オススメ記事(外部)

旧約聖書の出エジプト記に出てくるモーゼとかいう十戒のやつwww

2021年1月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/08/15(水)11:58:00 ID:R1y
その剛拳は海をも割る!

 

11: 2018/08/15(水)12:47:26 ID:dXm
>>1
それ、大した話題になってないのを知らない日本人が多い
実際に旧約聖書を読む日本人は少ないからな

 

3: 2018/08/15(水)12:02:06 ID:0JN
聖書とかいう同人誌に出てくる奴だな

 

4: 2018/08/15(水)12:04:38 ID:BKE
割っちゃうー?海割っちゃうー?!!

 

5: 2018/08/15(水)12:11:23 ID:jii
頭に来て十戒の石板を叩き割った奴

 

6: 2018/08/15(水)12:12:14 ID:jii
けどさ、イスラエルの民、何十年もどこをふらふらしてたんだろうな

 

7: 2018/08/15(水)12:12:48 ID:PFH

○人犯の高飛び事件を話盛りまくったやつだな

まあエジプト側には資料無いから湯田屋のたわごとだろうけど

 

8: 2018/08/15(水)12:22:27 ID:gCz
全国の湯田屋温泉に謝れ(´・ω・`)。

 

9: 2018/08/15(水)12:34:16 ID:K2z
エヴァに出てくる秘密結社か

 

10: 2018/08/15(水)12:39:24 ID:2eW
エジプトで奴隷にされとったからなあ

 

12: 2018/08/15(水)13:14:59 ID:dXm
そもそもVIPに聖書を読んだことのある奴なんか0.1%もいねーだろ

 

13: 2018/08/15(水)14:37:57 ID:2eW
そんにゃあ

 

14: 2018/08/16(木)02:56:28 ID:kaG


旧約聖書を読んでみると現代の日本人には理解不可能な倫理観や行動規範が多くて困る。

例えば偶像崇拝を始めたユダヤの民(元エジプトの奴隷)をモーゼが虐○したりするのとか訳が解からない。
何のために奴隷たちを助けたのか?
なんかモーゼってアドルフ・ヒトラーに良く似てるんだよな。

まあ、2000年以上前の北アフリカ~中東あたりの人々の気持ちなんか現代日本人に解かるわけないのかもしれないけどさ・・・
それでも読んでて解かっちゃうことは幾つかある。
多く書かれていることは重要で少なくしか書かれていないことは些事だったってこと。

そうすると「紅海を二つに割って海底だった所を徒歩で渡った」という伝説は全く重要じゃないことが解かるんだよ。
あれ数行しか書かれてないからな。

 

15: 2018/08/16(木)03:21:05 ID:Ltr
>>14
キリスト教は偶像崇拝禁止だからじゃない?

 

16: 2018/08/16(木)03:23:10 ID:kaG

>>15
当時はキリスト教なんか欠片もねーよ

じゃなくて「偶像崇拝の何がいけないのか?」が日本人には理解できないって話だ

 

21: 2018/08/16(木)10:22:33 ID:YZ2
>>14
現代の日本人には、じゃなくて
ユダヤ人以外のどの人間にも理解不能だったから
常に嫌われて弾圧されてたんだよなあ

 

17: 2018/08/16(木)04:16:44 ID:kaG

日本に来て地蔵とか仏像とかを破壊するイスラム教徒の留学生とか理解できるか?

来なきゃ良いだけじゃんか

 

18: 2018/08/16(木)04:19:06 ID:kaG

アメリカ南部の馬○キリスト教徒ですらわざわざ仏像破壊のためにアジアに来たりしないぞ

でも、モーゼのやってることってそう言う事なんだよ

 

19: 2018/08/16(木)04:22:29 ID:kaG

お前らも一度ぐらいは旧約聖書と新約聖書を読んで
やつら白人の異常な精神性を理解した方が良いぜ

俺は最近モルモン書ってのを手に入れて読んでる最中だが
アメリカ先住民が白人だってことになってるのw
先住民族は全員黄色人種だろア○がw

 

20: 2018/08/16(木)04:31:11 ID:sYc
家に小さな聖書あるけど読む気にならんぞ
長いわ

 

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534301880/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク