オススメ記事(外部)

アメリカの歴史って大統領選だけじゃなく、なんか不審な点が多いよな・・・・・

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/01(金)19:44:59 ID:WLv
やっててモヤモヤする

2: 21/01/01(金)19:45:30 ID:30F
月面着陸陰謀論ニキか?
3: 21/01/01(金)19:45:59 ID:WLv
>>2
それよりも前の話や
4: 21/01/01(金)19:46:30 ID:F79
それ言い出したらパレスチナとかモヤモヤ吐きそうやで
5: 21/01/01(金)19:46:30 ID:WLv
なにかと戦争仕掛けられて戦って勝利みたいなワンパターンが多い気がする
6: 21/01/01(金)19:46:53 ID:IyU
歴史とは勝者が書き記すものや
7: 21/01/01(金)19:48:25 ID:u3G
マニフェストディスティニーって言っちゃう奴らやもん
8: 21/01/01(金)19:48:32 ID:WLv
米西戦争 第一次世界大戦 第二次世界大戦 ベトナム戦争
全部アメリカは仕掛けられてから戦争や
9: 21/01/01(金)19:48:58 ID:WLv
ベトナム戦争に関しては自作自演だと発覚してるが
10: 21/01/01(金)19:50:13 ID:h55
スペインとの戦いとかやろ
11: 21/01/01(金)19:50:25 ID:X1c
真珠湾攻撃は被害ほぼゼロ
12: 21/01/01(金)19:50:35 ID:sug
殴られたっていうか立地的に自分から殴り込みに行く必要ないからな
14: 21/01/01(金)19:51:07 ID:WLv
>>12
インディアンとかメキシコには侵略の歴史や
15: 21/01/01(金)19:51:25 ID:sug
>>14
すまん世界大戦の話や
13: 21/01/01(金)19:51:07 ID:aWQ
明白な使命や!(先住民を○しながら)
16: 21/01/01(金)19:51:43 ID:h55
アメップが戦争しようとすると、なぜか自国に有利な事件が度々起きるんや
17: 21/01/01(金)19:51:53 ID:FV2
そもそもベトナムやって北軍に攻撃されたのは事実やからな
18: 21/01/01(金)19:53:20 ID:aWQ
そう考えると真珠湾ってアメリカ的にはめちゃくちゃ都合良かったろうな

難癖つけて攻めようとしたらあっちから勝手に奇襲してくれたんやもん

20: 21/01/01(金)19:53:39 ID:8f8
野蛮なヨーロッパ出身の国やし
21: 21/01/01(金)19:53:54 ID:xEk
偉い王様が言ってたやろ
歴史はスタジオで創られるんやで
22: 21/01/01(金)19:54:14 ID:Dp5
アラスカ買ったら石油出たンゴwwwwww
23: 21/01/01(金)19:55:33 ID:aWQ
まあ親大陸とかヨーロッパ本土に居られない荒くれ者が集まって作った国ばかりやし
24: 21/01/01(金)19:56:05 ID:Mbo
まぁイギリスとかフランスみたいな同じ超大国の歴史と比べても不自然な点が多いのはわかる
25: 21/01/01(金)19:56:21 ID:8f8
まぁまだ250歳の若造やしヤンチャやねん
日本様みたいに2600歳にもなりゃもうちょい落ち着く
26: 21/01/01(金)19:57:05 ID:j62
ワイですらもう2021歳やし
27: 21/01/01(金)19:57:14 ID:sug
武烈天皇→継体天皇とかいう不審過ぎる継投
28: 21/01/01(金)19:57:37 ID:vkj
イラクだけは国連の査察拒否してあるかもしれんしないかもしれんなーってずっとボケたイラクが悪い
29: 21/01/01(金)19:58:12 ID:aWQ
そもそも2600年前とか現実は弥生時代やな
30: 21/01/01(金)19:58:28 ID:u80
近現代史なんて不審しかない
それより前は調べようもない
31: 21/01/01(金)19:58:31 ID:MXh
250年って日本国の3倍の歴史やん
33: 21/01/01(金)19:59:11 ID:8f8
>>31
王朝の継続年数で考えるのが普通や
32: 21/01/01(金)19:59:10 ID:KPJ
都合の悪いことなんて幾ら払ってでも隠そうとするだろ
34: 21/01/01(金)19:59:52 ID:aWQ
実際は甘めにみても明治時代からやろ
今の日本国って
37: 21/01/01(金)20:00:40 ID:8f8
>>34
それは一人の人間が高校卒業して大学入ったようなもんや
35: 21/01/01(金)20:00:08 ID:DN4
ゲームやってたらチャットで外人にリメンバーパールハーバーって言われて何も言い返せんかったわ
46: 21/01/01(金)20:06:13 ID:ayq
>>35
言い返せよwヘタレかw
36: 21/01/01(金)20:00:38 ID:bUz
500年そこらぐらいの歴史がBLMで破壊されてる哀しみ
39: 21/01/01(金)20:01:19 ID:7WM
>>36
テキサスとかカリフォルニアをメキシコに返還する運動あるらしいな
38: 21/01/01(金)20:00:53 ID:FV2
https://i.imgur.com/iJhIUJy.png
大統領ですら真珠湾の時のスローガン使ってるからな
40: 21/01/01(金)20:01:33 ID:VHU
>>38
煽ってて草
41: 21/01/01(金)20:02:00 ID:h55
MEIJIってけっきょく雄藩の有力者近代国家みたいなもんやろ
42: 21/01/01(金)20:02:19 ID:sS2
真珠湾を奇襲したのも日本海軍やなくて日本海軍に偽装したアメリカ海軍やもんな
43: 21/01/01(金)20:02:27 ID:8f8
アメリカはワンピースで言えば41歳みたいな感じやな
買ったものが正義や
44: 21/01/01(金)20:04:09 ID:eQo
ロシアの歴史って平安時代からなんやなそう言えば
しかも革命で一度断絶しとるし
45: 21/01/01(金)20:05:54 ID:7WM
>>44
欧州では古いほうや
49: 21/01/01(金)20:08:40 ID:Fh7
>>45
言うほどか?
51: 21/01/01(金)20:09:31 ID:7WM
>>49
いつからをロシアとするかは難しいけどそれ以上の新興国ばっかやろ
47: 21/01/01(金)20:06:24 ID:h55
あの頃ってロシアはノブゴロドとか?
48: 21/01/01(金)20:08:01 ID:Zdz
>>47
せやで
その頃はまだノルマン系
50: 21/01/01(金)20:09:13 ID:h55
>>48
ひえーヴァイキング系やんけ!
52: 21/01/01(金)20:10:33 ID:uAS
そもそもロシアって初めはスエーデン人の意味だしな確か
53: 21/01/01(金)20:11:11 ID:Fh7
ロシアはルーシじゃなくてモスクワ大公国が直接の系譜なイメージ?
54: 21/01/01(金)20:11:55 ID:gJA
モスクワ大公国はノヴゴロドから生まれてノヴゴロドを侵略するってわけわからんくなる
55: 21/01/01(金)20:12:01 ID:aWQ
ルーシって本来ウクライナあたりのことなんやっけ
57: 21/01/01(金)20:13:01 ID:VHU
>>55
そうだよ
キエフ大公国があったあたりだよ
56: 21/01/01(金)20:12:26 ID:eQo
イタリアとか古代ローマ元老院議員の家系がまだ貴族として存続してるみたいな話あってビビる
60: 21/01/01(金)20:13:23 ID:VHU
>>56
すごすぎて草
64: 21/01/01(金)20:14:42 ID:iaj
>>56
一つが二つくらい今の世の中の根幹に関わる秘密知ってそうやな
58: 21/01/01(金)20:13:03 ID:h55
みんな詳しいな
おれCK2でようやっとあの辺の事情覚えたわ
59: 21/01/01(金)20:13:18 ID:8f8
日本人ってなぜか欧米人に憧れるけどあいつら単なる戦闘狂の野蛮人やからな
62: 21/01/01(金)20:14:20 ID:Fh7
>>59
戦争ばっかやってたのはどこの国もそうだしその中でも技術的に先んじて優位に立てた事は十分評価に値するよね?
69: 21/01/01(金)20:18:10 ID:8f8
>>62
自ら仕掛けるのはたいてい欧米や
61: 21/01/01(金)20:14:14 ID:eQo
モスクワ大公国が統一時にやったことって日本で言うたら徳川幕府が大名全員改易して旗本にしてもうたようなもんかな
いまいちイメージでけへん
63: 21/01/01(金)20:14:23 ID:VHU
ローマとは比較にならんけど知り合いのロシア人が
自分の友達の先祖がエルミタージュ美術館の絵画に描かれてるとかいう話は聞いたことある
65: 21/01/01(金)20:15:57 ID:7WM
イタリアは1000年前から富裕層が変わらんとかなんとか
67: 21/01/01(金)20:17:58 ID:VHU
>>65
日本はどうなんやろ
71: 21/01/01(金)20:19:02 ID:Fh7
>>65
イギリスも大土地所有者は今でも貴族ばっかなの草生える
66: 21/01/01(金)20:16:47 ID:7WM
68: 21/01/01(金)20:18:00 ID:eQo
ググったらイタリアのマッシモ家が出てきたわ
先祖にポエニ戦争でハンニバル食い止めたクィントゥス・マクシムスいるとか孔子の家系とタメ張れるんやない?
70: 21/01/01(金)20:18:12 ID:ovN
挑発すんのがウマいんだろ
72: 21/01/01(金)20:19:25 ID:h55
イタリアは中世史から近代までずっとめんどくさいのね
73: 21/01/01(金)20:20:02 ID:iaj
案の定アメリカの話あんまりしてなくて草
74: 21/01/01(金)20:20:26 ID:eQo
ケネディとブッシュとロックフェラーかな
アメリカの貴族言うたら
75: 21/01/01(金)20:21:50 ID:Fh7
不審な点ってどこやろ
米西戦争だって米墨戦争だってアメリカから仕掛けたって教科書にも書いとるやん
76: 21/01/01(金)20:22:02 ID:7WM
ヨーロッパの歴史は安定期ってものが全くないな
20年平和守れたら万々歳
80: 21/01/01(金)20:24:34 ID:aWQ
>>76
そう考えると最近は意外とようやっとったかも
77: 21/01/01(金)20:23:00 ID:h55
俺的にはリトアニアがかつて強国だったのが一番ヤバかったわ
82: 21/01/01(金)20:25:33 ID:eQo
>>77 ポーランドと組んでた頃やっけ
オーストリアハンガリーにしてもそうやけど言語体系違うのによう一緒の国でやってたなって感心するわ
86: 21/01/01(金)20:28:24 ID:gJA
>>82
なお
78: 21/01/01(金)20:23:16 ID:iaj
超大国だから目立つだけでどこの国もまあ怪しいことだらけな気はする
79: 21/01/01(金)20:24:26 ID:eQo
結局バブーシュカ・レディって誰やねん
まだ特定できてへんのやろ?
83: 21/01/01(金)20:25:50 ID:VHU
>>79
あれ毎回気になるけどバーブシュカ・レディやねん発音的に
ロシア語でバーブシュカっていうんやけどなぜか日本やとバブーシュカになっとる
87: 21/01/01(金)20:30:31 ID:eQo
>>83 ウラジーミルもなぜかウラジミールになるし謎
81: 21/01/01(金)20:24:54 ID:koS
冷戦時代ソ連から核燃料買ってた水面下
84: 21/01/01(金)20:27:38 ID:Fh7
オーストリア、デンマーク、ハンガリー、リトアニア、ブルガリア辺りは領土ガッツリ減っとるな
89: 21/01/01(金)20:30:50 ID:gJA
>>84
ブルガリア言うほど減ってるか?
91: 21/01/01(金)20:32:41 ID:Fh7
>>89
比率的に中世の帝国時代と比べれば
92: 21/01/01(金)20:32:53 ID:gJA
>>91
はえー
98: 21/01/01(金)20:37:07 ID:Fh7
>>92

https://i.imgur.com/qWeoYYI.jpg
まぁまぁデカいくらいやな
93: 21/01/01(金)20:33:49 ID:DGQ
>>84
人口や民族分布考えたら本来の大きさに戻ったって感じちゃう?
日本が朝鮮と台湾失ったようなもんやろ
96: 21/01/01(金)20:35:49 ID:Fh7
>>93
民族で言うならローマ以前のイタリア半島とかローマ民族含め多民族が跋扈してたし政策の問題やろ
85: 21/01/01(金)20:27:48 ID:eQo
ウィルクス・ブースを捕らえ損ねて射○してしまった時

警官A「おいテメェなに撃ってんだよ!逮捕しろって言われてんだろ!」
警官B「え?お前が撃ったんじゃねぇの?」

↑これ闇深

88: 21/01/01(金)20:30:40 ID:kD9
>>85
(………)
90: 21/01/01(金)20:31:37 ID:h55
やっぱいまだにラテン帝国の成立がなんか分からんわ
あんなん許されんやろ
94: 21/01/01(金)20:35:05 ID:udq
これはわかる
日露後のアメリカとの鉄道共同経営の話
あれは日本が一方的に断ったと思ってたけどあっちの政治家に反対されまくっておじゃんになったと言うのがわかった
毒味は日本にさせろ

これは戦後に修正された歴史や
わいは日本の紙面が信用出来ないからソースとして連絡議会報告書あさったからな
当時学生やったがそれでも丸一年かかった

102: 21/01/01(金)20:39:19 ID:EIh
>>94
真実に気づいたって言ってるやつの大半だいたい妄想を信じてるだけ説、あると思います
108: 21/01/01(金)20:42:39 ID:udq
>>102
これは日露の当時の紙面見てて株を調べたんや
ほんまに副産物
うちの大学の教授まで使って資料取り寄せしたからマジや
なんならそこの部分(連邦議会報告のとこ)だけ史林でも使われるよ
95: 21/01/01(金)20:35:16 ID:VHU
Greater Bulgariaやぞ
97: 21/01/01(金)20:36:30 ID:h55
バルカン近辺ってほんとごちゃごちゃよね
99: 21/01/01(金)20:37:31 ID:gJA
>>97
いろんな文明が混じり合う位置にあるからやろな
100: 21/01/01(金)20:37:33 ID:aWQ
チトー兄貴がうまいこと後継者見つけられてたらユーゴスラビアで今もまとまっとったんやろな
101: 21/01/01(金)20:38:24 ID:w0f
そもそもなんでチトータヒ後に台頭した連中って民族主義者ばっかやったん?
107: 21/01/01(金)20:42:34 ID:Fh7
>>101
チトーが頑張ってまとめてただけで元々みんな民族主義者だったから
103: 21/01/01(金)20:40:00 ID:h55
民族主義抑え込むなんて圧倒的権力か武力ないかぎりムリちゃう
104: 21/01/01(金)20:40:09 ID:w0f
ナイラ証言とかいう闇
105: 21/01/01(金)20:40:33 ID:7WM
民族主義、過激になりがち説
あると思います
106: 21/01/01(金)20:42:05 ID:gLt
中東が混沌なのもアメカスのせいでマジ?
110: 21/01/01(金)20:46:06 ID:7WM
>>106
今はアメリカのせいだと思います
112: 21/01/01(金)20:47:43 ID:Fh7
>>106
石油のせいやろ
109: 21/01/01(金)20:45:19 ID:hOu
陰謀とかいう妄想と軽視されるけどやろうと思えば割とできる効果的な方法
113: 21/01/01(金)20:50:00 ID:vfX
アメリカって基本的に自作自演の戦争しかせんよな
114: 21/01/01(金)20:50:19 ID:gtx
アメリカが民族自決とかいうのずるいと思う
115: 21/01/01(金)20:50:50 ID:hOu
中東旅行してるYouTubeの動画でタクシー運転手が当たり前のようにコロナはアメリカの陰謀だよと言ってて軋轢の深さ感じたわ
結局国によって全く解釈ちゃうんやろな
117: 21/01/01(金)20:53:09 ID:7WM
>>115
イスラムの聖地にあるユダヤ国家を支援してて石油利権を奪う悪魔の国家やからな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609497899/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク