オススメ記事(外部)

南アメリカが勝利した世界線やロシア帝国が存続した世界線

2020年12月31日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 19/12/02(月)17:15:53 ID:EZ9

徳川幕府が生き延びた世界線 蝦夷共和国が存続してる世界線

ドイツ帝国が勝利した世界線 第一次後フランスが共産化した世界線

 

2: 19/12/02(月)17:16:43 ID:EZ9
妄想が捗るな

 

4: 19/12/02(月)17:17:56 ID:DLd
野球の世界戦

 

5: 19/12/02(月)17:19:00 ID:KUF
レーニンが天下取った世界線

 

6: 19/12/02(月)17:19:01 ID:gnj
単純に気になるんやが日露戦争で日本負けてたら今どうなってたんやろ

 

8: 19/12/02(月)17:20:11 ID:Eog
>>6
第二次世界大戦で戦勝国入り

 

10: 19/12/02(月)17:20:48 ID:rXt
>>6
レッドサンブラッククロス見たらええと思う
都合よくいくと史実より半世紀早く高度経済成長に入る

 

12: 19/12/02(月)17:21:38 ID:oyh
>>6
ロシアは日本に租借地貰うこと考えてたらしいで

 

7: 19/12/02(月)17:19:07 ID:EZ9
国民党が勝利した世界線

 

13: 19/12/02(月)17:22:07 ID:rXt
>>7
これ場合によっては朝鮮戦争回避できるやつやんな

 

11: 19/12/02(月)17:21:10 ID:EZ9
ロシア驚異論が史実よりヤバくなってたんやない?

 

14: 19/12/02(月)17:23:09 ID:gnj
とりあえずオリンピック早めに開始できたんやろか
朝鮮と蝦夷はまあ完全ロシア領やろけど

 

18: 19/12/02(月)17:24:24 ID:Eog
>>17
痛そう

 

15: 19/12/02(月)17:23:26 ID:EZ9
国共内戦でアメリカが介入した世界線

 

19: 19/12/02(月)17:26:06 ID:EZ9
日清、日露と負けてたらどうなってたんやろな

 

23: 19/12/02(月)17:29:05 ID:jsV
>>19
朝鮮半島がロシア領になったのでは

 

28: 19/12/02(月)17:30:50 ID:rXt
>>19
ロシア革命が起こらない=共産主義国家が興らないくらいまである

 

20: 19/12/02(月)17:27:30 ID:2Vf
日本がしぶしぶハルノートに承諾した世界線

 

21: 19/12/02(月)17:28:38 ID:NXi
>>20
間違いなく内戦起こってるぞ

 

22: 19/12/02(月)17:28:41 ID:Oiw
ロシアの王室は残っとるんか?

 

25: 19/12/02(月)17:29:13 ID:rXt
>>22
亡命政府くらいはあったかもね

 

24: 19/12/02(月)17:29:08 ID:65J

 

26: 19/12/02(月)17:30:29 ID:2Vf
後鳥羽上皇が承久の乱で勝利した世界線

 

27: 19/12/02(月)17:30:40 ID:NXi
日本のIFだとアメリカと一緒に満州開発してたらどうなってたかは凄い気になる

 

29: 19/12/02(月)17:31:10 ID:EZ9
>>27
満州合衆国になってた説

 

30: 19/12/02(月)17:31:15 ID:gz9
昭和維新が成功した世界線

 

33: 19/12/02(月)17:33:25 ID:rXt
>>30
政党政治が瓦解して天皇親政 うーん
日米開戦は回避してたかもね

 

35: 19/12/02(月)17:34:21 ID:NXi
>>33
日中戦争は全面戦争にはならないかトラウトマン工作で講話してたかも

 

41: 19/12/02(月)17:37:36 ID:rXt
>>35
戦争というよりたぶんに防衛戦になるんじゃないの?
戦線ひろげることはなくなるからやりやすくはなりそう

 

47: 19/12/02(月)17:39:46 ID:NXi
>>41
間違いなく英米から批判される事はないな
上手くやれば中国を孤立させられたかも

 

50: 19/12/02(月)17:42:13 ID:rXt
>>45
技術が上がってミクロ国家とかマイクロコミュ―ンの集合体になるならだいぶ住民の声がでかくなりそうだけどな
>>47
中国は逆に中央アジアとかとの連携深めるかも

 

31: 19/12/02(月)17:33:02 ID:gnj
ハル・ノート受諾してたらまず起こること
東条英機暗○

 

32: 19/12/02(月)17:33:07 ID:NXi
日清戦争に負けてたら満州巡ってロシアと清が戦争してたかもな
間違いなくロシアが勝って中国進出
それを見て極東に不安感じた英が独と組んでたかも

 

34: 19/12/02(月)17:33:38 ID:BkL
本能寺の変が起きなかった世界線

 

36: 19/12/02(月)17:35:31 ID:EZ9
毛首席に髪の毛があった世界線

 

37: 19/12/02(月)17:35:55 ID:gnj
というかハルノート受諾してたらトップ暗○、クーデター→「すまん破棄するわw」で開戦やな
割とマジで日露戦争まで遡らんとアカン気がしてきた

 

38: 19/12/02(月)17:35:59 ID:2Vf
慶喜の思惑通り将軍が新政府の舵取りをしてたらどうなってたやろか

 

39: 19/12/02(月)17:36:32 ID:NXi
>>38
坂本龍馬や大久保は暗○されなかったかも

 

40: 19/12/02(月)17:37:32 ID:EZ9
日露で負けてたら陸海が仲良くなってた説

 

56: 19/12/02(月)17:44:30 ID:BkL
>>40
レッドサンブラッククロスの世界観に近いわね
あれは日露で乃木希典がやらかして陸軍の発言力が無くなった世界線やけど

 

42: 19/12/02(月)17:37:41 ID:cOm
???「今やベルリンの壁は誰でも行き来出来るようになりました」

 

43: 19/12/02(月)17:38:54 ID:NXi
幕府が潰れずに新政府移行の場合は連邦制国家になって戊辰戦争や西南戦争のない安定した体制で臨めたと思う

 

44: 19/12/02(月)17:39:42 ID:dLQ
>>43
各藩の諸侯が残っていたらドイツみたいな感じになってたんかな

 

45: 19/12/02(月)17:39:42 ID:oyh
>>43
廃藩置県は出来ないだろうし封建制度は変わらんやろ

 

49: 19/12/02(月)17:41:03 ID:NXi
>>45
間違いなく改革は必要やって事でそこら辺は呼び方が変わっただけで実行されそうやと思う

 

46: 19/12/02(月)17:39:44 ID:cOm
関ヶ原で例のアレがなかった世界

 

48: 19/12/02(月)17:40:58 ID:zjv

大学審査員「課題とは違うが君の絵は素晴らしい!合格だ!」

???「ありがとうございます!」

 

51: 19/12/02(月)17:42:16 ID:uhf
時期が後ろにずれ込んで明治維新とは違う思想で革命が起きそう

 

52: 19/12/02(月)17:42:23 ID:gnj

ヒトラーが美大合格してた世界
周りについていけず挫折、コンプレックスで中退、なんやかんや入営

ヒトラーが美大卒業した世界
売れず挫折、コンプレックスでなんやかんや入営

ヒトラーが画家として売れた世界
なんやかんや政界進出

どうしようもなさそう

 

53: 19/12/02(月)17:42:58 ID:rXt
>>52
上二つはあるけど画家として売れたら政治はないやろな

 

55: 19/12/02(月)17:44:27 ID:gnj
>>53
というかヒトラーおらんくてもヒムラーやハイドリヒおるしどうしようもなさそう
ヒトラーがまともだったら売れない絵売りながら歌劇場行って野垂れタヒぬ人生や

 

60: 19/12/02(月)17:47:44 ID:rXt
>>55
あそこらへんは偶像プロデュースするのはうまいけど自分では偶像にはならないやろ

 

54: 19/12/02(月)17:43:49 ID:OVQ
ドイツ人「ナチス?よぅわからんなぁ…共産党支持するわ」

 

57: 19/12/02(月)17:44:33 ID:NXi
第一次対戦後オーストリアハンガリー帝国が解体されずに残ったら

 

64: 19/12/02(月)17:51:40 ID:tQb
>>57
諸国民の牢獄は解体される運命やろ
チェコとか民族自決認めるのは避けられない

 

58: 19/12/02(月)17:46:15 ID:2Vf
美大受かって画家として生活できててもいずれww1の徴兵来るから逃れられぬカルマ

 

59: 19/12/02(月)17:46:51 ID:zjv
ヴェルヘルム2世「こんな強硬論はダメわよダメ!」

 

61: 19/12/02(月)17:49:08 ID:gz9
ヒトラーが本格的にユダヤ嫌いになったのは貧乏画家時代に図書館で本斜め読みして拗らせたから画家としてやっていけてたらそこまでユダヤ嫌いになってなさそう
当時世間的にユダヤ嫌いはデフォやから多少は仕方ないが

 

62: 19/12/02(月)17:50:16 ID:zjv
イタリアがちゃんとドイツ帝国側についていたら

 

63: 19/12/02(月)17:50:50 ID:tQb
>>62
未回収のイタリアどうにかして、どうぞ

 

65: 19/12/02(月)17:52:56 ID:2Vf
イギリスがぐう聖だった世界線に生まれたかった

 

66: 19/12/02(月)17:57:19 ID:rdx
>>65
存在感ない地味な国力そこそこの島国になってるやろ

 

67: 19/12/02(月)17:57:33 ID:rXt
>>65
それにはまずローマが繁栄しない世界線がひつようになる
すると古代世界が中国一強になってそのまま世界史が始まるのでとんでもない世界線になる

 

70: 19/12/02(月)18:03:52 ID:l0Y
>>67
ヨーロッパ史壊れる

 

71: 19/12/02(月)18:09:31 ID:rXt
>>70
ヨーロッパという概念自体なくなるかもね

 

68: 19/12/02(月)17:59:55 ID:l0Y
>>65
それでも善意で世界の戦争の種になるゾ

 

69: 19/12/02(月)18:01:00 ID:PT3
真珠湾攻撃と同時にイエ○ーストーンが大噴火してアメリカが大混乱に陥っていた世界線

 

72: 19/12/02(月)18:12:06 ID:BkL
元(モンゴル帝国)が快進撃を続けた世界線

 

73: 19/12/02(月)18:12:43 ID:3JX
東南アジアで産業革命が起こっていた世界線

 

74: 19/12/02(月)18:14:36 ID:J6f
ゲルマン民族の大移動が起きなかった世界

 

75: 19/12/02(月)18:15:55 ID:lL4

アメリカ連合国がアメリカ合衆国と引き分けた世界の小説ならあるで

アメリカ合衆国はテキサスの油田がないから史実の7割から6割程度の国力、南部連合は合衆国へのアンチテーゼから合衆国より人種問題に関してはリベラル、カナダは英国が合衆国の北進を計画して自治領のままとかいう設定や

 

76: 19/12/02(月)18:18:02 ID:lL4
>>75
警戒や

 

77: 19/12/02(月)18:54:50 ID:zjv
てか連合って存続してたら絶対社会主義化してたやろ

 

78: 19/12/02(月)18:59:18 ID:lL4
ええやん アメリカ社会主義連合国の爆誕や

 

79: 19/12/02(月)19:03:55 ID:fvZ
中国が人口爆発による食糧危機の対策として人間の小型化に成功してどんどんどんどん小さくなってしまいには見えなくなって地球上から中国人が消え去ったと思ったら緑タヒ病とゆう謎の病気が全世界で流行してほとんどの人類がタヒに絶える

 

80: 19/12/02(月)19:04:51 ID:rXt
米連合は社会主義にはなりえないと思うで

 

81: 19/12/02(月)19:07:20 ID:lL4
アメリカ合衆国を赤化させるにはどうしたらええんや・・・

 

82: 19/12/02(月)19:16:35 ID:5YA
共産ではないが気質は左翼的ではあるで
革新で興った歴史の浅い国やから

 

83: 19/12/02(月)19:17:24 ID:L8O

バブル崩壊しなかった世界線
東日本大震災がこなかった世界線

の方がみたい

 

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575274553/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク