008/06/25(水) 22:59:30 BE:210285874-2BP(57)
こういっては何だが、カストロは存命中の政治家(思想家)の中ではトップクラスに値する。
彼のインタビュー”シリーズ カストロ(制作:フランス)”のインタビューは非常に面白かった。が、
旧西側ドキュメンタリーも見たがそれは人格非難でしかなかった。
これまで、録画放置中だったこれらを見ると思い当たるフシがある。米国とキューバ関係性と北朝鮮問題。
昨今の国内ニューズでは無視されがちなそれを、日本人に思い起こさせてくれる。

ついでに、浅学なオレは李登輝も”凄い”に値する存在だと思ってる。
これは危急ではではないかもしれないが、ドイツの一件に反応を示さない現政権は
シーレーンンの重要性すら理解できないカバの集まりと断定したく思う

以上、よっぱっらいの戯言でした

28: 2008/09/23(火) 08:29:59
カストロの名言「資本主義国がなくなるといざというとき必要なものが買えなくなる」
29: 2008/10/10(金) 23:58:17
資本主義国の国民は
31: 2008/10/17(金) 01:48:38
「クラッシュ」の脚本家、キューバのカストロ前議長の娘の生涯を映画化

[ロサンゼルス 13日 ハリウッド・レポーター] 「クラッシュ」でアカ
デミー脚本賞を受けた脚本家でプロデューサーのボビー・モレスコが、
キューバのフィデル・カストロ前議長の唯一の娘であるアリーナ・フェ
ルナンデスを題材にした映画を製作することになった。モレスコ自らメ
ガホンをとることも考えているという。

フェルナンデスさんは、カストロが最初の妻と結婚中に別の女性と
の間にもうけた娘。そのため、夜になると彼女の家にやって来る、毎
日のようにTVに出ているその男性が自分の父親だということを10歳
になるまで知らなかったという。その後93年にアメリカに亡命したフェ
ルナンデスさんは、現在マイアミ在住。自身のラジオ番組を持つ政治
評論家でもあり、父親の政治姿勢に対して批判的であることでも知ら
れている。

映画は、フェルナンデスさんの回想録「Castro’s Daughter: An
Exile’s Memoir of Cuba」を基にしながらも、単なる伝記映画ではな
く、キューバとアメリカ両方の視点を投影した、「クラッシュ」式にいくつものプロットが入り乱れたものになりそ
うだ。

http://eiga.com/buzz/20080514/13

32: 2008/10/17(金) 20:49:19
予想通りスカトロとか書いてるやついたwww
33: 2008/10/19(日) 03:44:07
>>32ちょw
36: 2008/11/13(木) 16:32:21
ヒソカに挑んで返り討ちに遭った念能力者だっけ。
40: 2010/03/11(木) 16:27:08
>>36
>>37
でも最初からヤムチャ臭のする奴だった
41: 2011/05/12(木) 15:42:02.33
カストロは葉巻が似合う愛煙家だな今は禁煙しているようだが、紙巻きタバコはカストロに絶対似合わない
42: 2011/11/23(水) 03:47:49.15
贅沢しないのも魅力の一つだよな。
43: 2012/02/14(火) 00:43:32.34
自分の弱い部分を隠そうとしないし、ホントに独裁者?って思う

すごい人だよ…

45: 2012/04/24(火) 08:37:15.61
>>43
それはカストロの作戦の一つです
44: 2012/02/25(土) 21:50:24.29
世界二大賢者の対面~カストロさん、ローマ教皇を歓迎する~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17074802
48: 2013/12/19(木) 21:06:08.78
確かこの人エイブの親友でなかった?
50: 2014/01/12(日) 06:52:28.56
こういう革命家像って間違った鏡像しか認めない奴がいるよな
51: 2014/01/16(木) 00:09:01.69
人間の顔をした珍しい社会主義指導者
52: 2016/07/05(火) 11:33:29.25
梁山泊の好漢がそのまま国作ったようなもん
55: 2016/12/04(日) 16:15:33.97
キューバ・カストロ前議長の遺言「記念だ。碑は作るな」

漢だ。

56: 2016/12/05(月) 14:44:16.49
キューバは革命以前はアメリカの半植民地だったんだよね
カストロが共産主義者になったのはアメリカに対抗するため
カストロが資本主義者だったらキューバは何も変わらなかったし
キューバ危機も起きなかった
57: 2016/12/05(月) 22:37:33.43
墓には「フィデル」それ以外は蛇足!と言わんばかりのカストロ前議長の墓
http://www.afpbb.com/articles/-/3110153?pid=18531866

とまぁ、シンプルなのですが、どうも元ネタがラウル議長にあったようで…
2008年ごろの記事によると、ラウル議長奥さんなくされた時に墓を作ったようで。

「ラウル・カストロ議長の「将来の墓」を公開、フィデル・カストロの墓はなし」
http://www.afpbb.com/articles/-/2426463?pid=3182488

兄弟そろって同じことを考えたらしい。

61: 2018/11/21(水) 01:51:18.68

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1187016181/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク