オススメ記事(外部)

【三国志】桃園の誓い三兄弟の最期・・・・関羽←戦いの中 劉備←病気 張飛←こいつwwwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/11/15(日)11:43:49 ID:hLa
部下にパワハラした逆恨みでタヒ亡

2: 20/11/15(日)11:44:02 ID:hLa
タヒ因ショボすぎない?
3: 20/11/15(日)11:44:26 ID:k57
人のタヒに様なんてそんなもんや
5: 20/11/15(日)11:45:03 ID:hLa
>>3
これだから三国志は赤壁までがピークとか言われるんよな
4: 20/11/15(日)11:44:52 ID:EAB
張飛ってそんなショボイタヒに様だっけか(´・ω・`)。
山賊みたいな奴やしな(´・ω・`)。
6: 20/11/15(日)11:45:39 ID:hLa
あと三国志はオチも最悪や
後味が悪すぎる

世界史「後漢末期に国が荒れて英雄が現れます。曹操、孫権、劉備がそれぞれ魏呉蜀を建国します」
彡(^)(^)「おお!!」
世界史「魏が晋に乗っ取られます」
彡(^)(^)「ん?」
世界史「晋は中国を統一しますが、内ゲバですぐに分裂して異民族に滅ぼされます」
彡(^)(^)「……」

8: 20/11/15(日)11:46:17 ID:k57
>>6
ワイこれ世界史で習ってびっくりしたわ
10: 20/11/15(日)11:47:00 ID:hLa
>>8
ワイもや
みんな頑張ったのに報われなさすぎやろ
11: 20/11/15(日)11:47:06 ID:19l
>>6
司馬懿とかいう史書では普の皇祖として紹介されてる
三国志の人物
13: 20/11/15(日)11:48:19 ID:Fa6
>>11
司馬懿VS諸葛亮は燃えるんだよなぁ
14: 20/11/15(日)11:48:33 ID:hLa
>>13
なお五丈原
54: 20/11/15(日)12:15:55 ID:urf
>>6
むしろ中華のグダグダはこれからよな

久しぶりに統一したら隋やし

7: 20/11/15(日)11:45:42 ID:iDp
関羽も部下にパワハラして巡り巡ってタヒ亡みたいなもんやんけ
9: 20/11/15(日)11:46:45 ID:jfH
三国志のピークは漢中王まで
12: 20/11/15(日)11:47:31 ID:k57
>>9
なおその後
15: 20/11/15(日)11:48:53 ID:zJC
ホバリングして扇からビーム撃ってるイメージ
16: 20/11/15(日)11:49:36 ID:Fa6
>>15
諸葛亮ビームを考えた奴は天才すぎる
17: 20/11/15(日)11:50:04 ID:SBB
陸遜のタヒに方もかわいそう
18: 20/11/15(日)11:51:03 ID:CME
昼は暇人しかおらんから歴史スレは伸びない
19: 20/11/15(日)11:51:20 ID:hLa
>>18
そんな?
21: 20/11/15(日)11:52:31 ID:CME
>>19
歴史は教養に近いからな
平日の昼間からおんJやっとる底辺で知識ある人は少ないやろ
24: 20/11/15(日)11:53:17 ID:hLa
>>21
日曜やぞ
さてはお前曜日感覚のないニートだな
33: 20/11/15(日)11:56:21 ID:or1
>>21
平日…?
50: 20/11/15(日)12:11:41 ID:OGY
>>21
曜日感覚失い過ぎや
20: 20/11/15(日)11:51:40 ID:enj
憤タヒという謎のタヒ亡
46: 20/11/15(日)12:01:21 ID:BKa
>>20
現代日本でもあるぞ

神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため署に連れて行った同県小田原市の無職男性(66)が、署内で保護中にタヒ亡したと発表した。
目立った外傷はないとしており、司法解剖してタヒ因を調べる。石原達也副署長は「適切な保護の取り扱いと考えられるが原因を調査する」としている。
署によると、6日午後2時50分ごろ秦野市内の中古品店で、レジ袋が有料だったため男性が激高し、店員の胸ぐらをつかんだ。署員が署に連れて行き保護。
署員につかみかかるなどしたため、署員5人前後で手足や頭を持つなどして別室に移したが、容体が急変した。同午後6時すぎに病院でタヒ亡を確認した。

https://www.sankei.com/region/news/200207/rgn2002070037-n1.html

47: 20/11/15(日)12:09:24 ID:HSx
>>46
なんつってい
51: 20/11/15(日)12:11:46 ID:iDp
>>46

>手足や頭を持つなどして

随分マイルドに表現してるが原因これやろ

53: 20/11/15(日)12:15:30 ID:IUB
>>51
持ったまんまそれぞれ好きな方向に進んだら持たれた方はタヒぬわな
60: 20/11/15(日)12:19:24 ID:y6x
>>53
牛裂きの刑かな?
52: 20/11/15(日)12:13:03 ID:OGY
>>46
神奈川県警というのがまた何とも
56: 20/11/15(日)12:17:50 ID:oWq
>>20
憤タヒは実際は自○が多い
上に抗議する意味を込めて自刎したりハンスト餓タヒしたりしてた
時代が進んで君臣の関係が安定すると憤タヒの記述も消えるようになる
58: 20/11/15(日)12:18:40 ID:9hJ
>>56
ワイも上司に抗議したら空の箱送られたわ
63: 20/11/15(日)12:22:27 ID:oWq
>>58
ドラマのスリキンでは荀彧の最期をちゃんと自○と描いてたね
https://youtu.be/Zt6sil7t_AI
23: 20/11/15(日)11:53:12 ID:5Bn
三国志の中で長坂橋の張飛が一番シビれるわ

https://i.imgur.com/7gud59D.jpg
25: 20/11/15(日)11:54:23 ID:fWq
ほんまかっこいい
27: 20/11/15(日)11:54:53 ID:xTy
三国志が教養は笑うわ
28: 20/11/15(日)11:55:25 ID:5Bn
32: 20/11/15(日)11:56:14 ID:HSx
>>28
この漫画っていっつも酒宴に乗じて夜戦しかけてない?
29: 20/11/15(日)11:55:28 ID:EAB
橋の上でイキる辺りは弁慶さんに通じるものがある(´・ω・`)。
30: 20/11/15(日)11:56:00 ID:y6x
撤退時に橋落としたことでイチャモンつけられるのかわいそう
31: 20/11/15(日)11:56:07 ID:enj
曹操「ワイは皇帝にはならんで」
34: 20/11/15(日)11:56:22 ID:W2v
暗○でないと倒せなかった超人
35: 20/11/15(日)11:56:47 ID:fHh
北方三国志以外読んだことないけど許して
36: 20/11/15(日)11:56:58 ID:or1
ニートが曜日感覚無くなるってマジなんやな
37: 20/11/15(日)11:57:25 ID:XNI
ほとんどの人は三国志を知っていても結果を知らない説
38: 20/11/15(日)11:57:35 ID:0vT
張飛って酒飲んで調子乗ってタヒんだんやなかったんか
39: 20/11/15(日)11:58:12 ID:HSx
>>38
教養やで
マヨネーズ食べ過ぎてタヒんだんや
42: 20/11/15(日)11:59:45 ID:enj
>>38
部下を棒でたたきまくって無茶な納期を言い渡して
無理ならブッコロって言って夜にクビ狩られた
40: 20/11/15(日)11:58:47 ID:I8j
時々○すレベルのパワハラか
41: 20/11/15(日)11:59:39 ID:fHh
北方三国志では呉の配下に暗○されたはず
色仕掛けとかつかわれて
43: 20/11/15(日)12:00:07 ID:0vT
三国志読むと「あぁ、英雄ってゴロゴロおるんやな」って気づくよな
49: 20/11/15(日)12:10:15 ID:or1
>>43
英雄って言葉が、世間のイメージよりかなりしょうもないって思うわ
44: 20/11/15(日)12:00:27 ID:y6x
安能三国演義やとハンキョウ張達は呉に買収されてたって話にしてたな
45: 20/11/15(日)12:01:16 ID:enj
ブッコロ部下は呉に逃げたけど手土産に蜀に送り返された模様
48: 20/11/15(日)12:10:02 ID:IUB
タヒぬときは一緒やでの誓いとはなんだったのか
55: 20/11/15(日)12:15:58 ID:or1
>>48
関羽の弔い合戦とかいう夷陵の戦いにしても、実際は関羽タヒ亡から2年経ってるし、歴史家たちの扱いでも実は関羽は半独立勢力扱いされてるんやってな

もし万が一劉備が統一したら、関羽は反乱起こしてたかもな

57: 20/11/15(日)12:18:20 ID:OGY
横山三国志だと張飛のクズっぷりが際立つけど一番家柄良かったのもあいつなんやろ?
59: 20/11/15(日)12:19:07 ID:BKa
>>57
なんなら一番頭良かった説すらある
61: 20/11/15(日)12:20:09 ID:urf
>>57
三人で飲み食いした桃園は張飛のもんやしな

別行動してた時も山賊のトップになってたし
経営能力ある

62: 20/11/15(日)12:20:57 ID:or1
>>61
はえー桃園って張飛のものなんか
64: 20/11/15(日)12:25:30 ID:0wp
最近張飛上げ関羽下げの風潮あるよな

登山家の時代はいつですか?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605408229/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク