オススメ記事(外部)

【三国志】蜀の五虎大将 関羽、張飛、趙雲←凄くわかる 黄忠←まあわかる

2020年12月31日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2014/12/24(水)17:23:17 ID:0lt
馬超←←WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwww

 

2: 2014/12/24(水)17:24:17 ID:WnJ
家柄的にはむしろ関羽、張飛のほうが!!!?!?!?!???wwwwwwなんだよなぁ

 

12: 2014/12/24(水)17:29:02 ID:bvB
>>2
前漢の皇帝の末裔の義兄弟やからセーフ

 

3: 2014/12/24(水)17:24:51 ID:lGR
馬超の武力97ぐらいだから
光栄の三国志ゲームやってたワイは納得

 

4: 2014/12/24(水)17:25:14 ID:SUp
おは関羽

 

5: 2014/12/24(水)17:25:16 ID:3FW
張飛とタイマンはって互角ならえんちゃうか?

 

6: 2014/12/24(水)17:25:40 ID:sSK
なんでや!黄忠さんがその中で一番活躍したやんけ!

 

7: 2014/12/24(水)17:26:17 ID:Wp5
なお史実では趙雲が一番格下の模様

 

8: 2014/12/24(水)17:26:38 ID:MtX
言うほど黄忠まあわかるか?

 

9: 2014/12/24(水)17:27:25 ID:lGR
張遼とか入らないんですかね

 

11: 2014/12/24(水)17:28:29 ID:sSK
>>9
張遼いたらそら筆頭格確定やんけ
なお魏

 

10: 2014/12/24(水)17:27:47 ID:QSo
その5人が全員揃っとった期間てどれくらいのもんや

 

18: 2014/12/24(水)17:38:09 ID:VpS
>>10
馬超が加入する214年から関羽がタヒ亡した219年までの6年間しか揃っとらん

 

13: 2014/12/24(水)17:31:31 ID:6bE
チベット人を束ねた功績があるのでセーフ

 

14: 2014/12/24(水)17:32:56 ID:eT1
や馬糞

 

15: 2014/12/24(水)17:34:56 ID:YlP
じゃあ代わりの5人目って誰がええんや?
魏延も五虎将結成の時までに大きな功績あったっけ

 

16: 2014/12/24(水)17:35:58 ID:WnJ
>>15
三虎でいいじゃん(いいじゃん)

 

19: 2014/12/24(水)17:41:58 ID:Wp5
>>15
これまた史実やと趙雲より魏延のが上位やったらしいで

 

17: 2014/12/24(水)17:37:48 ID:lGR
黄忠の格落ち感は否めない

 

20: 2014/12/24(水)17:42:22 ID:0lt

関羽、張飛、趙雲←初期から臣従
黄忠←蜀、漢中攻略で活躍
馬超←反乱するンゴ、負けたンゴ、かくまって欲しいンゴ!

や馬糞

 

21: 2014/12/24(水)17:43:59 ID:kmT
魏延入れて欲しかった
趙雲とか完全に聖域やんけ

 

24: 2014/12/24(水)17:47:07 ID:Wp5
>>21
まあ五虎将は演義の創作やから…
演義趙雲は永遠の若大将キャラやけど史実の趙雲は派手さは無いけどいぶし銀な選手やな
どっちも好きやけどね

 

22: 2014/12/24(水)17:45:14 ID:Ftm
北方三国志の馬超はぐう強キャラの風格ある

 

23: 2014/12/24(水)17:45:37 ID:VpS
趙雲って毎年.290 15本打てて守備走塁が中の上レベルの二塁手みたいなものやから外されへんのよ

 

25: 2014/12/24(水)17:47:15 ID:lGR
名前がカッコいいもんな
鳥谷さんみたいなもんかな

 

26: 2014/12/24(水)17:50:17 ID:VpS
趙雲は孔明に孫尚香の監視役が出来るのは趙雲しかいないと言わせた逸材なんだよなあ

 

27: 2014/12/24(水)17:51:42 ID:Hmo
アウト馬超
イン陳到

 

29: 2014/12/24(水)17:54:10 ID:Wp5
>>27
申し訳ないが演義に登場出来てない方はちょっと…

 

34: 2014/12/24(水)17:58:56 ID:XbT
>>27
陳到は何やったかの実績がもっと残ってたらよかったんやがな

 

28: 2014/12/24(水)17:53:49 ID:gqL
関羽張飛
馬超
黄忠
趙雲
(李漢輔臣賛の順)

 

30: 2014/12/24(水)17:54:58 ID:eT1
馬超より簡雍さん入れたらどうだろ
武力だけが全てじゃないだろう

 

32: 2014/12/24(水)17:57:36 ID:X3A
文官は文官で役職があるから将軍と言えば武力よ

 

33: 2014/12/24(水)17:58:08 ID:Rz5
演義での馬超なら納得やろ

 

35: 2014/12/24(水)18:00:29 ID:sSK
??「馬謖という将来有望な若手が五虎大将軍にふさわしい」

 

36: 2014/12/24(水)18:00:49 ID:Rz5
>>35
おは登山家

 

37: 2014/12/24(水)18:01:56 ID:Hmo
陳到「なんで外様の馬超が入るんや!ワイは蜀で趙雲に次ぐ名声を得た武将やぞ!」

 

41: 2014/12/24(水)18:04:45 ID:Wp5
>>37
(繰り返すが)演義にすら入れてないから…(震え

 

38: 2014/12/24(水)18:02:42 ID:Wp5
李漢輔臣賛やと呉懿、李恢、黄権より下なんだよな趙雲、陳到

 

39: 2014/12/24(水)18:04:12 ID:aRN
いるだけで西の異民族の牽制になったし漢中より上の地域やと神みたいに崇められてたんやろ

 

43: 2014/12/24(水)18:06:17 ID:Rz5
>>39
後半魏も異民族とイザコザやっとったから妥当な登用だよな
なお寿命

 

40: 2014/12/24(水)18:04:17 ID:qxo
??「五虎とかどうでもいいのです!裏切り者の魏延を切りなさい!」

 

42: 2014/12/24(水)18:05:47 ID:F2M

史実馬超「曹操に反乱するンゴwww」
韓遂「うーん、でも息子人質にされてるし・・・」
史実馬超「ワイもパッパを人質にされてるんやで・・・そうや!それならワイのことムスッコと思ってエエで!ワイもあんたのことパッパと思うことにするわwww」
韓遂「!?・・・なるほど問題ないな!!」

馬超反乱、韓遂ソレに参加、パッパ処刑

やっぱ頭おかしい・・・

 

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1419409397/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク