オススメ記事(外部)

共産圏の指導者で有能なのってカストロ・彭・チトーしかおらん気がするけど他にもおるん???

2021年1月12日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/02/12(水)01:20:08 ID:Lb3
おるんか?他に

83: 20/02/12(水)01:47:56 ID:JGp
>>1
鄧小平

 

85: 20/02/12(水)01:48:11 ID:Lb3
>>83
せやね

 

2: 20/02/12(水)01:20:39 ID:9j4
スカトロ?

 

20: 20/02/12(水)01:27:47 ID:Lb3
>>2
岡山の県北にある川の土手の下で盛りあってろ

 

3: 20/02/12(水)01:21:05 ID:yov
劉少奇

 

7: 20/02/12(水)01:22:16 ID:Lb3
>>3
たし蟹
中国は結構有能おるよな

 

4: 20/02/12(水)01:21:15 ID:mdJ
サトルスキーが有能指導者として知られとったで

 

5: 20/02/12(水)01:21:54 ID:Lb3
>>4
ググってもプロレス選手しか出てこなかったんやが

 

8: 20/02/12(水)01:22:26 ID:mdJ
>>5
マジでおるんか

 

9: 20/02/12(水)01:22:50 ID:Lb3
>>8
おるっぽいで
嘘やったんか

 

10: 20/02/12(水)01:23:03 ID:mdJ
>>9
さとるのことやで

 

11: 20/02/12(水)01:23:38 ID:Lb3
>>10
はえー野球関係者?
野球にはあまり詳しくないんやすまんな

 

6: 20/02/12(水)01:22:11 ID:yov
ヤルゼルスキー

 

12: 20/02/12(水)01:24:00 ID:Lb3
>>6
あーおったおった

 

13: 20/02/12(水)01:25:13 ID:yov
ハコボ・アルベンス・グスマン

 

16: 20/02/12(水)01:26:26 ID:Lb3
>>13
グアテマラって共産圏やったんか?

 

19: 20/02/12(水)01:27:42 ID:yov
>>16
左派政権時代のラテンアメリカ諸国は不可か

 

21: 20/02/12(水)01:28:37 ID:Lb3
>>19
はえー左派政権やったんやなグアテマラって
でもガチガチの共産主義ではないのでNG

 

14: 20/02/12(水)01:25:48 ID:aYH
彭がいいなら周を入れろ

 

17: 20/02/12(水)01:26:50 ID:Lb3
>>14
あーはいはい周か
忘れとったですまんな

 

15: 20/02/12(水)01:25:58 ID:Lb3
出されとる指導者がマイナーばっかで草
やっぱ一般的にはこの3人が有能で間違いないな

 

22: 20/02/12(水)01:29:25 ID:yov
トーマス・サンカラはええやろ?

 

24: 20/02/12(水)01:29:56 ID:Lb3
>>22
はえー

 

25: 20/02/12(水)01:30:41 ID:Lb3
>>24
そんな黒人の指導者もおったんやな知らんかった
ところでオートボルタってどんな感じなんや?

 

26: 20/02/12(水)01:30:59 ID:Lb3
あっ>>25>>24の補足やで

 

33: 20/02/12(水)01:34:27 ID:yov
>>25
簡単に言うとアフリカ版キューバを目指して成功して
それ故にアメリカに嫌われてCIAの息のかかった側近に暗○されたんやで
そいつはつい最近まで大統領やったはず

 

37: 20/02/12(水)01:35:42 ID:Lb3
>>33
はえーかわいそう
どこからどこまでカストロみたいやな
あとCIAは問題起こしすぎやそら戦争製造機とも呼ばれるわ

 

38: 20/02/12(水)01:36:05 ID:yov
>>37
アジェンデなんかもせやな

 

23: 20/02/12(水)01:29:40 ID:Eiu
チェコのドプチェク

 

28: 20/02/12(水)01:31:41 ID:Lb3
>>23
でも民主化運動のやつやんけ

 

27: 20/02/12(水)01:31:32 ID:mdJ
カーダールとかホー・チミンとかも有名やないかな
改革開放の鄧小平もええな

 

29: 20/02/12(水)01:32:28 ID:Lb3
>>27
あーホーを入れるの忘れとった
あいつはガチの有能やった

 

30: 20/02/12(水)01:32:44 ID:FEd
共産主義は人の上に人がいると矛盾するから
指導するのはAi じゃないと無理

 

31: 20/02/12(水)01:33:47 ID:Lb3
>>30
AI統治論ってこういう刑のスレで毎回見るけどAIの開発者が一番力持ちそうなんよな

 

32: 20/02/12(水)01:33:48 ID:qIy
周恩来はなかなかやないの

 

35: 20/02/12(水)01:34:50 ID:Lb3
>>32
周も入れるの忘れとったで
これで共産圏の有能指導者でギリギリ打線組めるようになったか
あんま野球に詳しくないので誰か打線組んでクレメンス

 

34: 20/02/12(水)01:34:42 ID:TYD
ホーチミンはどんなとこが有能なん

 

36: 20/02/12(水)01:35:33 ID:yov
>>34
アメリカに勝っただけでお釣りが来るで

 

40: 20/02/12(水)01:37:15 ID:TYD
>>36
それは知ってるけど何がどう有能なんか語られることないやん

 

43: 20/02/12(水)01:38:22 ID:Lb3
>>40
ベトナムを開放路線にもっていき多国籍企業を積極的に受け入れベトナム経済を発展させた

 

46: 20/02/12(水)01:38:54 ID:TYD
>>43
ドイモイ政策やっけ?あれホーチミンなんか

 

48: 20/02/12(水)01:39:30 ID:Lb3
>>46
ワイがきいた中ではそうやった
間違ってたらすまんな

 

55: 20/02/12(水)01:42:00 ID:TYD

>>48
ドイモイ(ベトナム語: ??i m?i / ??)は、1986年のベトナム共産党第6回党大会で提起されたスローガンであり、

ホー・チ・ミン(ベトナム語: H? Chi Minh / 胡志明, 1890年5月19日 – 1969年9月2日)

亡くなってから17年経ってたわ…

 

60: 20/02/12(水)01:42:44 ID:Lb3
>>55
あー間違ってたわすまんな

 

53: 20/02/12(水)01:41:26 ID:PzT
>>46
ドイモイは80年代後半スタートでホーおじさんはタヒんどる

 

45: 20/02/12(水)01:38:42 ID:bQx
>>40
スターリンから手書きのサインを直接プレゼントされたぞ
悪用されるの怖がったスターリンに盗まれたけど

 

47: 20/02/12(水)01:39:17 ID:TYD
>>45
何やそれ草

 

41: 20/02/12(水)01:37:21 ID:Lb3
>>36
これが強すぎるわ
アメリカに次いで第三の超大国であるソ連ですらなしえなかったことを東南アジアの一小国が成し遂げたんやからそらすごい事よな

 

52: 20/02/12(水)01:41:19 ID:yov
>>41
当時の日本政府高官はまだ帝国時代を生きた人間が多かったから大日本帝国よりはるかに国力(軍事力・経済力)に劣るベトナムが大戦当時より装備を近代化した超大国アメリカを打ち破ったのがかなりショックだったらしいで
もちろんソ連とかの軍事援助もあってのことやけど

 

39: 20/02/12(水)01:36:27 ID:mdJ
アジェンデはほんまかわいそう

 

42: 20/02/12(水)01:38:11 ID:rDO
???「学問なんていらんのや、国民全員で農業やるんや」

 

54: 20/02/12(水)01:41:31 ID:Lb3
>>42
原子共産主義の申し子ことカンボジア人虐○ニキおっすおっす
あとクメールルージュの残党がカンボジアの与党になったな
ほんまカンボジア可哀そうやわ

 

44: 20/02/12(水)01:38:42 ID:PzT
鄧小平が40年前に来日してはぇ~って日本の経済や科学に仰天してたのにそっから追い上げた中国指導陣は有能すぎる

 

49: 20/02/12(水)01:39:49 ID:rDO
>>44
そっちにステを全振りすれば良いだけやからな
そういうことができるのはそういう体制やからなんやろ

 

50: 20/02/12(水)01:40:26 ID:Lb3
>>44
せやねあそこからの中国の追い上げはすごかったわ
でも中共は滅亡すべきやが

 

51: 20/02/12(水)01:41:17 ID:rDO
こういうのは逆の発想で
無能指導者を上げていけばええんやで

 

56: 20/02/12(水)01:42:09 ID:Lb3
>>51
無能指導者でリーグ結成できるレベルやからカットで

 

61: 20/02/12(水)01:42:58 ID:rDO
>>56
じゃあワイ適当に上げとくわ
志位和夫

 

59: 20/02/12(水)01:42:43 ID:PzT
>>51
大日本帝国の有能をそれで見つけようや!

 

66: 20/02/12(水)01:44:59 ID:qIy
>>59
大日本帝国の場合
帝国領土を広げたタイプが
終戦に持ち込んだタイプかでわけんといかんよな

 

57: 20/02/12(水)01:42:25 ID:bQx
ワイはレーニン推しなのでレーニンで

 

62: 20/02/12(水)01:43:20 ID:Lb3
>>57
あながち無能ではないがいうほど有能か?
まぁ口径のスターリンがあれやから相対的に有能に見えるけど

 

76: 20/02/12(水)01:46:13 ID:bQx
>>62
ポーランド進攻と内政でちょっとしくじり以外を抜かせば有能のたぐいや

 

58: 20/02/12(水)01:42:41 ID:bdh
まずレーニンが無能というわけにはいかんやろ

 

63: 20/02/12(水)01:43:57 ID:bdh
スターリンは無能ではない

 

67: 20/02/12(水)01:45:02 ID:Lb3
>>63
無能ではないが文句なしで有能ではないな

 

71: 20/02/12(水)01:45:35 ID:bdh
>>67
被害妄想で数百万人くらい○した位で文句つけてたら共産圏回らへん

 

80: 20/02/12(水)01:47:32 ID:mdJ
>>67
ウクライナ大飢餓、大粛清とかいう歴史上まれに見る失政

 

64: 20/02/12(水)01:44:29 ID:Lb3
というか文句なしで有能な指導者にしとくべきやったわスレタイ
またワイのガ○ジポイントがたまって行く

 

65: 20/02/12(水)01:44:30 ID:mdJ
・フランスを倒した
・アメリカを倒した
・中ソ対立の微妙な合間を縫い双方から支援を引き出した
・ベトナム統一のために諸政派と協力した
・ベトナム市民の支持を獲得して南北ベトナムを統一した
ここまで来たらもうバケモンやろ

 

69: 20/02/12(水)01:45:13 ID:rDO
>>65
アメリカに勝って
中国にも勝ったけど
幸せにはならなかったよなあ

 

72: 20/02/12(水)01:45:44 ID:mdJ
>>69
ML主義は所詮理想論に過ぎないんやで

 

79: 20/02/12(水)01:47:22 ID:Lb3
>>72
共産圏の中小国の性や
悲しいなぁ

 

81: 20/02/12(水)01:47:46 ID:Lb3
>>79
間違えた>>72やわすまんな

 

78: 20/02/12(水)01:47:03 ID:PzT
>>69
今のベトナムは結局コカコーラ飲んで中国製の日用品使っとると言う

 

73: 20/02/12(水)01:45:44 ID:Lb3
>>65
改めて並べてみるとやばいな
やっぱりゲリラ戦はナンバーワン!

 

68: 20/02/12(水)01:45:12 ID:yov
日共でガチの無能はセクハラで追放された腹いせに右派に転向してグチグチ古巣の文句言うとる筆坂やないか?

 

75: 20/02/12(水)01:45:46 ID:rDO
>>68
別にセクハラとかしてへんやろ筆坂秀世

 

77: 20/02/12(水)01:46:31 ID:Lb3
>>68
うわひど
やっぱ日本の共産主義はジョークレベルなんやな

 

82: 20/02/12(水)01:47:52 ID:yov
>>77
ちな戦前の日共は若い女子党員を幹部党員のメイドに当ててたんやで

 

88: 20/02/12(水)01:48:47 ID:Lb3
>>82
ほんま日共ひどいな
なにが天皇制廃止や

 

70: 20/02/12(水)01:45:15 ID:TYD
スターリンは有能共産打線でも四番クラスじゃないんか
周とかもおるけど

 

74: 20/02/12(水)01:45:44 ID:Djq
アジェンデってどうなんや

 

99: 20/02/12(水)01:50:33 ID:Lb3
>>74
チリって共産主義やったんか

 

103: 20/02/12(水)01:51:11 ID:yNc
>>99
選挙で世界で初めて民主的に社会主義政権が誕生した国やで
なおアメリカの支援した軍事クーデターで転覆

 

106: 20/02/12(水)01:51:40 ID:Lb3
>>103
はえーしらんかった
あとアメップさぁ…

 

84: 20/02/12(水)01:48:07 ID:uBj
チョイバルサン

 

86: 20/02/12(水)01:48:32 ID:rDO
>>84
お前○しまくってただけやん

 

87: 20/02/12(水)01:48:40 ID:JGp
金日成もそこそこ有能だったと思う

 

92: 20/02/12(水)01:49:23 ID:Lb3
>>87
息子と黒電話がな…
なお朝鮮戦争

 

93: 20/02/12(水)01:49:26 ID:PzT
>>87
息子の方が頑固やったな

 

97: 20/02/12(水)01:50:16 ID:qIy
>>87
長男なんで有能なのにあいつにしたんや。

 

101: 20/02/12(水)01:50:55 ID:Lb3
>>97
おっぱいがでかいから

 

108: 20/02/12(水)01:51:56 ID:qIy
>>101
深いな…

 

107: 20/02/12(水)01:51:54 ID:mdJ
>>97
ほんとは弟にしたかったけど儒教的には長兄がええって幹部が言うからそうしたらしい
本で読んだうろ覚え

 

91: 20/02/12(水)01:49:12 ID:yNc
チョイバルサンに対してスターリンと毛沢東がガチバルサンっていうのは笑ったわ

 

95: 20/02/12(水)01:49:41 ID:Lb3
>>91

 

94: 20/02/12(水)01:49:37 ID:yov
スターリン最大の功績である対独戦勝はスターリンじゃなければドイツに勝てなかった説とスターリンじゃなければもっと楽に勝てた説が両立するから難しい

 

96: 20/02/12(水)01:50:14 ID:rDO
>>94
どっちも正しいからなおのことややこしい

 

98: 20/02/12(水)01:50:22 ID:JGp
>>94
将校の65%○してて機能不全に陥ってたんだからフルシチョフがトップのほうが良かったと思う

 

114: 20/02/12(水)01:52:38 ID:yov
>>98
でもソ連を中世に毛が生えた程度の農業国から重工業偏重の近代国家に変えてしかもそれを軍事にリソースを割いたのはスターリンの功績やし…

 

100: 20/02/12(水)01:50:38 ID:TYD
>>94
多少の犠牲はセーフなのはロシアに生まれたら普通なんかもな

 

102: 20/02/12(水)01:50:57 ID:JGp
>>100
多少じゃない

 

104: 20/02/12(水)01:51:25 ID:rDO
>>102
第二次大戦で国民が1千万以上もタヒんでるのはあそこだけやろ

 

111: 20/02/12(水)01:52:29 ID:Lb3
>>104
せやね
ww2の戦タヒ者のデータみても桁がおかしいのがソ連やからな

 

105: 20/02/12(水)01:51:36 ID:PzT
共産国の場合ガチの無能はそもそも権力握らんからな

 

109: 20/02/12(水)01:52:01 ID:JGp
>>105
権力闘争が上手いだけで政治は無能ってのが多い

 

112: 20/02/12(水)01:52:32 ID:rUu
>>109
毛沢東「おっ呼んだか」

 

128: 20/02/12(水)01:54:58 ID:qIy
>>112
大躍進、文化大革命のロマンはあるよ
こじらした中学2年生大好きやもんな

 

115: 20/02/12(水)01:52:50 ID:Lb3
>>109
これ

 

116: 20/02/12(水)01:53:13 ID:rDO
>>109
それ55年体制のときの自民党やないかい

 

121: 20/02/12(水)01:53:47 ID:Lb3
>>116
こいつらだけでリーグ結成できるわ

 

110: 20/02/12(水)01:52:23 ID:TmQ
共産主義なんて失敗国家はクーデターも残当

 

113: 20/02/12(水)01:52:32 ID:Djq
チリの場合は資本主義政権が共産国みたいな弾圧やってるからな

 

117: 20/02/12(水)01:53:17 ID:Lb3
>>113
はえー

 

120: 20/02/12(水)01:53:43 ID:yov
>>113
ピノチェ「せや、アカどもに大量虐○起こされる前に先にやったろ!w」

 

118: 20/02/12(水)01:53:37 ID:rUu
ホッジャってどうなん

 

123: 20/02/12(水)01:54:05 ID:rDO
>>118
ただ鎖国してたというだけで
国が栄えたわけではないからなあ

 

127: 20/02/12(水)01:54:26 ID:Lb3
>>118
この現代社会の中鎖国するスターリニストおじさんのことか?

 

129: 20/02/12(水)01:54:58 ID:yov
>>127
マオイストおじさんやぞ

 

136: 20/02/12(水)01:56:04 ID:Lb3
>>129
はえーマオイストでもあったんやな
ホッジャは前半の方はスターリニストやったで

 

145: 20/02/12(水)01:57:12 ID:yov
>>136
中国が好きすぎて軍服を人民服にしたくらいには好き
https://i.imgur.com/LumggND.jpg

 

151: 20/02/12(水)01:58:17 ID:Lb3
>>145
はえー
それはそうとアルバニア人可哀そう
鎖国くらって共産主義政権転覆したらしたでねずみ講で経済破綻とか本間可哀そう

 

156: 20/02/12(水)01:58:58 ID:mdJ
>>145
白人が着ると絶妙にダサい
園児みたい

 

161: 20/02/12(水)01:59:39 ID:yov
>>156
B級映画の悪役みたいなコスプレ感がええやろ?

 

169: 20/02/12(水)02:00:33 ID:mdJ
>>161
確かに量産型でいそうや

 

119: 20/02/12(水)01:53:38 ID:JGp
刈上げ君政権は前政権よりマシになってるのか酷くなってるのかよく分からないけどどうなんだ?

 

124: 20/02/12(水)01:54:17 ID:TmQ
>>119
刈り上げ君は禿山に痩せた土地に洪水の三重苦

 

126: 20/02/12(水)01:54:22 ID:rDO
>>119
夏休みが2倍になるらしい

 

130: 20/02/12(水)01:55:05 ID:Lb3
>>126
はえー現地の学生うらやましい

 

122: 20/02/12(水)01:53:56 ID:mdJ
ホッジャはもうガ○ジでしょ

 

125: 20/02/12(水)01:54:22 ID:yov
ホジャはネタ的な意味で面白いからすこ

 

131: 20/02/12(水)01:55:06 ID:JGp
田中角栄あたりまではそんなに無能と思わないけどなあ
佐藤栄作や池田勇人あたりも悪くなかったと思う

 

139: 20/02/12(水)01:56:30 ID:Lb3
>>131
はえー日本って共産圏やったんやな

 

132: 20/02/12(水)01:55:17 ID:TYD
北の核開発路線は金日成からなのか正日からなのか

 

133: 20/02/12(水)01:55:51 ID:PzT
日本も今年で失われた30年突入やで
そろそろ有能ニキ来てくれや

 

166: 20/02/12(水)02:00:15 ID:rDO
>>133
日本の場合有能な指導者というよりは
有能な野党が必要

 

170: 20/02/12(水)02:00:49 ID:Lb3
>>166
せやね
ワイらで党立ち上げたいんやが供託金がなぁ

 

172: 20/02/12(水)02:01:31 ID:Lb3
>>170
あ、これは供託金が高すぎることを皮肉ったジョークやで
真に受けないでクレメンス

 

174: 20/02/12(水)02:01:44 ID:JGp
>>170
お前らが政党作ったら極端な在日迫害とか初めて有能な在日にも逃げられて国が酷い目に合いそう

 

180: 20/02/12(水)02:02:50 ID:Lb3
>>174
>>175
>>176
だからジョークつってんだろ
岡山の県北にある川の土手の下で糞遊びでもしてろ糞三人組

 

175: 20/02/12(水)02:01:46 ID:rDO
>>170
アレやろ
「NHKをぶっこわーす」言うとくだけの
簡単なお仕事やろ

 

183: 20/02/12(水)02:03:12 ID:UBt
>>175
はぁ?そんな簡単な仕事じゃないんだが
予備校の前で叫んだり元党員を脅迫したりする忙しい仕事なんだが?

 

176: 20/02/12(水)02:01:52 ID:TYD
>>170
おんj共産党か
おんj労働党だと票が集まらなそうな…

 

182: 20/02/12(水)02:03:10 ID:PzT
>>176
労働党はおんJ民に労働してるやつが少なそうやからダメやな

 

134: 20/02/12(水)01:55:53 ID:mdJ
あとゲオルギウ=デジとかも有能やと思う

 

135: 20/02/12(水)01:55:57 ID:rUu
正直まともにそれなりの期間続いた社会主義国が数えらる程しかあらへんよな

 

137: 20/02/12(水)01:56:07 ID:rDO
人口も少ない挙国一致で国を動かさないといけなくて
そこらじゅう転がってる石灰石以外は資源がないから外国の支援も必要なのに
そんなこと知るかと鎖国をするア○がいるとか

 

142: 20/02/12(水)01:56:49 ID:Lb3
>>137
草生えますよ

 

138: 20/02/12(水)01:56:23 ID:JGp
金日成は鄧小平路線野郎と思ったけどその前にタヒんで、正日が正反対の政策を始めたと聞いたことある

 

140: 20/02/12(水)01:56:33 ID:bQx
スターリンの功績
・農業国家ロシアを重工業国家ロシアへ
・第二次世界大戦で勝つ
・東欧と極東で共産主義国家を誕生させる
・核兵器製造

 

144: 20/02/12(水)01:57:07 ID:Lb3
>>140
なおこれくらいしか功績がない模様

 

150: 20/02/12(水)01:58:14 ID:mdJ
>>140
これだけ見ると有能だけど他がね・・・

 

141: 20/02/12(水)01:56:46 ID:TmQ
中国とソ連の共同の共産主義の学校の話凄い気になるよね
スターリンとかトロツキーとかが講師やったらしいし

 

146: 20/02/12(水)01:57:20 ID:Djq
スターリンって底辺からガチで成り上がってるからな

 

154: 20/02/12(水)01:58:40 ID:Lb3
>>146
せやね

 

155: 20/02/12(水)01:58:40 ID:rbt
>>146
グルジアのアル中靴屋の息子とかいうハードモード

 

158: 20/02/12(水)01:59:03 ID:Lb3
>>146
あと運もあったからなスターリンには

 

147: 20/02/12(水)01:57:43 ID:JGp
ヒトラーも底辺からの成り上がりだな

 

148: 20/02/12(水)01:58:05 ID:rDO

>>147
美術学校「ダメです」

すべてはここから始まった

 

159: 20/02/12(水)01:59:13 ID:JGp
>>148
正直廃退芸術は共感できる
今でいうとわけわからん落書きが何億もするようもてはやされててそれに異を唱えてたってことだし

 

163: 20/02/12(水)01:59:49 ID:rbt
>>159
写真家か建築家になれ定期

 

153: 20/02/12(水)01:58:31 ID:Lb3
>>147

 

162: 20/02/12(水)01:59:47 ID:Lb3
>>147
ヒトラーは一応公務員の息子やで

 

152: 20/02/12(水)01:58:30 ID:yov
毛沢東はクソやけど毛沢東やなかったら今頃中国が世界第二位の経済大国になる事は無かったという

 

164: 20/02/12(水)01:59:49 ID:bQx
スターリンは息子もね・・・
有能っぽい方は戦争中に収容所でタヒぬし
無能の方はアル中やし

 

167: 20/02/12(水)02:00:16 ID:Lb3
>>164
わかる
ベリヤとか本間ひどいよな

 

173: 20/02/12(水)02:01:37 ID:rbt
>>164
「息子が自分を困らせる為にわざと敵に捕まった」
「中尉と元帥を交換する馬○が何処にいるのかね」

 

179: 20/02/12(水)02:02:16 ID:yov
>>173
身内びいきをしなかったと言う意味では有能ちゃう?

 

184: 20/02/12(水)02:03:41 ID:bQx
>>173
これをスターリンが冷酷と受け止められるかどうかよ
ワイは仕方ないと思うけど

 

187: 20/02/12(水)02:04:04 ID:JGp
>>184
それに関しては仕方ないと思う

 

188: 20/02/12(水)02:04:50 ID:Zjp

>>184
ヤーコフに冷淡な扱いをし続けていたスターリンだが、部下から息子の最期を聞かされると、黙って彼の写真をじっと見つめたとされる。
また、タヒ後はヤーコフについて厳しい言葉で語ることも少なくなったという。

まあ本人も思うところはあったんやろなぁ

 

189: 20/02/12(水)02:05:13 ID:mdJ
>>188
こういうところはすこ

 

165: 20/02/12(水)01:59:53 ID:TmQ
退廃芸術もコンプレックスで自分が気に食わない奴に噛みついただけやないの?

 

168: 20/02/12(水)02:00:16 ID:JGp
>>165
印象はが嫌いだった

 

171: 20/02/12(水)02:01:09 ID:yov
>>165
古典芸術とか伝統愛好は独裁者のサガやで
スターリンもロシアンアバンギャルドを弾圧して社会主義リアリズムやらスターリンゴシックを推奨しとるし

 

177: 20/02/12(水)02:01:56 ID:Djq
毛沢東語録が本の売り上げ何位とかで馬○にされるけど、文学としては普通に評価されてるんだよな
政治政策以外は有能なんや、習近平なんかは教養なさすぎてね…

 

181: 20/02/12(水)02:02:54 ID:yov
>>177
革命は銃口から生まれる←たし?

 

185: 20/02/12(水)02:03:57 ID:Lb3
>>181
これだけはわかる
初めて選挙で共産主義政権が誕生してんのがチリってのが物語ってるわ

 

178: 20/02/12(水)02:02:13 ID:TmQ
ロシアにならってヨロシクニキーと名乗ろう

 

190: 20/02/12(水)02:05:15 ID:JGp
スターリンは大男に見えるけど実は163cmの小男

 

192: 20/02/12(水)02:05:38 ID:Lb3
>>190
はえー天然痘の影響もあるんかな

 

191: 20/02/12(水)02:05:35 ID:HM1
チトーのカリスマはガチ

 

193: 20/02/12(水)02:06:02 ID:Lb3
>>191
せやせやユーゴスラビアを統一したってすごすぎるわ

 

194: 20/02/12(水)02:06:24 ID:rDO
>>191
なおチトーがいなくなっても
壊れないシステムを作れなかった不幸

 

195: 20/02/12(水)02:06:48 ID:Lb3
>>194
ここらへんビスマルクと同じ感じやね

 

199: 20/02/12(水)02:07:28 ID:mdJ
>>191
正直経済政策が微妙やけどそれ以外が強すぎる

 

196: 20/02/12(水)02:06:59 ID:rDO
ラオス「たまにはワイのことも思い出してください」

 

197: 20/02/12(水)02:07:11 ID:JGp
ゴルバチョフはどういう評価なんだ?
売国奴なのか貧乏国家から脱する英断をした人か

 

200: 20/02/12(水)02:07:42 ID:rDO
>>197
冷戦を終わらせたから西側には人気
強いロシアを壊したからロシアでは不人気

 

202: 20/02/12(水)02:08:04 ID:JGp
>>200
日本でいう牟田口廉也みたいなもんか

 

204: 20/02/12(水)02:08:50 ID:PzT
>>202
牟田口はどこでも無能やろ

 

205: 20/02/12(水)02:09:07 ID:bQx
>>202
むっちゃんはネタにされるくらいには人気あるけど
ゴルビーはネタにされないぐらいガチで人気ない

 

203: 20/02/12(水)02:08:39 ID:tYA
>>197
壊し屋として不人気やしロシアではペレストロイカもほとんどの人が非難してるで

 

206: 20/02/12(水)02:09:19 ID:Lb3
>>203
なおその時代のロシア人は解放を望んだ模様
やっぱ民衆って糞やわ

 

198: 20/02/12(水)02:07:20 ID:TmQ
チトー無しじゃ成り立たないシステムしか作れなかったんやから有能とは言い切れない気がする
バラバラにしてそっとするのが得策やろ

 

201: 20/02/12(水)02:07:54 ID:Lb3
>>198
一理ある

 

207: 20/02/12(水)02:09:36 ID:tYA
ゴルバチョフってロシア大統領選挙に出たことあるけどかすりもしない惨敗やし、そういうことや

 

208: 20/02/12(水)02:09:39 ID:mdJ
バラバラにしても民族問題は解決せんからどちらにせよ大変なことになりそう
ソ連が抑え込むしかないな

 

209: 20/02/12(水)02:09:41 ID:rDO
牟田口「ワイ腹切る」
部下「いちいちワイに言わんでええからタヒぬなら一人でタヒねや」

 

210: 20/02/12(水)02:09:51 ID:TYD
エリツィンの倅が父親に尋ねた。
「親父、お酒に酔うってどんな感じなんだ?」
エリツィン「簡単な例で言うとだな、そこのテーブルにある二つのグラスが四つに見えるような状態ってところだ」
倅「親父…テーブルにはグラスは一つしかないんだが…」

 

211: 20/02/12(水)02:09:53 ID:JGp
ソ連の復活を望んでる奴は日本でいうと徴兵制を叫んでるネトウヨみたいなものかな?

 

213: 20/02/12(水)02:10:28 ID:TmQ
>>211
徴兵して大東亜共栄圏を再築しろ!って叫ぶ感じ

 

214: 20/02/12(水)02:10:35 ID:HM1
>>211
そいつら今極右扱い受けてるんやろロシアで

 

217: 20/02/12(水)02:11:10 ID:tYA
>>214
いうて共産党も第二政党であるレベルやからそこまで異端ではない

 

222: 20/02/12(水)02:11:58 ID:rDO
>>217
第二政党というても
プーさんのやつと比べたら
33対4くらいの差はあるやろ

 

228: 20/02/12(水)02:13:03 ID:Lb3
>>222
久しぶりに見たわ33-4

 

215: 20/02/12(水)02:10:59 ID:mdJ
>>211
ネトウヨはどちらかというとロシア自民党に近いポジだと思う
もっとヤバい奴らやないかな

 

218: 20/02/12(水)02:11:23 ID:Lb3
>>211
そんな感じや
あとネトウヨは徴兵制反対やで
あいつらは一生部屋に引きこもって飯くらってたいんや

 

212: 20/02/12(水)02:10:26 ID:PzT
ネトウヨは徴兵制反対な気がする

 

216: 20/02/12(水)02:11:08 ID:JGp
>>212
軍事力を増強するために徴兵制を復活すべきだ!!と叫ぶくせにいざ徴兵制が実施されると文句を言う筆頭なのがネトウヨ

 

219: 20/02/12(水)02:11:34 ID:yov
まあミロシェビッチも実はそれほど悪人やなかったんやけどね
実はニューヨーク勤務経験もある銀行家でユーゴきっての西側通の1人やったんや
セルビア民族主義の煽動もクロアチアやスロヴェニアでの民族主義の高まりを受けてやったし
統一ユーゴを守ろうとして力及ばなかった悲劇の政治家のイメージやな
大量虐○についてはタヒ後に無罪判決も出とるし

 

223: 20/02/12(水)02:12:20 ID:mdJ
>>219
一理ある
西側のプロパガンダが強かったんやね

 

240: 20/02/12(水)02:15:56 ID:yov
>>223
『ドキュメント 戦争広告代理店』って本がおすすめや
ボスニアがいかに西側を取り込んで反セルビア国際世論を形成したかが書いてある

 

244: 20/02/12(水)02:16:53 ID:mdJ
>>240
面白そうな本やね
書店にあったら絶対欲しいンゴ

 

247: 20/02/12(水)02:17:51 ID:TYD
>>240
エスノクレンジングという言葉を作ったみたいなやつやろか?
NHKのドキュメントかなんかで見たことあるわ

 

256: 20/02/12(水)02:19:51 ID:yov
>>247
まさにそれや
ホロコーストはユダヤ人が反対するからそれに代わるようなおぞましい言葉を作り出す必要があったんや

 

224: 20/02/12(水)02:12:32 ID:Lb3
>>219
はえーセルビア民族主義も理由あってのことあったんやな
そこらへんも含めて悲劇の指導者やわ

 

220: 20/02/12(水)02:11:43 ID:bQx
ゴルビーの民主化は国家に支援されてた研究者に「明日から研究資金は自分で調達してね」って言われることもあったぐらい突然
なお国家支援受けてた研究者も給料が3ヵ月以上払われないときが普通なもよう

 

221: 20/02/12(水)02:11:45 ID:tYA
ロシア自由民主党は極右の大ロシア主義
たまに北海道とかアラスカに領土野心を見せる

 

225: 20/02/12(水)02:12:37 ID:JGp
そういや1年ほど前にポルポトの流れをくむ党が与党になってライバル政党を全員逮捕したとかニュースでやってた気がする

 

232: 20/02/12(水)02:13:41 ID:Lb3
>>225
ほんま人民党ってくそやわ
あんな奴らが政権握って国民は黙ってへんのやろか

 

235: 20/02/12(水)02:14:33 ID:JGp
>>232
文句言ったら逮捕か処刑じゃね

 

237: 20/02/12(水)02:15:11 ID:Lb3
>>235
はえー
ところでどうやって人民党って政権握ったんやろ
組織票とかかな

 

226: 20/02/12(水)02:12:37 ID:yov
エリツィンとゴルバチョフはどっちが人気あるんや?

 

227: 20/02/12(水)02:12:52 ID:rDO
>>226
完全に過去の人扱いやろ

 

229: 20/02/12(水)02:13:23 ID:yov
>>227
いやどっちが底辺なんかな思て

 

231: 20/02/12(水)02:13:39 ID:TYD
>>226
エリツィンのアネクドートは愛があってええわ

 

234: 20/02/12(水)02:14:08 ID:Lb3
>>231
はえー例えばどんな感じ?

 

238: 20/02/12(水)02:15:20 ID:TYD
>>234
赤の広場で酔っ払いが「エリツィンのクソッタレ!」と叫んだところ、クレムリンからも怒り狂った酔っ払いが出てきた。
「今時、国家侮辱罪か国家機密漏洩罪で引っくくるのかい?」と酔っ払いがその相手に言うと、一発ぶん殴られることに。
殴られて酔いが醒めた酔っ払いは、その相手が当のエリツィンだったことに初めて気がつき、慌ててその場を去った。

 

242: 20/02/12(水)02:16:12 ID:Lb3
>>238
はえー ええな

 

251: 20/02/12(水)02:18:42 ID:tYA
>>226
エリツィンのが人気ないやろ

 

257: 20/02/12(水)02:20:22 ID:yov
>>251
せやろな
アイツガチの売国奴やし

 

261: 20/02/12(水)02:21:15 ID:TYD
>>257
ただの酔っぱらいでもないんか
割と好きだったんやけどな

 

271: 20/02/12(水)02:25:19 ID:tYA
>>257
ゴルバチョフはあくまでソ連を解体した人やけどエリツィンはソ連崩壊後のロシアを改善どころか滅茶苦茶にして大統領やってた時期が暗黒期扱いみたいやな
ロシア人としてはプーチンになってからようやく新しいロシアとして再出発できたと感じとる

 

275: 20/02/12(水)02:25:38 ID:Lb3
>>271
はえー

 

230: 20/02/12(水)02:13:29 ID:JGp
てかもうゴルバチョフが何もしなくてもソ連というか社会主義が終わってるのは誰が見ても明らかだった

 

233: 20/02/12(水)02:14:05 ID:tYA
>>230
ソビエト主権共和国連邦を発足されられたら良かったんや

 

236: 20/02/12(水)02:15:09 ID:Eiu
ゴルバチョフの時代はアメリカ製ならコーラの空き瓶でもドバドバ売れる時代なんだよな
つまり資本主義は最高!

 

239: 20/02/12(水)02:15:27 ID:Lb3
>>236
なお

 

241: 20/02/12(水)02:16:06 ID:TYD
現代のカンボジア情勢もヤバ面白いんやな

 

243: 20/02/12(水)02:16:31 ID:JGp
金正恩はずっと資本主義国家で育ったのに北朝鮮を見ておかしいと思わんのか?

 

245: 20/02/12(水)02:17:26 ID:rDO
>>243
詰んでるのは分かってるから
使えるものはなんでも使う感じなんちゃうの

 

246: 20/02/12(水)02:17:26 ID:Lb3
>>243
当人は贅沢できてウハウハやで
やっぱ共産主義って偽りなんやな

 

248: 20/02/12(水)02:18:07 ID:JGp
>>246
俺は贅沢できるからまあいっかって感じだろうか?
共産貴族やな

 

252: 20/02/12(水)02:18:57 ID:Lb3
>>248
あいつら国滅んだらどうなるんやろな
第ニの極東裁判始まるのかな

 

254: 20/02/12(水)02:19:22 ID:JGp
>>252
カンボジア特別法廷みたいにグダグダになりそう

 

255: 20/02/12(水)02:19:47 ID:Lb3
>>254
たし蟹

 

250: 20/02/12(水)02:18:25 ID:yov
>>243
中共の幹部やって自分の子供をアメリカの大学に通わせるのがステータスやん
それくらいで国は揺るがんやろ

 

253: 20/02/12(水)02:18:57 ID:JGp
>>250
中国は事実上の資本主義国家だし・・・

 

249: 20/02/12(水)02:18:07 ID:bQx
北朝鮮は金正恩の息子がいるのかどうかよ
現代の世襲王国として歴史をつないでほしい

 

258: 20/02/12(水)02:20:33 ID:TYD
一昔前は共産主義国家なんてウ○コみたいに言われてたけど
中国みたいな大国が回り始めたら手付けられないんやね

 

259: 20/02/12(水)02:20:57 ID:JGp
>>258
共産党が仕切ってるだけで経済はもろ資本主義だからな

 

263: 20/02/12(水)02:21:26 ID:Lb3
>>258
あいつらは偽りの共産主義者やから…
というか共産主義そのものが偽りか

 

266: 20/02/12(水)02:23:18 ID:mdJ
>>263
でも実際の共産主義国の指導者って本気で共産主義を信じてたりするんよな
フルシチョフの本読んで実感したわ

 

268: 20/02/12(水)02:23:54 ID:Lb3
>>266
やっぱ狂わんと指導者ってできないんやな
ワイには到底無理や

 

269: 20/02/12(水)02:24:41 ID:JGp
>>266
そりゃフルシチョフ時代はまだ共産主義のダメさ加減が表面化してなかったからな

 

276: 20/02/12(水)02:25:55 ID:yov
>>266
ソ連は日共をあまりにも教条主義的って認識してたらしいけどな
むしろ実際に労働者階級の組織化に成功してるのは創価学会の方だと評価してた

 

260: 20/02/12(水)02:21:05 ID:PzT
金正恩は糖尿でいきなり逝きそう

 

262: 20/02/12(水)02:21:26 ID:mdJ
>>260
父親と同じ運命やんけ

 

264: 20/02/12(水)02:21:44 ID:JGp
>>260
次に自分が処刑されると思った高級幹部あたりに先手を打たれて暗○されそう

 

265: 20/02/12(水)02:23:05 ID:Lb3
>>264
ありそう

 

267: 20/02/12(水)02:23:52 ID:JGp
中国も昔よりは緩くなってて、共産党の存在を否定するのはダメだけど政策の悪口を言うのはOKみたいな線引きはあるらしい
というか共産党が中国の5ちゃんねるみたいな掲示板を見て民意をうかがって政策を決めてるという面もあるくらい

 

270: 20/02/12(水)02:24:43 ID:Lb3
>>267
はえーその掲示板に共産党の批判書きこみまくりたい

 

273: 20/02/12(水)02:25:25 ID:JGp
>>270
ドイツの掲示板でナチの賛美をして釣りをしてみたい

 

278: 20/02/12(水)02:26:41 ID:Lb3
>>273
そんなことしたら絶対○害予告喰らうぞ
ドイツのナチ嫌いは異常なまでやから

 

279: 20/02/12(水)02:27:37 ID:JGp
>>278
毎年必ず一人はナチの賛美やコスプレで逮捕されてるから面白い

 

280: 20/02/12(水)02:28:01 ID:Lb3
>>279
はえーやっぱドイツっておかしいわ

 

283: 20/02/12(水)02:29:05 ID:yov
>>278
帰ってきたヒトラー見る限り隙あらばヒトラー賛美の隠れナチ信者の方が多いぞ

 

272: 20/02/12(水)02:25:21 ID:mdJ
>>267
胡錦涛時代に滅茶苦茶緩くなった印象はある

 

277: 20/02/12(水)02:26:20 ID:JGp
>>272
胡錦濤は比較的ハト派だったしな

 

274: 20/02/12(水)02:25:35 ID:TYD
>>267
日本で同じことされたらたまらんけどな
本家とヤフコメとtwitterで政策決めるようなもんやろ

 

281: 20/02/12(水)02:28:38 ID:tYA
ドイツ国歌の1番くらいまでならギリ許されるレベル

 

288: 20/02/12(水)02:29:43 ID:Lb3
>>281
それどころか1番が一番やばいぞ
まず公共の場では3番しか歌われん

 

292: 20/02/12(水)02:31:29 ID:tYA
>>288
国民の意識調査やと4割が1番の国歌復帰に賛成しとる模様

 

295: 20/02/12(水)02:31:52 ID:Lb3
>>292
はえーワイが間違ってたわすまんな

 

282: 20/02/12(水)02:28:39 ID:TYD
帰ってきたヒトラーの制作裏話で
ヒトラーに扮した俳優が予想を裏切って
ドイツ人たちの敬意を集めるって動画あったんやけど
見返そうと思ったらYouTubeにはもう無いみたい

 

284: 20/02/12(水)02:29:07 ID:Lb3
>>282
はえーかなしい

 

285: 20/02/12(水)02:29:25 ID:bQx
>>282
最近YouTubeでヒトラーとムッソリーニの映像がヘイトスピーチで大量削除されてるから
その影響かもわからんね

 

287: 20/02/12(水)02:29:27 ID:tYA
>>282
YouTubeはナチスドイツの楽曲とかそういうのを一斉削除してたらしいし巻き込まれたんやろ

 

290: 20/02/12(水)02:31:02 ID:Lb3
>>287
はえーやっぱyoutubeってアメリカの企業なんやな

 

286: 20/02/12(水)02:29:27 ID:JGp
ヘルシングの少佐を称賛してるドイツのアニヲタは結構多かった気がする

 

289: 20/02/12(水)02:30:36 ID:Lb3
>>286
はえー国家社会主義に共鳴してるけどそんなことしたら逮捕されるから少佐賛美で手を打ってんのかな

 

293: 20/02/12(水)02:31:33 ID:JGp
アメリカ・イギリスはナチスに関しては結構緩かったと思う

 

301: 20/02/12(水)02:33:03 ID:tYA
>>293
アメリカは州によるやろうけど頭悪そうな白人至上主義団体が南軍旗とハーケンクロイツ持って行進できるくらいには緩いらしい

 

304: 20/02/12(水)02:33:30 ID:yov
>>293
SWC・ADL「せやろか?」

 

296: 20/02/12(水)02:32:11 ID:bQx
ヒトラーとムッソリーニの映像は昔のやぞ
帰って来たシリーズやなくて
これがヘイトスピーチで削除がまかり通るならそのうち東条英機の映像も削除されるかもわからんね

 

306: 20/02/12(水)02:33:57 ID:PzT
>>296
東條英機が大川周明に頭叩かれる動画は残して欲しいンゴねぇ

 

310: 20/02/12(水)02:34:47 ID:tYA
>>296
YouTubeは

 

312: 20/02/12(水)02:35:16 ID:tYA
>>310
YouTubeは通報されまくったら適当に消してる節があるから

 

317: 20/02/12(水)02:36:26 ID:TYD
>>312
当局に粛清されたんかと思ったわ

 

297: 20/02/12(水)02:32:20 ID:Lb3
やっぱどこの国もナショナリストに戻り始めてんのやな

 

298: 20/02/12(水)02:32:22 ID:Ca3
ホー・チ・ミン「ほーん」

 

299: 20/02/12(水)02:32:22 ID:TYD
共産主義より自由主義がええとか言うても
自由主義サイドさんも言論の殴り合いやしな

 

300: 20/02/12(水)02:32:40 ID:Lb3
>>299
せやね

 

302: 20/02/12(水)02:33:13 ID:JGp
自由主義にも福祉を始めとした社会主義的修正は加えられてる

 

303: 20/02/12(水)02:33:14 ID:Lb3
レスも300いったしもう寝るとするか
これ以上かまってたらキリがない
ほな、また

 

309: 20/02/12(水)02:34:30 ID:JGp
ナチの残党の逮捕はもうないんだろうなあ

 

313: 20/02/12(水)02:35:22 ID:PzT
>>309
ヒトラー生きてたとしても130歳になる時代やしな

 

315: 20/02/12(水)02:35:52 ID:JGp
>>313
一番下っ端で93歳やろか

 

316: 20/02/12(水)02:36:00 ID:yov
>>309
なお未だに裁判はやってるもよう

 

318: 20/02/12(水)02:37:19 ID:JGp
>>316
被告人が高齢の奴しかいないからテキトーにやって年齢を理由に禁固にはしないって感じでグダグダやろな

 

314: 20/02/12(水)02:35:38 ID:Lb3
ガチで寝たろ!
もうワイはスレ見ないからこれ以上変身しても無駄やで
ほな、またどこかで会おう

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581438008/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク