オススメ記事(外部)

歴史上の人物で、年上とか熟女が好きだった英雄っておるんか???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1世界歴史ちゃんねる2014/01/20(月)23:12:13.70 ID: 0.net

ナポレオンの嫁さんは年上だって聞いたんだけど、
それぐらいしかしらないんだよね。

 

5世界歴史ちゃんねる2014/01/24(金)11:52:17.16 ID: 0.net

こういう話ならまずマホメット
金持ちで15才年上の後家さんと結婚
そりゃ神の言葉も聞こえてくるだろ

 

6世界歴史ちゃんねる2014/01/24(金)14:23:03.26 ID: 0.net

ヘンリー二世(1133年生)、エレオノーラ・ダキテーヌ(1122年生)
ポーランド女王アンナ(1522年生)、夫ステファン・バートリー(1533年生)
中世ヨーロッパでは政略結婚ばかりだから、妻が年上・再婚なんてのは
結構沢山見つかる。まあ年上好きだったかどうかはわかないが、年上(の財産)が好き、
ということなら。

 

7世界歴史ちゃんねる2014/01/27(月)21:52:46.92 ID: 0.net

ムハンマドは既出でしたか。
ヴァレンシュタインも金持ちの未亡人も結婚していますね。
手元に本がないものの、相手はまだ若かったはずですが(あくまで現代の感覚では)。
同じ時代を生きたダルタニャンも金持ち未亡人と結婚組。

 

8世界歴史ちゃんねる2014/01/28(火)20:49:38.59 ID: 0.net

聖母マリアこそ年上好きの横綱クラスとおもう。十代の少女があんな白髪のおじいちゃんに嫁ぐなんて。

 

10世界歴史ちゃんねる2014/02/21(金)10:37:00.54 ID: O.net

信長の正室の濃姫は年上じゃなかったけ

 

11世界歴史ちゃんねる2014/02/21(金)22:17:30.41 ID: O.net

年上と結婚したと年上好きは違うだろw
マホメットも最初の嫁さんにタヒなれた後はロリコン一直線だし。
家康も経産婦の年増好みだったのが家が安定になるとロリコンに走ったし。
若かったころは自分より年上選んだが権力持ち年取れば変わるし。
ナポレオンも最初に惚れた嫁さんは自分より年上だったってだけで。
その後の愛人は別に年上でもない。本当に年上好きの奴もいるだろうが、そういうのは嫁さんとか一人の女、
大事にするから、地味で歴史に浮き上がらないのよね。

秀吉みたいに年下の身分の高いお姫様好き一直線とかはわかりやすいが。
ねねだって年下で百姓の自分より上のお姫様だったわけで。

 

12世界歴史ちゃんねる2014/02/23(日)08:51:28.90 ID: 0.net

ここまで釈迦なし

 

13世界歴史ちゃんねる2014/03/04(火)23:47:14.94 ID: 0.net

ここまで成化帝なしとは
19歳年上の乳母である万貴妃をタヒぬまで寵愛したホンモノの年上スキーなのに
万貴妃が権勢欲と嫉妬心の塊だったせいで明は大混乱に陥った

 

16世界歴史ちゃんねる2014/03/09(日)02:32:28.83 ID: 0.net

>>13
魏忠賢が組んだ女官、客氏も天啓帝の乳母だったっけ?

 

14世界歴史ちゃんねる2014/03/05(水)00:24:40.83 ID: 0.net

ニクソン大統領夫人が確か1歳年上じゃなかったっけ?
と言うかアメリカのファーストレディで嫁の方が年上なのは彼だけ?

 

15世界歴史ちゃんねる2014/03/05(水)20:39:27.66 ID: 0.net

秀吉の叔母(大政所の妹)の旦那の小出秀政なんて、秀吉より2つか3つ年下なんだぞ。
どんだけ熟女好きなんだよwww

 

19世界歴史ちゃんねる2015/08/06(木)22:56:35.99 ID: 0.net

記紀は漫然と読んでるだけだと登場人物の年齢に気付かないけど
よく調べてみたら、雄略天皇は相当な婆さん好きみたいだな

 

20世界歴史ちゃんねる2015/08/07(金)14:28:55.83 ID: 0.net

むかし70歳を超えたハンガリーの王女が、20歳代のポーランド王子に
プロポーズされたという話があったな。

 

23世界歴史ちゃんねる2015/08/11(火)10:15:25.37 ID: 0.net

>>20
ポーランドはむちゃくちゃだな。
8歳の童女が48くらいのリトアニアのオッさん(当時大公)に求婚したりとか。

 

24世界歴史ちゃんねる2015/08/11(火)10:16:11.93 ID: 0.net

>>23
>8歳の童女→8歳の童女(当時、王位継承順位が最上位)

 

26世界歴史ちゃんねる2015/08/13(木)14:03:21.33 ID: 0.net

リチャード・ニクソン

嫁の方が1歳上
ニクソンの方が何度もプロポーズしてようやく受け入れてもらった
以後、タヒぬまで仲睦まじいラブラブカップルだった

 

27世界歴史ちゃんねる2016/03/04(金)19:53:42.39 ID: 0.net

そもそもナポレオンは成り上がるために年上と結婚したんじゃないっけ?

 

28世界歴史ちゃんねる2016/03/04(金)22:00:15.19 ID: 0.net

ジョゼフィーヌは成り上がりのための道具としては全く適していなかった
カネ不足に親族の地位不足・・・単に社交界で名が売れてた女にハマっただけ

 

29世界歴史ちゃんねる2016/03/06(日)07:22:17.84 ID: 0.net

若い将校が惚れそうな女だよなW

 

30世界歴史ちゃんねる2016/03/06(日)14:05:49.45 ID: 0.net

でも謎のアゲマンなんだよなぁw
浮気したりと全く親身じゃないが、手に入れると運気がむき手放すと下降する

 

31世界歴史ちゃんねる2016/03/15(火)00:30:28.38 ID: 0.net

ルソーとか初恋の相手が40歳のババア

 

32世界歴史ちゃんねる2016/04/22(金)18:36:50.68 ID: 0.net

チャールズ王太子は、若いダイアナよりはカミーラ夫人のほうを好んだので、年上好きみたいに思われているが、
ダイアナがミーハーで無教養な女だったから嫌気がさしただけらしいからな。

 

33世界歴史ちゃんねる2016/08/08(月)10:36:07.79 ID: 0.net

大デュマ
隣の家の6歳上の女と私生児(のちの小デュマ)をもうける
6歳上の人妻(31)と知合い愛人にして二人の関係を戯曲にして上演

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1390227133/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク