オススメ記事(外部)

宇宙が誕生したのは138億年前?わかった、じゃその前はどうなってたの?完全な無???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/01/15(火) 16:18:05.80 0
そこが、いちばん大事だろ

 

79: 2019/01/16(水) 17:45:27.81 0
>>1
宇宙のお母さん宇宙があったがタヒんで
今の宇宙が出来た
その前もその前もずっと繰り返し

 

3: 2019/01/15(火) 16:20:10.15 0
無だよ無
何にもないところからビックバンで宇宙誕生よ

 

4: 2019/01/15(火) 16:20:41.65 0
そんなことも知らないのか大朝鮮だよ 言わせんな
https://i.imgur.com/YmUeN4H.jpg

 

24: 2019/01/15(火) 16:43:23.85 0
>>4
わらた
キ○ガイかよ

 

5: 2019/01/15(火) 16:20:51.22 0
無から有が生じてまた無に戻り・・・また無から~

 

6: 2019/01/15(火) 16:21:50.55 0
無でも揺らいで物質と反物質が生まれては対消滅してるから物質はあるにはあるとか

 

7: 2019/01/15(火) 16:22:03.59 0
無だとして何もないのに何故ビッグバンが起こるの?
そのメカニズムが知りたい

 

40: 2019/01/15(火) 20:37:56.42 0

>>7
不確定性原理では[エネルギー×時間]ないし[運動量×長さ]は確定できない
しかし時間も空間も無い完全な無は、
ゼロで確定してしまうので不確定性原理に違反しており、本質的に不安定

つまり不確定性原理によって宇宙は必然的に存在してしまうらしいが、
不確定性原理の存在理由が何かは判らないww

 

8: 2019/01/15(火) 16:22:09.17 0
138億年前がスタートだからその前は無いんだよ

 

9: 2019/01/15(火) 16:22:41.75 0
無の定義は?

 

10: 2019/01/15(火) 16:22:55.58 0
物事に始まりと終わりなどないのです

 

11: 2019/01/15(火) 16:25:37.10 0
何も存在してないところから何かが生まれるとかすごくね?
どんな魔法なんだよ

 

12: 2019/01/15(火) 16:29:29.26 0
何も無いって状態は無なのか

 

13: 2019/01/15(火) 16:30:01.26 0
何も無いとは真空のことでこれは物質のようなものがないけれど無のエネルギーみたいなものはあった
量子論ではトンネル効果という考え方がありそのエネルギーが溢れて相転移を繰り返すと瞬く間に膨張していく
膨張のある時点で光と熱が解放されたのをビッグバンと呼ぶ

 

14: 2019/01/15(火) 16:30:38.93 0
卵が先かニワトリが先か的なやつな
答え出ないだろ

 

15: 2019/01/15(火) 16:34:00.17 0
揺らぎとやらはどのように起きたのか気になる

 

16: 2019/01/15(火) 16:35:07.64 0

人間が無から生まれてタヒんで無になるっていっても
精子と卵子がなきゃいつまでたっても何も起こらないし
タヒんだら無だっていっても燃やしても灰だし
そのままなら分解されたりい食われて排出されて土になったりする

宇宙もきっとそうだ

 

18: 2019/01/15(火) 16:36:00.72 0
ビッグバン前から存在している銀河があるんだが
あれどうしたのよ?

 

19: 2019/01/15(火) 16:36:43.62 0
それ初耳なんだけど

 

20: 2019/01/15(火) 16:36:54.12 0
宇宙のはじまりはあなた自身だ

 

21: 2019/01/15(火) 16:38:19.21 0
450億光年なんだがw

 

22: 2019/01/15(火) 16:40:15.20 0
ベジータ「そろそろビックバンアタック撃っちゃおっかな(138億年前)」

 

28: 2019/01/15(火) 18:11:20.18 0
>>22
はい滑った

 

23: 2019/01/15(火) 16:42:07.07 0
いわゆる静電気とかそういうもんなんだろうな

 

25: 2019/01/15(火) 17:15:39.20 0
わっかんねぇな
とりあえず「無」禁止で分かる様に誰か説明してくれ

 

26: 2019/01/15(火) 17:18:31.60 0
潜在エネルギーで満たされてた

 

27: 2019/01/15(火) 17:20:05.72 0
基礎知識がないやつに理解させるのは無理

 

29: 2019/01/15(火) 18:26:56.68 0
1000兆年前はどうだったんだろう

 

30: 2019/01/15(火) 18:30:54.71 0
ビッグバンとかいうのも完全に単なるファンタジーで
何か直接的な証拠があるかって言われたら何もないからな

 

48: 2019/01/15(火) 23:02:12.99 0
>>30
宇宙背景放射

 

31: 2019/01/15(火) 18:33:23.45 0
この宇宙が「何処に在る」のか考え始めると頭の蓋がパコンって開いてしまう

 

32: 2019/01/15(火) 18:34:03.81 0
ビッグバンバンとかビッグバンベイダーとか直接的じゃん

 

33: 2019/01/15(火) 18:35:48.55 0
時空が無い状態
つまり時間さえないからそれ以前という状態はない

 

35: 2019/01/15(火) 18:56:05.16 0
>>33
そう考える根拠は?

 

34: 2019/01/15(火) 18:42:18.62 0
物質が無かっただけで時空はあったと思うんだよね

 

36: 2019/01/15(火) 19:50:25.26 0
宇宙の前に何かあったのならそのさらに前は何があったの?
何かあるってことはその前に何かがあったってことでしょ

 

43: 2019/01/15(火) 20:58:54.16 0
>>36
無だよ
なにもなくても>>42が起きれば無から生まれる

 

37: 2019/01/15(火) 20:17:26.91 0
物質がなければ時間は発生しないよ

 

46: 2019/01/15(火) 21:37:24.60 0
>>37
物差しの問題で物質が無ければ基準が無いってだけで時間も空間もあるでしょう

 

38: 2019/01/15(火) 20:21:21.50 0
宇宙が何もないところからスタートするのと
生命はゼロから地球上ですべての進化をした
っていうのは似てる

 

39: 2019/01/15(火) 20:26:40.42 0
ミジンコほどの空間もなかったって凄くね?
またどっかで突然宇宙が産まれたりしないのかな

 

41: 2019/01/15(火) 20:53:46.91 0
光子が出現して光速度が決まった時点で今の時間の流れが始まったんだろう

 

42: 2019/01/15(火) 20:56:56.78 0
無(ゼロ)を+1と-1に分けたら有(+1)が生まれる
簡単に理解するならそういうこと

 

44: 2019/01/15(火) 20:59:37.52 0
時間とか空間は伸びたり縮んだりする
その物差しだってそうだ

 

45: 2019/01/15(火) 21:01:58.43 0
逆算したらビッグバンという仮説だから
あいだに何か発見されればいつでもかわりうる
はじまり自体が仮定にすぎん

 

47: 2019/01/15(火) 22:56:32.90 0
何かがあったと思うのは常識に囚われてる

 

50: 2019/01/16(水) 12:39:07.29 0
ビッグバン以上に不可解なのは宇宙の加速膨張

 

51: 2019/01/16(水) 12:44:47.42 0
仮想現実に気付けよ…
11次元に答えが有るよ

 

52: 2019/01/16(水) 12:46:56.76 0
宇宙はオカルトでできている

 

53: 2019/01/16(水) 12:47:45.48 0
138億年って結構最近だよな
もっと兆とか京の単位じゃないと納得できない

 

54: 2019/01/16(水) 12:50:01.33 0
138億年前には俺の素になる物質が存在していた

 

55: 2019/01/16(水) 13:07:27.67 0
何かが宇宙を加速度的に膨張させている
その何かがわからない
ダークエネルギーとかこじ付け

 

56: 2019/01/16(水) 13:35:53.01 0
無だと言う保証がどこにもない
無だったらビッグバンのエネルギーはどうやって生まれた?

 

67: 2019/01/16(水) 14:20:48.20 0
>>56
無=真空
ワインバーグによると真空のエネルギーがなんちゃらでな
後は自身で調べて

 

57: 2019/01/16(水) 13:37:05.84 0
この宇宙は巨大生物の細胞の一つかも知れない

 

58: 2019/01/16(水) 13:38:33.31 0
宇宙誕生もすべて愚かな人間の妄想に過ぎない

 

59: 2019/01/16(水) 13:40:51.25 0
今の宇宙も子宇宙
無限に連鎖する枝分かれ宇宙の一つであり親宇宙はうかがいしることもできない

 

60: 2019/01/16(水) 13:46:45.05 0
宇宙の外側にも何かあると考えた方が自然だわな

 

61: 2019/01/16(水) 13:52:29.32 0
>>60
じゃあその何かの外側には何があるの?

 

73: 2019/01/16(水) 15:14:36.89 0
>>61
そこをこれから何百年とかけて人類が解き明かして行くのでは

 

76: 2019/01/16(水) 15:58:36.00 0
>>61
三次元じゃないから外側という概念が成り立たない

 

62: 2019/01/16(水) 14:14:14.78 0
ビッグバン理論だと宇宙の膨張は減速するはずなのに
実は加速してました
ってなったのにその後理論は何も変わってないよね
なんかうさんくさい

 

64: 2019/01/16(水) 14:16:40.38 0
時間自体が存在しない

 

65: 2019/01/16(水) 14:18:08.81 0
初めに神は天と地を想像した。
そして創るのをお止めになられた。

 

66: 2019/01/16(水) 14:19:34.87 0
そんなの何もなかったってのはみんな解ってる
ビッグバンで始まったんだから

 

68: 2019/01/16(水) 14:20:54.96 0
物質の誕生 有機物質の誕生 生命の誕生もなかなか難解

 

69: 2019/01/16(水) 14:28:06.94 0
宇宙を観測すると膨張していってて遠くの天体程離れていくスピードが速い
逆算していくと何年前に1点に集中する事になるってだけだろ?
何度も膨張と収縮を繰り返してるんじゃないの?

 

70: 2019/01/16(水) 14:33:11.69 0
広がりつつあるとか言いながら
地球が有って月があってそれらを含む太陽系が有ってそれが銀河の中を移動してて銀河も銀河団を作ってたり
我らの銀河もいずれ別の銀河とぶつかって吸収に近い同化するとか
広がりつつあるんじゃないのかよと

 

71: 2019/01/16(水) 15:06:03.77 0

時間という概念さえも存在しないから認識不能の状態

 

72: 2019/01/16(水) 15:09:10.30 0
全てがビッグバンで理論上証明できるから
ビッグバンに異論を挟む人は一人もいない
物理学上証明できるか否かが全ての世界

 

74: 2019/01/16(水) 15:18:30.95 0
ビッグバンの前にインフレーションがあって区別して使ってるんじゃなかったっけ?

 

75: 2019/01/16(水) 15:44:22.35 0
北極から北に向かうとどこに行くのかと同じ

 

77: 2019/01/16(水) 16:31:42.45 0
宇宙の外と前は感知不能なのは分かってもその外側の次元で前の次元の始まりが分からん

 

78: 2019/01/16(水) 17:40:35.23 0
どうやって宇宙が生まれたかはどうでもいい
「何処」に生まれたかだけが知りたい

 

80: 2019/01/16(水) 18:42:45.35 0
繰り返した先に未来の宇宙との接合がある

 

81: 2019/01/16(水) 21:21:01.73 0
今度握手会の時にハズキルーペをかけてあやちょの瞳の奥を覗いてご覧?
わかるから

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1547536685/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク