オススメ記事(外部)

【三国志】劉備率いる蜀は関羽が死んだ時点で詰んだという風潮

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2016/06/24(金)23:12:49 ID:RBz
蜀どころか劉備が旗揚げしてちょっとした頃にはもう雲行き怪しかったと思う

 

2: 2016/06/24(金)23:13:34 ID:74m
関羽と言うか荊州失陥やろ

 

3: 2016/06/24(金)23:15:12 ID:RBz
大体蜀から天下取った例って安史の乱後の唐ぐらいやろ?
無理ゲーやん

 

9: 2016/06/25(土)12:46:00 ID:kvb
>>3
前漢

 

11: 2016/06/25(土)12:47:55 ID:Lo3
>>9
劉邦の時と劉備の時とでは条件がかなり違うからなあ

 

10: 2016/06/25(土)12:46:47 ID:FcY
>>3
そもそも天下とった例がほとんど無いやろ

 

4: 2016/06/24(金)23:19:46 ID:acE
むしろ蜀まで手に入れる事が奇跡に近い

 

5: 2016/06/25(土)12:40:52 ID:FcY
官渡の戦いあたりで詰んでたやろ曹操との戦力差ありすぎ
黄巾の乱あたりなら曹操がその後まごまごしててくれりゃワンチャン

 

6: 2016/06/25(土)12:41:56 ID:Tg6
今だって中国って内陸から沿岸部に出稼ぎ行ってるわけだしな

 

7: 2016/06/25(土)12:44:40 ID:RAb
龐統がタヒななかったらなぁ

 

15: 2016/06/25(土)12:51:51 ID:7ru
>>7
生きてたとしてなんだと言うのか

 

18: 2016/06/25(土)12:52:57 ID:ACj
>>15
まあ、龐統がタヒんだから、荊州から諸葛亮呼んだんやし
タヒんでなかったら関羽と諸葛亮で荊州を守ってたはずってことやないか?

 

8: 2016/06/25(土)12:45:51 ID:ACj
無双6かなんかであった、龐統生存からの関羽生存IFシナリオ面白かった

 

12: 2016/06/25(土)12:47:58 ID:9ln
戦力差が蜀:呉:魏=1:3:6くらいなんやろ?

 

13: 2016/06/25(土)12:49:03 ID:ACj
実際、荊州って呉と魏の両方から狙われてたし無理やん

 

14: 2016/06/25(土)12:50:23 ID:6pY
関羽クラスの武将って魏呉にはおったん?

 

16: 2016/06/25(土)12:51:57 ID:ACj
>>14
とりあえず、荊州せめて来てたのでいうと
呉は陸遜で、魏は龐徳がおったんやなかったっけ?
両方とも結構なもんやで

 

19: 2016/06/25(土)12:57:56 ID:9ln
>>14
魏:張遼、トウ艾
呉:周瑜、呂蒙、陸遜
後漢:皇甫嵩

 

17: 2016/06/25(土)12:52:28 ID:0Qm
魏:呉:蜀:公孫=8:3:1:1

 

ちな、マジ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466777569/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News