オススメ記事(外部)

神聖ローマ帝国という、名前となに一つも合ってないのって他にもある????

2021年1月28日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/05(土)10:03:50 ID:TH2
他に何か知ってる?

2: 20/12/05(土)10:05:09 ID:nl8
知らんで?
5: 20/12/05(土)10:05:50 ID:TH2
イーヴィルティガ←悪いやつに操られたティガに似たウルトラマン
ティガでもティガの兄弟でも偽物でもないし別に悪のウルトラマンでもない
8: 20/12/05(土)10:07:01 ID:lSV
ネタにされるけど言うて間違ってもないやろ
9: 20/12/05(土)10:07:16 ID:TH2
>>8
ローマではないやろ
10: 20/12/05(土)10:07:33 ID:lSV
>>9
ローマかもしれないじゃん
ワイもローマかも
11: 20/12/05(土)10:07:33 ID:NdY
チズギュド帝国
名前は強そうだけどクッソ貧弱国家
13: 20/12/05(土)10:08:01 ID:t0O
>>11
チー牛がキョドってそう
14: 20/12/05(土)10:08:10 ID:TH2
>>11
ありそうと思ってしまったやんけ
検索したわ
12: 20/12/05(土)10:07:45 ID:TH2
神聖ローマ帝国って結局イタリア確保できへんかったんちゃうんか
15: 20/12/05(土)10:08:14 ID:sBc
別に都市としてのローマを確保してるかどうかは関係ないぞ
16: 20/12/05(土)10:08:34 ID:M8g
当時の価値観的には神聖ともローマとも帝国とも言えないことはないみたいな話じゃなかったか
17: 20/12/05(土)10:09:02 ID:TH2
神聖ブリタニア帝国も神聖ローマ帝国と同じでイギリスじゃないんだよな
王族全員フランス名やし
20: 20/12/05(土)10:09:52 ID:sBc
>>17
でも首都は明らかにブリテン島にあったぞ
21: 20/12/05(土)10:10:16 ID:TH2
>>20
処女王エリザベス3世の時代にナポレオンが大軍を率いてブリテン諸島に上陸。
王党派はエディンバラに追い詰められ、女王は退位宣言を強要された(エディンバラの屈辱)。
この窮地から女王を救ったのが、後の初代皇帝となる、リカルド・ヴァン・ブリタニアとその騎士リシャール・エクトル卿であり、
彼らの尽力によって女王は新大陸に脱出して大陸東部を新たな首都と定めた。

急に出て来た奴怪しすぎやろ

22: 20/12/05(土)10:10:34 ID:Zp5
>>20
はいダウト
コードギアスのイギリス本国は普通の共和制国家やぞ
19: 20/12/05(土)10:09:34 ID:Grq
ブッポウソウって鳥
ブッポウソウって鳴くから名前が付いたけど実はその鳴き声は近くにいたコノハズクの鳴き声で全く関係なかったというオチ
https://i.imgur.com/BsWbKGp.jpg
25: 20/12/05(土)10:11:25 ID:lpo
>>19みたいなスレかと思ったらただの世界史マウントスレで草
28: 20/12/05(土)10:11:56 ID:XYR
>>19
可哀想
29: 20/12/05(土)10:12:10 ID:TH2
>>19
ええ・・・
31: 20/12/05(土)10:13:15 ID:t0O
>>19
ウグイス「ほんとひで」
メジロ「せやせや」
32: 20/12/05(土)10:13:48 ID:TH2
>>31
お前ら見分けつかないんじゃ
35: 20/12/05(土)10:14:57 ID:lpo
>>32
いやわかるやろ
名前の通り目の周りが白いのがメジロや
23: 20/12/05(土)10:10:42 ID:XYR
神聖←宗教色強いんやな
ローマ←ローマの流れを汲んだ国なんやな
帝国←絶大な権力を持つ君主による専制政治なんやな

どれも合ってないん?

26: 20/12/05(土)10:11:25 ID:D86
>>23
ローマ(ドイツ)
27: 20/12/05(土)10:11:49 ID:lSV
>>26
流れを汲んだって言ってるやろガイ
24: 20/12/05(土)10:10:59 ID:lSV
ブリタニアの首都はアメリカのニューヨークかワシントンやろ
30: 20/12/05(土)10:13:03 ID:TH2
喉仏

喉にある軟骨。火葬後残った骨が仏が座禅している姿に似ていると言われるが
実際残るのは頸椎であって喉仏は焼くと跡形もなく消える

33: 20/12/05(土)10:14:35 ID:TH2
スズムシ 歴史上のどっかの段階でマツムシと名称が入れ替わった
マツムシ 歴史上のどっかの段階でスズムシと名称が入れ替わった

なんやねんこいつら

34: 20/12/05(土)10:14:40 ID:TAn
ディンゴ
ただの会社の名前
36: 20/12/05(土)10:15:01 ID:TH2
>>34
ディンゴって野生化した犬やないんか
47: 20/12/05(土)10:20:05 ID:HLR
>>36
オオカミの仲間ちゃうんか
52: 20/12/05(土)10:22:22 ID:TH2
>>47
同じやぞ
人間が移入したから元は犬や
56: 20/12/05(土)10:25:17 ID:HTC
>>52
なおイエイヌとはまた違う生き物派生がディンゴの保護活動をする模様
60: 20/12/05(土)11:23:12 ID:TH2
>>56
イエイヌとほぼ同じ動物やけどディンゴがフクロオオカミを絶滅させてしまったから今ディンゴを排除すると生態系が崩壊するらしい
37: 20/12/05(土)10:15:04 ID:O4K
磐梯急行電鉄
急行って言う割にはのろのろだし電化されておらずディーゼル車しか走ってなかった
38: 20/12/05(土)10:16:23 ID:HTC
ウミヘビ
ウツボの仲間の魚や

ウミヘビ
海に生息する爬虫類の蛇や

40: 20/12/05(土)10:16:35 ID:8CL
車のプジョー
41: 20/12/05(土)10:17:05 ID:XYR
なんか有名な皇帝が十字軍参加してたら、
進軍途中に水浴びしてうっかり溺れタヒんだんやっけ?
45: 20/12/05(土)10:19:27 ID:HTC
>>41
神聖ローマ帝国フリードリヒ一世バルバロッサ
42: 20/12/05(土)10:17:45 ID:536
中華人民共和国

真ん中でも華があるわけでも人民のためでも共和もしてない

43: 20/12/05(土)10:17:58 ID:cdM
1+1=1
44: 20/12/05(土)10:18:25 ID:XYR
>>43
11やぞ
46: 20/12/05(土)10:19:41 ID:cdM
>>44
1+1=1なら1+1=11でもあるぞ
49: 20/12/05(土)10:20:31 ID:TAn
51: 20/12/05(土)10:21:07 ID:t0O
>>49
本気と書いてマジと読む
50: 20/12/05(土)10:20:58 ID:gNa
メクラウナギ
・ちゃんと皮膚の下に目がある
・そもそもウナギじゃない
58: 20/12/05(土)10:28:33 ID:TAn
61: 20/12/05(土)11:23:30 ID:TH2
>>58
東条はそんなこと言ってなさそう
66: 20/12/05(土)11:38:29 ID:zPS
ただ単に足したら2+2は4だが努力して結果を倍々に増やしていく8にして16してという風に増やすと言っているのか
知らんけど
>>58
59: 20/12/05(土)10:31:28 ID:1ny
納豆と豆腐は逆であるべき
62: 20/12/05(土)11:24:07 ID:eju
無敵艦隊
宇宙大将軍
63: 20/12/05(土)11:26:31 ID:TH2
ちなみにこれがフクロオオカミ
生態系の上でオオカミの役割を果たしていただけで分類的には全く別物
オオカミや人間が属する真獣類ではなく、カンガルーやコアラのような有袋類の仲間
全くの他人の空似や
https://i.imgur.com/zjVTORA.jpg
64: 20/12/05(土)11:32:11 ID:fJw
動物愛護センター
要するに、犬猫を○す施設
65: 20/12/05(土)11:37:18 ID:t0O
アナグマ←タヌキさん?←イタチさんなんだなぁ
67: 20/12/05(土)11:39:58 ID:T9o
コンゴ自由国(自由とは言ってない)
68: 20/12/05(土)11:40:23 ID:TH2
>>67
自由に何でもしていい国だからセーフ
69: 20/12/05(土)11:42:44 ID:lZv
自由(手首チョンパ
70: 20/12/05(土)11:43:44 ID:TH2
元々は関税がない自由貿易の国って意味らしいな
完全にベルギー国王が何してもいい国になってたけど
71: 20/12/05(土)11:44:21 ID:t0O
1+1=田んぼの田だもん?
72: 20/12/05(土)11:44:50 ID:fJw
人民解放軍
73: 20/12/05(土)11:45:12 ID:V4a
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、(略)

(本当に正当に選挙されたとは言ってない)

77: 20/12/05(土)11:46:06 ID:TH2
>>73
一票の格差とか言う政治家も国民も誰も真面目に解消しようとしてない問題
ぶっちゃけ最高裁判所がずっと騒いでるだけやろ
80: 20/12/05(土)11:47:36 ID:V4a
>>77
原告もやな
75: 20/12/05(土)11:46:00 ID:lR4
いうて建国当初は普通に帝国といってええ国やったけどな
76: 20/12/05(土)11:46:04 ID:g2P
自動車教習所
重要な事は何も教えない利権絡みの形だけのクソ無能チンカス30万貧乏人からも富裕層からも等しく奪っていく詐欺集団
78: 20/12/05(土)11:46:13 ID:25W
教皇に認められてるから神聖なんやしローマ皇帝に戴冠されてるからローマ帝国ではあるんが
あの時代の教皇まわりは邪悪やしローマにないし帝王はいなくなるという
81: 20/12/05(土)11:47:49 ID:TH2
そもそもどんな選挙方式が正当やねんという永遠に答えが出ない問題
まあ集計に関しては少なくともアメリカよりは正確らしいけど

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607130230/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News