オススメ記事(外部)

ソビエト連邦の偉大な指導者をランキング形式で解説していくぞ〜!!!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 19/12/16(月)20:02:32 ID:f9K

【9位】
ミハイル・ゴルバチョフ(8代目)1985年3月11日 –
1991年12月25日
「相手に平和を与える人は自分も平和を得ることになる。」

ゴルバチョフ。ソ連を結果的に終わらせた人物やで
チェルノブイリ事故が発生したが、この時に指導者である自分へまともに情報が来なかったことから
国家体制に欠陥があると確信しペレストロイカ(改革)、グラスノスチ(情報公開)を敢行したで
アフガン撤退をし、マルタ会談でアメリカと冷戦を正式に終了させ
東欧で革命がおきても介入しなかったために東欧はソ連から離れたで
でもリトアニアの独立革命は認めなかったから弾圧したで
冷戦を終わらせたことやソ連崩壊したから評価は高いがワイ的にはソ連崩壊は罪深いで
まあどのみち崩壊してただろうけどね

https://i.imgur.com/ke6uIRa.jpg

2: 19/12/16(月)20:03:08 ID:f9K
ちなみに順位はワイの独断やで

 

3: 19/12/16(月)20:03:55 ID:f9K

【8位】
コンスタンティン・チェルネンコ(7代目)1984年2月13日 –
1985年3月10日
「只今より極東地域でアメリカ軍及び日本軍と交戦状態に入る」

チェルネンコは一年ちょっとの任期だったためたいした実績がない
ちなみに上記の「」は極東ソ連軍に打電した

https://i.imgur.com/Dosymw6.jpg

 

4: 19/12/16(月)20:04:49 ID:f9K
【7位】
ユーリ・アンドロポフ(6代目)1982年11月12日 –
1984年2月9日
汚職を減らそうとしたり、経済再建を目指す、
ウォッカの値上げによる酒類追放で労働者の生産性向上を図ろうとした
またゴルバチョフを登用して、ペレストロイカの道筋を開いたぞ
だがアンドロポフも病気で短い任期だった
https://i.imgur.com/n1PBduP.jpg

 

5: 19/12/16(月)20:05:44 ID:sKQ
ゴルバチョフが最下位で草

 

6: 19/12/16(月)20:06:11 ID:f9K

【6位】
ゲオルギー・マレンコフ(3代目)1953年3月5日 –
1953年3月13日
「核兵器は世界の破滅を招く」

マレンコフはスターリンタヒ後指導者についたが、核兵器反対の立場だったため反発を受けて辞任したよ
なんと8日間の任期だった


https://i.imgur.com/7Ccb4VI.jpg

 

7: 19/12/16(月)20:06:23 ID:wMu

 

8: 19/12/16(月)20:06:43 ID:f9K
>>7

 

9: 19/12/16(月)20:07:19 ID:Wn1
オマケノナカミスキー

 

10: 19/12/16(月)20:07:31 ID:f9K

【5位】
レオニード・ブレジネフ(5代目)1964年10月14日 –
1982年11月10日
「停滞の時代」

KGBを強化してスターリン時代の抑圧的政策へ回帰し、ソ連の文化や技術、経済を停滞させた一方、
アメリカ大統領リチャード・ニクソンとの交渉によりソ連の勢力圏に干渉しないことを承認させ、
国威を発揚した。
アフリカや中南米に介入したり、プラハの春や中ソ紛争もこいつの時代
ちなみにブレジネフの親族はアンドロポフによって逮捕されてるゾ
余談だが、田中角栄との交渉で「イエスかノーなのか、
最高責任者としてこの場で今すぐはっきりと回答してもらいたい」と言われ
「ダー(そうだ)」と答えさせられたやで


https://i.imgur.com/Cg65Cvw.jpg

 

11: 19/12/16(月)20:07:47 ID:sKQ
こいつ知ってるわ

 

12: 19/12/16(月)20:08:28 ID:f9K

【4位】
ニキータ・フルシチョフ(4代目)1953年3月14日 –
1964年10月14日
「ソ連がサンフランシスコ講和条約に調印しなかったことは大きな失策だった」

フルシチョフと言えばスターリン批判をして中ソ対立を引き起こしたよ。
でも敵対してたチトーと関係正常化したのは有能だ
西側と平和共存を図り、軍縮と宇宙開発競争を積極的に行った
けどキューバには核ミサイルを配備しようとしてキューバ危機を引き起こしたゾ
ベルリンの壁建造もこいつの時代で原因の一つでもある
ちなみに経済発展した日本に対して
「たとえ北方領土問題で譲歩してでも日本との関係改善に努めるべきであった」とも述べている


https://i.imgur.com/fY7FXrl.jpg

 

13: 19/12/16(月)20:09:15 ID:f9K

【3位】
ヨシフ・スターリン(2代目)1924年1月22日 –
1953年3月5日
「一人のタヒは悲劇だが、百万人のタヒは統計学だ」

みんな知ってるヨシフおじさん
ソ連の未来を決定付け、世界恐慌にあえぐ列強を片目に経済発展を実現したゾ
二次大戦を戦い抜き冷戦の幕開けを導いたで
スターリンの主張した一国社会主義論より永続革命論のほうがいいと思うんですケド
ホロドモールや強制収容など大量の犠牲者が出たけどソ連を発展させた人物やで


https://i.imgur.com/OLBjWEE.jpg

 

16: 19/12/16(月)20:10:10 ID:f9K

【2位】
ウラジーミル・レーニン(1代目)1917年11月7日 –
1924年1月21日
「信頼はよいものだ、しかし統制はもっとよい」

Ураааааааа!!
レーニンは腐った資本主義者から人民を解放してくれたやで!
もちろん大量に人はタヒんでるけどソ連建国の功績を考えれば霞むよね!
反共主義者のチャーチルに「ロシア人にとって最大の不幸はレーニンが生まれたことだった。
そして二番目の不幸は彼がタヒんだことだった」と言わしめたで
スターリンが批判されて権威が落ちてもレーニンの権力は揺るがなかったで
ちなみにレニングラードは州名として今も残ってるで!
余談だがマルクスレーニン主義はレーニンのタヒ後スターリンが体系化したものやで


https://i.imgur.com/4OIdRF3.jpg

 

17: 19/12/16(月)20:10:38 ID:1qG
お、おま…

 

18: 19/12/16(月)20:10:43 ID:p8K
お、おま・・・

 

19: 19/12/16(月)20:10:54 ID:f9K

【1位】
マツオ・ノボール 2013年-
「おまけの中身が知りたくて――。」

浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、
はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、
愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。
「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。
同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、
おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。
同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。
それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。

 

22: 19/12/16(月)20:11:09 ID:p8K
>>19
やったぜ

 

20: 19/12/16(月)20:10:59 ID:83O
ちょっと待って!?トロツキーがおらんやん

 

23: 19/12/16(月)20:11:34 ID:f9K
>>20
トロツキーは消されました

 

25: 19/12/16(月)20:13:39 ID:HbQ
ゴルビーさんまだ生きてるのに驚愕したあと
中曽根さんほどの高齢じゃないことに2度驚く
書記長やってたころそんな年じゃなかったんかいって

 

28: 19/12/16(月)20:16:19 ID:83O
トロツキー入れないとかエアプか?

 

29: 19/12/16(月)20:16:43 ID:yq7
やノヴォール神

 

30: 19/12/16(月)20:17:22 ID:RSt
戦艦マツオ・ノヴォルドロコ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576494152/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク