イギリス人「アカン戦争や…せや!チャーチル支持したろ!」
1: 2018/12/15(土)19:52:04 ID:gRy
イギリス人「やっと戦争終わったわ…チャーチル?戦争狂はポイーでw」
ええんか…?
2: 2018/12/15(土)19:52:49 ID:I2F
ただの適材適所やろ
3: 2018/12/15(土)19:53:46 ID:jRD
チャーチルおじさんは第一次大戦でも活躍したんやっけ
4: 2018/12/15(土)19:54:19 ID:gRy
>>3
せやで
オスマンに強襲上陸してかの国を恐怖のどん底に陥れたんや
せやで
オスマンに強襲上陸してかの国を恐怖のどん底に陥れたんや
40: 2018/12/15(土)20:35:47 ID:3QX
>>3
戦車開発の後押しもしたで
戦車開発の後押しもしたで
5: 2018/12/15(土)19:56:56 ID:ack
イギリス人(1982)「アカン、アルゼンチンと戦争や…せや!サッチャー支持したろ!」
↓
イギリス人「ふぅー勝った勝った・・・サッチャー?鉄の女はポイーで」
↓
イギリス人「ふぅー勝った勝った・・・サッチャー?鉄の女はポイーで」
6: 2018/12/15(土)19:57:57 ID:hdo
英国史上最も領土を減らした政治家
7: 2018/12/15(土)19:57:59 ID:uji
韓国かな?
8: 2018/12/15(土)19:58:43 ID:E9f
チェンバレン「ナチっていうほどひどくないやん。話し合えばわかりあえるはずや」
前任者がコレだから、しゃーない
9: 2018/12/15(土)19:59:41 ID:hdo
>>8
それが正論だったんやで
いずれソ連に攻め込んで自滅するんやから
それが正論だったんやで
いずれソ連に攻め込んで自滅するんやから
10: 2018/12/15(土)20:00:11 ID:gRy
>>8
口ではそう言いつつ空軍整えてたようやし多少はね?
口ではそう言いつつ空軍整えてたようやし多少はね?
14: 2018/12/15(土)20:04:35 ID:auC
>>10
そうなん!?
そうなん!?
15: 2018/12/15(土)20:06:51 ID:gRy
>>14
融和政策してる間にもスピットファイア生産してたからBoBで勝利できた部分もあるっちゃある
融和政策してる間にもスピットファイア生産してたからBoBで勝利できた部分もあるっちゃある
18: 2018/12/15(土)20:08:26 ID:auC
>>15
クソ有能やん
結局宥和政策なんて建前で時間稼ぎしてただけなんとちゃうの
クソ有能やん
結局宥和政策なんて建前で時間稼ぎしてただけなんとちゃうの
19: 2018/12/15(土)20:09:34 ID:gRy
>>18
そもそもラインラントの時点で意を決して潰しとけばWW2にならなかった可能性もあるしどっちが良かったんやろな
そもそもラインラントの時点で意を決して潰しとけばWW2にならなかった可能性もあるしどっちが良かったんやろな
12: 2018/12/15(土)20:02:19 ID:HLz
ポーランド「ナチとコミーどっちにもつきたくない…せや!両方にいい顔しとこ!」
13: 2018/12/15(土)20:02:56 ID:gRy
>>12
黎明期ソ連にケンカ売ってるんだよなぁ
黎明期ソ連にケンカ売ってるんだよなぁ
16: 2018/12/15(土)20:07:23 ID:HLz
>>13
内戦に多国籍軍の介入でワンチャンあると思っちゃったからしかたないね
内戦に多国籍軍の介入でワンチャンあると思っちゃったからしかたないね
17: 2018/12/15(土)20:08:16 ID:gRy
BoBでのドイツ空軍の損害が独ソ戦に影響与えたとか聞くし融和政策がなければ独ソでソ連が負けてた可能性もあるんやろか
42: 2018/12/15(土)20:37:28 ID:3QX
>>17
融和政策無ければその時点でドイツ手詰まりじゃね?
融和政策無ければその時点でドイツ手詰まりじゃね?
20: 2018/12/15(土)20:10:40 ID:hdo
チェンバレンのままだったらヒトラーとスターリンの潰し合いになってた
別にソ連が負けようがドイツもボロボロやからそこを叩けば良い
チャーチルは無能
別にソ連が負けようがドイツもボロボロやからそこを叩けば良い
チャーチルは無能
21: 2018/12/15(土)20:12:06 ID:oT5
チャーチルは人工肉の登場を予言していた
(実際にイギリスで試験管を使い精製した人工肉が作られたコストはグラム辺り8000円位)
(実際にイギリスで試験管を使い精製した人工肉が作られたコストはグラム辺り8000円位)
22: 2018/12/15(土)20:17:24 ID:gRy
チャーチルの功績
・オスマンに上陸してびびらせた
・戦車の開発に貢献した
・WW2で勝った
・ノーベル文学賞とった
・剣と弓で突撃した
23: 2018/12/15(土)20:18:08 ID:ECv
>>22
嘘こけオスマンに負けてるやないかい!
オスマンタヒにかけてたけど
嘘こけオスマンに負けてるやないかい!
オスマンタヒにかけてたけど
24: 2018/12/15(土)20:19:02 ID:hdo
>>22
・大英帝国を終わらせた
・大英帝国を終わらせた
27: 2018/12/15(土)20:20:45 ID:gRy
>>24
貧乏くじ引いただけやし多少はね?
どうせいずれ大英帝国なんて終わってたし終わる時に首相やってただけや!
貧乏くじ引いただけやし多少はね?
どうせいずれ大英帝国なんて終わってたし終わる時に首相やってただけや!
25: 2018/12/15(土)20:19:52 ID:HLz
>>22
鉄のカーテン演説
鉄のカーテン演説
26: 2018/12/15(土)20:20:18 ID:ECv
>>22
ロイドジョージを調子に乗らせた
ロイドジョージを調子に乗らせた
28: 2018/12/15(土)20:23:15 ID:gRy
WW2に参加しなければ植民地独立はなかったやろか?
結局インド以外赤字やし民族自決の圧力あるしで多少遅れはすれど起きてたような気がするんやが
結局インド以外赤字やし民族自決の圧力あるしで多少遅れはすれど起きてたような気がするんやが
45: 2018/12/15(土)20:38:35 ID:3QX
>>28
無理やろ
多少延びるぐらいやろ
無理やろ
多少延びるぐらいやろ
30: 2018/12/15(土)20:23:42 ID:ECv
ww2に参加しなかったらナチスどうするんや
31: 2018/12/15(土)20:24:28 ID:gRy
>>30
ソ連を援助だけしてソ連に勝たせる…でもチャーチルアカ嫌いやしなぁ
ソ連を援助だけしてソ連に勝たせる…でもチャーチルアカ嫌いやしなぁ
33: 2018/12/15(土)20:25:11 ID:ECv
>>31
米帝も参戦しないんちゃうか・・・
米帝も参戦しないんちゃうか・・・
34: 2018/12/15(土)20:25:13 ID:HLz
>>31
チャーチルはナチを倒すためにあの悪魔(共産主義)と手を組むっていったろ!
チャーチルはナチを倒すためにあの悪魔(共産主義)と手を組むっていったろ!
36: 2018/12/15(土)20:25:56 ID:gRy
>>34
手は組むけど欧州は占領されたくはなかったはずや
せやからソ連にだけ戦わせて流れで欧州制覇されてはたまったもんじゃない
手は組むけど欧州は占領されたくはなかったはずや
せやからソ連にだけ戦わせて流れで欧州制覇されてはたまったもんじゃない
38: 2018/12/15(土)20:27:47 ID:HLz
>>36
じゃあ参戦以外に選択肢ないやん
イギリスは欧州のバランサーとして生きていくんや
じゃあ参戦以外に選択肢ないやん
イギリスは欧州のバランサーとして生きていくんや
32: 2018/12/15(土)20:25:02 ID:hdo
ヒトラーガ○ジがいる限り独ソ戦は不可避
それを待てば良かっただけ
それを待てば良かっただけ
35: 2018/12/15(土)20:25:45 ID:kWe
そんだけ戦闘狂ならチャーチルの名を冠した戦車はさぞかし強いんやろなあ…
46: 2018/12/15(土)20:39:38 ID:3QX
>>35
ジョンブル魂を具現化したかの様に硬い
ただし遅いし砲も微妙
ジョンブル魂を具現化したかの様に硬い
ただし遅いし砲も微妙
48: 2018/12/15(土)20:40:26 ID:gRy
>>46
榴弾が打てないの草
榴弾が打てないの草
53: 2018/12/15(土)20:43:09 ID:3QX
>>48
チャーチルだけじゃないのがまた酷い
チャーチルだけじゃないのがまた酷い
56: 2018/12/15(土)20:46:48 ID:gRy
>>53
そうなんか草
まあセンチュリオン作って名誉挽回したしセーフ
そうなんか草
まあセンチュリオン作って名誉挽回したしセーフ
37: 2018/12/15(土)20:25:57 ID:hdo
だから別にソ連に勝たせなきゃアカンわけでもないんやで
とにかく独ソをぶつけて消耗させればええんや
とにかく独ソをぶつけて消耗させればええんや
39: 2018/12/15(土)20:33:51 ID:gRy
チャーチル←文学の才能あり(ノーベル賞級)、絵画も描ける(ピカソのお墨付き)
スターリン←聖書を学んだ
ムッソリーニ←政治学や哲学を学んだ
ヒトラー←一応風景画が描ける
東條←MOTTAINAIの精神の持ち主
やチN1
41: 2018/12/15(土)20:36:35 ID:jRD
>>39
勝ったチャーチルおじさんは画が上手い、負けたヒトラーは下手
なんか不平等やな
勝ったチャーチルおじさんは画が上手い、負けたヒトラーは下手
なんか不平等やな
43: 2018/12/15(土)20:38:07 ID:gRy
>>41
絵の出来が悪いから美大落とされたわけちゃうけど良いという評価も聞かんからね
チャーチルはピカソをして「画家としても食ってける」とは言われてるし
絵の出来が悪いから美大落とされたわけちゃうけど良いという評価も聞かんからね
チャーチルはピカソをして「画家としても食ってける」とは言われてるし
44: 2018/12/15(土)20:38:19 ID:jZQ
アヘン戦争
アロー戦争
アカン戦争
アロー戦争
アカン戦争
47: 2018/12/15(土)20:39:52 ID:hdT
ドイツ人「金払えんアカン・・・せや!ヒトラー支持したろ!」
フランス攻略後
ドイツ人「フラカスざっこw瞬○だったわ・・・・ヒトラー?戦争狂はポイーでw」
ドイツ人がイギリス人のようにしてれば
どうなっていたやろうか
49: 2018/12/15(土)20:41:03 ID:LYA
>>47
戦争止めた瞬間ドイツ経済はタヒぬぞ
ヒトラーの経済政策って後先考えないバラマキやからな
戦争止めた瞬間ドイツ経済はタヒぬぞ
ヒトラーの経済政策って後先考えないバラマキやからな
67: 2018/12/15(土)20:52:59 ID:hdT
>>49
借金とか踏みたおしゃいいやん
>>59
竹やりで戦闘機が撃墜したっツー話はベトナム戦争のころにあったらしい
71: 2018/12/15(土)20:54:55 ID:gRy
>>67
さすがに踏み倒したら誰も貸してくれへんようになるやろ
さすがに踏み倒したら誰も貸してくれへんようになるやろ
72: 2018/12/15(土)20:55:49 ID:hdT
>>71
ナチスドイツやぞ
それでも貸すんや
貸さなければ国賊だから○すとかいっておけばいいんや
ナチスドイツやぞ
それでも貸すんや
貸さなければ国賊だから○すとかいっておけばいいんや
79: 2018/12/15(土)21:05:03 ID:0Ms
>>49
おはメフォ手形
おはメフォ手形
55: 2018/12/15(土)20:46:45 ID:hdT
戦争しなければ経済を維持できないって
軍事ユニットを生産しすぎて維持コストがかかりすぎて
常に略奪を続けないと
ユニットを維持できないワイのCivを思い出す
軍事ユニットを生産しすぎて維持コストがかかりすぎて
常に略奪を続けないと
ユニットを維持できないワイのCivを思い出す
59: 2018/12/15(土)20:49:38 ID:jOx
終戦末期の日本人竹やり武装をバ○にしとるけど
バトル オブ ブリテンでもドイツ軍上陸に備えて、市民はゴルフクラブと鉄パイプで武装してたんやで
バトル オブ ブリテンでもドイツ軍上陸に備えて、市民はゴルフクラブと鉄パイプで武装してたんやで
61: 2018/12/15(土)20:50:30 ID:jRD
>>59
日本バ○にするのが好きな人達やししゃーない
日本バ○にするのが好きな人達やししゃーない
60: 2018/12/15(土)20:49:44 ID:gRy
誰の回顧録や?
62: 2018/12/15(土)20:50:41 ID:VKq
ワイのひいジッジのそのまたジッジの日記
65: 2018/12/15(土)20:52:19 ID:gRy
>>62
日本人やろ?青島攻略戦か何か?
日本人やろ?青島攻略戦か何か?
66: 2018/12/15(土)20:52:28 ID:VKq
>>65
クォーターやぞ
クォーターやぞ
70: 2018/12/15(土)20:54:13 ID:gRy
>>66
なるほど
なるほど
63: 2018/12/15(土)20:50:57 ID:VKq
あと手紙
64: 2018/12/15(土)20:51:09 ID:jRD
てかバトル・オブ・ブリテンとかいうワードかっこよすぎ
68: 2018/12/15(土)20:54:06 ID:hdT
バトル・オブ・ブリテンみたいな言い方を日本で言うのはやめてほしい
普通にブリテンの戦いでいいやん
普通にブリテンの戦いでいいやん
73: 2018/12/15(土)20:56:56 ID:gRy
まあソ連はレンドリース踏み倒したけど
75: 2018/12/15(土)20:59:43 ID:hdT
そもそも再軍備で得た軍事力を行使して
フランスやポーランド手に入れたから
ノルウェーやベネルクス三国やフランスやポーランドという資産がナチスドイツにはあるので
まだまだ経済は大丈夫だと思うんやがな
フランスやポーランド手に入れたから
ノルウェーやベネルクス三国やフランスやポーランドという資産がナチスドイツにはあるので
まだまだ経済は大丈夫だと思うんやがな
80: 2018/12/15(土)21:05:15 ID:gRy
>>75
確かにそうかも?でも戦争に突入してBoBで負けた以上やめたいからやめたもできないし
戦争やめれたとしてその莫大な軍を解散なんてしたら軍が生み出した雇用がなくなってまた失業者増えるし
解散せんかったらその維持費でやっぱり赤字になりそうだし
結局BoBで負けた以上どこかに喧嘩売るしか方法がなさそうやな
元々ソ連を○すのがヒトラーの夢やったし
確かにそうかも?でも戦争に突入してBoBで負けた以上やめたいからやめたもできないし
戦争やめれたとしてその莫大な軍を解散なんてしたら軍が生み出した雇用がなくなってまた失業者増えるし
解散せんかったらその維持費でやっぱり赤字になりそうだし
結局BoBで負けた以上どこかに喧嘩売るしか方法がなさそうやな
元々ソ連を○すのがヒトラーの夢やったし
76: 2018/12/15(土)21:01:45 ID:VKq
看護婦のシスターはちょうどDanielさんの奥さんぐらいの人です。
性格は全く逆でとても気難しいですが、包帯の交換や、患者を別のベッドに移す手際はとても鮮やかです
性格は全く逆でとても気難しいですが、包帯の交換や、患者を別のベッドに移す手際はとても鮮やかです
77: 2018/12/15(土)21:02:30 ID:jRD
ワーテルローの戦い
78: 2018/12/15(土)21:03:45 ID:VKq
尻をやられたので寝るときに手間取ります。
仕方ないので尻にハンカチをしいた枕をおきました
仕方ないので尻にハンカチをしいた枕をおきました
81: 2018/12/15(土)21:05:48 ID:VKq
そこまで深い怪我ではないのでもう良くなってしまいました。
できれば戦争が終わるまでこのままでいたかったです
できれば戦争が終わるまでこのままでいたかったです
82: 2018/12/15(土)21:06:49 ID:jRD
アメリカとかイギリスがどこまでなら許容してたかやろうなあ
ナチスドイツなんてアメリカが生み出した悪魔やし
ナチスドイツなんてアメリカが生み出した悪魔やし
83: 2018/12/15(土)21:10:11 ID:gRy
アメリカは英仏が征服されん限り干渉しなさそう
イギリスは大陸が統一されたらたまらなさそう
イギリスは大陸が統一されたらたまらなさそう
84: 2018/12/15(土)21:11:47 ID:VKq
同室の一等兵はいつも食欲がなく、よく僕に食事をわけてくれました。おかげで腹一杯食べることができました。
でもそれも終わりです。もうFray Bentosは見るのもいやです。
でもそれも終わりです。もうFray Bentosは見るのもいやです。
85: 2018/12/15(土)21:13:17 ID:VKq
ここぐらいまでしか覚えとらんわ
86: 2018/12/15(土)21:15:45 ID:gRy
アメリカとかいうナチにもソ連にも支援を与えてた黒幕
88: 2018/12/15(土)21:29:59 ID:jOx
>>86
ついでに言うと中国と日本もやで
1940年以降は貿易してくれなくなったけど
ついでに言うと中国と日本もやで
1940年以降は貿易してくれなくなったけど
89: 2018/12/15(土)21:35:20 ID:gRy
>>88
確かに日本も支援というか貿易しとったな
工作機械や石油、鉄くずとなきゃタヒぬものばっかや
確かに日本も支援というか貿易しとったな
工作機械や石油、鉄くずとなきゃタヒぬものばっかや
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544871124/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません