オススメ記事(外部)

資本主義・共産主義・社会主義の国が対立しまう理由って何なん???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2013/10/22(火) 12:46:58.13 0
他所の国がどうしようと関係ないじゃん
直接迷惑が被るならともかく冷戦とか意味わかんね

 

14: 2013/10/28(月) 13:10:17.12 0
>>1
マルクスのいう世界史的規模のグローバルな階級闘争論が真実の一端をついていた証拠じゃね?

 

18: 2013/11/15(金) 13:14:47.04 0
>>1
ロシア: 中国直通鉄道引いたった→乱獲で毛皮取れないから中国に輸出できない→中国の安い農作物入ってくる→中国も共産化してやれ

 

2: 2013/10/22(火) 16:29:08.24 0
マッチポンプの為に
対立するするものが人工的作成される
共産主義はユダヤの実験国家(ソ連はロスチャイルドにより作成される)
資本主義と共産主義は表向きの対立 裏はイギリス(ロスチャイルド)とずぶずぶ
もちろんアメリカともまぶだちだった
スタ-リン様は番頭にすぎずご主人様はほかにいた
もちろんヒットラ-様も番頭にすぎなかったけどね

 

3: 2013/10/22(火) 16:58:50.82 0
近代の歴史は戦争をふくめて
や・お・ち・ょ・う

 

4: 2013/10/22(火) 17:25:01.68 0
共産系政党に政権を取られ、国が共産主義になったら、
二度と政権を取り戻すことが出来ない。

 

6: 2013/10/22(火) 18:24:50.35 0

三国干渉→日本はスパイ網を構築してロシア革命に加担→
ワシントン会議→日本は白系ロシア人を使ってヨーロッパに反ユダヤ主義を拡散→

赤色テロ組織を倒すという大義名分でソ連に攻め込む→
西伯利帝国建設→満州帝国と支那帝国と西伯利帝国を外地として日本に併合→

反ユダヤテロ組織を倒すという大義名分で第三帝国に攻め込む→
羅馬帝國建設→羅馬帝國を外地として日本に併合

 

8: 2013/10/23(水) 09:50:36.81 0
正 反 合 の考えは
ユダヤ カッバラ-の考え方そのものだろうに

 

11: 2013/10/24(木) 06:43:44.85 0
そのものずばり、資本主義党ってどこの国にもないよね。

 

12: 2013/10/24(木) 08:47:04.89 0
まぁ「資本主義」という言葉はマルクス主義側からのだからな。

 

13: 2013/10/24(木) 21:24:39.03 0
マルクス主義側が対立する存在として資本主義を設定したからだな。

 

15: 2013/11/08(金) 07:33:33.20 0
他国が強国になるのを防ぐみたいなものだろ。

 

16: 2013/11/08(金) 20:06:00.85 0
君主制を否定してしまうのも目の敵にされやすい原因かも

 

17: 2013/11/13(水) 02:49:56.14 O
共産主義ってさ、皆で作ったごはんを皆で平均分だけ貰いましょうってやつなんだよね?
それで問題なのは働いても働かなくてもおなじだけごはんが貰えるから、皆働かなくなるかも知れないんだよね。
だったら、共産主義の人は、おなじだけごはんが貰えるなら働きたくない皆を働かせる方法を知ってるか、働きたくない人はいなくて皆真面目なんだって思ってる人で、
資本主義の人は、働かせる方法を知らなくて、かつ皆真面目だとは思ってない人ってことなの?

 

19: 2013/11/21(木) 09:23:47.41 0

>>17
ブルジョワジーが搾取している分を皆で分けましょうってことじゃないかと思う。
資本主義下で支払われていた労働者への報酬=賃金は変わらないよ。

マルクス主義は最終的には賃金がほとんどゼロに近くなるような時代が未来に訪れると考えている。
それが共産社会の成熟した完了形態だけどね。

 

20: 2013/11/21(木) 14:59:42.67 0
>>17
必要なものを必要なだけ作りましょう、供給過剰とならないように。
国家があなたの作るものを決めるので、その他の物は勝手に作らないでください。
紙幣の使用は禁止です、物々交換なんて以ての外。
あなたの食料及び衣服は国家から配給されます。切符を持って並んでお待ちください。
商品が届くかは保証しかねます。生産失敗のリスクは生産者ではなく、消費者が負うのです。画期的でしょう?

 

23: 2013/11/22(金) 21:36:52.28 0
>>20
それは社会主義の段階で、恐慌というかデフレを防ぐための政策だよ。
共産主義は最終的には生産力をできるだけ高くしようと考えていた。
生産力至上主義がスターリン主義を生んだんだけどね。

 

21: 2013/11/22(金) 18:38:55.99 0
言われてみれば何で対立してたんだ?
ソ連はじんみんが

 

22: 2013/11/22(金) 18:39:54.52 0
人民が羨ましく思うからともかくとして、アメリカはわざわざ相手にする必要ないよな
敵を作った方が選挙に勝ちやすいからか?

 

28: 2014/08/30(土) 05:37:55.04 0
そりゃ共産主義者は普通に使うわな、日本人でも

 

29: 2014/08/30(土) 09:14:23.88 0
特別凄い高等概念でもない。「制度」「制」「家」を付けただけだし。
共産党が広めたのかもしれないが、誰でも思いつく。

 

30: 2014/08/30(土) 22:08:28.50 0

今、共産主義をケナす奴って、
ネットで思想を触発された、いわゆる学力の高くない人。
これがテレビや蒙昧な仲間との会話で、
痛々しくも"サヨクキョウイクは馬○だ"と言い募る。
もちろん意味などわかって無いし、
そうかといって昔の人のように無学貧困で苦労もしていない。
坊ちゃんの度合いは等しくインテリ層と同じで、ただ学力が低かった。それだけ。

学力の低い者がなぜインテリと同じ苦労知らずを生きれたかというと、
その事自体が実は過去の共産主義者有閑人の気まぐれの運動によるものなのだが。
この無自覚の自己否定をしている無学者の手によって、
今、日本は道徳経済力学力身体能力の
全てを凋落真っ最中。

 

31: 2014/09/04(木) 06:51:02.96 0
>>30
共産主義はそもそもその思想の正しさが証明されてないだろ

 

38: 2015/06/13(土) 17:27:14.15 0
もしヤオじゃない自由圏と共産圏の対立があるなら次のような感じだ
これまで植民地支配で搾取されてきた→もう奴隷状態は嫌だ→独立
→我が国を搾取した外資利権は接収・外資は去れ!→対立!
西側が支援する開発独裁は外資の活動を認めた上で民族資本を育成する立場だからまだ許せる
完全にシャットアウトしたら宗主国はそら怒るわな そこで植民地独立後は共産圏内の
パペットやパイプ役が大変重要となる そのつながりが全く無い場合は宗主国はガチで政権倒す必要が出てくる
ただ外資の活動を認める開発独裁と宗主国との間でも取引価格や債務返済でガチで決裂して対立する場合もある

 

39: 2015/06/14(日) 00:13:01.48 0
お前ら難しく考えすぎw 社会主義革命は金持ち皆○しだからだ 資産家が国に対して力を持っている国では
赤狩りとか当然のことだ ほっといて革命が起きたら資産家は亡命するか○されるかしかなくなる

 

40: 2015/06/14(日) 16:19:45.80 0
本来上流階級というのは、民の為に存在する公共物のような物だ。
民の為に動いているからこそ、多くの糧が得られる。
しかし、それが本来の責務を果たさなくなったのなら、撤去されるのが当たり前だ。
資本家とやらは何故素直に○されないんだ?
自分が役立たずになっただけというのに。

 

41: 2015/07/05(日) 06:09:50.12 0

クルド軍の女性部隊あるじゃん? どう見てもクルド人はあの地域では西側基準で
かなりマトモであって、女性部隊の軍人の話聞いてると、あんたら西側のフェミニスト
としてもそのまま通用するね、みたいな事言っとる。

なぜ彼らだけそうかといえば、クルド人地域の政体が社会主義寄りだから、と言うのが大きな理由だろう。
つまり曲りなりにも社会主義は近代的政治思想だから、西側民主主義者と、自由やら平等やら、
同じ言葉を使って議論がまだ出来る。
同じ事は、イスラム国や原理主義に関しては言えないだろう

冷戦時代はあれほど大きな違いと見えたのに、今のように宗教原理主義との共闘状態が
出現してくると、民主主義と社会主義の、フランス革命から派生した従兄弟であるという
近似性の方が目立ってくる、という奇妙さ

 

42: 2015/12/03(木) 13:08:46.92 0

145 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2015/12/01(火) 06:36:13.74 0
もともと社会主義(経済の集約化・計画化)自体は、
「効率的か不効率か」という工学的次元の問題である。
ところがマルクスは、それを「善か悪か」という道義的次元に持ち込んでしまった。
マルクスの論理では私企業自体が罪悪なので、
集約化・計画化に向かない分野まで公営化せざるを得なくなった。

喩えて言うなら、単に健康上の理由でやる菜食主義と、
「○生は罪だから」という理由でやる菜食主義くらいの違いがある。
前者の場合は、少しなら肉を食べてもいいし他者に押し付ける意味も無いが、
後者の場合は、僅かでも肉を食べるわけにはいかないし、
他者に対しても菜食主義を押し付ける義務が生じることになる。

 

44: 2016/01/23(土) 03:14:54.25 0

資本主義にしろ、社会主義にしろ、共産主義にしろマルクスが用意した定義付けだろうに。
昔は、アメリカがなぜ冷戦下でもわざわざ敵の定義付けで名乗っているのか不自然でしたが、8年近くの間アメリカ大使館や領事館に情報を送り、それを揉み消される事によって情報操作を兼ねたマルクス主義流の偽装対立だと悟りましたよ。
私の住んでいる尼崎の総合医療センター前の県営住宅の正面に、共産党と公明党のポスターが仲良く並んで貼っているあたり、末端の組織でも表向きは対立してても水面下ではこんな感じですからね。
マルクス主義の偽装組織はポスターを御札のように貼らないと
士気が下がるという非科学的な迷信があるようで。
偽装よりもそちらを優先させるみたいですね。
ところで、マルクスの共産党宣言にはこんな一文があるようですが・・・

>しかし共産主義は永遠の真理を廃絶し、あらゆる宗教、あらゆる道徳 を、新しい基礎のうえに作り上げるかわりに、廃絶するのだ。だから、共産主義 は、あらゆる過去の歴史的な経験に反して、ふるまっているのだ」と

これって、宗教に偽装する方法がバレた場合の、当時のマルクスの保険ではないですかね。
「敵がこういう事を言ってくるから信じるな。」という類いの。
ここで不思議なのは、なぜ150年前のマルクスが宗教を乗っとり傀儡に変えるなどという、創価学会やイスラム国のようなマルクス主義が宗教に偽装する方法を知っていたかです。
当時は太平天国あたりの偽装がバレた時の保険なんでしょうけどね。
私には詐欺師が雄弁に語りすぎて、犯罪を自供している文章にみえますが。
それにマルクスも言っているじゃないですか。
歴史に反してふるまっている、と。
裏を返せば、マルクス以前の歴史と比較して、歴史に反してマルクス主義的な組織形態をしている組織がマルクス主義の偽装という事ですよ。

 

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1382413618/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク