オススメ記事(外部)

アジアとヨーロッパの中間であるトルコの人種について教えてほしい!トルコ人は白人?黄人?????

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/11/26(木) 21:02:33.16 0
トルコ系ってよく聞くけどどうなのさ?

2: 2020/11/27(金) 01:14:08.81 0
テュルク系は、元来モンゴロイドっぽいが不明
まぁ元はモンゴロイドだったんじゃないのか

 

3: 2020/11/27(金) 07:57:11.82 0
トルコ人のふるさとはモンゴルに近いから黄色人種だと思う
それが散り散りになり白人と混血した
ふるさとに残ったりサハ共和国に行ったのはそのまま黄色人種だけど

 

4: 2020/11/27(金) 12:20:38.36 0
三万年くらい遡ればテュルクもモンゴルもツングースも同種だろう

 

5: 2020/11/27(金) 12:46:09.46 0
ってことはヤクートが本来のトルコ人の姿か?
イスラムになった人は白人と混ざったけどな
白人と混ざったけどキルギスやらウズベキスタンはアジアっぽい顔だけどな

 

6: 2020/11/27(金) 17:17:51.26 0
今のトルコ人ってトルコ化したポントス人とかギリシャ人じゃねえの

 

9: 2020/11/27(金) 21:49:29.93 0
>>6
アナトリア人

 

7: 2020/11/27(金) 18:43:16.83 0
トルコとギリシャの間で住民交換もあったしな

 

8: 2020/11/27(金) 20:06:34.73 0
ヤクートは多分本来のトルコ人だと思う

 

11: 2020/11/28(土) 00:01:42.32 0
>>8
テュルク系言語に言語交替したもともとはウラル系民族って話じゃない?

 

10: 2020/11/27(金) 22:37:44.00 0
内モンゴルあたりに中国文化を受け入れたトルコ系民族の国がほしかったな

 

12: 2020/11/28(土) 11:19:37.80 0
トルコ人がアジア出身なら多分黄色人種だよ
白人ではない

 

13: 2020/11/28(土) 11:45:53.32 0
混じっていて、外見はほとんど白人だろ。

 

14: 2020/11/28(土) 14:41:29.67 0
サハ人の祖先はバイカル地方からレナ川、アルダン川、ヴィリュイ川流域に
移動し、そこでパレオアジア(古アジア)系の先住民族やモンゴル系民族、
トゥングース系民族と融合したらしい

 

15: 2020/11/28(土) 18:17:56.06 0

集史だと故地に残り混血しなかったトルコ人はモンゴル人とそっくりであると書かれている

またシャルダンの「ペルシャ王国見聞記」でもトルコ人が見た目が美しくなったのはコーカサス地域の人々と
混血した結果で純血のトルコ人はモンゴル人とよく似ていて醜いと書いている

 

17: 2020/11/28(土) 22:42:17.73 0
>>15
やはり。
騎馬民族言うたらモンゴロイドやのう。

 

16: 2020/11/28(土) 18:34:06.31 0
ケマル・アタテュルクはトルコ人がもともと「中央アジアの黄色人種」
だったというのが気に入らなかったらしい

 

18: 2020/11/28(土) 22:49:11.39 0
今のカザフ人、キルギス人が元来のテュルク人に近いんだろう

 

19: 2020/11/28(土) 23:41:55.52 0
ヤクート人ってなんかモンゴル人でもなくツングースっぽくもないよな
どちらかといえば中国の漢民族っぽいんだが

 

20: 2020/11/29(日) 13:26:05.48 0

漢民族は中国の複数の民族の総称なんだから
漢民族っぽいなんて表現に意味はない

アメリカ人っぽい顔って言われても困るだろ

 

29: 2020/12/04(金) 01:19:12.88 0
>>20 古い用語の「中央蒙古人種」タイプが多いって言いたいのかな?
日本だといわゆる公家顔か

 

21: 2020/11/29(日) 13:51:40.33 0
トルコ共和国のトルコ人のYハプロを見るとJ2、R1b、R1a、G、Iなどコーカソイド由来が9割で
モンゴロイド系由来のC2、N、Qは合わせても1割にもならない

 

24: 2020/12/01(火) 15:19:54.71 0
>>21
これ謎だな
白人とほぼ同遺伝子なのに何故トルコを名乗るのかが
オスマン皇帝のハプログループが何なのか気になる

 

22: 2020/11/29(日) 14:16:07.10 0
トルコ共和国のトルコ人は、言語だけトルコ化された白人も多そうだな

 

23: 2020/12/01(火) 06:32:28.21 0
元相撲の旭天鵬がモンゴルウランバートル出身だが鼻がテュルク系のタイプ
これは古代トルコ人か?

 

25: 2020/12/02(水) 17:31:48.32 O
今のトルコ人はマジャール人並に白人化してるよな

 

26: 2020/12/02(水) 17:36:29.17 0
言語がトルコ語だからな。
トルコ語は日本語と同じ構造だったから、グーグル翻訳がバージョンアップする前は、トルコ語サイトは
自動翻訳で結構読みやすかった。

 

27: 2020/12/02(水) 18:01:07.33 0
バージョンアップしたら読みにくくなったの?

 

28: 2020/12/02(水) 18:33:41.07 0
古代の小アジアにはギリシャ人・フリュギア人・リュカオニア人・アルメニア人など
さまざまな民族がいたから、現代のトルコ人にはそれらの民族の血も
混じっているだろうな

 

30: 2020/12/04(金) 18:54:10.14 0

突厥=トルコ

あとは分かるな?

 

31: 2020/12/04(金) 21:33:59.05 0
なんでトルコ語化したのかね
文化的にはギリシャやアラブのが有利なのに

 

32: 2020/12/05(土) 04:04:41.18 0

トルコ人→国名も民族名もテュルク系由来だから遺伝関係なくテュルク系扱い
ブルガリア人→国名も民族名もテュルク系由来なのにスラブ人扱い

近い地域に住み似たような遺伝と文化を持つキリスト教徒のガガウズ人はテュルク系扱いなところを見ると使用言語で民族を区別してるのか
つまりトルコ人がスラブ系言語を採用していればスラブ人扱いになっていた?
そういえばハンガリーではトゥラニズムが健在なのにブルガリアには無いよな

 

33: 2020/12/06(日) 16:12:23.42 0
ブルガリア人ってテュルク系だったの?
まぁ、でも国民はロマ(ジプシー)系が半数占めるくらいだ
トラキア人などもあるが

 

34: 2020/12/06(日) 19:24:28.58 0

ブルガリアにおけるロマ系の比率はわずか4.7%
(ちなみにトルコ系9.4%)だけど?
47%と感違いしてないか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%A2

 

36: 2020/12/06(日) 22:04:11.95 0
>>34
そうか
でも実際かなり多いよ
上の人がいうようにテュルク系なのかもしれないがオリーブ色の肌で、いわゆる東欧人のような白人とは違った顔な人多い
トラキア人なのか、トルコ系なのか分からない
元々ロマ系だがロマ生活をやめてロマ系にカウントされてないとか

 

35: 2020/12/06(日) 19:29:56.12 0
要はアイデンティティの問題じゃないか?
たとえ王家の祖先がトルコ系でも
ブルガリア人が自分をスラブ人で
ギリシャ正教を信じていればスラブ系。
トルコ人でイスラム教を信じていればトルコ系。

 

37: 2020/12/06(日) 22:08:11.86 0
元々はテュルク系のブルガール人か
その血に加えてトルコ系やロマ系などが加わってるから白人系じゃない感じの顔も多い

 

38: 2020/12/06(日) 22:10:30.10 0
トルコ行って感じたのはイスラム教とトルコ文化を受け入れたのがアナトリア・トルコ人。
支配者層が中央アジア系の人々でそのまま居座ってトルコ化したって気がした。
エルドアンは中央アジアの血が濃いなという印象。

 

39: 2020/12/07(月) 00:19:41.79 0
突厥は白人だがモンゴルにはトルコ語を話す黄色人種もいたと言うことだろう

 

40: 2020/12/07(月) 09:44:42.90 0
丁度中世西域をちょっと調べてたら沙陀突厥ってのがいて山西北部に住んでて後唐を建国してる
中世は完全にモンゴル高原がホームランド(6世紀頃)
段々西に移って500年後にはオグズあたりが本拠になった

 

41: 2020/12/07(月) 16:13:13.41 0
突厥が白人ってソースは?

 

42: 2020/12/07(月) 19:27:18.40 0
漢字なんだから黄色人種だろ

 

43: 2020/12/07(月) 20:33:37.54 0
騎馬民族はやはりモンゴロイドだよな 

 

44: 2020/12/08(火) 14:13:17.52 0
カタカナでモンゴロイドなんだから白色人種だろ

 

45: 2020/12/08(火) 22:48:12.44 0
玄奘三蔵がインドに行ったときに途中通ったタクラマカン砂漠のオアシス都市にいた東トルキスタンのトルコ人はモンゴロイドだったの?

 

46: 2020/12/09(水) 10:36:18.95 0
唐の時代はどっくに混血済だよ

 

47: 2020/12/09(水) 16:23:31.07 0

ウイグル人はテュルク系でモンゴロイドとコーカソイドの混血だが、鼻を見るとカザフ人やキルギス人のようなテュルク鼻はあまり見られないな

むしろカザフ人やキルギス人に多いのは何故だろう
混ざるモンゴロイドがより北方の方がテュルク鼻(仮)になりやすいのか?

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1606392153/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク