オススメ記事(外部)

アニメ・映画のようなフィクションではなく、偉人の意味で歴史の担い手になりたいんだが

2020年12月17日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1世界歴史ちゃんねる2012/05/25(金)16:34:13.23 ID: 0.net

日本文化の中核である漫画、アニメ、ゲームがもてはやされて久しいが
所詮、そんなものはフィクション〜嘘〜にすぎない
漫画家もアニメーターも映画監督もゲームクリエイターも所詮は嘘をにない続ける
ウソつきでしかない
わたしはフィクションの担い手になる位なら歴史の担い手になりたい
わたしの主張に共感できる方、また同じ意見の方
どうすればウソではなく歴史を作れるのか議論してみませんか

 

2世界歴史ちゃんねる2012/05/25(金)17:36:08.09 ID: 0.net

文化て美意識そのもの

 

3世界歴史ちゃんねる2012/05/26(土)00:36:17.89 ID: O.net

>>1
とりあえず一般人としての幸せは諦めるべきだろうね

 

4世界歴史ちゃんねる2012/05/26(土)16:13:28.13 ID: 0.net

今の時代に政治家や軍人になっても歴史的偉人になるのは無理っぽそう
何の分野で活躍すれば歴史的偉人になれるのだろうか

 

5世界歴史ちゃんねる2012/05/26(土)16:19:45.30 ID: 0.net

日本のゲーム・マンガ・アニメは世界で大人気だが
所詮、フィクションだからね
歴史という舞台で活躍した英雄談のほうがおもしろい

 

6世界歴史ちゃんねる2012/05/26(土)16:25:56.70 ID: 0.net

日本のゲームクリエイターや漫画家、アニメーターは
フィクションなんて作ってなにが楽しいのだろう
映画監督にしてもドラマの脚本家にしても
嘘をついてなにが楽しいのだろう
歴史だよ、歴史。古来から続く歴史を作ろうとしてこそ
嘘をつかず正直でよい行為だ

 

7世界歴史ちゃんねる2012/05/26(土)17:57:08.00 ID: 0.net

>>1
手塚治虫や黒澤明は、歴史の教科書に載ってるけど?

 

8世界歴史ちゃんねる2012/05/27(日)02:52:20.34 ID: 0.net

>>7
1は技術者、芸術家ではなく聖賢豪傑になりたいのだろう

 

12世界歴史ちゃんねる2012/05/27(日)14:20:00.11 ID: 0.net

>>8
蔡倫やダーウィンみたいに影響力が人類級の人物になりたい
今の時代で政治家と軍人を目指してもなんの意味も無い

 

11世界歴史ちゃんねる2012/05/27(日)14:17:47.72 ID: 0.net

>>7
でも所詮、フィクションの担い手なんだろ
東郷平八郎やワシントンみたいに歴史の担い手になった方がカッコいい!

 

10世界歴史ちゃんねる2012/05/27(日)05:44:35.93 ID: 0.net

漫画でノーベル賞を取った人はいない。
手塚治虫も文化勲章すらもらえなかった。

 

14世界歴史ちゃんねる2012/10/05(金)21:41:33.84 ID: 0.net

>>10
文化勲章受章者の名前をあげることができる日本人は少ないが、
手塚ならみんな知っている。

 

13世界歴史ちゃんねる2012/06/30(土)01:19:06.06 ID: 0.net

バシバシ征服活動してそれを自ら記録に残して文学作品の金字塔にすれば・・・・
つまりあれか、カエサル最強ってことだな。

 

15世界歴史ちゃんねる2012/10/25(木)18:12:37.80 ID: 0.net

数学でノーベル賞を取った人はいない。
ゆえに数学はいらないとw

 

16世界歴史ちゃんねる2013/06/19(水)00:45:20.85 ID: 0.net

>>15
ノーベル賞受賞した数学者は多いけどね
数学者はノーベル経済学賞を受賞できる

 

17世界歴史ちゃんねる2014/02/01(土)10:41:15.20 ID: 0.net

>歴史の担い手になるには

歴史の教科書を肩に乗せればOK

 

18世界歴史ちゃんねる2014/10/11(土)02:00:48.74 ID: 0.net

>>1
みたいなこといって、神殿焼いた馬○がいたな。

 

19世界歴史ちゃんねる2015/02/22(日)20:28:53.51 ID: 0.net

この板の住人ならだいたいわかってることだと思うが、歴史に大きく関わったような人の大半はろくなタヒにかたしてないわけだが。

 

21世界歴史ちゃんねる2016/07/11(月)01:35:10.41 ID: 0.net

歴史家になって歴史を記せよw
名作なら世に残り名前も伝わる。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1337931253/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク