オススメ記事(外部)

生物進化論ってマンガみたいにパワーアップするんじゃなくて、環境に適合したやつが生き延びることなんだな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/01/07(木) 08:33:40.54 0
進化って一部の機能をトレーニングしたり強化することによってパワーアップして進化するのかと思ってと
進化って突然変異したやつが適合性あれば生き残り他のはタヒ滅するんだな

36: 2021/01/07(木) 11:00:34.48 0
>>1
その書いてるとおりです
それぞれの環境に適応できないのは繁殖連鎖が切れて絶滅する
3: 2021/01/07(木) 08:37:09.52 0
それは進化と言わない
5: 2021/01/07(木) 08:40:23.37 0
進化論は嘘
適合できずに絶滅するだけ
6: 2021/01/07(木) 08:43:55.03 0
放射線浴びせて色んな変異種を作れば良い
7: 2021/01/07(木) 08:46:12.93 0
優れたものになるという語感の進化という訳語が悪い
突然変異の宝庫福島から優れたものが出現したかといえばそんなことは一切ないわけで
9: 2021/01/07(木) 08:52:58.34 0
だから絶滅器具主減らないねん
進化論はない
10: 2021/01/07(木) 08:54:59.48 0
アフリカゾウは牙がどんどん小さくなっている
立派な象牙を持ったオスは密猟されてしまい
小さい象牙のオスしか子孫を残せないから
12: 2021/01/07(木) 09:12:11.76 0
>>10
ちびの両親から
こうしんちょうバスケバレー選手生まれるから
それも間違い
11: 2021/01/07(木) 09:04:00.18 0
適者生存
13: 2021/01/07(木) 09:12:38.23 0
動物園のサル一億年飼ったら人間に進化するんか?って話
簡単だろ
14: 2021/01/07(木) 09:14:25.23 0
トレーニングで培ったミホノブルボンの脚力は子供に遺伝したらしいが
15: 2021/01/07(木) 09:15:58.11 0
整形は遺伝しない
16: 2021/01/07(木) 09:19:31.06 0
突然変異と自然淘汰とか言うが信じられん
同時期に同じ変異をした個体がある程度数以上居ないと自然淘汰どころか子孫を残せないし
そうなりたいと願った結果そうなったとしか思えない都合の良い進化遂げてるのもいる
他の動物を利用して子孫を残すとか都合良すぎる
40: 2021/01/07(木) 11:23:43.43 0
>>16
擬態生物をどう説明する?
葉っぱにそっくりな羽の蛾とか
17: 2021/01/07(木) 09:34:45.19 0
耳垢が乾いてる人は1人の共通の祖先がいるんだよ
18: 2021/01/07(木) 09:38:00.82 0
>>17
キリストか?
19: 2021/01/07(木) 09:39:41.78 0
進化というとどんどんより良いものになる印象があるが
結局環境に適合したものが生き残るというわけ
20: 2021/01/07(木) 09:47:29.21 0
環境適合も嘘
それも進化も適合もオカルトの範囲、幽霊と一緒
21: 2021/01/07(木) 09:52:37.47 0
ここの村もスキルブスに快適な環境だったから
数世代で急速にスキルブス化したやん
23: 2021/01/07(木) 09:57:09.90 0
>>21
当時の中澤、安部、ごとう見てみろ
今よりブスだそ
25: 2021/01/07(木) 10:00:03.90 0
>>21
それは需要と供給の論理
22: 2021/01/07(木) 09:53:24.37 0
猫がかわいいのは生き残るため
30: 2021/01/07(木) 10:18:27.52 0
>>22
人間が交配させたから
24: 2021/01/07(木) 09:58:31.46 0
退化も進化
これが分からないと進化論を理解したことにならない
27: 2021/01/07(木) 10:09:46.96 0
アメリカの黒人は奴隷制度を生き延びた突然変異
28: 2021/01/07(木) 10:11:54.61 0
ダーウィンが言うのが全て真実というなら
ヒトラーのナチズムも正当化されてしまうわ
31: 2021/01/07(木) 10:19:53.06 0
>>28
戦争に負けたから叩かれてるだけで
勝ってたらユダヤ人を排除した英雄になってるでしょw
29: 2021/01/07(木) 10:13:27.09 0
日本政府「ダーウィンを信じてハンセン氏病患者を隔離してたら多額の賠償金を取られたござる」
32: 2021/01/07(木) 10:27:52.81 0
知的能力ではユダヤ人は圧倒的に優秀なんだが
33: 2021/01/07(木) 10:28:29.47 0
ペットとか家畜とか野菜とか
人の手のかかってる進化でも進化は進化
あとは適者生存で誰でもちょっとずつ違うからある傾向のあるものが残るというのはあるし
あとは突然変異
今はそんな突然変異とか起きないけど
環境が激変したら突然変異が多発するんでしょ

コロナでも突然変異が多発するかもしれない

34: 2021/01/07(木) 10:35:21.54 0
コロナは進化のチャンスだったけど治療してるから駄目
次にくるパンデミックはもっと凄い事になる
35: 2021/01/07(木) 10:35:48.92 0
コロナRNAをDNAに取り込んだ最強人類とか中国で作ってそう
37: 2021/01/07(木) 11:08:08.46 0
進化は存在しないと主張する人もいるけど進化はあるんだよ
それぞれの種ごとに数万年の中で突然変異が起きて超えられない壁を突破する
遺伝子が核をもつ細胞が細胞膜を獲得するミトコンドリアの寄生を受け入れる葉緑素の寄生を受け入れるセルロースだとか骨を獲得する
といった極端な変容はこれを進化と表現するほかない
この系統樹だと枝分かれしてるところは進化で
枝の先の直列は適応といえばわかりやすい
https://i.pinimg.com/originals/da/dd/ea/daddead7917d4826e622a440a8c79814.jpg
38: 2021/01/07(木) 11:10:16.62 0
ポケモン世代は進化を勘違いしてるやついる
39: 2021/01/07(木) 11:20:21.18 0
キリンは突然変異で首が長くなった種だけが高い場所の葉を食べれて生き残ったと信じられていたが
まずは突然変異で足の長くなった種だけが高い場所の葉を食べれて生き残った
しかし首が短いと水を飲むときに座る姿勢になり肉食獣の餌食になった
そして突然変異で首が長くなった種だけが立ったまま水を飲め肉食獣から逃げれて生き残った
こういうステップらしい
41: 2021/01/07(木) 11:25:56.33 0
レマルクの旧進化論は今は否定されてる
42: 2021/01/07(木) 11:32:29.94 0
去年だったかNHKスペシャルで獲得形質が遺伝するというルイセンコ学説が復活するようなこと言ってたな
43: 2021/01/07(木) 11:50:38.10 0
暗黒ハエ実験見ると進化全然しねえ
44: 2021/01/07(木) 11:51:16.57 0
象とキリンの進化は変態すぎて凄いわ
45: 2021/01/07(木) 11:58:49.52 0
ユダヤ人が優秀というのも嘘
ユダヤ系が当時の帝国の首都や大都市に集まっていたから比較的に目立つところに
居られただけで
例えば当時の帝国なら農業や工業や兵士に優秀な人材を送り込んでいた
だから帝国は領土を拡大できたし産業の隆起で繁栄した
実際の2000年間の中東のユダヤ人は国すら作れない(つまり優秀でも何でもない)
本当に優秀なら周辺諸国を打ち破って独立を保ってる
首都圏にハロメンが多いのが周囲の環境によるのと同じ
埼玉にハロメンが多いのは別に埼玉人が優秀というわけではない
46: 2021/01/07(木) 12:03:52.86 0
生物の第一目標が生存なので環境適応する
47: 2021/01/07(木) 12:07:27.40 0
日本人でワシほど進化論について考えた奴はいないと豪語する
木村資生はサバイバル オブ フィッティストじやなく
サバイバル オブ ラッキエスト と主張してる
48: 2021/01/07(木) 12:33:54.88 0
コロナワクチンで生き残った大多数の人類と
コロナの対策もできない貧乏国が大多数のタヒ者をだしながら
突然変異で生まれた生まれながらにコロナ耐性のある人が出て
最初は微々たる人数なのに何百年とコロナと共生していくなかで
いつのまにか個体数が逆転してる

なんてこともあると思う

49: 2021/01/07(木) 12:37:39.27 0
進化論が嘘なら生物が最初に生まれた環境での一種類のままか
とっくに絶滅しているかだろ
50: 2021/01/07(木) 12:38:14.93 0
その前に回転数の早いコロナが人類に対応して
低毒性高感染力で共存を選ぶでしょ
51: 2021/01/07(木) 12:43:44.33 0
産経新聞も推してるインテリジェントデザインだな
52: 2021/01/07(木) 12:46:14.93 0
進化は何も機能アップの方向に変化したことだけを言うのではない
退化も進化
53: 2021/01/07(木) 12:46:26.91 0
進化論信じてる人は心霊とか信じてそう
54: 2021/01/07(木) 12:47:46.75 0
逆だろ
進化論を認めないのは神を信じてるからと聞いたぞ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1609976020/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News