オススメ記事(外部)

なんで蛮族は強いの?バーサーカーって感じでウォオオオオオ!!!!!!ってイメージしかないんだけど

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2014/02/16(日) 03:14:22.27 0
なんで強いんだ?

 

77: 2015/11/14(土) 22:03:27.67 0
>>1
弱い時には記録に登場しないから

 

2: 2014/02/16(日) 07:24:57.87 0
失う物が無いから

 

3: 2014/02/16(日) 14:08:27.97 0
1.普段から戦闘に近い生活を送ってるから
2.天才的指導者がいたから(冒頓単于、シャカズールー等)

 

4: 2014/02/16(日) 23:00:11.52 0
同じ身体能力を持った一般人とDQNなら、DQNのほうが強いようなもんだろ。

 

5: 2014/02/16(日) 23:12:06.58 0
おまえらだって、いきなり襲ってきた北方の騎馬民族と槍や剣だけで戦えって言われたら無理だろ

 

6: 2014/02/16(日) 23:16:03.17 0

人命尊重、弱者保護といった倫理のない連中が
文明化された人々に略奪、強○目的で襲い掛かるんだから
ブレーキのない車が暴走するようなもん。そりゃ強い。

文明、文明人ってのは確かにあるよ。

 

7: 2014/02/16(日) 23:19:10.14 0
文明国が蛮族を支配するといい目で見られないのが現代
一方蛮族の活躍は、華々しく語ってもOK

 

8: 2014/02/16(日) 23:52:06.85 0
海の民 → エジプト、特にヒッタイトアポーン
匈奴 → 中国ビビって長城造りまくり
フン族 → ローマアポーン
バイキング → イングランド他アポーン
モンゴル → ペルシア、ウクライナ、ロシア他アポーン
倭寇 → チョンビビりまくり

 

49: 2014/05/11(日) 19:54:11.48 0
>>8
海の民は謎じゃん
むしろヒッタイトの方が蛮族っぽい

 

68: 2015/04/05(日) 13:15:36.24 0
>>8
初期のイスラム海賊ももろ蛮族だったぞ  

 

9: 2014/02/17(月) 02:13:38.65 O
蛮勇

 

10: 2014/02/17(月) 05:11:34.21 0
蝦夷は弱かった。

 

11: 2014/02/17(月) 07:13:26.39 0
蛮族が強いんじゃなくて、馬が強いだけ

 

12: 2014/02/18(火) 21:00:58.75 0
まあ移動性が高いのは有利だわな

 

13: 2014/02/20(木) 12:48:22.38 0
インディアンは弱かった

 

14: 2014/02/20(木) 14:18:19.89 0
蛮族(ただし銃に弱い)

 

15: 2014/02/20(木) 14:46:23.95 0
話が逆で、強い奴を蛮族と呼ぶ。

 

16: 2014/02/20(木) 17:41:40.84 0

弱い蛮族もいるはずだ

時代が進むに連れ、蛮地と呼ばれる土地は少なくなり
蛮族と呼ばれる連中は文明化されていった

長い目で見れば蛮族とは文明人に駆逐される運命
つまり弱い

 

17: 2014/02/25(火) 16:39:00.02 0
弱いとすぐに駆逐されて消滅するから強いやつしかイメージに残らない

 

18: 2014/02/26(水) 12:38:21.76 0
烏合の衆だから大将を○っても意味がない

 

19: 2014/03/01(土) 15:08:42.58 0
全蛮族選手権で勝ち上がってきたやつが歴史にでてくる
やつらにすれば文明圏統治者など4回戦ボーイにひとしい

 

20: 2014/03/01(土) 15:22:07.37 0
いわゆる、イブン・ハルドゥーン理論だな

 

21: 2014/03/27(木) 21:37:57.16 0
ゲルマン人って蛮族じゃないの?
ああ、蛮族で強いから文明化されたローマを滅ぼしたんだ!

 

22: 2014/03/30(日) 16:14:27.28 0
しかし何故に文明圏は蛮族圏にやられてしまうんだろうな?

 

23: 2014/04/16(水) 20:37:32.79 0
ヤマトはアイヌにやられたのか?

 

50: 2014/05/11(日) 23:49:57.64 0
>>23
俺の言ってる蛮族とは騎馬民族のことなんだ

 

24: 2014/04/16(水) 21:00:02.17 0
アイヌは1回戦敗退するような弱小蛮族で、蛮族一武道会で勝ち上がってくるような連中とは比べようもない

 

69: 2015/08/21(金) 10:54:41.28 0
>>24
南朝鮮の地元勢力よりは強い 海を越えた半島南部より東日本征服の方が何倍も反撃され、苦戦している
あと蛮族といえどもそれなりに文明圏との交易もあって武器を入手できる面はある
全く孤立状態に近い所に住む蛮族はさして強くない 文明圏に比べれば衣食住の文化レベルは遅れているかも知れないが、
情報化では文明圏より進んでいるとも言える 西部劇のカウボーイの荒くれ者みたいな奴だろ

 

25: 2014/04/17(木) 15:25:34.49 i
やはり最強最悪の蛮族チャンピオンはモンゴルかな

 

66: 2015/02/23(月) 05:30:22.38 0
>>25
初期の蛮族チャンピオンは間違いなく匈奴か
・・・と思いきや、周を滅ぼした犬戎かもしれん
匈奴も中国の首都を陥落させることまでは叶わなかった

 

27: 2014/04/24(木) 00:50:34.34 0
フン族やモンゴルは騎馬兵で強いのは分かるが、海の民とかバイキングはなんで強かったん?

 

28: 2014/04/24(木) 01:09:02.53 0
イブン・ファドラーン曰く、バイキングはまずもって体がデカかったらしい
そいつらがオール漕ぎで上半身鍛えまくり、商路知識の蓄積で兵站計算もできるようになったら・・・
あとは商売の片手間にやる略奪で戦闘経験さえ積めば、立派な戦士集団のできあがり♪

 

30: 2014/04/24(木) 02:57:50.86 0
偵察して、強そうなら商人・弱そうなら海賊になる。
大兵力ならとっとと逃げる。

 

31: 2014/04/24(木) 20:53:49.54 0
文明国側も平和が続くと弱体化するしなあ

 

32: 2014/04/24(木) 21:10:59.97 0
ピサロなどスペインのならず者、百数十人で蛮族が何十万人もやられた
火縄銃なんて装填に時間がかかりたいした武器にならんと思うんだが?
だがバイキングは北米に入植出来なかった。奪う物が無かったからか?

 

33: 2014/04/24(木) 21:35:14.75 0
火縄銃は装填に時間がかかることをインカ軍は知っていたの?

 

34: 2014/04/24(木) 23:06:39.58 0
新大陸は火縄銃どころか馬も鉄もなかったからね
全てがあわさって、あたかも異星人を相手にしたかのように面食らうことになった
加えてインカ帝国は後継者争いのゴタゴタの収束がついてない状態で、離反工作もしやすかった

 

35: 2014/04/25(金) 00:17:24.35 0

それにしてもヤクザ集団に帝国軍が負けるとは。
いくら火縄銃やら馬やら持ってても数十万人とかの兵隊に勝てるか?

何十万はふかし過ぎにしても甲子園球場の5万人という人数を百数十人という
バス3台分の人数で勝てるか?

それとハラキリ、サムライの幕府が、たった4隻のペリーの船でビビリまくるとは情けない

 

36: 2014/04/25(金) 00:48:57.14 0
トップ潰したらあっけなく崩壊したからしょうがない

 

37: 2014/04/25(金) 02:41:38.47 0
宇宙人がやってきて、トップをさらって、超兵器を使用されて、その威力に驚いて
それでも戦うの?

 

38: 2014/04/25(金) 03:31:08.87 O

超兵器? 火繩が?

1人対10人の話じゃなくて、1人対400人以上でだぞ

あんたら、一発ずつしか撃てない火繩銃を持っていると想像してみ。

で、弓や槍やこん棒を持って、○す気で押し寄せてくる400以上の群集に一人で勝てる?

 

40: 2014/04/25(金) 05:10:04.94 0
>>38
近代人的視点で、火縄銃の性能・西洋人の能力を知っているからだろw

 

39: 2014/04/25(金) 03:59:42.28 0
別にピサロはそんな状況じゃないから。

 

41: 2014/04/25(金) 07:40:15.69 0
本拠地捨てて全力で突っ込んでくるんだからそりゃ強いよ

 

43: 2014/04/25(金) 14:44:41.21 0
停滞しきり腐りきった支配より
蛮族の統治のほうが、合理的で省エネでいいよね ということもあるから困る

 

44: 2014/04/25(金) 17:04:50.96 0
蛮族は番象を飼ってたのかな

 

48: 2014/05/09(金) 08:28:33.60 0
アステカインカはスペイン人が持ち込んだ病気のせい

 

54: 2014/05/12(月) 21:09:06.48 0
たまーに強い指導者が出てきてそれが目立つから強く見えるんじゃね?
前漢の武帝とか後漢の曹操とか異民族ボコってるし

 

55: 2014/05/12(月) 21:59:55.43 0
ぼこっても金かかり過ぎて大抵国が傾くがね
武帝、乾隆はその典型
永楽は次代がうまいことやってくれたけど

 

56: 2014/05/12(月) 22:58:02.85 0
武帝もカク光と宣帝が元に戻したから。

 

57: 2014/05/13(火) 00:21:23.52 0
ピサロとかコルテスはヤクザ者だった
日本軍もヤクザ兵はむちゃくちゃ強かった
サイパンでも有名なヤクザ兵をアメリカ軍が集中的に攻撃してた

 

59: 2014/05/13(火) 00:39:58.28 0
文明の担い手って基本的に肥沃な土地の農耕民で、
蛮族は痩せた土地の遊牧民や狩猟民って感じ
馬や弓の扱いに慣れてるから兵士としての素養が元々高いんじゃね?
銃や戦車の登場でオワコン化したけど

 

60: 2014/05/13(火) 11:27:12.00 0
手段を選ばないならそりゃ強いだろ

 

61: 2014/05/13(火) 13:59:00.50 0
蛮族は勝てばヒャッハーできるんだから
そりゃ必タヒで戦うだろうよ

 

62: 2014/10/14(火) 20:55:26.91 0
たまたま強い民族が目立つんだろ

 

63: 2014/10/14(火) 20:55:52.03 0
たまたま強い民族が目立つんだろ

 

64: 2014/10/16(木) 21:18:33.31 0
ドーリア人=強い→東ローマ=弱い
バイキング=強い→北欧=福祉
倭寇=強い→戦後日本=オタ
文明化すると蛮族も弱くなる感じ

 

67: 2015/04/05(日) 13:10:08.30 0
カルタゴ旧地、ローマをも荒掠した蛮ダル族も忘れちゃいかん

 

70: 2015/08/21(金) 18:25:50.70 0
アランも蛮族としては弱かったな  フンより外見は良かったようだがw

 

78: 2016/06/13(月) 23:54:23.13 0
>>70
アランって名は欧州人男性の名前で未だに人気がある

 

73: 2015/08/22(土) 23:18:45.96 0

ヒャッハー!

文明に討伐されるか、文明を破壊し略奪するか、

蛮族は本当に修羅場だぜぇ~w

 

74: 2015/08/23(日) 21:20:16.07 0
匈奴にヒャッハーされまくった支那人がビビッて作っちゃったのが万里の長城w

 

75: 2015/08/29(土) 11:56:39.10 0
文明国家では凶悪な○人犯になるような奴でも、
蛮族国家に生まれてきてたら英雄とまではいかなくても大活躍できてたかもしれんな
人生って不思議だな

 

76: 2015/08/31(月) 10:57:44.19 0
蛮族国家に生まれてたら犯行時に返り討ちになるだけ

 

79: 2017/01/02(月) 01:20:35.85 0
特に、フランス人男子はアラン君って多いよなw

 

80: 2017/04/21(金) 12:05:11.49 0
サーミ人、隼人は弱かった。

 

82: 2017/06/02(金) 21:28:41.72 0

西ローマ帝国崩壊後の北斗の拳っぷり
ゲルマン人の侵入で都市・経済秩序・流通網が破壊されまくった上に
ローマカトリックによる科学軽視で文明もどんどん衰退

日本に大量の中国人・ムスリム・アフリカ人が押し寄せて国内が滅茶苦茶にされ
カルト宗教団体が天下を取った場合を想像してもらえば分かりやすいと思う

 

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1392488062/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News