オススメ記事(外部)

絶世の美貌ともいわれた世界史に名を残した美女たちについて

2020年12月30日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1世界歴史ちゃんねる2015/05/29(金)20:47:40.68 ID: O.net

世界をその美貌で惑わせた、絶世の美女達について語ろう。

 

3世界歴史ちゃんねる2015/05/30(土)01:22:38.10 ID: 0.net

クレオパトラ、楊貴妃、ゼノビア辺りかな

 

4世界歴史ちゃんねる2015/05/30(土)05:41:59.05 ID: O.net

南米の、伝説の大統領夫人エヴィータ。
その美貌を惜しまれ、遺体には防腐処置が施され、
今も地下に安置されているとか。
イギリスの9日間女王、17歳で処刑されたジェーン・グレイ、
フランスの美少女ジャンヌ・ダルク。

 

49世界歴史ちゃんねる2015/11/12(木)02:13:24.12 ID: 0.net

>>5
実際は13日間女王だし、美人だったという証言もない。夫の方は実際に会った人が「美しい、麗しい」と書き残している美男。政敵からは「美しさしか取り柄がない」とか言われるほど。

 

6世界歴史ちゃんねる2015/05/30(土)20:06:06.83 ID: 0.net

小野小町

 

7世界歴史ちゃんねる2015/05/31(日)06:04:37.43 ID: O.net

日本なら額田王とか常盤御前
世界ならマリリン・モンローや、マリー・アントワネットとか。

 

8世界歴史ちゃんねる2015/05/31(日)11:35:26.05 ID: 0.net

>>7
マリアテレジアの方が美人。
てか、マジで美人

 

9世界歴史ちゃんねる2015/05/31(日)17:14:12.74 ID: 0.net

自画像が正しいなら
エリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブラン

 

10世界歴史ちゃんねる2015/06/01(月)17:53:24.93 ID: 0.net

 

クロエ・ド・メロード
フランスのバレリーナ

 

11世界歴史ちゃんねる2015/06/02(火)01:14:33.33 ID: O.net

日本なら美智子皇后の若い頃かなあ。
イギリスのダイアナ元皇太子妃も美人だったな。
しかし、やはり世界を惑わせる美女といえば、
モナリザだろうか。

 

12世界歴史ちゃんねる2015/06/02(火)18:26:07.67 ID: 0.net

眉毛ないけどね

 

13世界歴史ちゃんねる2015/06/02(火)21:46:25.24 ID: 0.net

多分、自画像画ってフォトショ済みな写真集みたいなもんだよな

 

14世界歴史ちゃんねる2015/06/03(水)12:44:36.04 ID: 0.net

中国では、よく美女が国を傾けた、ってことにされる
妹喜(夏)、妲己(殷)、褒ジ(西周)、西施(呉)、楊貴妃(唐)、陳円円(明)
などが傾国の美女とされるが、彼女たちが本当に国を傾けたかは疑問
まあ、楊貴妃は、一族の楊国忠や自分にとりいった安禄山を出世させてもらい、
結果的に安禄山の乱を招いて、間接的に国を傾けてるけど
他は、本当に国を傾けたのかあやしい
つーか、本当にそんな人物が存在したかさえあやしい(最初の3人はおそらく
架空の人物だろう)、存在したとしても、エピソードの多くはただの伝説だろう

 

15世界歴史ちゃんねる2015/06/03(水)13:01:55.74 ID: 0.net

驪姫も傾国って言っていいよな
夏姫は怖い

 

16世界歴史ちゃんねる2015/06/03(水)13:50:56.39 ID: 0.net

ストリッパーから東ローマの皇妃に成り上がったテオドラ

 

18世界歴史ちゃんねる2015/06/04(木)00:36:32.52 ID: 0.net

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%83%8A_(%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A42%E4%B8%96%E7%9A%87%E5%A5%B3)
↑ニコライ2世の三女、マリー・ニコラエヴナ
いとこのマウントバッテンが1920年代に
結婚してる身にも関わらず
彼女の写真を自室に飾ってると発言してたとか

 

19世界歴史ちゃんねる2015/06/05(金)18:30:13.33 ID: O.net

やはり、女は美人でないと表舞台に立てないのか。
まあ、男でも、見た目は重要だが…。
史上最も世界を騒がせた美女は、やはりトロイア戦争の
原因となった絶世の美女ヘレネだろうな。

 

21世界歴史ちゃんねる2015/06/06(土)11:11:44.36 ID: 0.net

>>19
秦良玉は美貌で表舞台に立ったわけではないぞ

 

20世界歴史ちゃんねる2015/06/06(土)08:46:59.61 ID: O.net

中国の西太后
スコットランドのメアリー・スチュアート
そしてイタリアのチチョリーナ(覚えてる人いる?)

 

22世界歴史ちゃんねる2015/06/06(土)16:01:09.71 ID: O.net

身分の高い女は美人が多いんだよ。
オヤジが美人を嫁にするから、生まれて来るのは美男美女。
日本の政治家も、二世三世は美形が多い。

 

23世界歴史ちゃんねる2015/06/07(日)08:39:20.45 ID: 0.net

不細工は結婚できず子を残せない。
これが成り立つなら、人類はどんどん美人になる。

 

24世界歴史ちゃんねる2015/06/08(月)20:25:29.26 ID: O.net

イギリスの作家、ブロンテ姉妹は結構美人揃いだと思う…
作家だし、容姿はあまり関係ないが。
画家のマリー・ローランサン、ココ・シャネルもかなりの美人。
芸術系で成功する人は美人が多い。パトロンがすぐ現れるからかも。
アメリカの画家のオキーフも美人だったな。

 

25世界歴史ちゃんねる2015/06/09(火)20:10:23.72 ID: 0.net

>>24
フランケンシュタインのシェリー夫人も綺麗。
詩人のシェリーの不倫愛人で、スイスまで逃避行中に考えた科学的ホラー。ブロンテの方は厳格な家庭に育って男なく姉妹で暮らしたはず。

 

26世界歴史ちゃんねる2015/06/10(水)08:01:52.68 ID: 0.net

>>25
弟だか兄貴だかいたと思うけど

 

27世界歴史ちゃんねる2015/06/10(水)18:11:41.70 ID: O.net

4人兄妹。長女と次女の間に長男。
長女だけ結婚した。
次女のエミリは生涯独身、三女のアンは早逝。
肖像画を見る限りでは、まあ確かに3人とも、
まあまあ美人かな。
長男も結構イケメン。 ニートのアル中男だったらしいが。

 

29世界歴史ちゃんねる2015/06/11(木)22:15:21.15 ID: O.net

グレース・ケリーとかは公妃にまでなって
絶世の美人扱いだったけど、それほど美人とは
思わなかったな。
多分、内面的な魅力があったんだろう。

 

30世界歴史ちゃんねる2015/06/12(金)21:59:18.36 ID: O.net

そりゃもう、アニタじゃないの?
日本男に貢がせて、南米でリッチな生活してんでしょ?
男は横領までして貢いで、最後はムショ行き。
悪女としてアジア史に残るだろうね。一応美人だし。

 

31世界歴史ちゃんねる2015/06/12(金)22:59:45.27 ID: 0.net

美の基準は人それぞれだからいいけど
グレース・ケリーって相当に美形かと

 

32世界歴史ちゃんねる2015/06/13(土)14:39:44.42 ID: 0.net

>>31
有名なヤリマンだったらしい。

 

33世界歴史ちゃんねる2015/06/13(土)16:11:22.20 ID: O.net

グレースはブスでしょ。
エラ張ってて、完全にゴリラ顔。
白人にしては鼻も低いし。

 

35世界歴史ちゃんねる2015/06/15(月)08:21:31.96 ID: 0.net

>>33
同じ系統ならイングリッド・バーグマンとかグレタ・ガルボとかのほうが美人だよね
正統派美人。

 

34世界歴史ちゃんねる2015/06/14(日)06:47:09.97 ID: O.net

山口小夜子

 

36世界歴史ちゃんねる2015/06/15(月)20:33:27.41 ID: O.net

昔の女優なら、ヴィヴィアン・リーかなあ。
スカーレット役は完璧だった。
アシュレ役があんなショボいオジサンでなきゃ、
DVD買ったのに。

 

37世界歴史ちゃんねる2015/06/16(火)14:41:21.88 ID: 0.net

デヴィ・スカルノはまだ存命だけど数十年後似たような話題が出たらこのメンバーの中に入るのかね
本人は何かしたわけでもないし世界史レベルで言えばドマイナーだけどさ

 

38世界歴史ちゃんねる2015/06/19(金)15:08:55.38 ID: O.net

デヴィ夫人は、若い頃の写真見るとハーフ系の凄い美人。
ちょっとゴリッてるけどね。
オノ・ヨーコとかも世代的に近いのかな。
あっちは、ネイティブアメリカン系の美人だけど。

 

39世界歴史ちゃんねる2015/06/21(日)19:38:14.07 ID: O.net

やっぱり容姿が重要なんだよな、女は。
美智子さまとか雅子さま、紀子さまも、ブスだったら
皇室には入れなかっただろ。

 

40世界歴史ちゃんねる2015/06/22(月)09:49:36.07 ID: 0.net

3人とも恋愛結婚ということになっているから、皇子たちが面食いだったんだろう
母が美人だと面食いになりやすいらしいから、この傾向は続くだろう

 

41世界歴史ちゃんねる2015/06/23(火)07:58:06.89 ID: O.net

若い世代は、佳子さま以外は微妙だけどね。
佳子さまも、可愛いんだけど、顎が無いからちょっと…。
悠仁さまは…イケメンにはなりそうもないけど、
それ以前に、健常児でありますように…。

 

42世界歴史ちゃんねる2015/06/28(日)01:05:01.41 ID: 0.net

写真の残ってる美人なら、美人と言えるかというと、微妙だな
写真をとること自体が珍しかった時代には、写真をとる時には、だからこそ、
いつもより気合入れて念入りにメイクしていたかもしれない

 

43世界歴史ちゃんねる2015/06/28(日)03:47:43.18 ID: 0.net

現代人のメイクもなかなかのもんだぜハリウッド女優もすっぴん結構地味だったりするし
メイクしても美人になれない人もいるんだからメイクして美人なら美人でいいと思うよ

 

50世界歴史ちゃんねる2015/11/12(木)02:17:40.69 ID: 0.net

>>43
メイクなら未だしもフォトショ加工時代でしょ。

 

44世界歴史ちゃんねる2015/06/29(月)18:06:12.54 ID: O.net

ハリウッド女優なら、
ミーシャ・バートンが一番かな。
特に二十歳くらいの頃。
完璧な顔立ちの美人だった。

 

48世界歴史ちゃんねる2015/08/05(水)21:55:36.24 ID: 0.net

若い頃のヘザーグレアム。天使かと思った。

 

51世界歴史ちゃんねる2015/11/24(火)20:32:59.86 ID: 0.net

ウィキペディアによると、マリー・アントワネットはバスト109cm、ウェスト58〜59cm。ヒップは不明。
すごい体型ですが、フランスでメートル法が制定されたのはマリー処刑後の1795年なので、これは換算後の数値かもしれません。
ロベスピエールの処刑後にファーストレディになったタリアン夫人ことテレジア・カバリュスは、下のサイトによるとマリー以上のプロポーションだったようです。http://javasbachelorpad.com/bosom.html112-41-81・・ちょっと信じがたい数値ですね。テレジアについては他のサイトを見ても、そんな情報は無いので疑わしい気もしますが、上のサイトも全くの創作ではないと思うし。
詳しい人がいたら教えて下さい。

 

53世界歴史ちゃんねる2015/11/24(火)22:58:36.46 ID: 0.net

>>51
それこそ骨格変わる程ものすげーキツいコルセットしてたんだろ

 

54世界歴史ちゃんねる2015/11/25(水)18:21:35.88 ID: 0.net

>>51
英語は不得意だが、スリーサイズの数字がそろい過ぎているのが気になる。
というのは、111.76-40.64-81.28を2.54センチでインチ換算すると、ぴったり44-16-32になるから。
テレジアは小説や漫画の主人公にもなっている有名人だが、そんな話は聞いたことないしな。
断定はしないが、眉唾ものじゃないかと思う。

 

52世界歴史ちゃんねる2015/11/24(火)21:06:56.47 ID: 0.net

李夫人
漢の武帝の后。「傾国」及び「傾城」の語を生んだ。
反魂香の故事でも知られ、後世玄宗の楊貴妃と共に、皇帝が相手のタヒ後も
姿を追い求めた美女として有名。
しかし、乱などの分かりやすさがないせいか、現在では知名度が低い。

 

55世界歴史ちゃんねる2015/11/25(水)21:14:46.75 ID: 0.net

陳円円は本人は悪くなく、分捕った劉宗敏に対し激怒しただけ。
その結果、李自成は新国家を樹立できず、満州族の清王朝が明の後継国となった
と言われてる。個人的には武則天だなあ。

 

56世界歴史ちゃんねる2015/11/26(木)20:08:08.86 ID: O.net

マリー・アントワネットのサイズってどうしてわかるの?ドレスが残ってて推測?それとも仕立て屋がもらしたのか?
あんまり美人のイメージないんだよね。

 

57世界歴史ちゃんねる2015/11/26(木)21:44:50.51 ID: 0.net

>>56
ウィキペディアによると、「裁縫師エ○フ夫人の日誌」がソースのようです。
マリーは美貌ではないが、肌が美しかったらしい。

 

58世界歴史ちゃんねる2015/11/26(木)21:50:26.16 ID: 0.net

ロマノフ帝国最後の皇帝の妻のアレクサンドラの姉のエラは美人だったらしい。
ロシアの公爵に嫁いだが、最後には、古い炭鉱に突き落とされて、手榴弾を
投げられて虐○された悲劇の人。しかも即タヒしなかったぽい。3ヶ月後放置されて
遺体が発見されて、腐乱遺体の写真がwikipediaで晒されている。これ以上に酷いタヒに方の美女はいる?

 

60世界歴史ちゃんねる2015/11/27(金)12:00:52.08 ID: 0.net

>>59
それは知ってるんだけど、それは室内で処刑されてタヒ亡確認されてるけど
エラは炭鉱に突き落とされて手榴弾を投げられてタヒ体放置だよ?

 

62世界歴史ちゃんねる2015/11/27(金)21:03:25.89 ID: 0.net

旧暦12月6日の夜、宮仕え先で寝ていた女王は賊に襲撃され、屋外に連れ出される。
賊は彼女の衣を剥ぎ取り、氷の浮かぶ大宮川に突き落として去って行った。
なんとか川から這い上がり民家の戸を叩いたものの、不審に思われ開けて貰えず。
翌朝発見されたのは、
『体を野犬に食い荒らされ、首と手脚がバラバラになった女王の遺骸』
であった。長い髪は、血に染まっていたという。後に、捜査により実行犯が捕縛され、道雅の名前も浮上。
しかし、名門の出であったために罰せられることなく、捜査は打ち切られた。
道雅は五位相当官に左遷された後、血筋の割に出世出来ずに終わっている。

 

65世界歴史ちゃんねる2015/12/06(日)19:21:49.05 ID: 0.net

ルネサンス期の美女の条件を列挙した書物は
なんというタイトルでしたか?また、インド・イスラーム世界の美女の諸条件に就いても
教えて下さい。よしなに

 

69世界歴史ちゃんねる2016/02/21(日)14:11:06.50 ID: 0.net

メアリ(ブラッディ・メアリー)とエリザベスの異母姉妹はどちらも美貌の持ち主だったという

 

71世界歴史ちゃんねる2016/02/24(水)22:31:52.43 ID: O.net

>>69
二人ともブス。美化されてるはずの肖像画でさえあの程度で美女の評判もない。

 

70世界歴史ちゃんねる2016/02/22(月)00:29:28.83 ID: 0.net

コロンブスの探検事業のスポンサーとして船や船員を提供したスペイン女王イサベル一世は、
少女時代から美しい髪に青く輝く瞳を持ち、色白で、しかも口数が少なく、
すでにカスチリャ王女としての威厳を備えていたという。成人してからも
「やがて、馬にまたがった女王が登場された。
威厳のある美しさ、中肉中背、金髪で色白、青緑の瞳、快活できびきびした動き、整った目鼻立ち、
そして暖かみのある堂々たる雰囲気を備えた女王は、時に23歳7ケ月と20日であった」
と戴冠式の時の様子を王室記録官が書きとめている。

 

72世界歴史ちゃんねる2016/02/24(水)23:55:22.50 ID: 0.net

>>70
イサベルが金髪碧眼なのは西ゴート族の末裔だからとか?

 

74世界歴史ちゃんねる2016/03/08(火)00:34:33.39 ID: 0.net

>>72
赤っぽい金髪はイングランドのプランタジネット家の影響。

 

75世界歴史ちゃんねる2016/03/10(木)13:30:15.77 ID: 0.net

一般論として美人は性格が良くブスは悪いと言われるけど
則天武后とか西太后とかエカチェリーナ2世とか見るに
そうでもないよな
それともブスになったから悪くなったとか

 

77世界歴史ちゃんねる2016/03/13(日)02:34:17.51 ID: 0.net

>>75
ん?エカテリーナはブスで性格悪いんじゃ?

 

76世界歴史ちゃんねる2016/03/10(木)17:58:02.17 ID: 0.net

美女は人間性に問題があっても男が寄ってくるから性格が悪く、
醜女は愛嬌で勝負だから性格が良い、ともいう

 

78世界歴史ちゃんねる2016/03/13(日)04:09:18.15 ID: 0.net

ブサイクってことはないだろう。
かなり癖のある顔だけど。

若い頃

晩年

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1432900060/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク