オススメ記事(外部)

日本「トルコが日本好きだからトルコ好きです」←この考えやめろや

2021年1月14日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/11/21(土)19:04:23 ID:2Ve
日本「台湾が日本好きだから台湾好きです」←これひどない?冷酷すぎるやろ

37: 20/11/21(土)19:20:50 ID:OgV
>>1
しゃーない
キモい反日ばかりしてるのに日本に来て犯罪おかす韓国人が隣国だから
好意的に普通の国があったら好きになってしまうんや

 

2: 20/11/21(土)19:04:54 ID:y0G
そういうもんよ

 

3: 20/11/21(土)19:05:04 ID:WHs
自分のことを嫌ってくる相手を好きになるってドMやろ

 

5: 20/11/21(土)19:06:47 ID:2Ve
>>3
あこいつはア○

 

4: 20/11/21(土)19:06:26 ID:7Ce
なお実際は

 

6: 20/11/21(土)19:08:28 ID:t7J
好きと言うか普通に印象が好いってだけやろ

 

7: 20/11/21(土)19:09:13 ID:d3J
トルコは中東でガキ大将みたいなのやってるので好きじゃない?

 

8: 20/11/21(土)19:09:35 ID:I9r
何かを好きになるのはええことやないか
わいなんか嫌いなものだらけや
国でいうたら日本以外全部嫌いや

 

9: 20/11/21(土)19:10:01 ID:2Ve
>>8
わかる

 

10: 20/11/21(土)19:10:20 ID:2Ve
いやわかんねぇわ
中国好きだったわ

 

11: 20/11/21(土)19:10:32 ID:igw
トルコと仲いいのは和歌山のおかげ

 

22: 20/11/21(土)19:14:05 ID:eVS
>>11
そうやぞ
もっと和歌山を褒め称えろ

 

12: 20/11/21(土)19:12:06 ID:y0G
文化、歴史or相手からの好意ot国民性
でその国が好きかどうか決まる

 

13: 20/11/21(土)19:12:11 ID:D4Y
他所の国に好きと言う選択肢はない
普通か嫌いかや

 

14: 20/11/21(土)19:12:23 ID:hRU
実際、トルコとか馴染みないよな
歴史も文化もよく知らないし知り合いとかおらん
ただ日本が大好きで大好きでたまらないことだけ知ってる

 

19: 20/11/21(土)19:13:47 ID:D4Y
>>14
首都だけは文化財やら歴史盛り盛りで羨ましい

 

27: 20/11/21(土)19:14:32 ID:hRU
>>19
オスマンの遺産放棄して世俗化してしまったのはかなしい

 

15: 20/11/21(土)19:12:41 ID:2Ve
実際トルコ側もこんな感じなんやろ?せやろトルコJ民

 

16: 20/11/21(土)19:13:18 ID:FiP
プーチンが柔道黒帯で柴犬好きってだけでロシア大好きになっちゃう国民性やぞ

 

17: 20/11/21(土)19:13:18 ID:y0G
トルコアイスしか知らん

 

18: 20/11/21(土)19:13:36 ID:uJj
国とか日本含めて全部嫌いやけど
その中で一番嫌いじゃないのは日本やわ

 

20: 20/11/21(土)19:13:56 ID:igw
トルコは日本が好きなんじゃない 和歌山が好きなんだけど

 

21: 20/11/21(土)19:14:02 ID:2Ve
むしろ嫌いな国がない

 

23: 20/11/21(土)19:14:24 ID:uJj
トルコとかいう世俗主義を捨てたゴミ

 

24: 20/11/21(土)19:14:25 ID:I9r
まあトルコは日本に迷惑かけんからな
目障りな外人どもの中にもトルコ人はほぼおらんやろうし
そういう意味で嫌い度ランキングは一番低い国のひとつではある

 

26: 20/11/21(土)19:14:29 ID:y0G
そもそもトルコが日本好きってことすら知らんかったわ

 

28: 20/11/21(土)19:15:02 ID:hRU
>>26
あんまりネットとか見ない人?

 

29: 20/11/21(土)19:15:09 ID:aHj
日本は外交見てると
ちょっと優しくされると相思相愛って勘違いしちゃう陰キャ気質

 

31: 20/11/21(土)19:16:10 ID:uJj
>>29
てか日本は外交に好き嫌いとか
性善説入れまくってるガ○ジ

 

30: 20/11/21(土)19:15:12 ID:2Ve
韓国も日本を嫌いじゃなければ別に好きなのに
相手が嫌いだから仕方なく嫌ってるわ

 

32: 20/11/21(土)19:18:49 ID:FiP
トルコ人はケバブかアイスをくれる変な優しいお兄ちゃんのイメージあるからな

 

33: 20/11/21(土)19:19:11 ID:sqf
頭にシミおじさん「外交には敵も味方もない。あるのは国家利益だけだ」

 

34: 20/11/21(土)19:19:49 ID:HLl
エルトゥールル号

 

35: 20/11/21(土)19:20:40 ID:2Ve
>>34
懐かしい
英語の教科書に載ってたわ

 

162: 20/11/21(土)21:33:10 ID:ttc
>>34
それ学校で映画見させられたわ 懐かしい

 

36: 20/11/21(土)19:20:47 ID:I9r
おっと、まちがえた 日本以外で好きな国あったわ
メキシコと南アフリカ
トルコも今の傾向が続けば好きな国になるかもしれん

 

38: 20/11/21(土)19:21:14 ID:sqf
トルコが普通…?

 

42: 20/11/21(土)19:23:03 ID:OgV
>>38
>>39
ヤバい国だったとしても普通に思えるぐらい
韓国というヤバい隣人体験してるんやで

 

46: 20/11/21(土)19:24:07 ID:sqf
>>42
どうヤバいんや…
日本人旅行者犯されて町中引きずり回された後タヒ体をバラバラにされたんか?

 

47: 20/11/21(土)19:24:52 ID:OgV
>>46
韓国のヤバさとうざさ理解できないなら
それはそれで幸せな事や

 

49: 20/11/21(土)19:25:42 ID:sqf
>>47
日本と韓国のいざこざ何てままごとレベルなんやが…
むしろいちゃついてるようにしか見えん

 

51: 20/11/21(土)19:26:24 ID:OgV
>>49
そう思ってるのは韓国人か
韓国を理解してない欧米人やろな

 

39: 20/11/21(土)19:21:56 ID:sqf
クルド人浄化しようしとるであいつ等

 

63: 20/11/21(土)19:31:59 ID:z8N
>>39
ええやん
日本も見習おう

 

100: 20/11/21(土)19:47:04 ID:V9k

>>39
差別したくないが
クルド人はヤバイ奴ばっか

日本の入管でも大暴れして被害者面してるのがクルド人

 

40: 20/11/21(土)19:22:02 ID:z8V
日本向けの冷食餃子に農薬を混入させたうえに事件そのものを有耶無耶にしようとした国を好きになる日本人がどこにおるんや?

 

44: 20/11/21(土)19:23:14 ID:2Ve
>>40
こういうのって定期的に事件になるけど日本は中韓に迷惑かけてないんかな?
報道されてないだけでいろいろありそう

 

50: 20/11/21(土)19:26:02 ID:z8V
>>44
ほう…何かあるんならソースだしてくれや

 

54: 20/11/21(土)19:27:13 ID:2Ve
>>50
いや別に暗喩とかじゃなくて普通に気になる
だって日本では相当問題になったけど中国人は農薬事件とか知らんやろ多分

 

41: 20/11/21(土)19:22:55 ID:FiP
クルドとトルコって今年何回武力衝突したんやろか

 

43: 20/11/21(土)19:23:07 ID:TOC
その理論ならイランにももっと優しくするべき

 

45: 20/11/21(土)19:23:51 ID:6of
どういうことや?
好意を向けてくる相手に好意的なのは酷くも残酷でもないと思うが

 

48: 20/11/21(土)19:25:32 ID:OUG
親日やから好き
何か問題でも?

 

59: 20/11/21(土)19:30:37 ID:bMK

ガチレスすると・・・

東郷元帥がロシアのバルチック艦隊を撃滅したおかげで
トルコを攻めてたロシアが劣勢になって撤退したからな
もし、あのままロシアの南下政策が勝利してたらトルコもソ連になってた

その恩を今でも感謝してるんだよ
ちなみに、「東郷」って言うワインがトルコにはあるんだぞ

 

62: 20/11/21(土)19:31:57 ID:2Ve
トルコは世界史でややこしかったから好きじゃない
最後のほう落ちぶれててなんかダサいし

 

65: 20/11/21(土)19:33:58 ID:5h3
トルコ楽しいぞ
日本語話せる奴多いし

 

73: 20/11/21(土)19:35:38 ID:z8N
>>65
イスタンブール行った時に釣りしてるオッさんが釣れた魚こっちに見せてアジー(鯵)www言うてきたのはビックリしたわ
他に知ってる日本語がこんにちは、ありがとうだけなのも草やった

 

79: 20/11/21(土)19:36:33 ID:5h3
>>73
可愛くて草
あの湾で釣りしてたんか?

 

81: 20/11/21(土)19:36:52 ID:awS
>>73
オッサンぐうかわ

 

66: 20/11/21(土)19:34:32 ID:2Ve
トルコっていうか中東なんか怖い
肉食ってたらチェーンソーで首切られそう

 

72: 20/11/21(土)19:35:33 ID:aHj
>>66
向こうも
寿司食ってたら後ろから日本刀で介錯されそうって思ってたりして

 

70: 20/11/21(土)19:34:48 ID:tQs
トルコ行ってみたい
気球見たいわ

 

71: 20/11/21(土)19:35:18 ID:5h3
>>70
気球には乗らんかったがカッパドキア良かったで

 

75: 20/11/21(土)19:35:56 ID:tQs
>>71
コロナ収束したら行きたいなぁ

 

77: 20/11/21(土)19:36:06 ID:5m7
親日ってか日本知ってる国がまず少ないイメージ

 

82: 20/11/21(土)19:37:44 ID:2Ve
>>77
日本の知名度って日本でいうどのくらいなんやろな
文化経済的には結構強いけど世界史的にはぽっと出だから弱いんかな
日本でいうスペインくらいの知名度あってほしい

 

85: 20/11/21(土)19:39:15 ID:5m7
>>82
多分そのくらいやろな
フラメンコ~パエリア~宣教師~とか断片的に知ってる程度

 

169: 20/11/21(土)21:37:30 ID:8B8
>>82
カナダ

 

78: 20/11/21(土)19:36:07 ID:aHj
イスタンブールのサバサンド美味い

 

80: 20/11/21(土)19:36:46 ID:igw
トルコ行ったら和歌山人って言ってみ 凄い優しくしてくれるよ

 

86: 20/11/21(土)19:40:22 ID:62S
ワイ個人の偏見だが
イスラム系の国で親日なのは、宗教(キリスト教国ではない)と政治が分離しているのは無論
天皇家が有るからだ
北欧の王家とも親善を深めている存在
部族首長の力が強い国はその存在を一目置いている

 

97: 20/11/21(土)19:46:11 ID:62S
トルコで放映された「おしん」

 

99: 20/11/21(土)19:46:52 ID:Adh
なお誰もトルコ人や台湾人と実際話したことはない模様

 

131: 20/11/21(土)20:10:38 ID:5h3
>>99
あるぞ
旅行中知らんトルコ人と何度も一緒に飲んだし

 

101: 20/11/21(土)19:47:05 ID:IGK
実際台湾でも現地のの政治豚が度々日本に対してデモ起こしとるで

 

103: 20/11/21(土)19:47:25 ID:fmi
画像貼れなかったから許して

 

104: 20/11/21(土)19:47:45 ID:NDK
礼には礼で返すのが日本やし

 

108: 20/11/21(土)19:49:53 ID:Zvf
台湾はまだしもトルコはよう分からんな
親日とは言われてるけど深く関わったらヤバイところに気付きそう

 

110: 20/11/21(土)19:50:38 ID:2Ve
台湾が親日なのはなんでなんや?

 

112: 20/11/21(土)19:51:01 ID:uJj
>>110
対中感情やない
日本で対米感情が良いのと同じでは

 

116: 20/11/21(土)19:52:38 ID:fmi
>>110
めちゃくちゃ親日ってわけではないけど
北中韓が頭おかしくなったから相対的にマシに見えるんやで

 

121: 20/11/21(土)19:54:05 ID:2Ve
>>116
マジでそれだけなん?
てか日本ってやっぱまともなんか

 

123: 20/11/21(土)19:55:46 ID:fmi
>>121
まぁ対日感情がいいのは事実やろな
何をもってしてまともかはよくわからんがミサイル発射したりとかはしてないんで

 

132: 20/11/21(土)20:11:24 ID:x0u

>>121
中…他国侵略、民族浄化
北…ミサイル
韓…同盟国との条約破棄破棄

これよりヤバイことは中々できん

 

114: 20/11/21(土)19:51:47 ID:coy
クルド人には同情するけどやっぱトルコとの友好関係の方が重要よ

 

119: 20/11/21(土)19:53:47 ID:QbU
エルドアン政権の振る舞いは何気にヤバい

 

124: 20/11/21(土)19:56:05 ID:el7

BBC調査、最近の奴だとこう
https://globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2017_country_ratings/BBC2017_Country_Ratings_Poll.pdf

翻訳されてるところは見当たらないのはこれまでの評価参加国とちょっと違かったりしとるせいなのかも知れん
あとアメリカ嫌われ過ぎ

 

137: 20/11/21(土)20:16:11 ID:el7
日本人の中でトルコ人をよく見る人種が秋葉原通ってる人間だったというのがちょっと前にあった
ケバブグランプリ初代優勝店が秋葉原にあるので

 

142: 20/11/21(土)20:20:42 ID:CIB
https://i.imgur.com/hEhgKOE.jpg
台湾は別に日本の事好きじゃないぞ?

 

145: 20/11/21(土)20:23:23 ID:el7
>>142
ぶっちゃけ中国と敵対的じゃなかったらめっちゃ嫌われて当然の事やっとるんよな
中国国連に引き込むの協力したりもしてたし、アメリカに追従してたとはいえ台湾を国と認めない決定したのは紛れもなく日本も同じわけやし

 

146: 20/11/21(土)20:25:00 ID:Adh
>>142

 

143: 20/11/21(土)20:21:04 ID:Lj9
ハブでトルコ人と仲良くなって
そのままそいつの実家(トルコ)に連れてってもらったワイガ○ジ

 

144: 20/11/21(土)20:22:14 ID:y0G
確か大日本定刻の頃は朝鮮は一等国民で台湾は二等国民だった気がする

 

154: 20/11/21(土)20:52:44 ID:fmi
>>144
朝鮮のが扱いいいのになぁ…

 

147: 20/11/21(土)20:28:51 ID:Vuo
世界3大料理の1つがトルコ料理って言われてもいまいちピンと来ない
まぁ地中海に面してるから美味いんだろうけど

 

150: 20/11/21(土)20:35:21 ID:5h3
>>147
クッソ美味いから食った方がええ

 

148: 20/11/21(土)20:29:56 ID:NLF
いうてみんなもみんなのことが好きな女の子が好きやろ?

 

151: 20/11/21(土)20:36:15 ID:5YW

トルコは西欧、中央アジア、インドのいいとこどりみたいな料理だよな

日本人には合うと思う

 

152: 20/11/21(土)20:51:04 ID:I9r
>>151
わいは納豆がないと…

 

155: 20/11/21(土)20:55:06 ID:Jtq
>>152
だいたい中央アジアはどこも納豆の近縁有るやろ

 

156: 20/11/21(土)20:56:53 ID:5h3
>>151
いいとこ取りって言うか文化を分け与えたんやろあそこがオスマントルコやぞ

 

153: 20/11/21(土)20:52:41 ID:IfN
トルコの伸びるアイスすこ

 

157: 20/11/21(土)20:59:05 ID:5h3
とりあえずトルコの歴史貼っておきますね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%88%E3%AB%E3%B3%E3%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

 

158: 20/11/21(土)21:18:02 ID:I9r

歴史ときいて思い出した
ギョベクリ・テペがあるのはトルコやったな

日本はおろか、インドでもエジプトでもギリシアでも中国でも
どんぐりうめー!やってた頃に巨大神殿があったという

 

159: 20/11/21(土)21:23:39 ID:Jtq
>>158
日本はその頃稲作して翡翠で作った装飾品が北海道から九州までで交易に使われてたぐらいやな

 

161: 20/11/21(土)21:31:31 ID:CSP
クルド人はやべーやつ多い印象

 

164: 20/11/21(土)21:34:06 ID:sZE
トルコドラマ、BSでやってるな
mother
男はみんな髭が濃いから
画面が濃いわ

 

166: 20/11/21(土)21:34:48 ID:jJL
トルコ風呂とかいう失礼極まりない名称

 

170: 20/11/21(土)21:38:46 ID:5it
トルコ人もヤベーやろ日本人旅行者レ○プされて○されてなかったか

 

171: 20/11/21(土)21:38:48 ID:8B8
ちなみにヨーロッパだとなぜかギリシャ人とイタリア人はバ○にされてるよ

 

172: 20/11/21(土)21:39:15 ID:HnA
>>171
理由は明らかやろ

 

173: 20/11/21(土)21:39:39 ID:8B8
>>172
なんや

 

175: 20/11/21(土)21:40:02 ID:HnA
>>173
ヨーロッパ経済の足引っ張ってる

 

177: 20/11/21(土)21:41:21 ID:8B8
>>175
東欧のがやばないか?

 

179: 20/11/21(土)21:42:13 ID:HnA
>>177
粉飾決算して国民総ニートやからギリシャのほうがよっぽどやばい

 

174: 20/11/21(土)21:39:44 ID:5it
>>171
フランス人もバ○にされてるしブリカスもバ○にされてるぞ
世界中マウントの取り合いや

 

176: 20/11/21(土)21:40:33 ID:8B8
>>174
いやヨーロッパ向けの商品にギリシャ語つけたらあかんとかあるねん
なんでギリシャだけって

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605953063/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク