オススメ記事(外部)

ティムールがいなかったらアンカラの戦いもなかったし、オスマン帝国はどれほど拡がれたのかな???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)13:41:55.52 ID: 0.net

バヤジットの失脚がなければ彼の治世だけでコンスタンティノープルも落ちただろう
バルカン征服ももう少し出来たはず

 

2世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)17:27:35.14 ID: 0.net

ウィーンは落ちてただろうな

 

3世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)18:15:32.14 ID: 0.net

西欧ではなくロシアに拡大すると思う。

 

4世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)18:37:18.02 ID: 0.net

イタリア征服の意思はあったみたいだしアルプス以南がイスラム国家になってたかもな。

 

5世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)20:05:52.99 ID: 0.net

ブルボン王国も続いてそう

 

6世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)20:10:26.80 ID: 0.net

変わらんだろ
パンノニア平原いっぱいで限界
それ以上は自然障壁であるカルパチア山脈の山林があって侵攻困難
当時のポーランドだって大国だったし、ワラキアにはあのヴラド・ツェペシだっている
征服が速くなろうが攻勢限界や文化的差異による不適合は越えられん

 

7世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)20:57:32.40 ID: 0.net

ヨーロッパ側じゃなくてイランに拡大した
ティムールがいないと中東は空白地帯のままだし

 

12世界歴史ちゃんねる2015/10/17(土)03:18:30.05 ID: 0.net

>>7
広大な領土の統一を維持し続けるのが困難だろうから
結局アナトリアとイランに東西分裂しそうだな
無理に統一を維持しようとするとバルカンとかを
ヨーロッパ諸国に奪われるだろうな

 

13世界歴史ちゃんねる2015/10/17(土)10:35:29.33 ID: 0.net

>>12
東オスマンはインド化して、結局ムガル帝国がイギリスに征服される二の舞いになる

 

21世界歴史ちゃんねる2015/11/08(日)10:07:09.30 ID: 0.net

>>7
>>19
マムルーク朝についての本を読んだら、セリム帝は本当はエジプトなんか征服したくなかったのに
マムルークの裏切り者に引き込まれてカイロまで占領したあげく
「お前らがいなかったらわざわざこんな所まで来なくて済んだ」って怒ったとか書いてあった

 

32世界歴史ちゃんねる2016/06/23(木)16:59:27.55 ID: 0.net

>>21
なんか、ムッソリーニの尻拭いをさせられたヒトラーみたいwww

 

8世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)21:31:28.80 ID: 0.net

インダス川までオスマンになるかな?
サイイド朝やロディー朝なんて雑魚だろ

 

9世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)21:48:32.97 ID: 0.net

シャー・イスマイール「(#^ω^)ビキビキ」

 

10世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)22:45:32.15 ID: 0.net

まだアゼルバイジャンの弱小勢力だろ?

 

11世界歴史ちゃんねる2015/10/16(金)23:54:09.50 ID: 0.net

伝説のスーパーアゼルバイジャン人として覚醒不可避やで

 

14世界歴史ちゃんねる2015/10/19(月)12:56:22.97 ID: 0.net

オスマンにインド人が入ってきてたらどうなってたのかな?
イランにまでインド圏が広がってた可能性もある?

 

15世界歴史ちゃんねる2015/10/19(月)13:04:44.20 ID: 0.net

絶対ない

ヒンドゥー教の非開明的な血縁によって生まれついて身分・職業が決定されたカースト制度が
イスラームのあの時代にしては画期的だった平等主義に取って代わることはありえない

 

16世界歴史ちゃんねる2015/10/19(月)17:05:13.98 ID: 0.net

>>15
ヒンドゥー教は広がらないだろうけどムスリムのインド人はイランに進出するんじゃないか?

 

17世界歴史ちゃんねる2015/10/19(月)19:16:33.24 ID: 0.net

ムスリムのインド人はムスリム化されているのでインド文化とは言えない

 

18世界歴史ちゃんねる2015/10/19(月)21:13:19.18 ID: 0.net

>>17
パキスタンやハイデラバードとかバングラデシュの人はインド人だろ

 

19世界歴史ちゃんねる2015/10/19(月)22:05:02.75 ID: 0.net

セリム以前ですでに中東征服は完了するから、セリムはインド征服かアラビア半島征服か

 

21世界歴史ちゃんねる2015/11/08(日)10:07:09.30 ID: 0.net

>>7
>>19
マムルーク朝についての本を読んだら、セリム帝は本当はエジプトなんか征服したくなかったのに
マムルークの裏切り者に引き込まれてカイロまで占領したあげく
「お前らがいなかったらわざわざこんな所まで来なくて済んだ」って怒ったとか書いてあった

 

20世界歴史ちゃんねる2015/10/20(火)09:15:25.97 ID: 0.net

ISは誕生しなかったか

 

22世界歴史ちゃんねる2015/11/17(火)20:08:11.79 ID: 0.net

>>20
バグダーディーってカリフなのか?

 

23世界歴史ちゃんねる2015/11/28(土)06:50:17.25 ID: 0.net

ティムール朝 アミール・ティムール J2(J−M172)

ティムールはユダヤ人だったようだねえ。
っていうか、Jはアラブ人もペルシャ人もユダヤ人も入るから、どれかわからないけど。

 

24世界歴史ちゃんねる2015/11/30(月)07:19:03.03 ID: 0.net

イスラム圏ではオスマンに征服されなかったモロッコ、オマーン、アフガンが強豪
イランはそこそこ やはり中央アジアはティムールなしでも別の勢力が妨害にかかり
東に行くほど激戦になると思われ 北アフリカでマグレブは土着勢力がスペインとの対抗上
オスマンに恭順したようなので、元々半独立地域のような

 

26世界歴史ちゃんねる2016/01/02(土)10:08:08.45 ID: 0.net

>>24
カザフやオズべクはどうなんだろ

 

25世界歴史ちゃんねる2015/12/01(火)23:29:15.77 ID: 0.net

トクタミシュの存在しないジョチ・ウルスが南に大拡張してたりして

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1444970515/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク