オススメ記事(外部)

最強を誇ったイェニチェリなどオスマン・トルコ帝国について知っていること

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2007/02/12(月) 18:00:43
イスラム史における大帝国。
イェニチェリは最強を誇った。
そんなオスマン朝について存分に語るがよい。

 

2: 2007/02/12(月) 18:14:41
個人的にスレイマンはあんまり好きじゃない
側室に操られ過ぎた

 

36: 2008/07/26(土) 09:05:31

>>2
ロクセラーナことフッレム・スルタンは側室じゃねえよ
こいつのしつこい要求に負けたスレイマンは慣習を無視して
正式に結婚し腐ったから

ヒステリー性格の自己愛製人格障害の陰謀厨女が
大帝と尊称される男に愛されたおかげで美化する人が多いのにむかつく

崇拝者が賞賛するほど聡明な女ならイブラヒムと
ハフサ・ハトゥンを味方につけれたろうに

 

3: 2007/02/12(月) 18:31:07
いまどきオスマン・トルコですか・・・。タヒ語だろ。
サラセン帝国とかルネサンスの3大発明と同じ

 

4: 2007/02/12(月) 21:55:08
>>3
同意。トルコはねえ・・・
二十世紀まで蔑称だったような言葉だし

 

5: 2007/02/12(月) 22:04:17
姉妹スレとして東ローマビザンツ帝国スレ立ててくんないでしょうか。

 

6: 2007/02/12(月) 22:16:12
ホスト規制で立てられませんでした

 

11: 2007/02/18(日) 21:03:01
もうすぐチューリップの季節ですよ。

 

20: 2007/09/04(火) 22:49:45
>>11
チューリップって、イラン人からも愛されているね
非アラブのイスラム教徒に好かれる花?

 

12: 2007/02/18(日) 23:26:52
16世紀から20世紀=第一次世界大戦まで存在した偉大な帝国
チャーチルを筆頭とした、英国とか言う糞な輩に詐欺同然に滅ぼされた悲劇の帝国。
だが、ケマル=アタチュルクと言う偉大な個性が、その崇高な魂を受け継ぎ今に至る。

 

13: 2007/02/22(木) 16:39:35
アタチュルクがめざしたのは「トルコ人」による狭い範囲限定の国民国家でしょ?
さらにその後の「トルコ国民」の育成や住民交換とか見ると
ミッレトのモザイク状態とはまるで違うと思うけど。

 

14: 2007/02/24(土) 22:07:13
中世において西欧を凌ぐ国力を誇ったアジアの英雄。
アジア最初の近代的憲法もトルコのだし。

 

15: 2007/03/08(木) 00:11:39
今のトルコ人は「俺たちはヨーロッパ人だ。アジア人なんかじゃない。」と思ってるぞ

 

16: 2007/04/15(日) 20:04:31
↑人種的にはモンゴロイドは混じってないから正しいんじゃない?文化はアジアだが

 

31: 2008/03/30(日) 22:59:44
>>16
アラブもイランもインドもコーカソイドだぞ
大体トルコ人の故郷はモンゴル高原だから
下手なアラブ人よりモンゴロイド混ざってそう

 

25: 2007/12/10(月) 20:14:39

栄枯盛衰は、いずこも同じ。

英米二代に渡り、史上最大にして最強を誇ったアングロサクソン帝国も、千年後には同じ様に語られるのだ。

 

26: 2007/12/16(日) 10:07:51
オスマン帝国なら、カルーステ・ガルベンキヤンを抜きには語れまい。
ミスター・ファイブ・パーセント

 

27: 2007/12/28(金) 23:32:43 BE:268385933-2BP(0)
赤線協定か

 

30: 2008/03/10(月) 11:17:56
アラブ帝国っていうんだからトルコ帝国でもいいじゃないか。

 

38: 2008/07/26(土) 19:42:44
オスマンでいいだろ。
オスマン・トルコって言われること自体減ってきてるし。

 

41: 2008/11/12(水) 19:56:10
イエニチェリって初代スルタンのオスマンの時からあったん

 

42: 2008/12/04(木) 13:40:56
オマ○コ・トルス帝国

 

43: 2008/12/04(木) 22:42:08
>>42
ウ○コマ○コ言って喜んでるガキはネットやらない方がいい。

 

44: 2008/12/16(火) 21:32:18
トルコがEUに加盟したら『第二次オスマン帝国』とよばれるんだろうな

 

52: 2012/12/16(日) 14:17:08.60
略してスマ○コ国

 

55: 2013/04/03(水) 16:12:52.14
歴代超大国
13世紀…モンゴル帝国
14世紀…
15世紀…オスマン帝国
16世紀…スペイン
17世紀…オランダ
18世紀…イギリス
19世紀…イギリス
20世紀…アメリカ
21世紀…

 

56: 2013/09/15(日) 18:33:48.88
韓国

 

60: 2014/06/24(火) 10:52:02.89

エルトゥルル
オスマン
オルハン
ムラト
バヤズィト

なぜ蒼き狼と白き牝鹿Ⅳではオスマンとオルハンが登場しないのです?
コーエーは次回作Ⅴではちゃんと登場させるように!

 

62: 2014/07/18(金) 16:35:20.45
シパーヒの事も忘れないであげて!

 

66: 2016/01/10(日) 21:29:05.27

各国強さ格付け(16世紀後半) 

S スペイン、オスマン帝国、明、日本
A イングランド、フランス、ポーランド、サファヴィー朝、ムガール帝国
B スウェーデン、モスクワ大公国
C モンゴル
D イタリアの都市国家、李氏朝鮮

 

67: 2016/05/18(水) 19:19:58.80




、、、、、「雲霞の如き大軍」を実現するためには、一夫多妻制を採用しなければならない。

 

69: 2016/10/09(日) 00:31:27.57
プレートアーマーの騎士って弱点なさそうだな
オスマン帝国の兵士たちはあんなのとどうやって戦ったんだろう

 

70: 2016/11/04(金) 18:41:53.97

私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。

別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬○らしくなって脱会しました。

それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きた事で、どこに訴える訳にもいかないのですが、
何とかあの人たちと縁を切って、新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。

 

71: 2016/12/06(火) 21:15:40.29
チュルクとモンゴルはなぜ差がついたのか?
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/whis/1438449994/

 

72: 2018/05/05(土) 20:46:52.55

チャンネル銀河では「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」第1シーズンを
2018年5月より再放送することを決定いたしました。

https://www.ch-ginga.jp/feature/ottoman/

 

73: 2018/05/17(木) 00:38:12.18
ブチクシ軍団のモデルでもある
軍歌も引用したらしい

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1171270843/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク