オススメ記事(外部)

裸に近いスパルタ兵300人VSフルプレートアーマーのフランス騎士50人、どっちが勝つかな???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2014/06/27(金) 01:27:09.80 0
場所は平原でスパルタ兵300人は歩兵。フランス騎士(最初期)は40人が歩兵。10人が騎兵。
全滅したほうの軍の負け

 

2: 2014/06/27(金) 05:10:54.07 0
日本兵10人が圧勝。

 

3: 2014/06/27(金) 09:06:55.26 0
賞品は何

 

5: 2014/06/27(金) 12:29:41.07 0
一人六人とか○せるわけ無いだろ

 

6: 2014/06/27(金) 15:28:19.62 i
平原でファランクス組んでるスパルタ兵とか雑魚だろ

 

7: 2014/06/27(金) 16:50:54.43 i
日本兵が竹槍持った方が強い

 

8: 2014/06/27(金) 18:50:41.04 0
日本刀ならスパルタの剣も真っ二つでしょ。

 

9: 2014/06/27(金) 23:08:36.87 0
スパルタの武器は青銅で騎士の武器は鋼鉄。後はわかるな?

 

10: 2014/06/28(土) 00:40:30.34 0
人生は楽しんだ者勝ち。後はわかるな?

 

11: 2014/06/28(土) 06:15:09.96 0
騎士はタヒぬ覚悟ないからな。
身分の高い騎士を平気で○戮するスパルタ兵の勝ち。

 

15: 2014/10/11(土) 12:20:19.57 0
>>11
初期のフランス騎士て、スペインから北上してきたイスラムとガチバトルしていた連中だろ

 

12: 2014/06/29(日) 16:01:21.91 0
ファランクスは側面を騎兵で突けば勝てる

 

13: 2014/08/13(水) 20:27:00.20 0
スパルタ兵が鉄の剣と盾を持ったら?

 

14: 2014/08/13(水) 20:59:27.82 0
それはスパルタ兵じゃない

 

17: 2014/10/28(火) 09:34:35.96 O
フランス騎士は防具が良いから
序盤にスパルタ兵が数を惜しみなく費やしてスズメバチを蒸し○すミツバチの様に○到すればスパルタ兵の勝ち
スパルタ兵の数が少なくなるまで局所局所で尋常に一騎打ちをやってしまうとフランス騎士の勝ちだな

 

18: 2015/03/02(月) 23:43:40.77 0
武器はフランス騎士だが数の多さでスパルタ兵の勝ち

 

19: 2015/03/05(木) 22:25:46.41 0
最初期っていつ頃想定しているんだろうか?
プレート・アーマーはないよ
と言いたいんだろうけど。

 

20: 2015/03/09(月) 08:09:01.56 0
騎士50人じゃなくて騎士10人だよね

 

21: 2015/03/13(金) 08:26:11.46 0
スパルタ軍とペルシア軍が元寇の際にタイムスリップして来たら?

 

22: 2015/03/18(水) 09:26:34.60 0
フランスのクロスボウでもスパルタの盾なら貫通できるだろ
銃ならなおさら容易い

 

23: 2015/03/18(水) 17:18:02.95 0

ホメロスの「イーリアス」を読むと、騎馬軍団がなかった古代ギリシャの戦闘では、
「足が速い」というのが有能な戦士の大きな条件だったことがよく分かる。

「アキレス腱」で有名なアキレウスなどは、特に最強のランナーだった。

しかし、後の時代の戦闘では、かなり意義が薄れる。

 

25: 2016/01/14(木) 14:03:23.83 0
スパルタ軍って、テーバイの騎兵部隊に突撃されて負けた戦いがなかったっけ?

 

26: 2016/04/06(水) 22:27:32.50 0
>>25
ホモ部隊が気持ち悪くて負けたんだよ

 

27: 2016/04/07(木) 06:06:59.98 0
50の手勢で300の変態ガチムチ集団に戦いたくない、というか勝ち目無い
5000対30000の戦いならワンチャン

 

28: 2016/04/08(金) 15:17:32.99 0
最初期ってカロリング朝あたりを想定してるの?

 

30: 2016/05/22(日) 20:13:09.32 0
スパルタ兵が槍投げしまくれば勝てる

 

31: 2016/05/23(月) 00:03:19.17 0
どんなに投げても補給される魔法の槍

 

32: 2016/05/23(月) 00:06:08.64 0
そして投擲兵が次々と100球肩に悩まされるようになるのであった

 

33: 2016/08/13(土) 12:41:53.90 0
騎士は弱い

 

34: 2016/08/25(木) 02:16:37.37 0
>>33
騎士が普通に一番強いだろ

 

36: 2016/11/12(土) 18:44:05.12 0
スパルタ兵300と蒙古兵30人なら

 

40: 2017/01/28(土) 04:24:39.16 0
フルプレート時代の騎士なら騎士に勝てる軍隊はいなかったでしょ

 

41: 2017/02/04(土) 17:04:34.24 0
無限の切れ味を誇る日本刀なら真っ二つです。

 

42: 2017/02/06(月) 21:17:02.38 0
>>41
ヒストリーチャンネルで見たことあるけど、
普通の日本刀でなく、長巻や野太刀だと、
真っ二つとまでは行かないけど胴の半分位迄は
切込める様だね。

 

43: 2017/02/26(日) 08:14:55.50 0
>>42
番組見たけど胴は鉄板を曲げて作ったショボい簡素な粗悪品だった。
あれじゃ切れるのが当然。
鍛造で鍛えられたスプリング鋼の胴相手なら日本刀の方が曲がってしまう。

 

44: 2017/03/27(月) 19:01:32.10 0
スパルタ兵300人を率いてペルシア軍20万人と互角以上に渡り合った
レオニダスこそ漢の中の漢
歴史上最も兵力差のでかい戦い

 

45: 2017/04/06(木) 19:15:05.77 0

>>44
実際は2万だったという説もある

それくらいの規模の兵力差の戦いだったら日本でもある

 

46: 2017/04/06(木) 19:17:11.09 0
人口を考えると、そんなに動員できないと思う。
それに、動員できたとしても行軍の際の兵糧はどうしたんだろうか。

 

48: 2017/05/10(水) 18:32:14.56 0
この後ろ側にいる胸甲騎兵を見て、倒せる気になるか?
スパルタ兵は歩兵だから、方陣組んで、立ち尽くすしかないだろう。
地理的な条件にもよるか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ySVVbHkrS0o

 

49: 2017/05/10(水) 18:44:15.87 0
フランスが普仏戦争前ならスパルタが勝つだろうな、それ以降ならフランスの勝ち

 

53: 2017/06/23(金) 05:02:06.41 0
イスラム国とメキシコ麻薬マフィアなら?

 

54: 2017/08/16(水) 06:20:41.19 0
>>53
イスラム国

 

55: 2017/08/21(月) 01:18:40.35 0
中世前期の騎士とか火つけ盗賊と変わらんよ

 

56: 2017/11/04(土) 18:49:01.02 0
プレートアーマーが出て中世後期の騎士は一気に世界最強の戦士になったけどな

 

57: 2017/11/05(日) 01:32:30.07 0
プレート・アーマーで世界最強になれるならなぜ世界に普及しなかったのか?
なぜすぐに廃れたのか?

 

60: 2018/01/07(日) 11:53:44.02 0

>>57
そりゃすぐに銃など火器が発達したからだろ

>>59
弓矢が効かない中世後期の騎士が相手ならボコられまくるのはモンゴリアンの方だがな

 

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1403800029/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク