オススメ記事(外部)

中国4000年の歴史←これよく聞くけど文化大革命の事忘れてないか

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/23(水)09:24:53 ID:3qR
文化大革命で3950年分くらい無くしとるよな?

2: 20/12/23(水)09:25:26 ID:3qR
あっさいあっさい歴史
3: 20/12/23(水)09:25:59 ID:ZRb
そもそも、中華人民共和国のことなら
建国して70年程度
4: 20/12/23(水)09:26:12 ID:Kzk
日本人が言い出したという事実
5: 20/12/23(水)09:26:16 ID:Qp0
そもそも糸井が勝手に言っただけやし
6: 20/12/23(水)09:26:20 ID:93G
体制の歴史って意味やなくて文明の歴史やぞ
7: 20/12/23(水)09:26:34 ID:wTO
民明書房
9: 20/12/23(水)09:27:52 ID:UOp
毎回文化のほとんどを破壊してまうやんけ
13: 20/12/23(水)09:28:53 ID:NIR
>>9
細細残っとるからええやろ…
起源主張だけするどこぞのゴミどもよりは
12: 20/12/23(水)09:28:36 ID:3Nq
中国の歴史が日本に残ってるからセーフ
15: 20/12/23(水)09:31:07 ID:NIR
>>12
唐とかモロやしな
14: 20/12/23(水)09:29:08 ID:4pa
4000年の積み重ねがあるんやぞ
17: 20/12/23(水)09:32:11 ID:uzU
殷の存在が確認されたし中国7000年やぞ
18: 20/12/23(水)09:32:37 ID:807
東西南北あらゆる民族から侵略されて混血しとるしもはや漢民族なんておらんやろ
中国てより中国地方の歴史だよな
25: 20/12/23(水)09:43:14 ID:Kzk
>>18
ちうごくさんがちうごくで産まれた人みんな漢民族いうてるから
19: 20/12/23(水)09:33:10 ID:9NJ
9000年くらい本当はあるらしいけどスクラップアンドビルド繰り返しててなんも残ってない
20: 20/12/23(水)09:34:03 ID:4pa
ドラゴンの血が流れてるアルよ
21: 20/12/23(水)09:38:59 ID:3JE
クラシアンみたいなもんやろ
22: 20/12/23(水)09:40:42 ID:ZzR
100年経ってないよな
全部ぶっ壊したし
23: 20/12/23(水)09:41:44 ID:yQu
杜甫の詩は残ってるから大丈夫
24: 20/12/23(水)09:43:06 ID:fkz
文化大革命で昔の文化全部捨てるって事?
26: 20/12/23(水)09:44:18 ID:9CO
正直はっきり確認できる歴史って周の末期くらいやから精々3000年くらいじゃね?
27: 20/12/23(水)09:44:39 ID:SQ1
むしろ一番新しい国
28: 20/12/23(水)09:45:41 ID:9CO
皆グチグチ言うけど三国時代やとウキウキするんやろ?
知っとるで
29: 20/12/23(水)09:46:26 ID:807
たった1500年程度の歴史しかない日本の方が遥かに多くの史料が残っている模様
30: 20/12/23(水)09:48:33 ID:9CO
>>29
体裁的には一応ずっと天皇のお国だった日本とそもそも天子が変わる中国やと史料の扱い変わるよね
31: 20/12/23(水)09:49:42 ID:Kzk
>>29
その程度でも変わってないから資料が残ってるんやろね
32: 20/12/23(水)09:50:42 ID:Khe
中国史の知識0のバ○がまた妄想ほざいてるな
33: 20/12/23(水)09:53:14 ID:ZzR
文化大革命ってすごいよな
10年で一体何年分の歴史を消し去ったんやろか
36: 20/12/23(水)09:59:18 ID:NIR
>>33
昔からあるものを目についた分ぶっ壊した
34: 20/12/23(水)09:55:40 ID:M4J
ユーラシア大陸の
←ここからここらへん→の地域四千年の歴史
に改名
35: 20/12/23(水)09:57:49 ID:H9p
王朝コロコロ変わっとるから実質的にはめっちゃ短いで
37: 20/12/23(水)10:28:05 ID:807
ヨーロッパの王朝は基本的に国内の争いで入れ替わるから国体引き継いどるけど
中国は国外勢力に侵略されて入れ替わっとるから中国と呼ぶべきなのか謎
44: 20/12/23(水)10:34:01 ID:NFV
>>37
でもその後徐々に漢化する謎
39: 20/12/23(水)10:31:20 ID:7aq
チキンラーメンやぞ
40: 20/12/23(水)10:32:03 ID:ZA2
古代中国の発明品て火薬、紙、羅針盤、印刷機だったっけ
しかしその後は特に目立った発明品無いよな
42: 20/12/23(水)10:33:17 ID:EK7
日本も明治維新とww2でだいぶ損しとるやろ
45: 20/12/23(水)10:34:04 ID:3qR
>>42
何で日本の話してるの?w
49: 20/12/23(水)10:44:55 ID:H03
>>45
自国を知るのも大切なんやでイッチ君
関係ないけどキングダム最高やな
51: 20/12/23(水)11:51:37 ID:3qR
>>49
お前世界史の講義中に家庭科の教科書読んでるタイプ?
43: 20/12/23(水)10:33:41 ID:UCX
日本の歴史って何年なんや
47: 20/12/23(水)10:35:47 ID:ZA2
>>43
皇紀は2680年
縄文時代入れたら紀元前4000年くらい
46: 20/12/23(水)10:35:11 ID:WCp
日本は単に文化的に成長してなかったから残ってただけ感
欧米や中華に比べて進歩遅すぎんのよ
48: 20/12/23(水)10:35:57 ID:E8A
国家の歴史は100年無いけど中華大陸史としてなら
50: 20/12/23(水)10:47:02 ID:83G
三国志が完全フィクションのお伽噺扱いで超マイナーなんやっけ
日本の話やと思ってた人も居るとか聞いたが
54: 20/12/23(水)11:55:56 ID:NIR
>>50
逆に日本来たら三国志がクソメジャーで驚くらしいな
58: 20/12/23(水)16:56:10 ID:BGS
紙、印刷、方位磁石、火薬を発明したのはデカい
59: 20/12/23(水)17:00:58 ID:Idf
どの辺から糞みたいな文明になったんやろ
宋代生まれた朱子学の華夷秩序重視からか?
60: 20/12/23(水)17:02:01 ID:6nM
中国に文化が残ってないってのはネタだよな?
旅行とか行ったことないんか
62: 20/12/23(水)17:04:32 ID:807
>>60
史跡は残ってるわね
文化はどうなんですかね?
64: 20/12/23(水)17:07:04 ID:azw
>>62
文化の意味わかってなさそう
65: 20/12/23(水)17:10:39 ID:0gi
>>64
ネトウヨに崇高なる文化を理解できるはずないんだからやめとけ
68: 20/12/23(水)17:23:37 ID:MyH
興味深い偉大な歴史ある場所なんやけどなぁ…新興国が前時代の歴史の否定から始まるのはおなじみの事やけどあそこまで徹底的に破壊し尽くしたのはホンマに罪深い
69: 20/12/23(水)17:34:18 ID:BGS
文化破壊って具体的にどういうことを指すんや?
とりあえず中国拳法も学問も芸術も史跡も古文書も残ってるが、それ以外ってことなんか?
70: 20/12/23(水)17:36:21 ID:ITu
>>69
何もわかってないから追求するのやめたれ
72: 20/12/23(水)17:38:52 ID:BGS
>>70
でもネットでよく言われるやん文革で文化破壊されたって
具体的にどういうのを指すんやろって気になってるんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608683093/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク