オススメ記事(外部)

原始人「ウンババ!(あのマンモスは手負いだ、不意をついて囲めば殺れるぞ!)」こんな短い会話で意思のやり取りしてたんだろうな

2021年1月11日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/07/08(水)05:10:46 ID:Cot

原始人2「オーババ!」(しかし傷があると言っても前足を損傷しているだけだ、機動性が格段に落ちているとは正直言って思えない)

こういうことが日常茶飯事だったという事実

2: 20/07/08(水)05:11:23 ID:ECp
みんなで騒ぎながら槍投げてただけやろ

 

3: 20/07/08(水)05:11:33 ID:BY7
短い言葉に意味込められ過ぎ

 

4: 20/07/08(水)05:12:39 ID:rtJ
最高に笑った

 

5: 20/07/08(水)05:12:50 ID:xXD
高等言語過ぎて草

 

6: 20/07/08(水)05:15:20 ID:Sgi

 

7: 20/07/08(水)05:22:25 ID:cNA
マジレスするとマンモスなんてほとんど狩ってない

 

8: 20/07/08(水)05:29:23 ID:8oN
>>7
と、このように語るのは体験者の沢田さん(仮名)
当時を知る一人として高齢ながらも精力的に講演活動を行っています。

 

12: 20/07/08(水)05:35:46 ID:K67
>>8

 

10: 20/07/08(水)05:30:47 ID:1VP
なんか草

 

11: 20/07/08(水)05:31:35 ID:tGk
言うてじゃあ何食ってたの?

 

13: 20/07/08(水)05:36:04 ID:8oN
>>11
日本の場合は四季があって海に囲まれてるから植物>漁業>狩猟の順みたい
クリとかクルミ んでよく知られてるどんぐり系 あとゼンマイとかの山菜 あと山芋とかも食ってたらしい
魚は地方でマグロとかカツオとか鯛に川魚とか旨そうなヤツ
肉は鹿とか猪メインだったみたいんごね
http://www.maibun.or.jp/qa/a33.html

 

16: 20/07/08(水)05:37:24 ID:tGk
>>13
はえ~やっぱ肉食いすぎなのかもな現代人

 

20: 20/07/08(水)05:38:49 ID:8oN
>>16
緑豆とかヒョウタン栽培してた痕跡があるっていうから農業の素の素はあったみたいんごね

 

14: 20/07/08(水)05:36:13 ID:KP1
>>11
ティラノサウルスや

 

18: 20/07/08(水)05:37:35 ID:xcD
なんか鹿の群れとかずっと追いかけて崖から落してたらしいな

 

19: 20/07/08(水)05:38:28 ID:KP1
狩って実際武器使わないらしいね

 

21: 20/07/08(水)05:39:25 ID:8oN
>>19
逆に素手と罠オンリーで立ち向かってたらそれはそれで凄いけどな

 

24: 20/07/08(水)05:43:41 ID:KP1
>>21
現代で狩してる部族のビデオみたんだけど鹿をひたすら歩いて追いかけてバテたところを仕留めてたわ

 

25: 20/07/08(水)05:45:30 ID:8oN
>>24
はえー
でも今映像に出てる部族ってもう普段狩りやってないんやろ?
>>23
売ってるけどなんか違うんごねえ
https://www.manga-niku.jp/

 

22: 20/07/08(水)05:41:32 ID:jiZ

縄文土器 弥生土器 どっちが好き♪

どっちも土器♪

https://youtu.be/kLNCfyxSJZY

 

23: 20/07/08(水)05:42:22 ID:xcD
ギャートルズの丸太みてえな肉食いてえなあ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1594152646-23-300×300.png

 

26: 20/07/08(水)06:39:05 ID:hhB
島津じゃねーんだからそんなに一言に戦の意味込められないやろ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594152646/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク