オススメ記事(外部)

ダークマターっていう未知の物質ってなんなん??????

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/12/09(日) 13:38:13.25 0
なぁ?

 

55: 2018/12/09(日) 16:29:34.96 0
>>1
ダークマターが何かわかったらそれはもうダークマター(未知の物質)じゃなくなる
昔はアフリカ大陸のことを暗黒大陸(未知の大陸)って言ってたのと同じ

 

61: 2018/12/09(日) 17:29:52.63 0
>>1
光を発したり反射しない物質ってブラックホールなんかの事じゃねーの?

 

2: 2018/12/09(日) 13:38:50.10 0
ダークマナカー

 

3: 2018/12/09(日) 13:38:50.44 0
ビッグバンのダメージ軽減できるんじゃなかったっけ

 

4: 2018/12/09(日) 13:39:07.78 0
FFの素材

 

47: 2018/12/09(日) 15:43:22.18 0
>>4 これ
8であったよね

 

5: 2018/12/09(日) 13:40:52.17 0

 

6: 2018/12/09(日) 13:41:34.17 0
ボーボーの股

 

7: 2018/12/09(日) 13:41:39.87 0
宇宙空間に密集してるもの

 

9: 2018/12/09(日) 13:42:45.69 0
暗黒物質(あんこくぶっしつ、英: dark matter ダークマター)とは、天文学的現象を説明するために考えだされた「質量は持つが、光学的に直接観測できない」とされる、仮説上の物質である。
“銀河系内に遍く存在する"、"物質とはほとんど相互作用しない"などといった想定がされており、間接的にその存在を示唆する観測事実は増えているものの、その正体は未だ不明である。

 

10: 2018/12/09(日) 13:44:22.77 0
>>9
端的に説明しろカス

 

41: 2018/12/09(日) 15:27:33.56 0
>>10
元気ですか?元気があれば何でもできる!
それではご唱和下さい
1!2!3!
ダァァァァァ(くまたー) ←ココ

 

52: 2018/12/09(日) 16:06:09.81 0
>>49
その答えもまた>>41の中にある

 

11: 2018/12/09(日) 13:44:29.46 0
やり方は全くわからんけど理論的に算出される宇宙の重さってのがあって
それと観測データから算出する重さがあまりに違い過ぎるんで
観測できない何か=ダークマター ってのがあるんじゃねぇか?みたいな話じゃなかったっけ

 

12: 2018/12/09(日) 13:44:43.66 0
ダー熊田

 

13: 2018/12/09(日) 13:45:05.13 0
カービィのラスボス

 

14: 2018/12/09(日) 13:45:35.87 0
空気みたいに見えないけどあるみたいな?

 

15: 2018/12/09(日) 13:48:55.28 0
科学者の癖に何でもダーク何とかでごまかすやつは給料泥棒

 

16: 2018/12/09(日) 13:50:54.91 0
メシマズ女が作る恐怖

 

17: 2018/12/09(日) 13:51:08.36 0
ダークダックス

 

18: 2018/12/09(日) 13:57:02.63 0
ちょうごうの素材

 

19: 2018/12/09(日) 14:05:12.67 0
人前じゃ少食だけど太ってるみたいな感じ

 

20: 2018/12/09(日) 14:05:30.72 0
股間の闇のようなもの

 

22: 2018/12/09(日) 14:12:58.58 0
中2病物質

 

23: 2018/12/09(日) 14:14:59.65 0
観測や検出ができない
別次元別宇宙からの物質つうか何かなんだろな

 

24: 2018/12/09(日) 14:25:38.49 0
人類なんて宇宙の半分ぐらいを占めるダークマターのこと何も分かってないんだからな
仮にこのダークマターを自在に扱える宇宙人がいたら宇宙の彼方から地球に来ることもできるかも

 

34: 2018/12/09(日) 14:52:27.30 0
>>24
ダークマターってそんなに多くないんじゃ

 

40: 2018/12/09(日) 15:13:52.20 0
>>24
ダークマターを自在に扱える宇宙人は地球の物質は理解できないと思うね

 

25: 2018/12/09(日) 14:27:19.63 0
いろんな理論からすると宇宙全体の重さが今ある原子とかの総質量じゃ足りないから多分あるんだると仮定されてる質量成分

 

27: 2018/12/09(日) 14:40:46.94 0
理論的な重さか観測出来た重さか
もしくはその両方が理論的に根本的に間違ってるとしか

 

33: 2018/12/09(日) 14:51:53.73 0
>>27
観測が不十分だという説がダークまたーだよ

 

28: 2018/12/09(日) 14:45:42.60 0
そんな夢のないこと言うなよ

 

29: 2018/12/09(日) 14:47:32.35 0
ゼロムスが持ってるやつ

 

30: 2018/12/09(日) 14:49:44.73 0
ダークマターが無いと銀河が観測されてるような形にならない
既知の物質なら直に観測できるはずだけど観測できないから何か未知のものがある

 

35: 2018/12/09(日) 14:58:06.60 0
物質の総量よりは確実に多いらしいよ

 

36: 2018/12/09(日) 14:59:18.54 0
ダークマターで作られたダークまなかんとかも居るんだろうか

 

38: 2018/12/09(日) 15:11:09.17 0

銀河の中心付近にある天体と外側にある天体では外側に行くほど運動速度が遅くなるはずだけど観測してみるとそんなに遅くなってないらしい
その理由がまだ物理的に証明できないからダークマター(見えない物質)が作用してることにしてるとかだったと思う

間違ってたらごめんなさい

 

39: 2018/12/09(日) 15:11:31.68 0
まあこの辺はあとでごっそり書き換わるだろう

 

42: 2018/12/09(日) 15:32:31.87 0
宇宙で一番多いのはダークエネルギー
ダークマターとかいうほど多くない

 

43: 2018/12/09(日) 15:34:28.82 0
心の中にある物質

 

44: 2018/12/09(日) 15:34:44.63 0
FFのアイテムと答えは出てる

 

48: 2018/12/09(日) 15:43:29.89 0
ダークエネルギーとかもあるんでしょ

 

49: 2018/12/09(日) 15:52:06.42 0
じゃあダークエネルギーってなんだよ

 

50: 2018/12/09(日) 15:59:49.48 0
わかんないからダークなんだよ

 

54: 2018/12/09(日) 16:11:47.31 0
一目で義理とわかるうチョコ、ブラックサンダーを
3個くらい食べた後にトイレで大をすればわかる
神秘に見えるぞ

 

58: 2018/12/09(日) 16:37:15.47 0
ダークマター新発売!
https://yukawanet.com/archives/5108099.html

 

60: 2018/12/09(日) 17:24:22.76 0
なんやダークマターふつうにうっとるやない

 

62: 2018/12/09(日) 17:39:29.72 0
だから宇宙はオカルトだってあれほど

 

63: 2018/12/09(日) 17:41:18.77 0
なんか宇宙の起源の本読んだ時に聞いた言葉だな
なんだっけもう一度読み返すか

 

64: 2018/12/09(日) 17:50:24.52 0
俺の心から漏れ出たモノ

 

65: 2018/12/09(日) 17:53:45.44 0
今ある理論で宇宙が説明出来ないので
今の理論で説明出来るように辻褄合わせで生み出された仮説の存在

 

66: 2018/12/09(日) 18:05:07.88 0
例えばニュートリノという粒子は物質に吸収されることも反射されることもほぼないから大部分が地球でも素通りしていく
ダークマターもおそらくなんらかの粒子らしいんだがニュートリノよりも物質に影響されない(相互作用しない)から直接の観測すら出来ない

 

67: 2018/12/09(日) 18:15:43.94 0
モノリスでしょ
あいつは光を反射しない

 

68: 2018/12/09(日) 18:28:20.01 0
今CSでやってる
ダークマターがないと重力が足りなくて銀河がひとつにまとまらずバラバラになるらしい
最初に言った人は数十年先を行ってて相手にされなかった

 

69: 2018/12/09(日) 19:17:51.61 0
宇宙からの色

 

70: 2018/12/09(日) 19:22:06.11 0
宇宙の端を固めるテンプルって感じ?

 

71: 2018/12/09(日) 19:22:20.39 0
あると辻褄が合うから作り出された仮想物質だけど
決して観測することはできない物質w

 

72: 2018/12/09(日) 19:23:47.57 0

 

74: 2018/12/09(日) 19:25:41.95 0
>>72
誰にも見えないけど周りのまとめ役になってるみたいな役かなw

 

77: 2018/12/09(日) 19:28:24.22 0
>>72
なんじゃこりゃ?w

 

73: 2018/12/09(日) 19:24:47.96 0
宇宙がどんなものか良くわかってないのに宇宙を構成してる物質なんてわかる訳ないじゃん

 

75: 2018/12/09(日) 19:26:10.86 0
「重力が足りなくて銀河がひとつにまとまらずバラバラになる」
でも現実は銀河がまとまってる
観測結果が間違ってる可能性もあるけどそんなことを言ってても業界で目立てないから
新物質の存在を仮定して注目を浴びる作戦

 

79: 2018/12/09(日) 20:04:12.41 0
ダーク←わかる
マター←わからん

 

80: 2018/12/09(日) 20:28:17.69 0
ゼラチナスマター

 

81: 2018/12/09(日) 20:33:05.06 0
稲場周りの不思議な力学を解明する仮説
最近ではヤナガワ理論が注目された

 

82: 2018/12/09(日) 20:37:48.65 0
ああダクマね

 

84: 2018/12/09(日) 22:35:46.76 0
単なるかまし
気にしなくていい

 

85: 2018/12/10(月) 01:03:14.02 0
わからん

 

86: 2018/12/10(月) 01:07:52.65 0
要は銀河の中心に有るであろうブラックホールが思ってるより重いんじゃないの?

 

87: 2018/12/10(月) 06:55:02.71 0
謎の物質やで

 

88: 2018/12/10(月) 09:44:35.47 0
宇宙の神秘

 

90: 2018/12/10(月) 13:21:29.42 0
マン毛ボーボーの真っ黒なオマタのことだよ

 

91: 2018/12/10(月) 13:41:35.50 0
>>90
マジかよ?
ペロペロしたいわ

 

92: 2018/12/10(月) 14:56:00.57 0
物質と相互作用しないのに銀河をどうやってまとめてるんだよ

 

93: 2018/12/10(月) 14:56:24.30 0
>>92
接着剤

 

94: 2018/12/10(月) 15:05:49.18 0
物質と相互作用するから接着できるんだよw

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544330293/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク