オススメ記事(外部)

○○国の歴史は長くて凄い!←これよく聞くけど、ぶっちゃけアメリカの存在で論破されるよな

2020年12月31日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/26(土)02:14:21 ID:RNg
可哀想

2: 20/12/26(土)02:15:09 ID:RNg
4000年とか5000年とか自慢しててもアメリカには負けるよね

 

3: 20/12/26(土)02:16:38 ID:vUw
なお文化

 

4: 20/12/26(土)02:17:02 ID:x2L
盛者必衰。今現在はアメリカが凄いだろうけど未来がどうかはわからんだろ

 

5: 20/12/26(土)02:19:02 ID:RNg
アメリカが凄いまま地球が滅ぶから

 

6: 20/12/26(土)02:19:39 ID:XRl
歴史長いのはすごいやろ
短いと凄くないなんて誰も言っとらんし

 

7: 20/12/26(土)02:19:50 ID:vX3
アメリカってすごいよな
よくやっとる

 

8: 20/12/26(土)02:19:57 ID:x2L
盛者必衰なのはどの国も同じだけれども、栄えてる期間が長いってのは実際凄いこと。その点アメリカは現時点では歴史もない。これから繁栄していく保証も確信もないしな

 

9: 20/12/26(土)02:19:59 ID:cV5
中国4000年の歴史!→いやお前ら建国して70年しか経ってへんやろ

 

10: 20/12/26(土)02:20:24 ID:vUw
>>9
日本の歴史もあやしくなるからやめーや

 

14: 20/12/26(土)02:21:20 ID:cV5
>>10
日本はずっと天皇を国の元首としてたんだから少なくとも1400年は保証されるやろ

 

18: 20/12/26(土)02:22:09 ID:vUw
>>14
中国には厳密な意味での国家の同一性を求めてるのに
日本にはそんなざっくりした基準を当てはめるのはいかんて

 

21: 20/12/26(土)02:23:02 ID:cV5
>>18
中国はそれぞれ前の国を滅ぼしてるやん
日本は天皇の血筋途絶えてないから別に曖昧ではないやろ

 

11: 20/12/26(土)02:20:28 ID:x2L
>>9
これは俺も思ってた。中国って国自体は実際はそんなに長くないんよな

 

12: 20/12/26(土)02:20:34 ID:vX3
>>9
中国の歴史の良い部分って日本が受け継いでいるからセーフ

 

13: 20/12/26(土)02:20:40 ID:tvw
なんの戦いだw

 

15: 20/12/26(土)02:21:27 ID:c1A
王室持ってる国は一目置かれるやんか

 

16: 20/12/26(土)02:21:54 ID:vX3
アメリカは歴史がないところが有利に働いているやろ

 

17: 20/12/26(土)02:22:00 ID:hzl
なんで言うほど歴史ないのに愛国心とか持てるのか普通に疑問やね

 

19: 20/12/26(土)02:22:27 ID:vX3
シンガポールも歴史ないけどやるやんけ

 

20: 20/12/26(土)02:22:54 ID:vX3
人工国家って憧れるわ

 

30: 20/12/26(土)02:30:28 ID:7eH
>>20
すべて計画でのし上がったって感じでかっこいいよな

 

22: 20/12/26(土)02:23:10 ID:YOH
アメリカは『自由の国』やぞ
そこらの歴史だけを誇りにしてる老害国家とは『格』が違う

 

23: 20/12/26(土)02:23:59 ID:vUw
歴史が浅いと今と未来だけ見てられるんやろな
アメリカ人の愛国心って今現在に根差してる気がするわ

 

24: 20/12/26(土)02:24:45 ID:cV5
>>23
国の歴史の代わりに宗教を重要視してるんじゃね

 

25: 20/12/26(土)02:24:53 ID:vX3
>>23
すごい勢いで新しいもの作ってのに説得力があるな

 

26: 20/12/26(土)02:25:26 ID:hzl
長い歴史があるってことはそれだけ周りからの攻撃に強いってことなんやない?
まあ日本は1回やられたけど

 

27: 20/12/26(土)02:26:25 ID:pAF
新しい国は古臭い伝統に縛られないというメリットはあるだろうね

 

28: 20/12/26(土)02:27:22 ID:vUw
てか国の誇りを過去に求め始めたらその国は終わりよな

 

29: 20/12/26(土)02:27:54 ID:QAH
過去を振り返りつつも未来へ進め

 

31: 20/12/26(土)02:33:05 ID:hzl
日本にもマスダール・シティみたいな計画都市を地方に作るべきやと思う
一応筑波市も計画都市らしいけど行ったことないからよくわからんけど

 

33: 20/12/26(土)02:35:00 ID:TiX
トレンドは南スーダン共和国だもんね

 

35: 20/12/26(土)02:35:08 ID:L24
アメリカの歴史の授業って近現代史めちゃめちゃ詳しくやるんかな

 

40: 20/12/26(土)02:37:02 ID:pAF
>>35
アメリカの高校の歴史の試験とかメッチャ簡単そうでうらやましいわ

 

41: 20/12/26(土)02:37:23 ID:vUw
>>35
歴史を教科として重視してなさそう
んで英語を教える必要もないから大事な科目にリソースを割ける

 

44: 20/12/26(土)02:39:57 ID:qR0
>>35
新大陸発見から始まるアメリカ史と世界史がある感じらしいで

 

47: 20/12/26(土)02:40:56 ID:L24
>>44
中世以前は捨ててるんやな

 

37: 20/12/26(土)02:36:19 ID:hzl
正直義務教育で平安とか鎌倉とかどうでもいいから明治維新以降のことを3年かけてゆっくりやって欲しかった

 

38: 20/12/26(土)02:36:23 ID:qD9
歴史が長いから偉いって理屈が分からん
必ずしも長けりゃ良いわけじゃねえだろ

 

39: 20/12/26(土)02:36:59 ID:hLk
イスラエルとかいう数千年の歴史を持つ宗教共同体が作った若い国好き

 

42: 20/12/26(土)02:38:49 ID:9gK
いうてアメリカさんの歴史も長い方やからセーフ

 

43: 20/12/26(土)02:39:10 ID:L24
歴史の授業ってメリハリがないっていうかこの時代のこの人は絶対に覚えとけって人と実在したかようわからん人の温度差がなさすぎるよな

 

45: 20/12/26(土)02:40:49 ID:qOE
アメリカでもフランス語とかスペイン語教えてる学校多いだろ
とくにスペイン語

 

49: 20/12/26(土)02:43:05 ID:NDe
北部と南部を除いたアフリカの歴史の授業とか気になるわー
と思ったけどそもそも学校が無さそう

 

51: 20/12/26(土)02:43:54 ID:vUw
>>49
あっても読み書き算数が限界やろなあ

 

53: 20/12/26(土)02:44:22 ID:9gK
アマゾンの学校とか部族の歴史とかやるんかな

 

54: 20/12/26(土)02:44:47 ID:vUw
殷王朝は自分らで調べて立証してるやん
それで大体4000年やろ

 

55: 20/12/26(土)02:45:30 ID:qR0
>>54
夏もそれっぽい遺跡があったみたいやな

 

57: 20/12/26(土)02:46:08 ID:c1A
南北戦争ぉ…

 

59: 20/12/26(土)02:47:53 ID:wcD
アジア以外って文字が表音文字だから簡単なはずなのに識字率低いのはなんかムカつくわ

 

61: 20/12/26(土)02:48:42 ID:vUw
>>59
庶民は文字を使う機会がないからしゃーない
ワイらがセ○クス下手なのと同じや

 

60: 20/12/26(土)02:48:02 ID:NDe
スコットランドの学校はやっぱ連合王国になるまではスコットランド中心の歴史学ぶんかな

 

64: 20/12/26(土)02:51:51 ID:2bt
アメリカの愛国心は自由だからやで
銃持つのも自由だし同性愛も自由やからアメリカは愛国心がある
これは右も左も同じ

 

65: 20/12/26(土)02:52:31 ID:qOE
最近のアメリカには言論の自由無いような…
特にトランプ関係

 

66: 20/12/26(土)02:53:11 ID:2bt
>>65
結構自由に言ってるイメージやけど

 

67: 20/12/26(土)02:53:39 ID:vUw
相応の責任が伴うだけで言論の自由はあるやろ

 

68: 20/12/26(土)02:54:52 ID:RNg
今のアメリカはバイデン教の信者ばっかりだからな

 

69: 20/12/26(土)02:55:45 ID:2bt
>>68
逆に考えればついこの間までトランプ信者ばっかりだったのが急にひっくり返るレベルでは自由

 

70: 20/12/26(土)02:58:17 ID:wcD
バイデン支持かトランプ支持かで親子喧嘩が起きんのは滑稽だわな
んでバイデン勝ってしまったからトランプ支持派は何言っても聞いちゃくれん

 

71: 20/12/26(土)02:59:32 ID:qOE
日本ぐらいがちょうど良いわ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608916461/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク

新着News