オススメ記事(外部)

日本からGAFAみたいなIT系の世界的企業が一社も出ないのはどうしてなん???

2021年1月4日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/04(月)07:20:43 ID:d3X
仮にもGDP3位なのに一社も出なかったのはなんか原因があるはず

2: 21/01/04(月)07:26:20 ID:EFT
アメリカの圧力

 

3: 21/01/04(月)07:27:26 ID:J4V
印象やけどそもそも海外に進出する気があまりなかったんやない?

 

4: 21/01/04(月)07:28:08 ID:o1H
アメリカ以外だとどこから出てる?

 

5: 21/01/04(月)07:29:38 ID:o1H
GAFAもMicrosoftもTwitterもアメリカだしそれ以外は有象無象や

 

6: 21/01/04(月)07:40:14 ID:AfV
そもそもアメリカからしか出てない定期

 

7: 21/01/04(月)07:44:07 ID:EFT
TRONが成功すればなぁ

 

11: 21/01/04(月)07:50:11 ID:eEy
>>7
TRONはアメリカに潰されたな

 

8: 21/01/04(月)07:48:14 ID:eEy
英語の壁

 

9: 21/01/04(月)07:48:39 ID:sdA
確かに一社もないって言うのは不思議やね

 

10: 21/01/04(月)07:49:19 ID:W8k
無形財の輸出は純粋に軍事力の勝負になる
規制かけられたら終わりやから

 

12: 21/01/04(月)07:53:37 ID:o0f
まあ車かITかで理不尽過ぎる天秤掛けられて車選んだからなぁ
その代わりアメリカの車業界は完全にタヒ亡したけど
デトロイトは悲惨な事になってる

 

13: 21/01/04(月)07:55:23 ID:tMk
>>12
その車が今度はガガイのガEUの気まぐれで潰しに来られているという
ほんま許さんからな

 

15: 21/01/04(月)07:56:16 ID:W8k
>>13
EUは気まぐれちゃうで昔からそうや
ディーゼルの時やって

 

14: 21/01/04(月)07:56:13 ID:3Yw
>>12
というか日本がアメリカ様のシノギに手え突っ込んで自動車持って行ったんやろ
それでしゃーないからほなら自動車は日本にやってしもて
アメリカはITと金融で食うことにしたんやん
そこでITにも日本が手え突っ込むでとかいうたらマジで○されるで
ITはアメリカ親分のシノギやからもうこれはしゃーないねん
これはこれでええんや

 

17: 21/01/04(月)07:58:13 ID:QBs
>>14
これで日本の技術者が中国に流れて中国にアメリカ食われるの草

 

18: 21/01/04(月)07:59:22 ID:o0f
>>14
アメのガ○ジな点はそれらを中国にされたときに全く対処せんかったせいで
現在デトロイトはタヒ亡し、GAFAは中国にほぼ乗っ取られる状況にまでなったことや

 

21: 21/01/04(月)08:01:45 ID:3Yw
>>18
別にGAFA乗っ取られてないやろ
今でもグーグルはアメリカの会社やし
ワイらはそれ使うし
アイホンの新型でたら皆で買いまくって
フェイスブックも使うしアマゾンでお買い物しまくりやが
ちゃんと富が株の資本関係通じてアメリカに流れてるやろ

 

22: 21/01/04(月)08:05:46 ID:o0f
>>21
まあ乗っ取られたは言いすぎたけど、明らかにIT関連は中国に追いつかれつつあるし奪われつつあるとは感じるわ

 

16: 21/01/04(月)07:57:29 ID:o0f
EUはフォルクスワーゲンやjeepがどんどん事業拡大してってるからなフォルクスワーゲンに至っては出荷台数ならトヨタ越えだし

 

19: 21/01/04(月)08:00:16 ID:t6H
昔は家電とかアシモとか世界の最先端走ってた時期もあったのにね
ガラケーだって余所の国と比べたら盛りすぎってくらい高性能だったのに今では見る影もない

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609712443/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク

新着News